みんなテラスタルしたらやべーから出禁だって言うけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:52:18

    ステロか砂嵐で勝手に◯ぬんだから脅威か?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:52:40

    そうだそうだとテッカニンも言っています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:53:41

    持ち物とテラスタイプ次第じゃどっちも効かないけど大丈夫?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:54:03

    「厚底ブーツ持ってまーす」
    「地面テラスでーす」

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:54:29

    かたやぶりでぶっ潰してやんよォ!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:55:16

    >>5

    とくせいガード「やあ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:55:17

    脅威かどうかは置いといて対戦で相手の手持ちにいたら否が応でも対策ポケ出すしかないのはちょっと

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:55:39

    >>6

    クソァ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:56:07

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:56:14

    キタカミに似合いそうなのになテッカニン

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:56:58

    テラパゴス「弱者にはなんの権利も選択肢もないパゴよ?」(テラス相手に抜群になる専用技もち)
    「あなたもステラテラスにならないかパゴ?」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:57:07

    にわかですまんがヌケニンにもきあいのタスキ有効なの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:57:28

    問題なのがこいつが伝説でも幻でも準伝でもなく一般ポケなこと

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:57:39

    使う側からすると弱点が多くて弱い、相手側からすると詰まされる範囲が広過ぎて強い、それがテラスヌケニン
    ……うん、実装しても面白くなる未来が一ミリも見えないし出さなくても良いや……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:57:55

    ブーツかゴーグルか風船だろうなと思わせてキテレツな持ち物持たせるの流行りそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:58:23

    >>12

    有効だね、抜群でも一発は耐えれるようになるから割とメジャーな持ち物だった記憶

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:58:42

    タスキ使えないっけ?こらえるはできたと思ったが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:58:57

    >>12

    有効 

    ただ当然ながらステロや砂嵐などのスリップダメージには意味がない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:00:09

    剣盾ほど気軽に天気変えられなくなったしあられも無くなったしなぁ…流石に無理よ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:00:51

    >>11

    素のヌケニンに抜群を取れる技+ステラテラバでテラスヌケニンは一応確実に狩れる……んだが、テラスがステラテラスで固定にされる上に技枠も一つ潰されるって時点であまりにも重過ぎる。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:02:28

    ステロで潰れるとか砂嵐でやられるとか言われてるけど裏を返せばそういうメタ張らないと勝てない奴だしな
    編成がヌケニン倒せる編成に制限されるから手が読まれやすくなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:08:18

    ぼうじんゴーグル持たせたヌケニンにがんじょうをスキスワしてでんじはをかけるだけで居座る限りほとんど無敵になるからな

    なおかたやぶりだけはどうしようもない模様

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:09:23

    多分出禁勢の中ではゼルネアスとジガルデの方が脅威度は高い
    それはそれとしてきてほしくはない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:11:05

    >>23

    同期のせいで出禁にさせられたイベルタルの心境やいかに。

    ダイジェットもないのに…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:21:35

    相手に対策枠強要させるマスコット枠としてパーティの1番上にとりあえず置いとくだけで強そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:21:57

    ぶっちゃけヌケニンは強くはねえよ
    ただ1か0かの運ゲーになってゲームをつまらなくするから出禁なだけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:22:23

    対策があるから問題ないって話じゃないんだ
    対策が必須になるから問題なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:07:55

    ヌケニン完封できます
    TOD持ち込めばHP量の影響で勝ちます
    通してください

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:13:49

    >>28

    じゃあヌケニン選出せずに他のグライガーにガン有利なポケモン出すんで……

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:38:26

    またヌケニンが書き込んでるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:41:09

    ヌケニン側は選出する必要なんてないからな
    見せるだけ見せて選ばなくても良いが相手はそうはいかん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:41:44

    ヌケニンそのものが暴れるよりは対策必須になって構築歪むのがね。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:46:25

    >>24

    イベルタルも大概

    悪テラ不意打ちのリーチがとんでもないことになる

    しかもダブルならパオジアンを横におけるからA振らなくてもかなりのポケモンを刈り取れるんじゃない?

    出禁の原因はゼルネだろうけどカロス伝説はGSで全員やってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:46:31

    対策必須なのは元からなんだけどテラス(と持ち物)考慮すると対策安定しない運ゲーになるのが糞すぎるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:49:21

    択押しつけた上でパワーもあるのがグライオンだけどヌケニンは択運ゲーでしかないから
    強いというよりただひたすらに不毛

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:50:09

    なんかちょっと面白いことになってた

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:53:00

    ヌケニンに絶対に勝てるならキラフロルが居るらしいけど当然相手もキラフロルに強いポケモンを入れてるからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:02:02

    >>37

    なんかあったっけ?ステラテラス以外で

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:09:40

    >>38

    腐食+どくどく

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:15:07

    >>39

    それやるならエンニュートで良くね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:18:16

    >>40

    エンニュート

    H68 A64 B60 C111 D60 S117


    キラフロル

    H83 A55 B90 C130 D81 S86


    基本的にキラフロルのほうが優秀では?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:22:26

    テラスヌケニンとかストレス半端ないだろうな
    上でも言われてるように色んな型があってそれ全部に対応できるようにPT組まないと詰むとか自由度も対策が通らなかった時の絶望とかゲームとして終わりだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:24:00

    >>41

    ふしょく使って毒をばら撒く運用なら役割対象になるであろう鋼により強いってのとSの差は割とデカくなりそうな気が

    というかキラフロルの場合はそもそもからして毒化粧が強すぎる問題があるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:25:21

    屁理屈みたいな感じでアイテムとかテラスタイプとかでてきてるけど

    まじでそれらすべてが適切というか考慮にいれないといけないからしんどいんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:27:28

    >>44

    一番雑にわかりやすいのが風船電気テラスとかってだけで、パーティに応じて幾らでもカスタムできるのがテラスヌケニンの厄介な所

    「このパーティはこのポケモンがキツイからコイツを完封できるテラスタイプと持ち物のヌケニンにする」とか「裏選出で使う為に広範囲を積ませれるテラスと持ち物にする」とか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:07:42

    >>11

    なんかこう…空洞にステラエネルギーが特別溜まるみたいな理由とかでステラテラス固定になれますヌケニンさん?

    これならタイプ変動問題が無くなるから…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:09:20

    でもSV環境だったらブーツが大半になりそう
    ただでさえカイリュー意識でステロ飛び交ってるのにブリジュラス見たら投げられないのが弱すぎるから

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:15:58

    でんきテラス+ふうせんはよく言われてたけどそれ以外も凶悪すぎるのが酷い
    というか弱点タイプありきで成り立ってたふしぎなまもりの弱点を変えられるってのが酷い

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:26:45

    ステロはおかたづけもできるようになってるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:07:05

    やっぱり凶悪なんだな、ヌケニンって

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 05:49:15

    テラス環境のヌケニンはつまらんがグライオンとかいうもっとつまらん奴いるから正直どっちでもいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:24:51

    積んで超火力でぶち抜くとか出来ないタイプのやつだからなあ
    こいつがいるだけで砂パやステロをメインにする連中は増えるだろうからそこらに弱い奴はついでにやられるし逆にこいつに有利取れない連中はそれだけで評価が下がりかねないと考えるとちょっとねえ
    今までの環境でも似た感じのことはあるかもだが今だとテラスがあるからよりヤバイ
    具体的にいうと対ヌケニンの環境がある程度固まったらそれに対抗する形でヌケニンのテラス変わってくるだろうからいつまで経っても地雷の場所が定まらなくなる

スレッドは10/27 20:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。