ウルトラマンアーク特別総集編②感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:58:36

    なかったので代わりに建てました

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:04:54

    最後の最後に伏線ぶん投げてて草

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:05:09

    まいこッピーってなんだよ!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:06:22

    ザンギル、あらすじ的に次の次から出るのかと思ったらもう次回から出てくるのか。ワクワクするなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:07:50
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:09:47

    >>5

    「ほか」ってなってるってことはヘルナラクも声優さんが声当ててるキャラか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:20:18

    総集編で判明した怪獣達

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:24:57

    なんもかんもオニキスのせいじゃないですかー
    いや、オニキス問題解決すればALL OKになるからそれはそれで助かるんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:27:10

    >>8

    無関係なのはカネゴンくらいかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:30:20

    オニキスだけが悪いというかオニキスが地球の問題を加速化させちゃったというか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:31:57

    >>7

    人喰い怪獣が半数とかヤバない?

    あと九州(大分県あたり?)のレッドキングってアークと戦ったのとは別個体なんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:35:33

    >>7

    バードン対処してるの頑張ってるな

    ムカデンダーやっぱりデザインイカれてんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:37:04

    >>7

    でもこれアーク抜きで対処してるんだよね?

    地味にめちゃくちゃ優秀なんじゃない?アークの防衛隊

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:38:31

    みやこッピーの雑京ことば大好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:40:52

    >>11

    ウルフェスのショーでダリーに寄生されて苦しんでいたレッドキングがさらに別に出てきたから、

    アーク世界ではありふれた怪獣なのかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:50:44

    >>7

    ワンカットの出現記録でさえ怪獣にスルーされる四国に哀しき今──

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:59:06

    >>16

    関西も出てないし…実際今回の配属先も人少ない怪獣出ない地域だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:29:50

    >>12

    第1話でシャゴンといい勝負してたし、ギヴァスを破壊できるミサイルを所持してるし、科特隊やウルトラ警備隊くらいの強さはありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:37:03

    >>17

    そういえば関西圏の土着の怪獣が出現した前例ってそんなにない…?大阪に出現した怪獣で思い浮かぶゴモラやネオジオモスはどちらも実質外来種だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:02:31

    >>16

    よく見たら怪獣の画像以外同じ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:45:40

    >>8

    ウルトラマン史上でも、ここまで多くの回に影響を与えてる存在は少数だよな

    怪獣の出現だけでなく、他の星と通信が繋がったり、宇宙人の置き去り事件の遠因にもなってるっていうね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:51:18

    >>18

    ユウマがシャゴンに対してあれだけ攻撃して倒せないなんてって驚いてたし結構巨大怪獣相手でもやれるって示唆はちょこちょこあるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:54:50

    いままで気づかなかったけど股の切込みが結構エグイ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:03:37

    >>23

    拡大

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:01:44

    あの世界の防衛隊の装備意外と優秀なのか…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:21:05

    k-dayでモノゲロス以外にも世界中で怪獣出現して、そっちは自力で対処できてる
    その後16年間怪獣が頻発して、ディゲロスまでの間はアーク抜きだったわけなんだよな

    まあこれまでの話を見てると、アーク抜きだと最終的に怪獣倒せても被害はそこそこ出ましたってことも多いかもだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:19:37

    オニキスの一件もあってか星元市以外の支部にも色々な情報が詳しく共有されているなあ
    仮に共有せざる負えなくなったきっかけが石堂さんが正直に話したのが理由なら
    そりゃ上層部から免職の声が出るのも無理ないよなと

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:27:32

    >>3

    人格的なモノ限定にしろ性別があったんだなあって……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:28:00

    まあ前回以前の状況でオニキスについて日本中の支部と共有しろって言われても無茶だよねぇ
    雑に表現するとなんかよくわからないけどやばいものが日本のどっかに眠ってますくらいの理解度で共有されてもどないせいとって話になるし

    機密(でもあるけど)というより振りたい仕事の選別の範疇な気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:18:58

    東北→九州→関西と短期間に3回も異動させられてる中村さん…
    急に転勤族になってて笑えない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:42:50

    今見返すとインターネットカネゴンってアークいなかったら大惨事になってたのでは
    ユピー処理落ち+武力で対処できる問題じゃないから防衛隊も動けないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:44:05

    >>31

    ウルトラマンシリーズのギャグ怪獣って、放置してたら多大な被害が出てたのが結構いるよな

スレッドは10/28 01:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。