バビディに洗脳されてないこの人の素の性格

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:23:09

    どんなもんなんだろうか

    大魔界ではなんかピースしてる姿が石像になってたけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:25:40

    洗脳が解けてもバビディを恨まなかった辺り義理堅い性格である事は確実
    天国で本来の義理堅さが刺激されたのかも知れない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:26:24

    安心させるために弱音は吐かないタイプだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:29:13

    >>2

    とはいえバビディに無抵抗で洗脳されてるし筋金入りの悪人なのは間違いないな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:30:05

    >>4

    悪魔超人みたいなタイプか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:30:12

    魔界の王っていう割には割と真面目っぽい
    王様やってるぐらいだからある意味真面目じゃないと務まらないんだろうが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:30:21

    ゼノバースだとトワの仇として時の界王神を狙ってたし、身内への情はそれなりにありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:38:20

    サタンみたいな目立ちたがり屋のお調子者って感じが一気にしてきた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:41:25

    この人と同じ感じじゃね
    ゲームは一日1時間なって子供にいう感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:42:08

    >>3

    そういえばバビディを安心させるような台詞が多かったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:47:07

    この人がバビディの部下になるまでの経緯って何で見られるの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:40:26

    妹に重課金できないから赤の他人のアリンスに重課金している人

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:45:11

    割と茶目っ気もある悪いおっちゃんくらいの感じだったのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:45:56

    >>4

    でも天国行ってなかったっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:47:06

    >>14

    地獄に送られると喜んでしまう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:47:26

    >>14

    あれは確かダーブラみたいな極悪人からしたら地獄は生きやすいから、むしろ天国行きのほうがバツになるだろうみたいな流れじゃなかったっけ 

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:49:24

    >>15

    >>16

    あーなるほどそういうことか

    フリーザ様も似たような理由で天国行きだっけ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:53:46

    ゴマーにすら嫌われてる様子じゃなかった辺りダーブラが統治するならまあ納得かなみたいな政治力はあったんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:56:44

    >>17

    いや、フリーザは普通に地獄行き

    超じゃ地獄であの罰を受けていた

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:00:59

    >>16

    どうやらターブラにとって地獄は楽しいらしい

    …なんでだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:02:43

    >>19

    ……ダーブラもあの罰受けさせればよかったんじゃない?閻魔様

    超後付けだからツッコむのは野暮なんだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:04:43

    >>20

    海外だとマフィアの幹部とかが刑務所に入れられてもコネがあるから安泰な暮らしができるみたいな…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:08:30

    >>21

    それを喜んだんじゃなかろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:11:30

    >>23

    どっち行っても結局得するの草

    悪人向いてないんじゃ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:20:04

    >>22

    ダーブラの地位的に下手すりゃ元舎弟ばっかりとかもあり得るからな アニオリのセルたちみたく反乱とか起こされてもヤバそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:23:27

    こんなデカい像を建てたんだ
    民に慕われてたのか恐怖で従えてたのかはわからないにしても偉大な王様だったっていうのは確かかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:23:50

    ミノムシになって歌と踊りにご満悦の暗黒魔界の王

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:25:28

    >>27

    そういうの楽しめるタイプかもしれん

    …無敵か?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:28:18

    ある程度邪心がないとバビディの支配は効かないと思う
    ただDAIMA見た感じ意外な一面もあるのかも?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:50:18

    洗脳はベジータにも効いたから悪の心の基準がかなり曖昧かもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:54:56

    圧政とかの感じもなかったな
    むしろいなくなってから物価上がったりしたみたいだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:01:24

    >>28

    確か漫画版超だと地獄は対応する相手の苦痛に合わせて罰が変わる(ベジータは終わりのない労働、フリーザはお花畑で延々とパレードを見せられる)って扱いだったからダーブラの場合ダメージエネルギーを力に変える術を持ってた筈だから下手に苦痛を味わわせるよりも天国にぶちこんで精神浄化して飼い殺しにした方が良かったとかなんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:02:15

    クソ真面目な悪党ってイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:13:41

    古い時代の極道の大親分みたいな?
    悪人なのは間違いないし悪事上等
    でも義理堅いし身内の面倒をしっかり見て、一般市民の生活を脅かすことはしない
    それはそれとして舐めてくる奴は普通に粛清

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:17:13

    >>30

    むしろ悪人ほどかかりやすいのが特徴だから

    ベジータがちょっと手間取ったのは改心しつつあったからだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:19:05

    スポポビ~ッチさんでもかかるくらいだから少しでも悪の心があったらアウトなんだろうな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:19:36

    力で蹂躙するのもされるのもいけるタイプで
    「俺を洗脳するなんてお前すげー!」みたいなタイプだから恨みもないとか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:21:18

    >>37

    ダーブラは部下だった時の印象で忠臣気質が強く見えるから

    誰かに仕えることもありなタイプなのかも

    暗黒魔界にはそんな奴いなかったから王だったけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:22:46

    オカンみたいに世話焼きと支配どっちもできるのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:08:27

    悪っていってももしかしたら亀仙人タイプのスケベタイプかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:11:24

    >>40

    実は石化シチュをこよなく愛するフェチ王の可能性

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:08:18

    王の1人であるゴマーが今のところコメディチックな悪役だからダーブラもそんな感じかもしれないのがわりかし否定できない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:18:53

    >>20

    この理屈があった悪人が唯一原作でもダーブラだけなので当時から「なんで???」と謎だったシーン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています