許せなかった…三国志は晋ENDだったなんて・・・!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:18:16

    三国揃った時点ではもう面白さのピークが過ぎてるってルールで反則っスよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:22:58

    あの混乱した時代をまがりなりにも一本のストーリーに纏めた羅漢中…すげぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:23:41

    歴史の悲哀を感じますね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:25:16

    赤壁の戦いの時点でまだ三国揃ってないってネタじゃなかったんですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:25:56

    嘘か真か、蜀の漢中攻略までは面白いという科学者もいる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:26:09

    この際晋が統一してもいいんだよ
    問題は…晋もすぐ乱れて滅びることだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:26:36

    >>5

    歴史学者じゃなくて科学者なのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:27:17

    防御側が有利すぎて戦況が動かないんだ
    つまらないのは仕方ないと思った方がいい
    劉備を破った陸遜でも守備だけ番長なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:32:39

    俺なんて800騎で10万の兵を打ち破る芸を見せてやるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:37:08

    北伐は楽しかったよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:38:39

    >>10

    いいや、七縦七擒も面白いことになっている

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:40:58

    >>11

    ヒャハハ あいつら地雷でぶっ飛ばされててめっちゃおもろいでぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:42:42

    テコ入れかのように当然ファンタジー要素が爆盛りされる
    それが南蛮編です
    まあ史書でファンタジーやってる呉みたいな所もあるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:43:13

    まてよ、三国志平話では劉禅の外孫の劉淵の漢(史実では匈奴)が晋を滅ぼして、めでたしめでたしなんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:47:39

    待てよ
    司馬懿がクーデター起こして晋を確立するまでは面白いんだぜ
    その後の話はするな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:51:30

    日本の関ヶ原みたいな勝者を決める最終決戦が欲しかったですね
    ガチでね

    三国志とか言っておいてどれもこれも潰れて
    ポッと出の別の国がなんか勝ってたとか
    こ…こんなの納得出来ない…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:54:23

    >>7

    おそらく趣味が三国志の科学者だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:56:37

    >>13

    アニオリの引き伸ばし編みたいでやんした…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:58:11

    史実だと最大の決戦は赤壁どころか
    それより8年も前の曹操が袁紹を破った官渡の戦いなんだ
    三国が成立する前にほぼ大勢が決してしまっているんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:58:18

    晋が勝者になるのはストーリーとしてはクソを超えたクソだと思うけど
    司馬懿が悉く優秀で司馬懿自体は好きなのは俺なんだよね
    司馬炎の話はするな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:00:02

    司馬炎はですねぇ…どうしようもない無能であるかのように言われるけど天下統一するまでは普通に有能なんですよ
    実際似たことも書かれてるし燃え尽き症候群なのかもしれないね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:00:07

    嘘か真か劉備が挙兵してから孔明が死ぬまでと孔明の死後蜀が滅ぶまでの期間はそんなに変わらないという学者もいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:06:55

    >>8

    諸葛瑾「弟の最後の北伐に便乗したら曹叡と満寵が本気出してきたけどどないする?」

    陸遜「まぁ適当に国境荒らして戦果上げてから撤退すればええやろ」

    石陽の守備兵「ウアアア陸遜が何故か戦略的価値が薄いハズのこっちに来ターッ 助ケテクレーッ」

    陸遜「おおっ 混乱した守備兵が急いで城門閉めたから民衆が締め出されている! ムフッかわいそうだからウチで保護してあげようね」


    裴松之「なんじゃあこのマッチポンプ蛆虫は こんなやつの子孫は族滅決定ェ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:11:11

    地図で見ると拮抗してるように見えるけど何もない山取っただけの蜀とメイン地帯ほぼ抑えてる魏でシマキンとギャルアッドぐらいの差があるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:11:46

    まあ細かく知らん人だと
    劉備が主人公で曹操がラスボスって程度の認識だよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:14:14

    >>24

    嘘っス 蜀は古代から天府の国といわれる豊かな土地だったはずッス

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:17:58

    >>14

    その劉淵の国がいつまで続いたのか教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:19:53

    ワシの考えたオリジナルストーリーが至高なんじゃあっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:20:29

    >>26

    豊かな土地なのは間違いないよ 豊かな土地なのはね

    実際鉄資源とかは中原よりも豊かなんだ 塩鉄専売が潤うんだ

    嘘か真か国力では圧倒している筈の魏が局地戦だとちょくちょくボロ負けするのは装備の質に差があったからだと指摘する歴史学者もいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:23:13

    >>28

    あわわお前はアンチ魏蜀贔屓の人間ですら眉をひそめる呪物

    分かってかどうかしらないけど蜀側なのにどうみても蛆虫化してる奴も多いんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:24:01

    はわっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:27:22

    >>28

    張任みたいに劉備に都合悪い人物はあっさり戦死させてるのに吹いたんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:29:19

    >>28

    いいやワシこそが最強ということになっている

スレッドは10/26 23:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。