パワー!スピード!技!頭脳!精神力…! 全てにおいて完全な存在になる……!←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:40:28

    パワーとスピードはともかく他はパーフェクトか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:41:05

    頭は完全でもいいけど精神はまだ未熟だよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:41:44

    一般人のサタンをあれだけ派手に吹っ飛ばしつつ大してダメージを与えない超絶技巧はパーフェクトとしか言いようがない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:43:29

    まあ技もスペック自体が向上してるから他の形態より洗練されてる気はする 頭脳と精神は今のままじゃ厳しいから隠密しながら生体エネルギー集めて力蓄えようしてた頃の第一形態が1番優れてたかな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:43:43

    >>3

    殴ったのがセルの配慮だとしても岩に当たって平気なのはサタン由来だからどうしても一般人ではないよね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:44:03

    細胞を集めた範囲でとかじゃないよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:45:22

    >>5

    何かダメージがいかない当たり方するように吹っ飛ばしたんやろ

    本来のサタンの耐久力なんて銃弾一発で致命傷になる常人だからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:46:30

    悟飯の潜在能力見抜けずに調子に乗って覚醒の手伝いしちゃった挙げ句
    激昂してトランクスに指摘したパワー変身を自分でした時点で頭脳と精神は…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:48:50

    一番身近にいたゲロの細胞も入れてれば頭脳も完全と言えるが戦士たちだけでは…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:49:06

    瞬間移動ラーニングしてるから気のコントロールという意味の技巧は実際すごいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:56:04

    フリーザやサイヤ人の細胞持ってる時点で「精神が完全」は限界がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:58:04

    悟空たちの細胞の方が強く影響していれば
    自分よりも圧倒的に強い相手に対してもギリギリでも勝つ方法を考える精神と頭脳を得られただろうに…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:07:51

    >>10

    元気玉も多分できるだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:17:35

    しなかったって事は使えなかったんだろうけど完全体から界王拳使われたら詰むな
    素の状態で超サイヤ人以上だから超サイヤ人との併用の界王拳よりずっと負担少ないし

  • 15二次元大好き匿名さん24/10/26(土) 11:18:40

    >>13

    セルは多分とかだろうとか自分でもいまいち自信待てないのが多い

    自爆もラッキーで再生できたし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:23:09

    >>15

    セルの認識的にはゲロやコンピューターが導き出した結論ありきなとこあるからサイヤ人の超強化始めとした未知数要素までは正確に把握できてない感じよね 

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:47:55

    >>7

    DB世界の銃弾が岩盤より上の可能性を考慮してねぇ

    ましてや金持ちのボンボンが持ってるタイプの銃だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:53:48

    >>17

    それは明確に銃弾が現実の銃弾よりも強い描写があった時に考慮すべき話であって

    そういう描写もないのにあの世界のこれはこうなんだって言い出したら全てに関してキリが無いぞ

    あの世界の地球や月は現実よりもずっと脆いに違いないとかあの世界の人類や物質はそもそも全員貧弱で悟空たちは常人くらいとかなんでも言える

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:08:33

    アニメだと補足があったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:34:24

    ベジータ細胞が足引っ張ってるからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:00:42

    >>20

    ちょっと!ベジータの細胞のどこに足を引っ張る要素があるって言うんですか!

    ただ、セルが完全体になりさえすればー!してたら「なってみろや」して 実際なったら自分より強かっただけでしょ!


    (それにメタ的にいうと完全体はチェーホフの銃だから誰かがババを引かなきゃならんかったし)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:05:00

    性格まで細胞由来かはわからないし…
    最近の悟空とベジータの才能の有無とか含めたら両者の細胞取り込んだことで打ち消しあうとかあるんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:10:44

    芸術センスはパーフェクトではなかったらしいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:11:57

    >>21

    勝てないと自爆選ぶ辺りギャリック砲で消そうとしたベジータと同じじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:14:44

    完全体はパーフェクトとか言ってたけどマジ切れした悟飯には普通にボコられたし
    自爆から復活したらまだ上があったしコンピューターの計算はサイヤ人の細胞のヤバさを計算しきれてない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:16:25

    >>24

    そこはフリーザ様細胞の影響もありそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:04:47

    >>16

    (コンピューターは完全な存在になるって言ってたけど本当かな…もし違ったら失望したベジータに嬲り殺しにされるけど大丈夫なんだよな…!?)と内心ビクビクだったセル?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:08:07

    精神力がカスすぎる…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:19:28

    >>27

    そこら辺はむしろコンピューターがそう言ったんだから完全体の私は全てにおいてパーフェクトに決まってるゥ!!って確信持ってたと思う だからこそコンピューターが最強と結論付けた完全体でも全く歯が立たない悟飯に心底ビビって無様晒すことになった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:38:16

    ドラゴンボール世界自分が優位に立ってると調子に乗って甘い判断する奴しかおらんからそこも含めて完璧な精神なんやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:43:45

    お母さん(コンピューター)がそう言ってたんだ!って言われると途端にアレだな

  • 32二次元大好き匿名さん24/10/26(土) 14:46:23

    あかん…コイツに勝てん
    せや!自爆したろ!
    これが完全な精神か?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:47:38

    精神抜いた暴走コピー品の方強そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:53:23

    精神力に関しては武力に裏付けされた余裕って意味かな?

    亀仙流の教義と似てるけど、皮肉なのは
    肝心の「悪い奴にドーンとかます」の「悪い奴」が本人ってトコだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:00:53

    実際セルって性格とか精神性は誰の影響受けてるんだろう。逆上して自爆しようとするあたり星を壊そうとするベジータやフリーザに似てる。けど力を試したいからセルゲームを開いて猶予を与えたり、悟空に仙豆を食べるように促したりするあたり若干武闘家ぽい。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:58:52

    頭脳や精神力は正直アレというか
    復活後やたらと強気だったけど、諸々考えると実力差を見誤ってる感があるんだよね
    まあ、手も足も出ないレベルからクリーンヒットすれば大ダメージ与えられるくらいまで強くなったらナメック星ベジータみたいに調子にのるのも理解できるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:03:23

    >>35

    悟空に仙豆を食わせようとしたのはフェアプレイ精神とかでなく舐めプによるものだと思う

    「あの中で一番強い悟空相手でもフルパワーにならず有利を取れるんだから回復させてもいいな」みたいな

    悟空がセルに仙豆を食わせたのは下手に追い詰めると何をするか分からないから回復させた訳だろうし、やっぱりベジータ、フリーザあたりが濃いと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:15:11

    そもそも体力が無限な17号の方が強いだろって言う
    仙豆食って回復してるって事はセルには体力あるって事だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:17:53

    >>38

    体力は17号の方が上だけどあの時点で17号より上だしなんなら吸収さえ出来れば良いから、太陽拳なりなんなりでもいいからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:48:47

    >>38

    生まれたてのバニラ状態じゃ17号のほうが強いよ

    神コロが倒そうと思えば倒せたらしいし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:08:16

    セルってさ
    超サイヤ人に対して自力での勝利を望んだフリーザと比べても精神力が未熟だよね
    メタ的な作画が面倒を除いても共闘展開すらない敵ボスとして取り残されてるのはここだと思う
    武人気取ってるけど自分より強いやつの存在を絶対に認められなくて自爆でざまあみろする辺り
    戦うのじゃなくて勝つのが好きな人種で初期ベジータやフリーザとは別

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:10:52

    >>35

    自力で勝つに最後まで拘れない時点でフリーザやベジータと違うんだよね

    彼が好きな戦いって原作の悟空の範囲までで

    死力を尽くした格上への勝利ってのは好きじゃなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:37:09

    肉体に影響が出そうだけどそもそもセルに組み込まれた細胞って全てが同じ割合って訳でもない気はする
    より本質を悪にするためにベジータやフリーザが強く出ているので悟空のように格上相手にワクワク出来ないみたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています