そうか…君は…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:02:29

    かわいそ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:06:21

    相棒をふっとばされゲームではどのヒロインルートも成立しなかったのが正史になり
    場末のコンビニでバイトやりつつ仮装して揉め事の解決をする日々を送る それでも生きていた

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:06:36

    明らかに体型や性別が変わってるのにツッコミ無しなんだよね怖くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:07:09

    誰…?自分の友達殺せなくて世界にテロ起こした人?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:18:17

    1の簡素なストーリーがあんな大事件だったなんてワタシは聞いてないよッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:20:42

    >>5

    一人が一体以上持ってるくらいに普及してるメダロットの

    人工メダル搭載してる奴が全部犯罪組織に操られて暴走してたとかそりゃ大事件に決まってるヤンケ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:24:54

    >>6

    しかも意外と治安維持していた組織の正体が悪の組織だった…!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:27:46

    宇宙メダロッターX
    宇宙メダロッターX
    宇宙メダロッターX
    宇宙メダロッターX
    そして俺だ
    ルールはなんでもいい
    ロボトル世界大会の助っ人に入るぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:32:51

    >>8

    あー、宇宙メダロッターXはどのメダロット出してくるのかわかんねぇよ

    しかもメタビーにはメダフォースがある……!


    ……日本代表の弱点は辛口コウジですね(パァン)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:40:55

    >>9

    初見のイッキとメタビーにすら通用しなかったとはいえ頑張って習得したのに一ミリも役に立たなかったシャドウソードに哀しき扱い…

    というか射撃型のめたびー使ってたはずのヒカる‼(シュウーが格闘技のシャドウソード教えてたのわりと謎なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:12:52

    アニメダ一期自体は好きだけどりんたろうとカンタロスの扱いとかヒカルのアークが綺麗なゾンビ状態のままで終わったのでモヤモヤするのが…俺なんだ!
    仮にも当時現行作品の外伝主人公と漫画とゲームの初代主人公の相棒にしていい扱いじゃないと思ってんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:18:58

    メダロッターりんたろうとその続編で物凄い組織率いてるんすけど…いいんすかこのアルバイター

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:19:24

    >>11

    所詮初代主人公は続編主人公の踏み台になるだけのカスなんだくやしか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:23:22

    >>12

    りんたろうのヒカルさん…すげえ 本当にほるま版と同一人物なのか疑いたくなるくらいイケイケだし


    メタビーがロクショウのマントみたいにコート羽織ってるのスキなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:26:32

    >>11

    君にアニメダ終了直後アークのメダルが自我を取り戻す同人誌をおすすめしたいよ できれば本編でほしかったですね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:21:05

    とにかくアニメ一期は続編の魂ほどでないにしろゲームと漫画から様々な設定が変更されまくってる危険な作品なんだ アステリオス…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:23:00

    メダルの設定の根幹から違うからアニメとゲームを同じ目線で語っちゃいけないと思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:31:06

    とにかくメダロットシリーズはメディア媒体次第で設定が変わりまくる危険な作品なんだ!あまり深く考えない方がいい!

    続編と言う事になってる魂じゃ大半のキャラが猿空間入りした上に古代人設定も無くなってるしなっ ヌッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:34:05

    >>18

    これでも貴重なメダロットR機体が出てるシリーズなんやで もうちっとリスペクトしなくてもいいと思う それがボクです

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:08:51

    けどオレ魂もそんなにキライじゃないんだよね ギンカイとユウヅルとバンショウとブラックビートルはキャラ立ってたし前半はクソゴミとはいえギンカイが本格的に仲間になった後からは結構面白いでしょう(プクー
    まあ一期からの猿空間送りと設定すべり&終始負けすぎを越えた負けすぎで拒否感出る人がおるのも理解できるけどなブヘヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:09:48

    人造人間17号?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:11:45

    >>2

    まぁ気にしないで

    ゲーム版ではレトルトレディがいますから

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:15:05

    アニメ版は顕著だけどもとよりギャグ調なだけでかなり悪役してる
    それがロボロボ団ですわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:15:58

    >>23

    というかゲームだと普通に実力者の部類なんだよね 怖くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:24:15

    ゲーム版ロボロボ団…すげえ 4でサケカース以外の幹部が軒並み辞職して5で事実上壊滅してる状態だったのにDS以降はまた元気に活動してるし

    8のコンビニに置いてあった雑誌を見るにサケカースと2の幹部は全員辞めたっぽいのに他の連中が普通に引き継いで組織を回してるんだ 恐怖が深まるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:09:49

    >>18

    俺は"太古の時代宇宙からの侵略兵器として地球に降り立ったが母体がそれを良しとせず使命を忘れ眠り続けることを望んだ結果生まれた実質的な帰化生物"の漫画版メダロットだ

    そして俺は"宇宙人が友好の証として遥か昔地球人に授けた代物"のゲーム版メダロットだ

    "闘争の果てに姿形を変えた古代メダロ人の末裔"アニメ版メダロット無印

    設定のブレブレ具合は…この"多分古代メダロ人とか特に関係ないオモチャ"のメダロット魂が許さないよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:16:36

    >>18

    闇メダロット…クソ

    たえさん…神

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:17:43

    クククク…ゲーム版も1~DS 7 8 9 そしてSがそれぞれバラバラ世界軸の完全パラレルシリーズだァ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:18:20

    それってデスメダロットとナエさんのことか?>>27

    いくらなんでもうろ覚えすぎるやろがえーっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:19:56

    >>29

    24年前の作品だから仕方ない本当に仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:27:28

    >>28

    待てよ 8は「元ロボロボ団のS氏とS氏、そしてS氏とS氏がおぼろ山で衝撃の告白をした。(コンビニで立ち読みできる雑誌書き文字)」ってテキストがあるし7とかと同じ時空の外国の話っぽいんだぜ


    9は知ラナイ島外ノ描写ナサスギテ分カラナイ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:59:41

    なんかアニメ、ゲーム、漫画でそれぞれ独立してまとまりが無かったうえにゲームがやらかしまくりでほぼ死んでる
    それがメダロットですわ
    あとゲームに関しては初代からろくにパーツが手に入らず、手に入れるにはバーツコレクション商法でアコギなことも反感買ってたらしいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:42:59

    ゲームクリアまでなら小学生でもまぁ何とかなるレベルではあったよね
    マルチエンディング方式だなんてワタシは聞いてないよっ トイレ筆頭に爆弾要素大杉を超えた大杉

スレッドは10/27 12:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。