ヤングジャンプってあにまんで話題にならないのに続いてる漫画多くね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:32:43

    あんまり話題にならないけど水面下で人気出てるのだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:33:49

    スレ絵は売れてるから分かるけど、売れてないのに続いてる漫画も多いんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:35:19

    あにまんで話題になるのは基本偏った嗜好によるものだから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:35:58

    別にあにまんで話題になってる=世間でも人気ってわけでもない
    ほぼ全作品のスレが立つ週刊少年ジャンプが異常なだけだ
    他の雑誌なんてほとんど2~3作品くらいしか定期スレが立たんぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:37:21

    人間関係中心で、試合のテンポが早いダイヤモンドの功罪はまだ語りやすいけど、ブンゴと四軍くんは試合が長すぎるから語りにくい
    四軍くんは売れてないっぽいがセンター何回か取ってるからアンケートは取れてるのかね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:39:15

    情けないぜ毛利が好きだけど、100カノやバス江より話題にならないのは分かる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:40:51

    九龍ジェネリックとか全然見てなかったから、いつの間にかドラマ化決まってて驚いた

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:53:33

    女優めしとバツハレがエッチでかわいくて好きだがわざわざネットで語る漫画ではないな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:55:28

    >>5

    四軍くんは序盤のパワハラが不愉快で切った人が多そう

    試合始まったら面白くなったんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:05:10

    >>9

    お兄ちゃんが調子乗り出すと面白い

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:12:51

    ブンゴは正直ストーリーよりもノリと勢いだけ見てる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:14:55

    ガス灯野良犬探偵団もめちゃくちゃ面白くて好きなんだけど全然話題にならないから不安になるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:19:49

    虚無すぎて話題にしようがない王立魔法学園の最下生

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:33:18

    アプリで読んでると何がどの雑誌かわからなくなる
    ヤンジャン公式の連載一覧見てるけど100カノってヤンジャンだったんだなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:11:39

    >>13

    名前を出されても何のことかわからんかったから調べたがアレか続いてるとは思わなんだ

    ミリオン突破してるからあんなんでも売れてる部類なんだね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:29:13

    後が続かないから人気なくても打ち切りにできないだけだと思う

    ジャンプだといくらでも弾があるからどんどん打ち切りにできるけど、普通の雑誌は一定レベルの漫画を載せるだけで大変なのだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:49:57

    でも四軍くんめっちゃ好きなんだよね
    お兄ちゃんが自分の若い頃に似ている…!連発されたの死ぬほど笑った

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:54:21

    >>12

    元々面白かったけどイレギュラーズが増えてワトソンや教授が絡んできてからめちゃくちゃ加速してるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:45:24

    >>12

    今週の4地域のボス全員女でめっちゃ笑った

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:01:23

    女風が結構好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:05:01

    BUNGOは河村出てきたあたりからなんか露骨にホモネタ増え始めて読まなくなっちゃったんだけど、あれってずっと読んでる層変わらないままなのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:06:14

    キャラ濃いめの作品じゃないと語りづらいんだよねストーリーだけだとスポーツ系は特にそう
    アイアンファミリア読んでる人いるかい?ノリが独特だけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:08:51

    真の安らぎはシン仮面のスピンオフだから語られるの特撮カテだしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:09:55

    まるくんずっと面白い

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:43:20

    BUNGOはロジカルなこと言ってる割には試合前にオーバーワークすれば強くなれる!の繰り返しなのがワンパターンでいかんわ
    でもギャグは好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:54:39

    BUNGOどんどん絵が下手になっていく気がする
    というか川三番地みたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:54:47

    >>12

    何度もセンター取ってるから人気はあるんじゃないの?

    ここで人気がないだけで

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:55:23

    イリオス面白いけど展開がゆっくりだからスレ立てても維持できないのよね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:57:36

    >>14

    正直闇鍋みたいな雑誌なんだよな

    スポーツもバトルもあるけど男向けのエロコメに女性向けの漫画までえるごった煮状態

    ジャンプらしさがある漫画は人気なんだけどコンセプトがあまり定まってない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:59:02

    >>9

    今は好きだけど序盤はマジでつまらなかったと思う

    今でもちょくちょく入るパワハラ描写苦手なくらい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:00:50

    >>23

    ショッカーサイド面白いよな

    映画だと心理描写がかなり不足してたから、どの敵キャラも背景あって切ない

    コウモリとか博士への激重感情で好きになってしまった…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:42:06

    >>3

    ダイヤモンドの功罪自体は好きだけど、曇らせ好きのスレ民のノリはついていけないところある

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:51:48

    >>14

    100カノに限らないがこの漫画が連載されてる雑誌はこれです!ともっとアピールして良いと思うんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:45:40

    バツハレは前作の源君物語みたいにえっちな展開挟みつつずっと続いてくれれば言うことないから
    いうなればヤンマガのたわわとかなんここと同じ枠

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:47:11

    >>4

    そもそもほぼ全作品スレ建ったところで二桁いかずに消えるのばっかだし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:05:48

    普通に人気じゃね?マガジンレベルで語れると思うんだが、推しの子 ジャンケットバンク ウマ娘
    とか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:08:42

    >>36

    全部の漫画が話題になってないとは言ってないでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:04:20

    >>21

    一年くらいホモネタっぽいのはないなぁ

    寧ろ最近は可愛い女の子にときめいてるギャグが多いぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:28:48

    功罪は次号から再開みたいだけど、カテナチオはこのままフェードアウトしそうで怖い

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:46:31

    BUNGOは面白いんだけど試合が長すぎるのがね

    ブンゴは同世代の選手達に大人気だけどホモっぽい湿度なのは作中で一人だけだな
    それよりもめんどくさい感情抱えてるのが捕手と遊撃手の相棒達なんだけどアイツらは女性関係でアホだから笑えるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:12:16

    生徒会長がヤベーやつのギャグ漫画好きだったけど終わっちゃって悲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:13:34

    話題にしにくいけどエッチな漫画増えて嬉しいぜ!
    大学教授が女子大生の奴隷になるやつめっちゃ興奮する

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:13:34

    BUNGOは最近やってた試合は正直微妙(その前までの試合はそこそこ良かった)んだけど試合終わって成長パート入ってまた面白くなり始めたと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:38:44

    四軍くんは最近やっとお兄ちゃんが主人公らしく暴れ出して面白く感じてきた
    お兄ちゃん差し置いてマネージャー無双が延々続いてた時は
    こんなんなら最初からこっちを主人公にしろよって思いながら読んでたからな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:43:22

    ダイヤモンドの功罪はあにまんの曇らせ好き民とかに局所的に受けてるだけかと思ったら普通に120万部とか売れててびっくりした
    ヤンジャンの中でもかなり売れてる方

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:46:25

    >>13

    毎週適当に目を通してるけど作画は良い意味で安定してきてると思う あにまんでバカにされてた時は顎が尖ってたけどそれも無くなったし キャラデザも良くもないけど悪くもないレベルに進化したし

    ストーリーについては知らない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:52:12

    読んでてちゃんと世代交代出来てるのかなと心配になる時もあるが、何やかんやのあ先輩とか新しい作品も出てるは出てるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:56:22

    >>24

    まるくん可愛いし面白いし安定してていいよね

    志賀くんがおもしれー男で好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:59:05

    話題にならないと言えば恋愛代行ってまだやってんの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:54:28

    ねじまきカギューは?🤔

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:59:29

    ヤングジャンプって今どんなのやってるのかなと連載陣見てみたけど4軍くんてグラゼニの原作者の野球漫画なのか、気づかなかった

    あと第一部完作品は一応連載終了作品扱いじゃないのに笑ってしまう、流石に2部はやれんやろ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:59:01

    ヤンジャンも休載ローテが多いからなー
    あまり休載しないのに限って真剣に読んでなかったりする
    相席いいですかとか

スレッドは10/28 08:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。