新・あかねクソボケ説

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:30:03

    ①163話の走馬灯でアクアはあかねとのキスを「恋愛」として認識していたことが判明


    ②一方であかね本人は自分はアクアにとって「大切な恋人」ではなかったと認識していた

    (有馬かなの恋を応援してアクアの大切な恋人にすればアクアは復讐をできなくなるというロジック)



    あかねちゃんってやはりクソボケなのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:31:03

    大切な恋人ではなかったんだろ
    キープで付き合って結局別れたし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:31:10

    基本的に頭いいけど、アクアから自分がどう思われてるかについては鈍感なんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:32:20

    大切な恋人>>>>>人並みの恋愛をしてた相手


    なだけと思われる


    あかねちゃんの推察はクソボケではなく妥当

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:33:03

    >>4

    これ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:36:01

    多分重曹とあかねどっちも好きだったけどこの方法じゃ止められないんだよね
    前世っていう最重要プロファイル抜けてるから宮崎の匂わせで察しないといけなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:37:34

    >>1

    最近①の話よく見かけるけど、「アクアに恋愛として認識されていた」=「キープではない」の理屈もよくわからない


    あかねと恋愛してると認識しつつ内心ずっと重曹が好きな気持ちが残ったままだったなら、それはそれでキープなのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:37:39

    重曹の方が大切であかねはキープであってほしい重曹推しいそうだが、最新見ると重曹もあかねも「人並みの恋愛」枠で結局アクアは恋愛より妹と復讐の方が大切な人間だという結論では

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:38:44

    >>7

    仮にキープだとしてその上で一途ではなくあかねになびく程度でしかない時点で重曹も大切にされてないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:39:21

    >>9

    有馬はアイドルだから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:39:25

    アクアは遊び人な吾郎魂だからな
    一途を期待した時点で負け

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:40:22

    >>7

    あかねとは恋愛してたけど、それはそれとして重曹がずっと気になってて好きだった

    転生者とはいえ10代だし、リアルの恋愛では普通にあることだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:40:25

    >>10

    アイドル辞めるまで待てない程度、他に恋愛的な意味で引き止めて付き合いたいと思う女の子が現れる程度の気持ちってことやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:41:16

    ぶっちゃけ大切な恋人だろうがアイとさりなちゃんは超えられないからルビーが狙われた時点で無意味な対策なんだよねこれ
    恋人で止まれるタイプならあかねを守るために止まれるからあかねを一度でも引き離した時点で誰が相手だろうがアウト

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:41:36

    重曹がアイドルを辞めるまでの繋ぎで恋愛してただけだろ
    まさにキープ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:42:32

    ②はクソボケっていうかロジックそのものがアクアに対して無理解だっただけだな
    例え重曹が恋人になっても終盤のアクアの行動を止めることは不可能だっただろう
    勿論あかねが恋人でも無理

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:43:02

    そもそも忘れられてるけどあかねと付き合ってた時は復讐もなくてあかね側から別れようとしてたからね
    星なしアクアが自分からキスしたり好きって言ってるからそんなはずないのに恋愛感情ないって言われてた方がおかしかったし
    最新話でどう思ってるかは知らない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:43:21

    >>15

    付き合ってやっても良いという言い方にはならんなそれだと

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:43:35

    >>8

    ずっと好きだったけどまだ付き合ってもいない子と破局済みの元カノより、前世からの縁の大切な妹を優先するようじゃないと、最近の漫画のお兄ちゃん主人公としては許されないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:44:09

    あかね<重曹ってだけで恋愛感情は多少はあったでしょ
    それであかねファンが幸福になれるなら何よりだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:44:25

    >>18

    そんな言い方してない定期

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:44:30

    そもそもルビーは妹として見られているわけじゃなくて結局さりなだからが大きいから
    アクアの中で絶対の聖域だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:44:31

    >>18

    付き合ってやってもいいってセリフあったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:44:54

    >>15

    それって結局あかねも重曹も対して大切にされてないだけじゃね

    「お前が大切だけどお前がアイドル辞めるまで待てるほどではないからお前の代わりに他の女と付き合ったわ」って言われて喜ぶ女なんている?まあ重曹なら喜ぶかもしれんが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:45:03

    >>18

    都合よくセリフを脳内変換してない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:45:08

    >>20

    まずこの認識がおかしくない?

    正直イコールだと思ってるんだけどどこで優劣が

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:45:26

    そもそもの話、大切な恋人がいたら迷うよねって発言から自分は大切じゃなかったという解釈に至るのがアンチ臭いというか偏りなんだよな
    自分が大切にされてる時期に復讐から離れたがってたからそういう考えになってるわけで、結果あかねが動いて別れることになった後だから別の人使おって話でしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:45:44

    >>18

    アクアどんだけ上目線やねん

    まああかねのときも何かそんな感じはしたけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:46:30

    >>19

    ルビー守ってるのあかねお姉ちゃんだからアクアあかねルビーで一緒に暮らすのが一番収まりよくないっすかね最終的には

    アイがいなくなって寂しくなった星野家があかねを入れて暖かくなるとか収まりとしてはいいんじゃね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:46:58

    >>28

    そりゃ重曹は枕やらかすカスだし

    チョロい扱いはずっとされてたろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:47:03

    応えるのもいいかもしれない
    この言い方については解釈別れるけど少なくとも照れ隠しとかじゃないよ
    可能性として挙げられるのは一番の推しにしろって重曹が要求したけどそれはルビーの方が推しだから無理だけどそれでいいなら付き合ってやる
    これが一番可能性が高い

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:47:19

    >>29

    どうしてもあかねを挟もうとしてて笑う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:47:25

    >>14

    クソボケ説というならその考えにいたれというのは無茶だけど、前世に気付いてルビー利用するのが一番ブレーキになるってわからなかったのがクソボケポイントだと思う

    君いなくなってあの子大丈夫なの?って方向で攻めた方が良かった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:48:13

    あかねファンはすぐルビーに取り入ろうとするから苦手

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:48:22

    >>26

    150話のアクアゴロー対談が163話の解説で単なる「星野アクア」のモノローグだったことが判明した

    内面での好きな子・大切な子の話題で名前すら登場しないあかねは、重曹とルビーに比べて「星野アクア」にとっての重要度が一段下

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:48:26

    >>31

    いつもの俺には資格がない思考から来た発言だと思ってたけど違うの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:48:51

    アクアの中であかねに恋愛感情が多少なりともあったと確定した時点でキープ説は「あかねも重曹も大切にされてない」にしかならない
    「アクアはあかねにも重曹にもどちらも惹かれていて、恋愛はタイミングもあるからあかねと真剣交際したし、別れた今は重曹に応えていいかもと思ってる」ならまあ普通の思春期の恋愛

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:48:59

    >>36

    それなら他の覚悟ももっと緩い感じになる

    特にルビーのとことか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:49:32

    >>34

    わかるわ

    今ガチメンバー利用しようとしたりするよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:49:58

    >>35

    150話の時点であかねに恩を感じてるとか対等な関係になりたいことにも触れて欲しかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:50:28

    >>40

    アカ先生忘れてたんだよ

    許してやれよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:51:41

    >>40

    むしろ149話以降あかね軽視すぎてあかねファンの読者に叩かれたことのフォローとしての恩人扱いなんだと思うぞ

    アカ式ヘイトコントロールや

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:51:52

    >>35

    150話の認識が違うわ

    あれはツクヨミのいう通りなら存在しないアクアと存在しない吾郎の対話

    自問自答してるわけじゃなくて脳内がバグってる

    星野アクアとしての結論じゃなくて分割したそれぞれの話でしかない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:51:58

    >>34

    仮にアクアがいなくなってもルビーにはミヤコさんがいるから別にあかねいらないんだよね

    ルビーからしたら普通に仲良い友人の1人でしかないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:52:23

    >>35

    それ言ったらその後の生き残ったらやりたいことのシーンで

    重曹<あかね<ルビー

    でひっくり返されとるがな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:52:35

    >>42

    相変わらずヘイトコントロールできてなくて草

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:52:48

    重曹に応えることが何よりの復讐から遠ざかる逃避先って話だろう
    ルビーやあかねだとそうはならんという

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:53:06

    >>45

    その読み方は初めて見た

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:53:20

    アクアからあかねに恋愛感情あったというだけのことがよほど気に食わないんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:53:40

    >>35

    重曹とルビーに比べてっていうけど、トータルルビーに比べて何もかも重要度下だっただけだから、正直そこでマウント取り合っても何にもならんというか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:53:57

    重曹ちゃんと付き合いたいけど復讐に巻き込みたくないから遠ざけてるって話じゃないの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:54:02

    >>48

    結構ちょくちょく言われてたぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:54:21

    アクアくんが二股精神なだけで大小なんて気持ちの妄想でしか語れないんだよね
    それはそれとしてあかねは選択ミスった感すごいけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:56:03

    >>48

    当時のスレでも言われてるし見返せるよ

    医者→有馬→ミヤコ→あかね→ルビー

    って「〇〇してもいい」→「〇〇したい」→「絶対に〇〇する」で重要度がだんだん上がってる

    人というよりは内容だとは思うけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:56:38

    >>51

    実はアクアが重曹ちゃんと付き合いたいと思ってるシーンはゼロなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:57:18

    >>51

    ゴローはそんな認識も有ったみたいだがアクアは違った

    手っ取り早く幸せになる方法が重曹と付き合うことだったって感じなんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:57:34

    最終回まで考察は無意味だと何度言えば…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:57:36

    >>47

    150話って結局はナイフ(復讐)取るの?取らないの?って話だと思うんだよな

    重曹は前世も復讐も関係ないから取らない場合の日常の一つとして出てきた

    アクアの答えはナイフ取って自分を刺しカミキと心中だったので重曹との未来は消えた

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:58:33

    もう別れたんだからあかねにも少しは花持たせてやれよ
    アクアの青春を彩る女のひとりにあかねがいてもいいだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:58:37

    なんかよくわからんけどアクアは重曹に対して資格ないっていつも言うからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:58:42

    あかねが恋人ができたら身動き取れないよね?は自分と別れを告げた理由が復讐に連れていけないからだったからと仮定する
    だけど実際は復讐のためじゃなくてルビーの未来のために心中した
    だから復讐を止めるために必要なピースだと意味がなかったよって事でいいんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:59:00

    あかねに恋愛感情抱いてたことになるくらいならアクアをあかねに対してだけでなく自分の推し(有馬
    )に対してもクズになろうがそっちのがマシ、って感じでキープ説に固執する重曹推しがそこそこいるの割と怖い

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:59:51

    でも今はあかね一筋で重曹キープ説出てるから、本当どこのヲタクも似たもの同士

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:00:00

    >>42

    多分159話の反応で変更したんだろうな

    あの囮作戦は批判意見が出にくいXでも批判が多かったし

    正直あれが無かったらあかねに対する恋愛感情は無かったで通したと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:00:17

    復讐を決めたルビーが最優先
    その時点で重曹の優先度は最下位に落ちたと思うよ
    落ちたボールは有馬そのものだったな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:00:23

    JIFも舞台編の回想順的に実は妹に見惚れてた可能性が高いのほんまシスコン
    自分より妹を優先する奴と分かった上で付き合わないとすぐ破局するよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:00:41

    >>59

    結局重曹もあかねも青春を彩る女で、だけど人生を賭けるほど大切なのはルビーって話だよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:00:51

    >>64

    憶測でものを言う

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:00:51

    >>60

    ていうかそれはゴローの基本姿勢だよ

    2話時点で地獄行きだと思ってたけど天国きちゃったわ生まれたもんは仕方ないかってスタンス

    あかねにも最初に別れるやどうやの話するときアクアへの評価でそれは騙されてるって相手の評価より自分の後ろめたさを考えてる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:01:00

    >>63

    出てるか?さすがに見たことないが

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:01:29

    >>70

    あにまんと5chで結構みるけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:01:56

    >>70

    アクアはあかねとの復縁を希望してるってレスまあまあ多いよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:04:03

    今度こそ対等な関係って文字だけだとただの友人
    ただ前提として付き合ってたあかねの最後の言葉が君とは対等な関係を築けていると思っていたって言葉がある
    だから復縁がどうたらって話が出るのはそこまでおかしくないけどこの後に及んで二股か?ってなる気持ちはわかる

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:04:12

    >>20

    あかね=重曹<<<<<<ルビー

    だぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:05:40

    あかねがアクアを止める方法があったのか真面目に考えてみるけど
    多分付き合ってた時にヤってて妊娠するくらいしか手がなかったと思われる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:06:00

    >>71

    >>72

    そうなんだ

    よく見るのはアクアに恋愛的に思われてたのが確定したのは良かったけどそれはそれとしてもうアクア以外の男と幸せになって欲しい的な意見がほとんどな気がするが

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:07:18

    >>76

    まあそんな声も多いが、所詮は外野の声でしかないからな

    当人間の答えとは言えん

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:07:42

    >>76

    まともな人はそうなんだけど、5chとあにまんはそういう人が少数なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:09:00

    >>78

    推しの子関連はあにまんしか見てないけどさすがに復縁希望はごく少数

    まあ別に推しカプ推すこと自体は悪ではないから希望くらいほっといてやれという気もするが

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:10:03

    >>75

    そうだろうね

    アクアが復讐よりヒロインの誰かを優先することになれば勝ちってレースだからな

    妊娠くらいの荒業でないとあかね重曹はさりなに勝てない

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:10:17

    >>79

    復縁してほしいは少数だが、アクアがあかねと復縁したがってるは結構見る

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:11:47

    儲はどこにでもおるから気にするな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:11:54

    >>74

    アクアにとってルビーが一番大切なのはよくわかるけど、この期に及んで重曹=あかねはさすがにフィルター分厚すぎじゃね?


    いまだにアクあかは事実上別れてないとか主張してる人?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:11:59

    自分が親になればアクア自身親がいない環境で育ってたからほぼ確実に止められた
    まぁ交際してた頃にやってなかったら不可能な手段だけど
    他にまともな方法で止められるかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:12:30

    結局はアクアって自身の幸福は二の次なんだよね
    だから外科医の夢は一番下だしその次に重曹が来る

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:13:00

    >>4

    その「大切な恋人」が自分ではなくかなちゃんだと思ってたけど、アクアの中ではあかねも大切な恋人枠だったよって判明した感じじゃないの?

    さらに言うなら自分が恋人だからアクアを止められなかった(かなちゃんなら止められる)と思ってたからこそ、そもそもアクアの中で復讐と妹が最優先だから恋人自体がそこまでの枷にはなれないという判断を見誤ってしまった

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:14:37

    >>83

    別れたことと復縁希望は別に矛盾しないだろ

    あかねは割り切った

    アクアは未練がある

    ただそれだけの話だし

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:14:55

    そもそも自分と別れる時に復讐には連れていけない一人で行くって宣言されてるから
    あかねの中では重曹なら自分より大切だから止めてくれるくらいの思考だと思う
    実際は同じくらいで二人よりルビーという格上がいたからダメでしたって話

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:15:43

    >>83

    いや別にアクあかの恋愛はあれで終わりで仮に生き残っても絶対復縁はないと思ってるよ

    逆にこの期に及んで重曹ちゃんの方があかねより大切なんだって主張の方が謎というか

    あかねに恋愛感情なくキープだったらそうだったと思うし、自分も実際そう思ってたし

    でも恋愛感情あった時点で結局そこの差なんてアクアの中では無だろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:16:49

    あかねが本当に割り切ってるかは諸説だけどな
    根本的に自分より他者って思考してるから

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:16:58

    ルビーへの完全敗北が決まったからせめてあかねよりな大切な子だと主張したくて必死なんやろなあ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:17:05

    アクア別にあかねも重曹もどちらも好きだと思うよ
    でもアクアがあかねに未練あるのはよくわからん

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:18:33

    結局やっ黒が甘えみたいに見えるの好き
    実際あそこであかねに絡みにいく理由ないし

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:18:46

    >>83

    ハッピーエンドにはするらしいからアクアは生還するなり復活するなりなんだろうし、結局最終話とかで誰と付き合うことになるのかってことだよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:19:28

    いつまで重曹推しもあかね推しも必死になるんや

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:19:28

    >>87

    アクアには未練があったのか…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:19:41

    >>92

    まじでアクアの中では復讐妹>>>恋愛(有馬=あかね)ってだけだしイコールにキレてる人は結局あかねに負けてほしかっただけだと思う

    それはそれとしてアクアもあかねも恋愛的な未練は吹っ切れてるだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:19:57

    作者の中での幸せが我々の思う生存エンドとは違う可能性があるので何とも

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:20:38

    >>92

    今度こそ対等な関係を築きたい

    これがルビーの次にアクアの中で優先度高いわけだからね

    それってつまりは上書きしたいということだと思うよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:20:51

    毎度のことだけどあかねに未練ある説を声高に言ってる人がいるってだけでしょ
    一部のアクあかの変な解釈とゴリ押しはいつものこと

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:21:02

    >>95

    このスレ見る限り別にあかね推しは有馬に勝ったと主張してるわけではないからな

    そもそもどっちもルビーには負けだったんだねって結論だし

    一部の有馬推しがでもでもあかねよりはかなちゃんの方が〜って優劣付けたがってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:22:01

    >>34

    >>39

    見えないものが見えてらっしゃる?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:22:02

    あかねに未練ある説、少なくとも今このスレにいる人は完全に「これだからアクあか推しは〜」したくて自演してるだけやんアホくさ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:22:03

    恋愛に興味があってのシーンで好きな子と付き合ったことがある子があるのは当たり前では?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:22:45

    あかねがアクアにとって自分はいらないと認識してるのはアイエミュし過ぎた末路

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:23:05

    「今度こそ対等な関係になりたい」が友人としての意味なのか、恋人としての意味なのか次第だな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:23:12

    >>104

    アクアはあかねに恋愛感情ない!かなちゃんの代わりにキープしてるだけ!説を唱えてた側からしたらかなちゃんに並んで描写されたのは裏切られた気分なんた

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:23:22

    >>105

    アイエミュは最初だけやん

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:23:41

    有馬(恋愛のみ) ≦あかね(恋愛+恩義)<<<<<アイ(復讐)<ルビー(さりな)
    アクアの優先順位がコレで、優先順位が上回るモノがあると恋愛感情あろうと推しだろうと使い倒すタイプだからどうしようもなかった

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:24:39

    >>107

    かなちゃんの代わりにキープしてるだけ!


    これだったらアクアとんでもないクソ野郎になるけどええんか?

    アンチが言ってる訳じゃなく?

    いやもうキープだろうがなかろうがクソはクソなんだけどさ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:25:11

    はたから見てると
    かなファン→ルビーには負けてるけどあかねには勝ちたい
    あかねファン→ルビーには負けてるけどせめて同率2位にはなりたい
    というように見える

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:25:22

    >>106

    「人として」だと思う

    友達になるも恋人になるもそこからの話というか

    まあ復縁はない派だけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:26:05

    キープというよりも二股だね

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:26:09

    >>110

    勝てばよかろうという話なんだ


    まあ負けたんだけどね、どっかの吸血鬼と同じように

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:26:31

    >>110

    それこそスレの最初からずーっと指摘されてる流れなんだが、アクア→あかねが恋愛感情だったという事実よりはアクアが全方位にとんでもないクズになる方がマシらしいよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:26:49

    対等な関係で恋人はないって完全否定する人は別れ際の言葉見てないのかなってなる
    そういう捉え方する人がいてもいいだろくらいには
    どうせもうアクアが死ぬならあり得ない未来だから気にしてもしょうがないけどね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:27:09

    >>106

    161話だと


    1ページ目

    外科医になる→重曹の気持ちに応える

    2ページ目

    姫川と海に行く→ミヤコさんを母と呼ぶ→あかねと対等な関係になる

    3ページ目

    ルビーがドームに立つのを見たい


    の順だから、普通に考えると


    職業の夢→好きな子→腹違いの兄→義理の母→恩人・友人→大切な実妹


    の流れだと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:27:48

    コマの位置とか順序とかこだわるなあ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:28:05

    >>61

    心中計画自体は初めからあった

    散々消えるって言ってるしツクヨミの悪手も心中するなら憎まれたままゴローだとバレないほうがルビーは傷付かないから

    ナイフをどう使うかは初めから自分を刺すためならあかねを止めたのはカミキ以外の殺人犯が出てはいけないのもありそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:28:42

    ルビー
    →実妹でありアクアの中で恋愛対象ではない

    重曹
    →卒業ライブよりカミキ殺しを優先された

    あかね
    →ナイフで襲ってくる狂人の囮として利用された

    みんな負けてるし仲良くしよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:29:04

    >>109

    なんなら一番大切な妹ですら中盤復讐のために割と酷い扱いしてたからな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:29:08

    >>120

    あかねだけひどい定期

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:29:30

    そもそも重曹推しは重曹の言葉ちゃんと見てるか?
    仮にアクア生き残ってもルビー最推しが変わることはないんだぞ
    重曹は自分を一番に推すならアンタだけの推しの子になるって告白したんだからフラグ折れてると思うんだけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:29:50

    >>107

    そもそも真剣恋愛をキープとやるわけないじゃん恋愛感情無いとか言ってるのはそんなこともわからない馬鹿なのかな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:29:50

    >>117

    兄・母・友人枠で1ページにまとめてるイメージ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:30:08

    >>123

    あかねには勝ちたいってだけじゃねえの

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:30:11

    ルールを変えて実績で勝敗決めるか
    ルビー キス2回
    あかね キス2回
    有馬 キス0回

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:30:37

    >>118

    そこにこだわってない漫画家ってあんまりいないと思うぞ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:30:42

    >>127

    実質あかねの勝ちか

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:31:32

    あかねの判断も、アクアが交際中にきちんと「あかねのことが好きでことが大切な恋人だ」って安心させてやってれば「そもそもアクアの中で恋愛は復讐へのストッパーにならない」ってことに気づけたんだろうけどなあ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:31:55

    したいことリストの順番はまだ分かるけど人並みに恋愛に興味があるのコマは別にそんな優劣つくような描き方されてないよね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:31:56

    >>128

    じゃあ恋愛の回想シーンで重曹ちゃんの位置が上だったから重曹の勝ちなの?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:32:23

    >>129

    家族的なそれとか前世的なそれとか無しに1回目は打算ありでも2回目は恋愛感情ある時にアクア側からやってるからあかねの勝ちだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:32:34

    >>122

    まあだからこそ恩義は一番有るともいえる

    仮に生き残ればルビーの次にその恩返しが優先されるのは当然よな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:33:45

    みんな負けてる定期

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:33:46

    >>117

    あかねちゃんは「義理の家族と同格」って扱いで「友人」としては最高クラスの扱いなんだけど、「好きな子」と「実妹」とはやっぱり別格にされてる感じ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:34:46

    アクアなんかもう関わりたくないと言いながら恋愛より恩義が上と力説するの草

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:35:00

    >>136

    別格にしては何のストッパーにもなれてないのに妹に並べると思ってるの?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:35:39

    >>136

    重曹推しってここ最近の展開見ても本気でこう思い込んでるのか

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:35:51

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:36:33

    >>136

    というか恋愛感情があることが明示されたんだから恩人友人恋愛対象元カノとかごちゃ混ぜで上に来てるんじゃないあかねの場合

    それら踏まえた上でさりなちゃんの大事さを超えることはないけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:37:03

    舞台編までは明確に
    普通の思い出<重曹<ルビー
    これはアクアが楽しい事を思い出す回想順で分かる

    宮崎の時は幸せになってものコマで二人同列に表示されている

    現在はアクアのやりたいことリストを参考にするかカミキの大切な人の顔を参考にするかだけどカミキは少なくともルビーより重曹を大事だと勘違いしてたからあまり信ぴょう性ない

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:38:03

    >>131

    ダブスタすごいね!

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:38:18

    >>142

    そもそもカミキごときがアクア(ゴロー)の内心を推し量れるわけ無いからな

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:38:20

    >>136

    そもそもアクアの中で恋愛の重要度がそんなに高くないことが判明してる時点でな

    ミヤコの方が重要だろうし、義理の家族と同格なら結局恩人の方が上になってない?主張が謎

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:39:24

    囮に使ってるし恩返し優先にするのは当たり前や
    アクアに少しでも人間の心残っててよかった

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:39:27

    前世バレ前から細かいとこではルビーが一番大切だと表されてたけど今まで気にされてなかっただけという
    宮崎旅行以降放置は前世と区切りをつけるって言ってた言葉のままさりなだと思っているルビーとも距離置いた

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:39:55

    わかったわかった
    アクアは生きてたらお中元とお歳暮を毎年必ずあかねに贈るよ
    重要重要

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:39:58

    やりたいことリストって死ぬと決めたアクアの心残り
    未練だからね
    わざわざ殺す相手に自分の未練をぶちまけているんだからアクアの本心本音なのは間違いないだろう

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:40:48

    >>142

    まあ舞台編までは重曹ちゃん大事ですよ〜を露骨に演出されてたからこそ勝ち誇ってた重曹推しとしては最後にハシゴ外されて挙句見下してたあかねもアクアの中では大切だったと確定になったら発狂するのもさもありなん

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:42:10

    >>150

    アレも実は感情演技するってなった時に笑顔にしたのはルビーなんだよね

    正直アニメ見るまで全然気付いてなかったから思い込みって怖いわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:42:21

    >>149

    でもぶっちゃけ最新話でツクヨミに指摘される前だから指摘後は未練自体にも変動ありそうなんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:42:32

    結局アクアの中で恋愛自体が「人並みに興味がある」程度のものでしかなかったわけじゃん
    その時点でこのスレの言い争いほぼ無意味だろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:44:34

    恋愛じゃアクアは止められない
    でもあかねは止められると勘違いした
    その理由を真面目に考えよう

    個人的には自分と付き合ったまま復讐には戻らなかったからだと思ってるけど何か他の理由あるかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:45:11

    本当に普通に恋愛するだけなら重曹と恋愛するのがまあ一番手っ取り早い
    それは間違いない

    まあ、アクアの人生は運命は普通じゃなかった

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:47:19

    あかね自認

    大切な恋人(有馬)>>復讐>>仮の恋人(自分)

    アクアの正解

    妹>復讐>>>>>恋愛(あかね・有馬)


    こういうズレでしょ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:48:10

    >>142

    あれってカミキの主観映像なのかな?

    作者によるアクアの内心を描写した映像な気がする


    映画の試写を見ただけのカミキが、アクアが重曹を特に大切に想ってるって知る機会があったとは思えないし

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:48:17

    >>154

    あかねの特攻にアクアは本気であかねを失いたくないから止めたわけだ

    大切な恋人が出来ればその恋人が同じように悲しむという理屈じゃないかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:49:53

    >>157

    カミキ役(アクア)とニノ役(重曹)って配役上のからみがほぼないはずだから、映画見ただけのカミキからすると、関係性を知ってるはずがないんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:50:50

    >>159

    嘘つきの瞳のサブ能力で読心できるのかもしれん

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:51:34

    >>157

    インタビューしたからじゃない?

    それであーくんを聞いているわけだからアクアと有馬はそんな関係と誤解したんだと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:51:37

    >>157

    だとするならルビーの方が前にないとおかしいからそれは違う

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:52:25

    アクアも最後の最後に演技の才能が開花したんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:53:27

    カミキが言ったのは「アクアが出演者(全体)を大切に想ってるように見える」ってことだけで、格差のついた絵は作者が勝手にアクアの内心を描写しただけだと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:53:57

    アクアもう死ぬのにどっちがどう上とか虚しくならないのかこういうの

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:54:14

    >>164

    要は作者が勝手に言ってるだけってことか

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:54:19

    >>164

    ルビーが先頭じゃないのでそれはないです

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:54:42

    >>164

    カミキの好み順かもしれんぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:54:45

    >>154

    ・始まりがビジネス交際スタート

    ・本気交際も気持ちのいい理由ではないと推測していた

    ・おそらくかなちゃんが好きなことにも気づいていた

    ・実際はアクアからあかねにも恋愛感情があった

    ・そもそもあかねの中でかなちゃんへの評価が大きめ


    この辺の複合な気がする

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:55:42

    カミキもストーカーなんじゃない?キャッチボールの時も実は見てた

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:56:15

    >>169

    有馬かなへの過大評価無かったらこんな変な勘違いは起こさないだろうなってのはある

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:56:18

    >>164

    もはやこの図誰の内心にしてもおかしいんだよな

    カミキの主観であれ作者のメタ的開示であれどう考えてもルビーが先頭にいなきゃ話繋がらなくなるんだから

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:56:45

    星野アクア=アイとカミキの遺伝的性格+吾郎
    吾郎入ってて良かった

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:57:21

    恋愛感情あったんならこんなのやらせるなよ…
    あかねから申し出られたんだとしても断固拒否しろよ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:57:55

    というか四人納める構図的にそういう描き方しただけで別に左から1番ですとかではないんじゃないのまず

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:58:07

    >>164

    これカミキのインタビューからの印象で順序決めたのなら辻褄合うかと

    有馬はあーくん言ってる

    ルビーは信頼できるお兄ちゃん

    あかねとめむちょはわからんがカミキの印象から3位4位同列かな

    それでアクアとの関係性をカミキはこのように結論付けた

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:58:07

    >>157

    普通に考えればそれが正解だよな

    要するにあの話を書いた時点では作者は重曹エンドにするつもりだったんだろうな

    だからアクアにカミキを殺させない為に一度は黒幕をニノに滑らせたんだろうし

    だけどニノ黒幕のストーリーが思いつかず批判も凄かったので流石に断念したと

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:58:09

    >>174

    囮作戦であかねに自分は頼られてると思わせて本命のカミキ心中特攻成功させるためじゃないの

    大事ではあるけどルビー様のためなら仕方がないんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:58:36

    >>173

    ゴローという最大の中和剤無かったら普通にカミキ刺してニノ刺して終わったんじゃないこれ

    中身がゴローだからあんな回りくどい手法になったわけだし

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:59:16

    >>177

    また、憶測でものを言う

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:00:08

    あかねの最大のミスは有馬かなを過大評価してアクアにとってルビーの存在より重いと勘違いしたことだな
    ルビーを人質に取っておけばよかったのに

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:00:13

    断言していいのはヒロインどっちもルビーの足元にも及ばない大切さってところだけだぞ
    それ以外は憶測で話すしかない

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:00:24

    >>180

    ああやって自己暗示してるんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:01:08

    囮作戦みると、しっかりカミキの血継いでるよな

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:01:55

    >>181

    まじで正解はこれだったんだよな

    まあさりなちゃん(前世)のことまで突き止めてたらクリティカル出せてたかもしれないけど流石の名探偵あかねもそこまでは厳しかったか

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:02:20

    >>180

    ニノがぽっと出すぎるのとニノリョースケ周りが破綻しすぎてる(ニノがいないほうがリョースケはスッキリする)仮にゆらの時に協力者がいてもカミキの性質考えたら無関係なニノよりもゆら関係者使うほうが自然だから黒幕滑りに利用するためにだしたようにしか見えないんだよなニノの存在って

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:02:30

    >>178

    無理心中なんてルビーのためにすらならないガバガバアホアホ自己満作戦なのに

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:04:04

    >>174

    それはまじでそう

    だからこそあかね推しは今週を踏まえても「恋愛感情明言されて安心した、でも復縁は望んでない」が大多数派になっている

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:04:09

    そもそも自分が誰かもわかってない男の恋愛優位ランキングとか意味あるのか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:04:35

    >>186

    お前の印象なんて知らんがな

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:04:51

    >>187

    その時のアクアは自己認識だと吾郎じゃないアクアって思い込んでたからじゃないかな

    偽物の吾郎ならいなくなってもいいみたいな

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:04:57

    >>188

    でも恩人は恋愛より上!って言ってるだけだよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:06:04

    >>188

    まあ、それを決めるのはあかねだろう

    我々は所詮外野だ

    そしてこんなもんはただの野次以下だよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:06:06

    まあ今まで最後に選ばれるのは重曹ちゃんだから!と信じてひとりだけキスシーンがないのもイラスト描き下ろしがないのも布石だと思ってたアクかな派からしたら最後の最後で恋愛自体が地に落とされて暴れたくなるのもわかる

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:06:49

    仮にアクア生き残って諸々の問題が解決しても重曹の夢は叶わないんですよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:06:57

    >>192

    それはアクアの内心としておかしくなくない?

    妹がなにより大切だからこそ妹の恩人の方が恋愛より重要になるのは

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:07:33

    >>195

    まあ推しの子になるは完全敗北だからね

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:07:57

    あかねヒロインレース脱落してバカにされまくったから反撃してるんだなーとしか見えない

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:08:05

    重曹ちゃんあらゆる方向に負けててちょっと不憫

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:08:14

    アクアの場合妹が大切なんじゃなくて正確にはさりなちゃんが大切なんだよね
    前世でもさりなちゃん死んだ後使命があるとか言われるまで死んでもいいかと思ってたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています