3.2予告番組の時はさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:26:36

    「愛くるしい」「守ってあげたい」とか色々言うもんだから魔神任務後はさぞかし過保護な従者キャラにでもなるのかと思ってたら、任務後はそれ以前に目に見える形での会話シーンすら長らくないとは思わなかったぞ大マハマトラ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:33:00

    せっかくあの周りをすごい目にさせるダジャレにも満更でもなさそうな反応示してくれるある意味理想の上司(神)なんだけどなナヒーダ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:35:23

    今回サプライズに参加してるしちょっとでも草神様への忠誠的なあれこれ見れるといいんだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:48:55

    あの一瞬ロリコン疑惑も浮上した一連のセリフってもしや声優のアドリブ……?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:20:25

    伝説任務2ラストで案内したとっておきの秘密の場所とやらがほぼナヒーダんちのご近所だったんだがナヒーダ本人は知ってるんか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:57:10

    なんかセコムとまではいかないがスメール内のトラブルシューターむたいなのはほぼ放浪者が請け負ってるからな……

    一応ナヒーダの直属の部下みたいな感じのセノとしてはその辺りどう思ってるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:01:52

    >>6

    セノのメインは教令院でバカやった学者をとっちめるのが仕事だからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:33:27

    2日目の笠っちとの会話では「セトスがよく言ってた」的な感じだったからナヒーダにかなり近しいことは知らないんじゃは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:35:15

    今回はもうテーマからしてしょうがないがいつかやるイベストで「草神と大マハマトラ」って感じの二人を見たい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:48:44

    CPでいうのもアレだがpixivのナヒーダ関連系のそれはスカナヒで200件以上なのに対しセノとのやつは何と1件しかないからな(ついでにいうとナヒーダ単体タグでやっても多くがAIイラストばっか)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:29:01

    そもそも今後のストーリー内でちゃんと「ナヒーダ」の名を呼ぶかも怪しいな(やっぱ基本的には草神、クラクサナリデビ様辺りが基本だろうし)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:24:19

    >>10

    スメール未プレイ時から放ナヒだけの絵を大量に見続けて「二次であるにも関わらず自国の民と絡んでる絵を全然見かけないな、この神……」ってなった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:07:11

    そもそもナヒーダが出番全然無いから相対的に一番会話数多い放浪者とのセットになるんだよな・・・
    旅人ともあんまり絡まんし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:11:32

    セノの話か?と思って開いたら何故かスカナヒCPの話が広がってて困惑…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:19:41

    別スレで言われてたことだけどナヒーダに言ったら大抵の謎をあっさり解明されちゃうから、入り組んだ謎を解明していく任務やイベントの多い原神では迂闊に出せないのかも知れない

    ナヒーダ伝説任務1や2みたいな感じのイベストでセノ始めスメールの皆と協力する感じの話ならワンチャン?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:21:32

    >>14

    なんか今の放浪者の立ち位置って3.2予告番組の時のセノの言動によってセノが収まるのではと予想されてたであろうポジション(ナヒーダの副官とかそういう感じ)なんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:22:01

    放浪者が一番会話数が多いというか、そもそも神としてあまり民に干渉しようとしない見守り型(個人的な感想)なのと、散兵改め放浪者は経歴自体があまりに特殊過ぎるとういか放浪者としての成立にナヒーダ(と旅人)がかなり関わってるから
    公式が放浪者を出す→ナヒーダも関わる→どんどんここの会話数が増える→そのCP厨が喜ぶ、の流れなのかなって

    ナヒーダが直接出なかったシムランカですらイベで命名した笠っち呼びで影響見せて来たからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:24:58

    >>16

    ポジション的に比較とかで名前出るのはわかるんだけど、態々CPネタ出してくるのなんでなんだ……?ってとこで勝手に困惑しちゃった、そういう注意タイトルにしてあるとか趣旨のスレでもなかったからさ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:30:54

    ナヒーダで何か話作ろうと思えばスメールキャラじゃ難しい=放浪者と一緒のほうが作りやすそうみたいな感じだからちょっとCPというか検索タグについて引き合いに出したのでは

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:31:54

    単純に田村さんが忙しいから出番少ないのかと思ってた(小並感)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:35:00

    正直CPは抜きにして、ナヒーダもスメール男子会のような私的な集まりとかに入れたら動かしやすくなりそうなんだけどな(七神以外で)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:58:34

    >>21

    作るか……!テイワット(見た目)各国代表幼女チーム……!!

    ナヒちゃんとシグウィン看護長を会わせたら面白そう的な願望

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:42:26

    ナヒーダは魔神任務メンバーと定期的にお茶会してると紹介されてるけどイベの絡みは基本放浪者固定な気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:58:18

    ナヒーダが旅人、笠っち意外と話すのもかなり久しぶりな気がしてくる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:02:33

    雷電も八重以外と喋った場面あんま思い浮かばないし現役神は立場的にそんなもんじゃないか
    凡人に扮してるウェンティ鍾離と凡人になったフリーナが無法なだけども言える
    ナタの神は特殊だから民と仲良しマーヴィカは考えない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:20:05

    フリーナはキャラ的にも話広げやすくていい感じのポジになったよな
    ナヒーダもあんな感じのポジになれんかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:20:11

    >>2

    セノ、イベントでアルベドにダジャレに理解してもらえたの嬉しかったろうけど、モンド行く前にひょっとしたら草神様からも好意的に評価してもらってテンションMAXになってた可能性もあるんだろうか

スレッドは10/27 08:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。