間もなく1周年 エニタイムワンピースについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:04:53

    来年の3月までの延長が決まったエニワンの思い出や記憶に残ったコメントとかを語りあいたい

    ちなみに自分は海列車のとこで画面が止まって「空白の100分」と揶揄されたとこが特に記憶に残ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:05:42

    コメント欄の当たり外れが激しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:06:02

    ご当地レイリー好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:07:22

    Tiktok版は優しいコメント多いなと思いました
    つべは馬鹿にしたり煽りのコメントが目立つ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:09:04

    心の中でゾロの事をゾリって呼ぶのが多くなった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:09:11

    自分が見た好きな回はたまたま当たりでちゃんとファンばかりだったけどハズレの日の方が多いという話を聞いたからそれ以降コメ欄は封印した
    良い思い出のままでいてもらう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:09:48

    良いシーンでの水差しコメントが鬱陶しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:10:45

    なりチャもどきのことやってたのは即ブロックしたわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:11:14

    YouTubeのコメント欄封鎖してる公式は危機管理意識が高いなと思うようになった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:11:34

    >>4

    ハンコックやヤマトへは特にそう感じたわ

    tiktokの方は馬鹿にするコメント少なかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:12:56

    どのキャラに対しても酷いの多いよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:14:15

    1周目だったかな
    ゾロとキング編でバグっててみんなで笑ってた時がとても平和だって記憶がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:14:20

    面白いコメントも多いけど弄ったり馬鹿にすればいいと思ってるコメントや未成年も見てるのわかってなさそうなコメントもあって玉石混交だったな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:14:32

    人気キャラほどコメ欄が酷くなるのはある種のサガとはいえ不快極まれりだったからつべのコメ欄を閉じた公式の判断には敬意を表したい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:15:57

    ハンコック以外にもエースやドフラミンゴへのしつこい叩きやネタコメ嫌い
    tiktokのコメ欄は全く無かったんだよな
    民度違いすぎますって

  • 16コメ主24/10/26(土) 10:17:17

    レモンサワー 
    サビまで歌え
    大仏買って
    胸毛だけ信じてる
    イェスwwwウィーガwww
    すべてわかれば君はエニワン民だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:17:37

    直近だけどファンレター後だから今朝2年後シャボンディ観れたの感慨深かったわ
    リメイクも楽しみ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:17:39

    度の過ぎたコメントは公式の人たちが見てるって意識ないんだろうな
    企画そのものは良いのにね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:17:59

    HOPEの時にほぼ毎回スレ立てするイッチとそれを煽るレスが付くのおもろい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:25:14

    >>7

    かっこいいってコメントしたらクソみたいな水差しコメあってうぜえと思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:27:29

    YouTubeはこれに限らず普通に好意的なコメントしてる人たちに軒並みsageコメ返信するようなバケモンがたまにいるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:36:55

    昨日の魚人島編に1万7000人来てたのはリメイク前の履修のため?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:38:34

    tiktokって民度高いんだなと思いました

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:43:06

    始まり立ての時にアレなコメントは片っ端からブロックしたから気にしてなかったけどそんなに悪化してるのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:44:40

    頂上戦争の時とか重要な場面の時に限って水差すようなコメントばっかだから反吐が出るよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:47:58

    コメ欄が1番盛り上がるのが某OP流れる時というね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:00:42

    推しが一般に好かれてないから粛々とブロックしてるけど、OPの空耳コメ好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:47:41

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:51:30

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:53:31

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:57:41

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:02:49

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:21:02

    ワノ国でモモノスケがカン十郎に連れ去られるとこでしれっと流れてきたピーチの助ってコメにツボってた

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:54:12

    別アニメのチャットでも本人としてコメしてる垢だったから多分本人だと思うんだけどホールケーキの時にサンジの平田さんがコメしてたことある
    結婚式前のプリンに鼻血噴き出すあたりで「定期的にふざけたくなる病が...」みたいな事(ニュアンス)言ってて笑ったけど深夜で人少ない時で誰も気づいてなかったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:56:07

    >>15

    tiktokの方がコメント欄平和とか草も生えない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:56:45

    俺バギーになりたーい
    あたりめーだろうちに全巻あるわ
    ネタバレすんなよジャンプ派ぁー
    うひーか!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:08:11

    見てなかったとこ大体回収できたからエニワンには感謝してる
    コメント欄は見ないようにしてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:09:06

    ぶっちゃけ半年延長は要らないわ
    コメント欄の民度の低さ見てたらな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:14:42

    暇つぶしに丁度いいコンテンツ
    作画いいからかワノクニは食指止まるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:18:26

    うひーか!からもう一年か…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:18:46

    かぶりつきで見るんじゃなくたまに見に行って「うわこの回懐かしい〜」って見るコンテンツだと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:18:55

    >>16

    🇹🇼✌️は?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:19:48

    ドフラミンゴの39歳41歳呼び
    ハンコック、ロビンのおばさん呼び

    これら本当嫌いだわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:20:07

    >>41

    これ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:21:39

    一週目でウタが出た時荒れまくってたの草
    今はどうなん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:46:31

    >>45

    視聴率がネタにされてた

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:51:54

    REDのCMが流れるたびうるさいで埋まってたのも懐かしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:54:09

    >>45

    視聴率4.7の女とか言われると思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:58:22

    >>43

    しつこく言うからクソなんよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:01:44

    Xのやつらと民度変わらんなあって印象
    つまり最低って意味だが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:03:46

    >>43

    ドフラミンゴはここのほのぼのハートスレですらスレ主が41歳弄りしてたから詰っていいキャラだと一部で思われてんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:06:29

    あそこのコメ欄の民度を嫌がる人多くて安心した
    当時はやたら持ち上げられてたから

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:24:32

    >>43

    これ言って何が面白いんだろうな

    ハンコックロビンに至っては年というか経験も魅力の一つだと思うんだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:31:49

    ハンコックをおばさん煽りする界隈ってまさか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:43:01

    TikTokは良くも悪くも陽キャの集まりだから陰湿なコメントをする奴がいないんだろうね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:49:25

    いつ何編について話ても時期外れということがなくてありがたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:51:25

    コメント欄の民度が酷いので今月いっぱいで終わってくれません?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:52:22

    >>12

    なんか覚えがある

    ずっと固まってたやつか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:55:22

    >>57

    まぁあのザマだったから当然のようにつべのコメ欄は閉鎖されてるぞ

    これで安心して推しの回を観れる

  • 60スレ主24/10/26(土) 18:56:53

    自分はただみんなで平和に語り合いたかっただけなのに…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:02:48

    最推しの登場回は何回でも見に来る
    (最近は仕事の都合で時間が合わないことも増えてきたけどね)

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:02:50

    自分と同じ好きなシーンを好きとかコメントあると嬉しかったけどそれ以上に民度酷いやつが多すぎて嫌になる。公式も見てる自覚持ってないのかよ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:06:51

    >>60

    コメ欄はいろいろ強烈だったから…

    もともとネガティビティバイアスで嫌な情報ばかり覚えやすいのが人間なのに蠱毒みたいにキャラ叩きばかりだったのがあそこでそこばかりよく覚えてる人も多いから今からでもコメ欄絡みやマイナスな書き込みは全部削除して以降禁止でお願いしますでも全然良いぐらい放っておくとコメ欄の話だらけになる

  • 64スレ主24/10/26(土) 19:17:24

    >>63

    スレ立ては素人当然だったので的確なアドバイスありがとうございます

    最初に言わなかった自分が悪いのでここからマイナスコメントとかは一切禁止です 

    これ以前は判断が難しいものもあるのでとりあえずこれ以降は問答無用で削除します

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:40:57

    コメント欄で風をさがしての時盛り上がってたの面白かった

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:45:52

    昔のアニメ特有の彩色や効果音(これは今もあるけど)とか声の演じ方とか……自分が触れてない時代のアニメ表現は逆に新鮮だったな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:48:34

    >>57

    わかる

    もう充分見たしなコメントはクソ民度低いし

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:50:08

    エースの所とかネットネタ使う奴多くてうんざりするわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:56:56

    初めの頃ジャニ関連のOPが消えてて徐々に復活していったの良かった

  • 70スレ主24/10/26(土) 19:59:53

    >>69

    これに関してはエニワンの最大の功績だと思ってる

    サブスクでも確認できた所はアマプラは未だにカットされてるけどU-NEXTが該当回がノーカットになったのはでかい

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:00:30

    やっぱり1人で観るより大勢で観た方が楽しい
    1話から膨大な量のエピソードを1人で消化するのはキツすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:04:24

    >>45

    今も結構荒れてるぜ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:16:09

    初期のキャラの次回予告好きだったから見てて楽しいし再編集の魚人島編で復活するらしくて嬉しい
    あと初期の頃って台詞のスピード早いなあって最新から1回に戻ると感じる

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:27:11

    OPとかEDとか「あーこの頃はこの曲と映像だったなー」って懐かしく見れてよかった

スレッドは10/27 08:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。