【報】ソットサス、日本へ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:10:54
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:11:40

    兄さん!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:11:43

    えーっマジか
    何があったんだ...

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:11:45

    ファ!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:11:53

    まじでか!
    凄いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:11:57

    めっちゃ差す産駒を出してくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:12:01

    まさかのメッチャサス輸入
    シンエンペラーでもしかして行けんじゃね?となったか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:12:02

    シンエン「えっ」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:12:15

    そのうち弟のほうが種牡馬入りするだろと思ってたら兄もか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:12:26

    ソットサス兄さん!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:12:29

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:12:37

    産駒デビュー前だよね?
    不穏だ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:13:07

    >>3

    向こうでの芝2400だとステイヤー寄りになって種牡馬需要がそんなにないとか…?

    と思ったがコイツ芝2100のジョッケクルブ賞勝ってるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:13:20

    正直素直に喜べないな...

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:13:30

    弟おるからなんだかなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:13:41

    JBBAって定期的にえっ!?っていうような大物連れてくるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:14:11

    好意的に捉えれば全弟が日本で活躍してるから相性いいと思って購入した
    厳しい目で見ればヨーロッパでの需要が無いので放出された

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:14:40

    はじめから日本で種牡馬入りならまあ頑張ったんだな担当者…なんだが産駒が走り出す直前くらいにこっち来るのは地雷臭がするなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:14:52

    1年先輩のスタディがG1馬出したばっかりなのに…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:15:06

    今時母父ガリレオなんかいらねーよとかそういう事かな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:15:20

    母父ガリレオで距離も長めっぽいしシユーニ後継はマイラーもパディントンいるし…って感じなんかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:15:38

    兄貴!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:16:04

    同じ配合ならバシリカもいるもんなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:16:13

    シンエンペラーで散々見た血統だけど、少なくともサイアーだけ見ると日本で走る血統はとても見えない
    兄姉が軽い芝走れてるから母系ぐらいしか日本で走れる要素はない
    ハイクレアとヘイローを内包していたバゴとかとは比較にならん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:16:30

    凱旋門勝ってる兄が来ちゃうともう弟はGI勝たんと種牡馬入り怪しくなるな
    今年は香港行くらしいから来年辺り有馬勝てたら良いな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:16:41

    まだあっちの産駒走ってないっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:16:45

    まああっちだったらバシリカいるからな
    あっちの方に取られたんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:16:59

    えぇ…?なんかあったんすか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:17:19

    これシンエンペラーは日本でGI勝たなきゃ種牡馬入り無理なんでは…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:17:27

    戦績見ると1600の未勝利戦勝った後は全部2000以上のレースしか走ってないのがネックになったんかなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:17:28

    シンエンペラー お前香港ヴァーズ勝て

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:17:43

    サンデーサイレンスできるよう頑張れ……

    いやサンデーサイレンスほどじゃなくていいわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:17:43

    凱旋門狙える産駒出てくるかもしれないしいいんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:18:01

    >>26

    今年からだっけか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:18:33

    >>24

    父親どうこうというか世界中で産駒走ってる母親が名繁殖過ぎるだけというか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:18:43

    距離短縮して種牡馬価値も上がった仏ダービー勝ってるのになぜ日本来たし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:18:54

    向こうでとりあえず種牡馬入りしたけど血統と戦績からあんまり需要がなくて日本からのオファーに応じたならまあまだいいんだが産駒があまりにもアレでオファーに応じたとかでないことを祈りたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:19:14

    G1勝つもそうだけど兄貴が頑張ってくれないと弟の種牡馬需要にも影響しそうな感じだな...

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:19:35

    軽種牡馬協会って事は相当お求めやすい価格だろうしなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:19:36

    こんなバカバカ欧州の重そうな中距離馬輸入してもメリット無いと思うけどな
    まあ本場欧州のトップホースってブランドは馬主にはクリティカルだろうけども流石に多すぎて薄れそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:19:50

    >>37

    怖いのはそれなんだよね

    ヨーロッパに残った産駒がどれくらい走ってくれるか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:20:01

    >>32

    ガリレオ入ってる馬がサンデーサイレンスしちまうと欧州の牝馬と交配し難くなっちゃうでしょーが!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:20:09

    ソットサス「来ちゃった♡」
    シンエンペラー「あのさぁ・・・」

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:20:11

    実際に日本芝で好走してる弟とで一応差別化はできるか とりあえず香港ヴァーズ出るならマジで頑張れシンエンペラー
    と言うかこの一族はStarlet's Sisterが特異点すぎて血統傾向がそこでバグってるから種牡馬としてどうなるか想像つかん

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:20:28

    てか初年度がもう2歳じゃないか?あっちの産駒はどんな感じなん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:20:49

    あっちはもう長距離血統要らないんじゃね?
    全部フランケルで解決できるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:20:56

    シンエンペラー頑張ってG1勝て

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:21:02

    こういうの見てると日本の馬も日本につけに来てもらうだけじゃなく薄め液として海外に売れたりしないんかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:21:03

    母父ガリレオとか正直いらんねん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:21:20

    何故日本に来た感より何故向こうが手放した感の方が強い 距離長めと言えば長めだけども…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:21:26

    あくまでイメージだが軽種馬協会と言うことは肌馬は日高中心でしょ
    どうなることやら

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:21:36

    >>46

    なんならフランケル産駒ですら2400しか勝ってない馬は日本に何頭か売られてるしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:21:42

    >>49

    ロダン「えっ」

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:22:00

    弟が日本で問題なく走れるから入れたんやろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:22:03

    >>48

    結構輸出してるじゃない

    G1馬も海外に出されてるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:22:28

    欧州「ソットサスをそっと出すしたらおもろいやろなぁ…」

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:22:31

    >>46

    フランケル死んだら後継どうするんかね

    クラックスマンがエースインパクト出したりしてるけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:22:50

    >>51

    バゴ産駒みたいにノーザンが付けた時だけ当たり率がめちゃくちゃ高かったりしねぇなかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:22:55

    >>53

    ロダンは日本に来てないやん適当言うな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:23:17

    兄貴...嘘だよな...!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:23:21

    ハービンくらい頑張れたらええな
    シンエンが日本でも活躍してるんだし、そこいらの欧州馬よりは適応できる可能性あるやろ
    ただどうしてもダート適性がな…せめてストキャ入っていれば

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:23:21

    クールモアもこのタイミングで放出とはよく分からんな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:23:47

    >>62

    ロダンが入るための馬房を空けたんやろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:23:52

    サブノジュニア青森行くんか

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:24:00

    バゴレベルで頑張ってくれたら100点と考える
    理想はハービンジャー

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:24:28

    >>53

    正直いるかいらないかだといらない寄りの血統ではあるよ、少なくとも日本では

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:24:33

    クリスチャンの来日を狙って来たか

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:25:19

    >>57

    ドバウィ産駒とか問答無用にチンコ切ってるから向こうの事情はよくわからん

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:25:20

    もしかしてシンエンペラーの種牡馬入難易度が爆上がりした?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:25:39

    >>66

    日本に溢れかえってるからなディープの血は。多少産駒は連れてこられそうだけどわざわざディープ光景同士が骨肉の争いしてる所だとね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:25:40

    シンエンペラー お前の種牡馬枠、俺によく馴染むぜ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:25:46

    仏リーディング

    1. Camelot
    2. Sea the Stars
    3. Lope de Vega
    4. Siyouni
    5. Zarak
    6. Wootton Bassett
    7. Kingman
    8. Le Havre
    9. Toronado
    10. Anodin

    ソットサスはSiyouniの後継、となるはずなんだが……

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:25:59

    母父ガリレオだと日本でもバゴほど薄め液需要出ない気もする 配合した子の更に次の世代のことを考えると結局邪魔になってくるんよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:26:26

    >>64

    サトノノブレスの青森行きがぽしゃった後ネロの九州行きまで日本馬の導入なかったけど路線転換したのかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:26:32

    >>69

    シンエンペラーが現役中にソットサスがヨーロッパに残した産駒が大活躍すればいい

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:26:32

    シユーニが強く出れば日本でもやれると思うね
    ガリレオが日本だとノイズなだけで母方はスピードのある血統だし

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:26:44

    >>72

    キャメロット凄くね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:26:48

    >>35

    シユーニという父だけじゃなくて、血統に連なるサイアーに日本の高速馬場で走れる強調材料がない

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:27:10

    クールモアにロダンとトロイが入るのは分かってるけどソットサスと誰げ抜けたんかな(必ずしも2:2ではないんだろうが)

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:27:12

    ソットサスとシンエンペラーなら
    日本適性見せてるシンエンペラーつけるべ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:27:42

    同じシユーニ産駒でもセントマークバシリカの方がいいんかね、向こうの評価は

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:27:50

    >>77

    なおキャメロットが頑張ってるので5歳までおそらく現役してるルクセンブルク

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:28:41

    シンエンペラーは兄貴の産駒が日本にジャストフィットして大活躍するか自身が沢山G1勝たないと種牡馬入り茨の道になったなこれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:28:44

    >>81

    そりゃG1勝ちも多いしチャンピオンディスタンス勝ってるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:29:14

    いや普通にシンエンペラーのほうが需要あんだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:29:26

    >>72

    おまけの英愛リーディング


    1. †Dark Angel†

    2. Dubawi

    3. Galileo

    4. Frankel

    5. Lope de Vega

    6. Kingman

    7. Sea the Stars

    8. Camelot

    9. Night of Thunder

    10. Justify

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:29:48

    まぁ似た配合でセントマーカスハシリカいるしなぁ
    母父ガリレオは上の戦績が今年最低2頭入るし

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:29:54

    >>77

    そのせいでルクセンブルク先輩もロスアンゼルス君も引退できないジレンマ、パパがここ最近ずっと活躍馬出してるから仕方ないんだけどさ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:30:01

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:30:03

    シンエンペラー(牡8)
    こうなってしまうのか...

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:30:20

    >>86

    Galileoまだいたのか…凄いな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:30:25

    逆に言うともしこれからシンエンペラーがジャパンCなり日本のGⅠとか勝てればワンチャン兄より需要は高くなりそうではある
    同血統の実際に高速馬場で結果残した方ならそっち付けたいやろうし

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:30:27

    >>85

    シンペラーが社台SS入るのを見込んでじゃないの

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:30:30

    >>85

    現状ではダービー3着・愛チャン3着の馬でしかない

    現状では

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:31:10

    >>91

    まあまだ死んでから3年くらいだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:31:18

    そりゃ同じGI勝ち鞍ならシンエンペラーの方が需要あるだろうけど現時点では選択肢に入らんでしょ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:31:28

    >>86

    フランケル今年調子悪いんか?

    というか親父のガリレオはいつまで居座るねん

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:31:38

    >>86

    うおおおおトライマイベスト系復活!

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:31:54

    つーかシユーニって自身の競争成績も産駒傾向もマイル寄りやろ?
    その後継としては中距離で結果出したソットサスはあまり需要が無かったてことなんやろか

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:32:02

    >>97

    まぁディープだって死んでも長い間居座ってたし

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:32:30

    >>81

    セントマークスバシリカはフランス2冠馬だからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:32:31

    >>86

    なんというかフランケルが思ったほどではないんだよな

    ちょこちょこ活躍馬は出してるけど死んだ親父に勝てないとは

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:33:00

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:33:22

    身内もいるとはいえ凱旋門賞馬を……いや過去にも何回か来たな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:33:33

    >>103

    3歳で目標が立ち消えるとは

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:33:36

    シンエンペラーは既にノーザンが囲ってるからどう足掻いてもソットサスよりかは評価上だな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:34:10

    という妄想

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:34:11

    >>105

    いつもの冷笑だ無視しろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:34:19

    >>106

    頑張って対立煽りとかしなくていいから

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:34:23

    >>104

    凱旋門賞って日本で言うと有馬記念ぞ

    種牡馬価値を大きく上げる要因にはならない

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:34:40

    日高のスピード不足にロンシャン2400を掛け合わせて出来上がったものは───

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:34:40

    >>104

    そらレーディング135の凱旋門賞馬が簡単に売られてきたし

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:34:46

    ソットサスのインパクトに隠れてそっと発表されてる2頭

    サブノジュニア(サウスヴィグラス産駒、JpnIのJBCスプリント)イースト→青森
    16頭(2022)→12頭(2023)→?頭(2024)

    レッドベルジュール(ディープインパクト産駒、GIIのデイリー杯2歳S)アロー→九州
    22頭(2021)→12頭(2022)→11頭(2023)→9頭(2024)
    タガノアンファンがJRA2歳未勝利2着2回
    ウィルオレオールが門別の栄冠賞2着

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:34:54

    >>99

    上で出てるけど同じ父シユーニ母父ガリレオのセントマークスバシリカは2歳で1400のG1勝って3歳でマイルから12fまで勝ってるんでそっちに人気吸われたんだと思われ

    マイラーのパディントンもいるしシユーニ後継の中で優先度はあまり高くなかったんだろう

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:34:58

    2400とか長めの距離の賞金高いレース取られるからフランケルはちょい低いんかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:35:44

    >>109

    対立煽れるほどソットサスに思い入れのあるやつなんていないだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:36:00

    なんか欧州って勝手に「フランケル最強!!!」してるのかと思ったら案外そうでも無いんやな。いやまぁすごい成績なのはそうなんだが親父のガリレオみたいに一時期の競馬界を完全に制圧してる感はないよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:36:21

    >>116

    居たとしたらそいつクリスチャンデムーロだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:36:39

    だから種牡馬になれるかどうかじゃなくて種牡馬の需要があるかどうか定期

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:36:59

    ソットサスってなぜか道悪凱旋門の方にズームされがちだけど、レコードで勝ったジョッケクルブ賞のほうが本質だと思うんだけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:37:01

    >>110

    有馬含むGI3勝ってめちゃくちゃ評価されそうだけどなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:37:36

    >>117

    Galileoほど他を圧倒してるわけではないけど凄いのは凄いぞ、重賞ウィナーバンバン出してるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:37:36

    >>115

    今期はDark Angelがマイルを確保してるからなぁ

    今度マイルCSに来るチャリンが大きいところとってるし

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:37:41

    20~30年前ならウハウハだったろうけど
    高速大型化極まってきた今こんなに来られてもな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:38:05

    >>116

    シンエンひいては藤田馬を叩くためにソットサスを叩き棒にしてる奴がいるって話でしょうが

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:38:38

    >>117

    めっちゃ期待されてたけど言うほど産駒走らなかっただけや

    悪くはないけど期待されてたガリレオ後継の覇権クラスではない

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:38:38

    いい加減スレチだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:38:52

    >>110

    いや凱旋門賞も有馬記念もメンツ集まるレースだしそれ単冠じゃなきゃ普通に価値向上に働くものだろ

    こいつの場合は日本で例えるならロードカナロア産駒でG1勝鞍が菊花賞・春天・有馬記念みたいな父の後継としては異色すぎて何がどう遺伝するか分からない部分が嫌われた感じじゃないか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:40:13

    >>121

    同配合のセントマークスバシリカが日本で言うと

    朝日杯、皐月賞、ダービー、宝塚記念(エクリプスS)、秋天(アイリッシュチャンピオンS)を3歳の内で勝ってる馬だぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:40:14

    兄の産駒が活躍すりゃ代替種牡馬で需要あるやろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:40:19

    実際ソットサス導入して何を目指すんだろ
    とてもじゃないが日本に合う血統には思えないけど
    導入するに至った経緯を知りたいね

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:40:26

    >>128

    むしろ父カナロアも長距離イケるやん!って実際に勝った馬より親父の評価のが上がるパターンだな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:40:56

    欧州の価値観としてLが価値低いだけならまだいいんだ
    産駒の出来が悪くて見切られたパターンだと怖い

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:40:56

    日本で例えるなら皐月・大阪杯・有馬って感じじゃないの

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:41:11

    まあ血統としても欧州じゃどん詰まりだし似た血統の馬がいるならより期待できる方を残して他は海外へってのはおかしな話でもないと思うけどね
    日本で走るかまでは分からんが

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:41:42

    て言うか欧州も欧州でいまだに二軍と思ってね?この流し方
    欧州ではもう難しいが日本でならワンチャンスあるな的な

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:41:44

    >>130

    ソットサスが弟の代替だろ流れから見て

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:42:24

    クールモアとしてはより短い距離で結果出したパディントンとバシリカ居るからシユーニ後継にこだわる必要はない
    JBBAとしては全弟が日本で結果を残していて且つ日本では非主流の血統の種牡馬を導入したい
    この2つの思惑がガッチリ噛み合うからねソットサス

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:42:31

    >>134

    ヴィクトワールピサ海外放出くらいか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:42:39

    >>134

    その勝鞍だと普通に需要ありそうに見えるな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:43:32

    >>131

    JBBAがなぜ海外から種牡馬を連れてくるか、どういう馬を連れてきたのか見ればソットサスに白羽の矢が立った理由すぐわかるよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:43:32

    >>136

    その節もあるんだろうけど、欧州は距離短縮化の傾向が強いから、まだ2400mを重要視している日本に売ってるだけだと思うけどね

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:44:08

    >>140

    しかし向こうの主流はマイル~中距離だからここに朝日杯や安田・マイルCSがある方が同じ血統だと優先されちゃうんや

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:44:08

    >>134

    距離を合わせるならそうだけどあちらは日本よりマイル〜2000mに注力してるからそこからかけ離れてるって意味で>>128だと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:44:50

    >>113

    スクワートルスクワート引退とかもあって青森と九州の種牡馬減ってたから増やしたかったんだろうな

    輸入していきなり青森九州送りにするのもどうかって話だし

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:46:34

    >>131

    日本軽種牡馬協会だしお手頃価格の良血薄め液じゃないの

    全弟が日本でそこそこ走ってるから最初から合わないと思われることはなさそうだし

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:47:39

    種牡馬の墓場から2軍3軍くらいには視られるようになった証かもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:48:30

    >>140

    そもそも欧州はGIの数が多いからGI1勝の価値が日本とは違うんよな

    国を跨いで他国のクラシックレースにも出走しやすいから、クラシックGIですら集合の傑出度合いのレベルは正直日本より低いと思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:49:53

    欧州系なんて何が走るかわからんし手に入るもんは手に入れて試してくのは良いと思うけどな
    昨年はフランケル産駒集めてたし別系統も必要でしょ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:51:19
  • 151二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:52:23

    他の種牡馬の産駒と違って間違いなく変な名前の産駒が結構出てきそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:52:47

    >>150

    結構良いお値段ですな

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:53:28

    このタイミングで来日ってことはシンエンペラーがデビューする前から交渉はしてたんだろうな
    もしかしたら矢作が全弟を落札したタイミングでJBBAも動いたのかもしれんね
    全弟を売るぐらいならこの血統の需要が欧州じゃ低くなってると推察したのかも

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:53:52

    >>151

    既に西山さんのところにニシノイッキサスって名前のがいるしまあこういうのばっかりになりそう

    ドゥラメンテ産駒怒涛のドゥララッシュみたいな

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:55:01

    チョットダス

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:55:24

    あっちでの産駒の評判はどうなのよ
    何か情報ある?

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:55:29

    >>141

    競馬ニワカで見てもよくわからなかったので教えてください

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:56:11

    ざっと考えただけでもスットサス、ズットサス、ドットサス、トットトサス辺りは産まれそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:56:29

    >>156

    今年初年度だからまだなんも見えんね

    まあ日本にもちらほら産駒いるし正直これから考えていくような種牡馬だよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:56:51

    クールモアの種牡馬で唯一1600以下の重賞勝ち鞍が無いとかじゃなかったか
    やはり短距離実績が無いのが向こうではネックか

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:57:03

    ソットニゲルもいそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:57:25

    1番怖いのは受胎率がダメダメだったからってパターンかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:58:05

    話題になってない上に売られてきたということは…と考えると察するものはある

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:59:23

    カラヴァッジオなんかも結果は出したけどすぐ日本に来たからな
    あれも同じスキャットダディ産駒で上にノーネイネヴァー、下にジャスティファイ、メンデルスゾーン、スーネイションといた

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:59:26

    仏ダービー馬は勿体無いって

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:59:47

    >>162

    受胎率ならもっと早く売ると思う

    今年デビューなら産駒走らんかったんやろな、もしくは気性がヤバいか

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:00:23

    だいたい輸入種牡馬って海外でG1馬出しても国内じゃ重賞馬出すくらいだしなあ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:01:34

    いやバシリカ居るしええやろで放出されたカラヴァッジオと同じパターンやろ
    JBBAは実績あるけどこの血統なら他が居る種牡馬を引っ張ってくるのが抜群に上手いし

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:02:04

    スタディオブマンがあれだけやれるならソットサスなら覇権取れそうなのに

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:02:19

    シユーニがマイルの実績馬出し過ぎなんだよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:03:07

    シンエンペラーの今後はどうなるのか
    ソットサスが優秀なら凱旋門賞も勝ってるソットサスでええやってなるし
    そもそも現役時代の成績で上回らないとどうしたって代替種牡馬止まりになる
    ソットサスがダメそうならいざ種牡馬入りしても牝馬集まるかどうか怪しい

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:03:10

    >>168

    これだと思うわ

    純正シユーニ後継ならパディントン、中距離向けの後継ならバシリカ居るから出されたんだろう

    アッシュフォードとかオーストラリア行く意味もあまりないし日本に来た

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:04:00

    >>169

    血筋が全然違うぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:04:35

    向こうじゃ需要厳しかったところに全弟が日本で好走したからじゃあ日本の方がいいかもね、できてくれるんかな
    上でも言われてる産駒の出来がイマイチだから…ってのもなくはないだろうけどまずここは好意的に捉えたい

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:04:44

    素人意見だけどカナロア系つけるとKingmamboが強く出て芝があんま走らなそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:04:55

    >>175

    ミスったキンカメ系

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:05:18

    ロジットサス期待

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:07:01

    体のいい流し先にされてる感
    まあ貰えるもんは貰っとく方がお得かもしれないが…

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:07:02

    >>171

    まあ上回らずとも国内でG1二勝もすれば実際に日本の馬場でG1勝った実績分兄と弟どっちつけるか迷ってもらえるくらいの立場にはなれると思う

    G1未勝利〜1勝だと大分苦しい

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:07:53

    シユーニは産駒が欧州比では軽いフランスのマイル~中距離で活躍してて牝系も全姉妹はアメリカで大活躍してるし日本でも重賞馬が出てる
    これが250万で付けられるんだぜ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:08:28

    そうかゼニガメさん引退したか…

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:08:30

    >>178

    体のいい流し先はずっと昔からそうや

    まあおかげで米国からSS引っ張って来れた歴史もあるしこういうのは有難く貰っとこうぜ

    何があるか分からんからな

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:08:32

    これシンエンペラーここから最低限GⅠ3~4勝くらいしないとまともな待遇での種牡馬入りも無理なのでは
    ソットサスの代替ですよ~で格安で投げ売りされる枠になりそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:08:47

    正直ハズレだろうなぁ…って思ってるけど
    まあ実績考えたら250万円は安い

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:08:49

    >>157

    血統が行き詰まるのを避けたいので日本での非主流を連れてくる

    つまりはHalo,Robertoなどのヘイルトゥリーズン系やKingmambo系以外の種牡馬なんだ

    それでいてしっかりG1実績のある馬

    すでに種牡馬やってある程度結果ある馬(カラヴァッジオ、マクフィ等)か、種牡馬としては未知数の馬(バゴ)かはあまり問わないけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:09:26

    向こうは短マの馬からステイヤー出る・出せる競馬だからな

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:09:49

    >>183

    ソットサスが成功するかによる

    ソットサス産駒が日本でめちゃくちゃ走るなら全弟の代替種牡馬需要が産まれるから

    兄貴産駒が走らなかった場合のハードル跳ね上がるのはその通り

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:10:15

    >>186

    それこそダメジャーからも大物ステイヤー引き出したからな

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:10:17

    >>178

    それでダンブレとバゴとフォーティナイナー引いてるのがJBBAだ

    ソットサスも後に続けると信じよう

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:10:55

    当たり前のように藤田がシンエンペラー手放す前提で語ってんの笑う
    種牡馬どうこうなんて藤田が決めることだから需要とかどうでもええねん

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:11:12

    ガリレオも遠くなるし悪くない

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:11:45

    >>187

    まあ重賞勝ちしてるし仮に種牡馬になれなかったとしても悪いようにはならんだろ

    ずっと先の話なんやあんま考えてもしょうがない

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:12:06

    >>77

    おフランスのリーディングなんて凱旋門賞取ればほぼ確実に取れるリーディングだぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:13:43

    >>174

    なんかクラブでソットサス初年度産駒の評判が割と悪くないって話を見かけた

    そういう情報も嗅ぎつけた上で話持ってったんじゃないかなー

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:13:49

    >>182

    2400m馬はよく来るよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:14:17

    凱旋門賞馬が来るのは普通に嬉しいけれど産駒がデビュー前なのを考えるとって感じでもあるのが

    何はともあれ日本でゆっくりしてってくれよな

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:14:53

    ヌレイエフを日本に根付かせるチャンス

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:15:08

    JBBAは種牡馬選定に関してはガチだからな
    外国産の種牡馬連れてくるなら多分あそこが一番優れてるわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:15:20

    とりあえず全兄弟どっちも頑張れ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:15:31

    200ならソットサス産駒はそっと成功する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています