ウカムルバスとかいうアカム以上の脅威と明言されてる奴

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:52:04

    対になる存在で同格じゃないの意外

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:54:06

    まぁ同じく対なアルバとムフェトも同格か怪しいし...

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:02:46

    単純に火山の奥深くにいるやつと雪山にいるやつじゃ人間への被害が桁違いだからって意味じゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:03:46

    ポッケ村なんかもかつて壊滅の危機にあったし、雪山奥地周りに変化が起きてすぐに集落がいくつも消滅してるからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:04:03

    後の作品で全部対等扱いだからなかったことにされてる気もする

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:08:21

    >>5

    なんならこいつら一時期アルバと同格だったからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:13:22

    3rdの時は確か三界とか言われてアカム・アルバと纏めて裏ボス3人衆みたいになってたような

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:17:03

    緊急性が高いってのもあるけど2ndGの時は報酬金がミラトリオよりも上だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:17:40

    P2Gだとミラ三兄弟より扱い上なんだよなウカム

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:18:42

    アカムウカムはポッケ村に伝わる悪神みたいな感じで二人揃うと世界滅ぶとまで言われてるからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:19:02

    復活したら設定盛られて古龍でもトップクラスと同格になる可能性もある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:20:00

    武器だと高威力だが低会心のウカム、威力はそこそこだが高会心だったアカムと対極の存在だったのにな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:20:16

    アカムは大国?の軍隊が総出で決戦場まで追い詰めてハンターがトドメを指す大捕物になったけどウカムはハンターだけでなんとかなったと考えるとむしろアカムの方が格上な気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:20:47

    ドス古龍、ネギカーナとかがこいつらに勝てる気はしない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:26:40

    >>13

    対人性能できめるなら鏖魔ディアブロスと激昂したラージャンの方がそいつらより上だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:30:00

    >>13

    じゃあダラ・アマデュラとかも一人で倒してるから格下だねー

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:35:11

    >>16

    ぶっちゃけダラってあいつ設定上の格とかどうなのよ

    4系列は完全にエアプだからわかんねーんだよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:38:03

    >>17

    まあ現実的な話するなら超巨体で押し潰せば生き物なんてみんな死ぬわけだから最強格だろうな

    4のラスボス個体は成長途中であの大きさだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:38:30

    ポッケ村にあるミラの大剣使ってた推定巨大竜人ハンターってウカムも狩ったりしてたんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:41:13

    こいつらって飛竜種なんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:43:07

    >>20

    骨格がワイバーンオリジンっていう飛竜種の祖先と同じだから飛竜種に分類されてる、だったはず

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:47:09

    >>18

    成長途中かは不明だぞ

    ワールドの骨は古代種と本種とは別扱いされてるし蛇の脱皮は身体が大きくなるわけではないからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:51:56

    あいつらデカさばっか言われるけど隕石落としてんのやばいだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:03:31

    >>17

    不明としか言いようがない

    けど、目安をつけられる要素はいくつかあるように思える

    ・移動を開始したら世界規模の被害が予想される(強さに直接結びつくものではない)

    ・傷を負って苦痛に耐えかねて暴れ回った伝承(何者かにやられた可能性がある、天空山の成り立ち)

    ・この世にはもっともっと手強い奴がいる(もしかしたら難易度の話かもしれない)

    ・禁忌の書でメテオや地殻変動について「これだけすごいモンスターが動いていたらもはや理屈抜きに何が起きても不思議じゃない」(強さというよりスケールの話)

    ・IBの設定で古代種3体以上が渡りをしているが一度もアルバに反応されてない(アルバ側の都合が分からないので言い切れるほどではない)


    >>19

    闘ったけど雪崩で中断されて決着はしなかったよ


    >>18

    >>22

    固有種なのか新大陸へ渡ってから成長したのかはぼかされているね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:19:37

    武器の説明文がやたら壮大っぽいのは何故なのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:09:11

    >>25

    内容的にポッケ村周辺地域の伝承っぽいしその武器そのものを指してる訳でもなさそうよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:24:43

    >>5

    対等扱いってなんかあったっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:25:59

    ヒグマとホッキョクグマみたいなもんでスペックはこっちが強いよね環境的にはねまあ出会うことはないんだけどって感じじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:27:09

    P2Gの頃は雪山に村があったからまあウカムの方が危険度高くても矛盾はないかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:23:02

    ソニックブラストの字面が強いせいなのかブレスはアカムの方が強そうなイメージがある

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:12:44

    チコ村にアカムのソニブラに貫かれた船あるな
    まあ貫通力は冷凍ビームより高そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:27:21

    またお前らと最新機種で闘いてえよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:17:01

    >>2

    そこは資料集で藤岡Dが禁忌クラスって同格を示してたから…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:32:47

    ソニックブラストは噴火誘発とかするけど場所を選ばず使えそうなのに対してウカムブレスは氷山依存だから場所変わったら危険度落ちそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:45:55

    氷雪地帯から出る事は無いだろうからセーフ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:49:16

    >>13

    珍しく軍隊仕事してたな

    他の依頼文だとモンスターに蹴散らされては「助けてくれハンター!化け物だ!」みたいな有様なのに

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:44:33

    >>36

    一つ二つの部隊じゃなくて国の総力だから本気度が違うんだろう

    作戦行動中に襲撃受けたりで瓦解した訳でもないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:51:40

    >>32

    ワイルズだとメチャクチャ広いエリアとか多いから超大型の中でもアカムウカムは出しやすい方だと思うんだよね

    割と普通に戦ってるモンスターだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:00:43

    3rdだとアルバと同格
    4GだとG級昇格テスト
    クロスだとオストガロア、アルバ、ミラボ、アマツが裏四天王でアカム、ウカムは仲良く降格
    研究が進んで世界を滅ぼすのは迷信って分かったのかも?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:27:52

    >>21

    原始的な飛竜種、要はティガレックスの同類なんだよね

    何で原始種の方が超強いのかは知らん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 05:49:37

    現代では弱い鶏も祖先は恐竜だったって説もあるし、環境や時代に合わせた進化=強くなるとは限らないから…

スレッドは10/27 17:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。