いい加減許したらどうや

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:55:21

    アニメ解禁されたら、某チャンネルのロリコンが嬉し泣きするで。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:58:23

    まあそもそも出禁にする意味ある?とは思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:59:09

    2の方は光らんやろと言いたい気持ちはある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:59:50

    サムネこいつじゃない?
    ソウブレイズ出てるらしいけどコイツは未だにいないみたいだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:11:51

    ポリゴン系統って映画にはいたんだっけ サトシから代替わりしたシリーズだし背景でも良いから出て欲しいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:13:09

    >>4

    そいつは出てないだけ

    ポケモンショックでピカ様の罪を被り出禁となったのがポリゴンn

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:16:39

    >>4

    ギベオンが使うと思ってたらまさかのジガルデだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:16:41

    アニメにスグリが出たら連れ歩き枠でワンチャン
    ポリz以外連れ歩きに向かないメンバーだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:18:49

    ・実際に被害が出ている以上、ケジメは必要
    ・↑しかし人気アニメのポケモンを切る訳にはいかない
    ・看板ポケモンのピカチュウ、人気レギュラーのロケット団に責任を負わせる訳にもいかない

    ……とまぁ、ゲストポケモンだったポリゴンがスケープゴートにされるのは必然だった訳で……
    せめてもの罪滅ぼしなのか、ゲームだとポリゴンは2→Zと進化系貰ったり、輝石というチートアイテムの恩恵に預かったり、割と優遇されてたりするんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:23:18

    ブルーベリー学園があるならあのモブが連れてるから出ると思うよ、あはは

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:27:35

    単純に出すタイミングないだけでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:29:42

    未だにピカ様の罪を〜wとか言ってる奴いるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:31:01

    >>12

    これに関しちゃ事実だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:23:54

    ホイホイ野生にいるわけでもその辺のトレーナーが持っているポケモンでもない、そもそも出せる状況が限定的すぎるポケモンが出番ないの許す許されないの話じゃなくね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:27:32

    代表的な使い手いないからここ最近のトレーナーとのコンビ推しでメディアミックスをやる流行りだと目立たないのなんの
    最近だとスグリがいるけどこっちは切り札にカミツオロチがいるしオオタチもいるし
    今やってるショートアニメで主役もらえたらいいんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:29:14

    >>15

    カミツオロチは分かるけどオオタチってスグリのポケモンの中で代表的な扱いじゃなくね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:32:23

    そもそもポリゴンショック以前からテレビの強い光で症状を発する報告はあったらしい
    ただ数が少ないから報告されても切り捨てられていた
    たまたまポケモンが人気コンテンツで見ていた人が多かったから事件が起こったって話

    正直ポリゴンどころかポケモン自体も別に悪いって話じゃない

    ただ時代が悪かった

    ショックが起きたのが月9ドラマだったら何事もなく握りつぶされてただろうよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:33:34

    >>14

    だとしてもこれだけアニメ続いてて一度も出番無いのは明らかに意図されてることでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:38:57

    そもそもコイツ出せそうなシーンほぼほぼロトムで良いからアニメ的に要らないんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:42:53

    野原にいるようなやつでも無いしまあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:02:38

    逆にポリゴン以外で一切出番ないポケモンいるんかな? もしポリゴン以外にもいるなら単純に出しどころがないだけだと思うが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:11:53

    実際割といるんじゃないの?
    アニポケって結構出すポケモン偏ってるとこあるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:15:50

    ボタンがブイズ使いじゃなかったら設定的にもビジュアル的にもめちゃくちゃ相棒適性あったと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:29:50

    >>23

    色がね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:41:30

    まぁ出禁云々より出すタイミング無いの方が強い気はする
    話作る側の視点で考えると電脳系の話は今やロトムっていう便利な子がいるし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:15:53

    >>4

    ソウブレイズは逆にゲームのストーリーでは全く出ていないんでトントン

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:29:48

    もう最終手段で色違いのポリゴンを登場させようぜ
    アホらしいけどよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています