おっちゃんな、現役の時は1年間で

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:51:59

    GⅡ3連勝したことあんねん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:52:35

    GIは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:53:01

    年間全レースではどうなんです?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:53:41

    >>2

    >>3

    全部掲示板入りやで。すごいやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:54:31

    >>4

    過少申告止めろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:54:47

    典型的なG2大将かな?
    日本ではマイナーな血統で頑張ってたなら推せる~

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:54:53

    >>4

    一番勝った年は何勝しました?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:55:36

    >>4

    掲示板入りで誇るな

    馬主さんにお金入れたのは偉い


    …あれ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:59:46

    のちのG1馬にも何度も先着したんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:59:52

    すごいなおっちゃん
    ウマ娘になったらカノープスからスカウトが来るで

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:02:36

    らくだ(ウマ娘の姿)
    おっちゃんなーG2には滅法強いんやでー
    G1ウマ娘と一緒に引退式もやってもらったんやー
    幸せ者やでほんまになー

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:04:02

    >>5

    実は1年間全戦馬券内だったんやで〜

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:04:16

    >>6

    父は産駒全体でG1を12勝もしてる種牡馬やで凄いやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:06:31

    >>13

    内訳を言え

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:07:04

    おっちゃん謙遜することないよ
    競走馬全体からしたら上澄みオブ上澄みじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:07:31

    アーモンドアイがG2で勝ってないみたいな理論

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:07:32

    >>12

    当時ワイドも三連単も三連複もなかったのも言え

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:08:08

    >>17

    別に当時から複勝あるし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:09:37

    >>13

    メイショウサムソンくんがおっちゃんの勝てなかったダービー勝ったときはオトンも喜んどったなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:09:51

    なおGII3勝は全て複勝元返し

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:12:48

    これがおっちゃんのライバルでG2で一番人気になったこともある強い馬なんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:13:02

    >>20

    阪神大賞典に至ってはワイドまで元返しだったんですけど

    この時代の長距離えげつなくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:16:37

    ライバルさんおはなブニブニでワロタ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:21:09

    >>22

    前年菊花賞の1-3着で決まって全員複勝元返しだったからな

    単勝で見てもこの3頭が2倍代、4番人気60倍代、5番人気から100倍超えだから

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:23:42

    あぁ~ 倍率美味しくないから嫌だって気持ちと
    勝ち確の馬を外して購入とかJRAの養分だろって理性の声がせめぎ合ってる~

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:24:30

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:26:17

    ある意味銀行ではあった、今思えば

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:32:43

    ドトウが定期的に舐められてたからオペドトの馬連を年間通して買ってればめちゃくちゃ儲かってたらしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:33:33

    上司が当時は新婚で生活大変だったけどおっちゃんと変なマルガイの馬連のお陰で助かったって言ってたで

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:34:49

    >>28

    まあオペドトのワンツーで年間通すことになるとか後知恵だからな

    別に他に有力馬がいなかったわけでもないし、ここまで固定されるとは予想しづらい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:45:50

    (ラクダみたいなおっちゃんだけど、GⅡ3連勝はようやっとるな
     でもG1は掲示板止まりらしいし、重賞メインでコツコツ走ってた馬なんやろなぁ…)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:48:18

    >>30

    今回はトプロが勝つか2着には来るだろおじさん達「今回はトプロが勝つかせめて2着には来るだろ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:49:41

    オペドトが基本コース関係ないオールラウンダーなのに対し、トプロは得意不得意がはっきりしてたのが明暗の差を分けた感じかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:51:22

    >>32


  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:54:24

    主場4場全部でGⅠ勝てるやつなんかバケモンしかおらんのですわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:54:46

    血統派じゃ当てられんよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:56:47

    実際次こそいい加減トプロが勝つだろって1年間賭け続けた人それなりにいるんだろうなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:57:16

    2000年に戻ってオペラオーはこの年負けないって言ったら誰が信じるか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:57:25

    馬体派も血統派も調教派も高評価しにくいのにもっとワケ分からん血統の馬とワンツーしまくるとかいう予想家と生産者にとってありがたくなさすぎたのが長年正当に評価されない理由の一つと言ってる人らもいるけどどうなんでしょ
    当時の空気感は知らんからなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:57:26

    >>33

    まぁ運もなかった

    ステイヤーだから春天行くぞ→雨

    梅雨だから宝塚は避けるか→晴れ

    秋は大箱の府中だ→回収で中山代替

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:57:52

    >>40

    回収× 改修〇

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:58:51

    >>37

    選択問題で同じ番号が続くといい加減…ってなる現象

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:59:29

    おっちゃん先輩と同期がすげー強かったって言ってたよなー!
    ダービーと菊花賞で同期に負けて、有馬記念では先輩に負けちゃったってこの前言ってた!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:00:12

    >>42


    テテテテテホテ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:02:30

    >>40

    3年連続春天3着とか3年間ずっと出走出来たって意味でよくやってたんだけどねえ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:11:58

    ラクダのおっちゃん謙遜シリーズ好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:19:08

    >>38

    勝ち数聞かなきゃ怪我してあんまり走れなかったのかなと思うかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:11:52

    >>28

    血統的に春天は流石にトプロが先着すると思ってた人多かったんやろなあ3番人気だし

    なお日経賞の単勝支持率

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:17:09

    おっちゃん賢いよな
    「うっそだ〜」ってガキンチョに言われる話は伏せて、でも嘘じゃない範囲で語ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:19:02

    競馬チョットデキルおっちゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:20:45

    おっちゃんとこの厩舎中堅やと思っとったけどなんか1年だけ賞金リーディングで1位だったことあるらしいやん
    案外名門におったんやな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:22:31

    おっちゃんはきっと最後に歴代最低の着順になったショックでラクダオーになってしまったんやな···

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:27:02

    >>23

    ラクダオーなおっちゃんとお鼻ぶにぶにドットさん

    なにも知らないとそこまでの名馬には思えんよな。

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:29:16

    >>51

    おい稼ぎ頭

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:31:45

    >>4

    その一年後も全部全部掲示板入りじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:33:33

    >>47

    特に99年が尋常ではない数出走してるから「無理がたたって休ませながら走ったんだろうな」って思う気がする。

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:38:26

    オペラオーは輸送に弱いからな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:42:35

    日高の安馬でデビュー戦ダート1800では1番人気に指示されたけど2着&骨折で半年棒に振って復帰戦でも4着、
    その次で勝ち上がったけどゆきやなぎ賞→毎日杯と使い詰めで皐月賞への最終切符を手に入れたって
    普通に考えたら本番で大敗したあと重賞勝利の輝きを取り戻すことなくひっそり消えていくのがよくあるパターンやん

    なにこれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:43:42

    あ、デビューは芝1600で勝ち上がりがダート1800だったわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:44:40

    >>57

    弱くてあれなんか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:45:14

    前代未聞の賞金を稼いでいる最中の馬が気軽に脱走して突撃となりの晩御飯!やってる2000年

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:45:41

    >>58

    いつ見ても宝塚から迫真の(メイショウドトウ)五度打ちで芝3200

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:46:04

    おたくのG1馬またこっち来てますよとかいう言う側も言われる側も気が気じゃないやつ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:00:27

    >>63

    おたくのG1(今年無敗)馬うちの調教見に来てます…の全方位ヤバさよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:07:05

    ラクダがいなくなったあとの稼ぎ頭として牛がくるの岩元厩舎味わい深すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:08:18

    ラクダのおっちゃん、1999年と2001年の成績だけ見ても

    GⅠ……2勝 2着4回 3着2回 5着1回
    GⅡ……1勝 2着1回 3着1回 4着1回

    と、普通に誇っていい成績なんだよなあ。
    まあ上記成績で終わった場合、和田騎手は「オペラオーはもっと強い馬なんです。僕の未熟さのせいで」と、ノリさんがメジロライアンに向けるのと同じようなもの抱きそうではあるが。

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:09:32

    >>57

    飼い食い悪いし水も好みうるさいのに安定感抜群なの何なんあのラクダ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:10:38

    >>66

    皐月賞馬が1年棒に振って春天勝ったらそれはそれでめちゃめちゃ色んな人の脳を焼いて後世に語られる馬になっただろうな

    なんか1年間古馬王道路線そのものを焼き尽くしたけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:10:58

    2000年にオペラオー単勝に賭け続けて家買った人の話見た、マジなら有馬で心臓ヤバい事に

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:12:36

    >>67

    大正義財寶温泉のおかげやね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:15:14

    脳焼きとか言ってるの例のスレの荒らしだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:24:45

    オーナーを人間ドック送りにしてたのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:42:28

    >>25

    なんだその勝ち馬なら養分じゃないみたいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:25:49

    >>58

    最低着順が引退有馬の5着かあ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:43:37

    >>17

    ワイドは1999年から開始だからあるんだよなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:12:11

    >>58

    種 付 け が 大 好 き

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:13:34

    >>76

    ドトウも種付け好きだしひょっとして99世代は種付け好きなやつしかおらんのか…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:15:49

    >>37

    京都大賞典とステイヤーズSで砕け散ったあとに阪神大賞典で脳破壊されてそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:52:46

    >>65

    さらになんの因果かラクダのおっちゃんの唯一の鞍上だった人が主戦騎手として共に戦ったという縁もある

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:56:15

    >>79

    リュージはフリーでも全然やっていけるくらい活躍するようになってからもかなり長いこと岩元厩舎所属だったのでそこは別に不思議じゃないんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:00:09

    >>77

    そんな…ドトウとトプロが左耳飾りのウマ娘にモーションかけるのを引き気味に見てたのがオペラオーだったのに…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:05:08

    >>58

    1番人気が負け続けてた頃の秋天で13番に入った時にリュージの結婚記念日や岩元先生の名前持ち出して

    いや言うほど不吉な馬番じゃないでしょって返すの、言っちゃなんだが竹園オーナー意外とオシャレだね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:14:25

    99年有馬もスペとグラスばかり目に行っているけど他の古馬尻目にちゃっかり3着入っているのも充分凄いんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:17:30

    京都大賞典→菊花賞→ステイヤーズS→有馬記念とかいうカスすぎるローテで最強の2頭のタイム差なし3着できるならそら翌年無双するわっていう

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:38:25

    おっちゃんの現役時代の心肺機能

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:43:39

    年間走った回数と全勝記録があまりに眩しすぎて今でも俺の中の一番星だわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:55:30

    >>52

    それでも掲示板外れてねぇの怖いよー

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:33:36

    >>69

    すげー気になる話が来たな…

スレッドは10/27 15:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。