【ダンまち】こんな顔をしているが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:26:49

    初恋の男の子に振られてやけっぱちになってるだけである

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:29:55

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:31:23

    ここ原作だといいのですか?って確認したオッタルに何が?ってキレてるの余裕なさすぎて好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:37:05

    振られたのはシルだからフレイヤとしては振られてないもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:43:14

    フレイヤ様可愛い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:47:10

    ここからの全力の駄々こねはフレイヤ様可愛いってなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:06:16

    自分を振った男に自作の夢小説を吹き込み始める女

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:29:41

    >>4

    自分で縛りプレイ(シル:女神権能なし)しておいて

    ホテルで余裕なくなって魅了発動>情景一途カウンター

    喰らったのはどこのどいつだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:31:34

    部下が仲間割れしてる状況の深刻さに反して発端がしょーも無さ過ぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:40:25

    まぁ多神教の神様は割としょーもないことで人間を振り回すの珍しくもないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:21:55

    >>4

    なおこの後フレイヤとしても振られた上で更に惚れ込む模様

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:28:10

    失恋エンジン起動!(16巻)
    アクセル全開!(17巻)


    保険適用出来ますか?(18巻)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:41:26

    初めの大物感返して欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:02:18

    >>13

    本来大物なんだけどベル関連だとすっごい暴走しちゃう御方だからな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:46:13

    感情なく言ってると思ってたけど割と楽しそうだしきっと大丈夫だろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:48:21

    第1〜3巻頃:この女神めっちゃ入れ込んでるな…ま、多分何とかなるやろ
    第16〜17巻終了後:何ともなりませんでした(白目)

    やっぱ神様に見初められるってヤバいっスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:08:26

    神話の神々に魅入られて無事だった人居ない
    と思ったけど1人だけ無事だった姫が居たような気がした。

    フレイヤの語る夢小説書籍化して神々に配ろうぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:15:58

    >>13

    男が絡むとダメになる女神

    略してオト駄女神

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:02:22

    >>7

    人から奪った物からさらに精巧な夢小説作ってるの吹いた

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:04:48

    ベルの成長には必要な奴だったし
    エニュオの計画崩せたのはこいつのお陰だけど
    ベルにこれからやることはアポロン以上のくずでイシュタル以上の品性がないのよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:07:23

    ベルからしたら八つ当たりもいいところな模様
    ヴェルフの発言で振った結果がこれなのほんと酷い
    なあなあにしたらどうなったんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:08:10

    >>17

    もうオラリオにいた奴らの脳内に直接刻み込んでるぜ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:09:28

    オーディン先生!ここにアルカナム使ってる人います!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:09:46

    痴女なのに重いんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:10:15

    >>22

    神々のパシリになるのよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:10:56

    >>23

    神の力判定じゃないらしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:12:31

    >>1

    云億歳の富豪の女が貢いでた田舎の少年から振られた結果ですね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:14:26

    >>23

    あれ神の力欠片も使ってないんや…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:15:48

    >>28

    使ってたら強制送還だからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:19:04

    >>6

    ベルにしたらたまったもんじゃねえ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:20:48

    外伝でフレファ幹部たちにお前ら魅了されてるだけだろ!って言ったキャラが怒られた理由がよく分かる
    フレイヤがその気なら全部茶番ってこういうことかぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:21:46

    結果的には丸く収まってよかったけどこのときのフレイヤ様シンプルに残念すぎるムーブしてんな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:28:51

    >>31

    だってそもそも魅了すれば好きなもん手に入るだもん

    何なら初期にベル奪ってたらヘスティア詰んでた

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:29:53

    >>32

    ここからさらに残念ムーブするんよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:30:44

    >>33

    ベルと出会った時点では、憧憬一途がまだ発現してないから、魅了に対抗できないからねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:34:17

    悲しいが実質この人がベル拾ってれば今の神様ポジにはなれんたんよ
    初期ベル拾えなかったフレイヤ様が悪い
    まあ初期ベルだとフレイヤファミリアには入れるか怪しいが団員的な意味で
    実際フレイヤ様の夢小説でもファミリアでは拾えないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:36:45

    アニメで分かるんだろうか
    いつベルを気に入ったか
    原作だとわかりづらかったんだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:38:48

    有力なファミリアは全部回ってたのにスルーしたから悪い
    今のベル君ほど活躍はしなくてもファミリア内で愛されポジには成れたかもね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:40:35

    >>38

    ベルがスルーしてなくても入れないと思う

    そもそも中に入れてくれねえよ多分

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:42:55

    >>36

    でも、フレイヤはその神様のポジションで終わらせたくないから、シルとして対応していたわけで

    アイズと会う前にシルとして出会って中を深めなかったのは悪いが、まあ、ファミリア間の抗争もあり得るから、裏どりするまで慎重だったという理由はあるし


    >>38

    ロキフレイヤファミリアは、いってない感じじゃなかったっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:43:12

    ベルが来た時にはフレイヤはオラリオいなくね
    あの時点だと砂漠で適当に過ごしているはずだし

    いたなら普通に入れてくれはするでしょ
    天才かどうかが重視されるなら、満たす煤者達とかの非戦闘員が入れてもらえるわけないんだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:43:34

    >>24

    でもなんか勝手に向こうから愛される環境で過ごしてきたから、恋愛に関しては完全初心者だったから…いろいろ積み重なって重さが熟成しちゃった

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:44:47

    >>40

    ロキは門番に追い返されてる

    フレイヤは不明

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:45:15

    フレイヤさま、ベルくんの事は街中歩いてるところ見かけて魂に一目ぼれみたいな感じだったっけ?そっから目を付けた感じで

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:46:25

    >>44

    少なくとも魔石前なのかその時なのかが微妙なんよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:49:50

    >>45

    普段から、魔石を用意しているとは思えないから、それより前なんじゃないかなぁ

    シルとしてあそこで働いているわけだから、そこを通るベルを見かける機会はいくらでもあるだろうし

    一度も、見かけたことがないほうが不自然な気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:51:12

    >>46

    多分フレイヤの発言見るに魔石前なんだろうけど

    うーんってなった部分だから楽しみはっきりするなら

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:51:55

    初手から本人とヘルンの二枚板で行った程度でどうにかなってちゃベルじゃないもんねえ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:55:19

    >>48

    初期ベルならありえた

    勝ちを拾えた可能性はあったんよ

    ただフレイヤは神って立場がね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:01:52

    億年も生きてるくせに兎に何回も負けて恥ずかしくないんですか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:06:53

    イシュタルへの発言返ってくるの笑える
    効かないってわかってるのに魅了まで使ってるのこいつさあってなる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:07:55

    >>50

    負けてても力ずくで奪って洗脳する気な模様

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:19:24

    >>52

    屑すぎる…屑さの次元が違う

    まるで負けヒロインだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:23:58

    >>53

    負けヒロインだからね

    屑なのはそうなんよ

    だってアポロンとイシュタルがやった行為ミックスするし

    そこに洗脳付きだからね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:26:49

    >>30

    覚えておけ

    これが女神というものだ

    美の女神は特に始末におけん

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:34:40

    ダンジョンに夢持ってる初期ベルが憧憬一途の相手をシルにするのは相当あり得ない可能性だしな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:35:00

    >>55

    ヘスティア様がマジで当たりに見えるんよね

    実際神格的には大当たりなんだが

    ロキはあいつもあいつでセクハラがひでえ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:39:25

    >>55

    今まで出て来た美の神見ながら

    そうですね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:42:40

    ヘスティア様は正真正銘駄々っ子気質のぐうたらロリ女神だけど
    同時にロキ含む多くの神々から性根の善良さを認められる善神格だから…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:49:06

    あんな情熱的な告白しといて無かったように振る舞い
    仲間にボコボコにしてもらって疲弊した所を夢小説で、教育
    適度に自由を与え(監視付き)
    通じなかったら魅了ですよ

    神々が言うウ=ス異本にもなかなか有りませんよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:49:57

    >>59

    外伝漫画見た時褒められすぎってなった

    神会の時とかドチビが闇派閥?ないないとかぺニアとかヘラと仲良くてこいつの神格すげえってロキが褒めるレベル

    まあ原作見るとヘスティアの所ならハンターじゃないしってウラノスが言ってたからね

    信用度はやべえ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:55:08

    >>61

    まあ、元ネタの神話的に、一番善良な神ってヘスティアで、二番目がハデスだよねとか言われるぐらいだし

    神格も、対象が竈門だから誰もがどこでも敬うモノだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:55:31

    >>58

    イシュタル…言わずもがな

    フレイヤ…ベルの夢小説

    アフロディーテ…一番マシ

    …うん

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:56:17

    >>60

    その前にベル何とかするためにイシュタル以下の糞行為してるのよね

    ベルが可哀そうとか言うレベルじゃねえぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:58:06

    >>63

    アフロさんもアフロさんで一番マシとも言えないレベルなんよ

    ガチで好き勝手してるから迷惑度考えたらイシュタルとトントン

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:00:22

    >>65

    フレイヤと違って気軽に魅了するからな

    ベルじゃなきゃギャグにできねぇ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:02:33

    >>38

    仮にベルの入団が認められたとして憧憬一途発動してないノーマルベルだと戦いの野での洗礼に耐えられないと思うなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:03:22

    ぶっちゃけ本編内でマトモそうに見えてアフロディーテはマトモでは決してないからね
    ベルに対するフレイヤの暴走具合があれなだけで、平時だとフレイヤ以上にマトモな神のが少ない

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:06:17

    >>63

    極東のサクヤ姫もひどい

    治安維持のためとはいえ輝夜に想い人殺させるっていう魅了を使った所業の中でも最悪なことしている

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:06:45

    フレイヤFに加入した場合、クソ雑魚なんだから先ずは基礎技術学んで、ちゃんとダンジョン等で訓練してから戦いの野だと思うよ
    レベル1のベルに集団でかかっても余裕負けする程度のレベル1も複数いるんだから、連中が戦いの野にいても何も出来ないだろうしさ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:07:50

    >>70

    あの時のベルは1とは言えないレベルだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:08:42

    >>68

    イシュタルとトントンな女

    ダンクロ見ると余計に

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:09:55

    ヘスティアさまはそれこそフレイヤさまからも信用されてるほどの神徳あるからね…ベルくんもまぁヘスティアのファミリアに所属してるなら変なことにはならんだろうと思われてて放置というか遠くから見守るにとどまってた感じだし…
    他の神のファミリアに所属してたなら速攻で強奪に行ってる可能性も高い

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:15:35

    >>68

    まぁ外伝とか見ると、ベルくん絡まなきゃ魅了抜きでカリスマの塊みたいな神だし魅了はよほどのことがないと使わないしかなりまともな方の神ではあるよね

    本編のヘスティアとその仲の良い神達が奇跡的にまともすぎる感じ、だから仲が良いんだろうけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:16:07

    >>73

    エピフレ曰くじっくり仲良くなるぜって感じだからあんな感じだった

    ヘスティアからも最後には奪う気満々だし

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:16:14

    こいつ!ヘラったんだ!ヘルメスもガネーシャも泣いていやがるぜ!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:16:21

    多分アポロンは大笑いする。

    やってることはほぼ一緒だもんね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:18:12

    >>10

    フレイヤの場合元ネタが豊穣の女神だけでなく

    ヴァルハラでオーディンと死した勇士を分けて選ぶ権利があり、間接的にヴァルキリーたちの長でもあるという点で戦と死の女神でもある


    ヘディンとヘグニの元ネタのダインスレフの逸話は邪悪なる酒でヘディンを狂わせヘグニの妻を殺し娘ヒルドを拐わせて致命的な決裂となり呪いの剣による不死の永劫の争いをさせたり

    小人の四兄弟の元ネタは彼らが作った炎の首飾りブリーシガメン欲しさに全員と乱行しまくったり


    欲望のためなら手段を選ばない恐ろしさがある

    元々、力のアース神族のいるアースガルドではなくヴァナヘイムにいる知恵のヴァン神族の女神=ヴァナディースなのだが、兄フレイと共に人質として来た割には相当な地位を得ている

    これはヴァイキングの女性の立場が高く実際に女戦士や部族リーダーがいたり、ヴァルキリーも盾の乙女と守護霊フリギャから変遷したことからも分かる

    特にフレイヤは呪術セイズに長けオーディンは戦争で苦しめられたこの術欲しさに交渉している

    ちなみにセイズ呪術の巫女はヴァルヴァ、ウィッカと呼ばれこれが魔女ウィッチの語源

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:19:08

    >>71

    アイズとの修行中はステータス更新してないからステータス的にはゲドよりも多少上って位だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:19:31

    >>71

    いうて2とも言えないレベルだぞ

    修行後に更新しているんだから、あの時点だといってもレベル1最上位くらいのステでしかない

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:19:51

    尚、この後ベルの友情パワー奪ったら
    友情パワーに界王拳 乗算されて殴り返される
    という王道少年漫画になる模様

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:22:12

    >>77

    笑うのはイシュタルであってアポロンは普通に引きそう

    自分を棚に上げて

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:23:54

    フレイヤさまが魅了調教自重しなくなるからベルくんにまた変なスキルが生えてくるんですよ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:30:11

    まあそのおかげ?でベル君の背中に自身の異名刻めたから良いじゃないですか、ね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:31:10

    >>82

    アイツ自分の事は棚に上げて余の酷さに殺到するか本気で心配してくれそうだよな


    欲しいものに執着する以外は善なる神らしいし

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:31:16

    >>84

    ヘスティア様がぶち切れる

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:32:44

    >>77

    いや、元々フレイヤって、自分のファミリアを背景に引き抜き自体はよくやっているみたいだから

    だから、ベルの場合も、有力ファミリアだったら面倒だけど、そうじゃなかったら引き抜こうって宴に参加して情報収集していたわけで

    アポロンファミリアの時も、イシュタルファミリアの時も、ベルに手を出したらぶっ潰すって決めていて、ぶっ潰す前に戦争遊戯が決まったから、アポロンファミリアは見逃されただけだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:40:02

    >>85

    執着するって意味ではフレイヤと同レベル

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:49:48

    本編のベルに憧憬一途の対象を自分にするのはわかるが
    逆に最初からフレファでフレイヤ相手に発動した場合
    魅了のせい?魅了を超えた?で悶々とするんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:08:44

    ベルがアイズとダンシングしてるの見て露骨にジェラってたのが懐かしいよフレイヤ様
    オッタルはいつも振り回されてるよフレイヤ様

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:22:55

    >>90

    オッタルにNTRされたらどんな反応するんだろ。

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:27:11

    >>91

    真実の愛()でオッタルから兎を取り戻すよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:39:45

    >>83

    美惑炎抗「こんにちは」

    もう憧憬一途失っても魅了効かないどころか強化される始末

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:15:01

    あの人(オッタル)を超えて認めて貰おうと大剣を振るうベル君なんて…見たいじゃねぇかよ
    フレイヤ様のオッタルいじめが増えそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:31:08

    ノエルー!早く来てくれー!と思ったが記憶を失って糸目のおじさんとどっかいってしまってたな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:56:18

    マジで心折れる直前というかほぼほぼ折るところまでいっては居たのよね
    折れかけの心をミアのヒントでなんとか保たせただけなんでアイズとだけは絶対に接触できないようにすればいずれベルの心は折れてた
    まあベル落とすのにに夢中で普通に考えてベルくん奪還に動くだろうヘスティアの事すら気にする余裕無かったんだけどな!

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 05:39:47

    あんま言いたくないけど、今後の展開が原因でフレイヤと眷属に対するイメージがかなり悪くなるんだよね。
    やってる事はBLEACHの月島さんとかと大差ないのに、あんまペナルティーくらってないのがモヤる。
    ロイマンだかの「フレイヤがいなくなったら詰む」「フレイヤとロキが衝突したら終わり」みたいな主張もわかるんだけど、どーしても納得できない。

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:02:32

    >>96

    これは師匠は手抜きして、会えるようにしていたし

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:10:04

    ヘルンさん...あなたの悪い噂を耳にしました
    異 常 兎 愛 憎 者

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:11:26

    >>89

    フレイヤは魅了を使用しないのが基本だから、誰か他に憧れているやつがいるって考えるだけだと思うよ

    ベートに憧れているって思ったアイズと似たようなムーブかますんじゃね

スレッドは10/27 20:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。