ボルコンはですねえ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:03:24

    ハイランダーかつ緑抜き4cにしないと発狂するデュエリストがそこそこいるんですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:05:39

    勝つための手段が目的化するとかそんなんアリ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:05:42

    ハイランダー…聞いています
    普通に弱いと

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:06:41

    絵で効果が隠れて読めないのはいいんスかこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:07:20

    ハイランダーボルコン…聞いています
    異常者だと

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:07:37

    DMPをかれこれ10年近くやっているがそんな奴を見たことがない…それが僕です
    実体験があれば教えてくれよ ワシそういう話にめっちゃ興味あるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:08:36

    ハイランダー構成使う分には楽しくはあるよね
    楽しくはね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:08:36

    >>6

    ハイランダーボルコンでそのまま検索したらなんか謎のお気持ち表明してるnoteとかあるんで見てきたらいいですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:08:38

    スレ画はわざわざハイランダーにこだわらずオボロティガウォックみたいにしたほうがいいと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:10:31

    でもね俺そこはどうでもいいけどミリオンフレイムってキライなんだよね
    ボルメテウス・〇〇ってなんか露骨過ぎて嫌でしょう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:10:36

    >>4

    数カートンに1枚のバージョンなんて使うやつはテキストくらい覚えてるからマイ・ペンライ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:11:27

    >>11

    あれ?使われる方は?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:12:31

    >>12

    問題ない

    ジャッジ・ジャッジは正確なテキストを教えてくれる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:15:48

    ハイランダーということはよく言えば様々な状況に対応できる構築だがそもそも1枚しかないカードをその状況に合わせて引けるのかというデカすぎる弱点があるということ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:16:59

    >>14

    だからサーチをするんだろ!

    あっ一発で盾落ちした

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:18:03

    >>15

    ハイランダーということはサーチするカードも1枚積みということ

    このデッキは何がしたいのだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:21:07

    やっぱり銀の弾丸自体はいいけどデッキのメインになる動きは必要だよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:22:12

    >>10

    俺と同じ意見だな…

    いやっ聞いてほしいんだ

    強化されるのは嬉しいんだけどね

    個人的にはあのバラバラのグッドスタッフ感が好きでね

    テーマになるのは違うと思うんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:23:40

    やっぱり初動とエースカードと中継ぎは4投したいよねパパ その他対応枠は1〜2積みでもいいと思う…それがボクです

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:24:20

    ミリオンフレイム連中は雑魚すぎて話になんねーよ
    お遊びのボルコンにも入れれないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:24:42

    >>19

    だから素ホワイト、双極ホワイト、ホワイトGSを使うんだろっ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:25:55

    >>15

    サーチをするということはテンポを失うということ

    今の高速化した環境でそんなチンタラしたコントロールなど実用か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:26:51

    ピン刺し多めじゃなくてハイランダーにする理由って墳墓対策意外に何かあるんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:29:48

    >>23

    ニヤリ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:31:35

    >>23

    無いよ(笑)

    要は2枚以上マナに埋めなければいいから使用頻度の高いカードは複数枚入れても問題ないんだよね

    まっ俺は色んなカードぶち込んでるのが楽しいからハイランダーを擦り続けてるんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:32:31

    >>23

    高いカードを買うのが1枚でよくなる…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:33:21

    ねえそんなにハイランダーで組みたかったらデュエパやればいいじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:34:00

    >>27

    あれっやってくれる相手は?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:35:39

    >>28

    お言葉ですがファンイベントなら結構やってますよ

    まあ都市圏ならっていう但し書きがつくんやけどなブヘヘヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:36:19

    >>29

    ・・・・・・(愛)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:36:22

    >>27

    ハイランダーが好きなだけじゃないんです

    墳墓で相手だけ被害を被るのが好きなんです

    ワシの気持ちわかってください!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:37:51

    てか墳墓のためにハイランダーにしてるなら墳墓複数積んだ方が良くないスか?
    そして自己崩壊が始まる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:41:07

    今のデュエマでマナにダブりがあるかつ2枚割られたところで致命傷なデッキを教えてくれよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:42:19
  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:42:35

    >>23

    オボロティガみたいにイカれたドローでデッキをぶん回せるなら今でもハイランダー気味にして選択肢増やす意味はあると思う それがボクです

    まあそのオボロティガもメインギミックは4積みだったり強いムーブできるカードが2積みされてたりするんやけどなブヘヘへ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:42:56

    銀の弾丸大量投入は麻薬ですね
    どんな盤面でもワンチャンがあってそのカードがブッ刺さった時の脳内麻薬は半端なくて

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:43:30

    マナ割られたら普通に痛くはあるのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:45:55

    緑抜き4色カード…聞いたことがあります
    神秘の宝剣で確実に山から引っこ抜けると

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:47:44

    まあそもそも今の環境が多色多めでマナに同カードを置くという場面がなかなかないし
    それをしたところで4ターン以降でかつピン刺しの墳墓がどれだけ刺さるのか疑問でしかないんやけどなブヘヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:22:25

    ハイランダー縛りの大会ならわかるけどレギュレーション関係なくわざわざハイランダーにするのはよくわからない
    それが僕です

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:26:57

    麻薬ですね、をしているだけでネタデッキなのは否定できないっスね
    握っているけどこれは忌憚のない意見ってやつっス

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:27:01

    一枚差しの切り札やキーカードをサーチカードで適切に引き抜いて使うのはカッコいいしロマンはあるよねロマンはね
    しゃあけど再現性が終わっとるわっ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:28:21

    もしかしてボルシャック ボルバルザーク に比べてボルメテウスって不遇なタイプ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:30:57

    >>43

    ウム…よりにもよって周年記念の勝舞とのツーショットカードで焼却を剥奪されてバルガ系の効果を与えられたりしていたんだなァ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:30:58

    墳墓は麻薬ですね
    アポデイは麻薬ですね
    盾焼却は麻薬ですね
    メタ横並べからのVTは麻薬ですね
    エタソは麻薬ですね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:31:35

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:33:24

    >>43

    ボルメテウス好きに夢のないこと言うの嫌なんだけど

    焼却が特徴のデッキが強くなるのはクソなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:36:13

    ちなみにデュエプレのガチの初期も初期のサービス開始時にはボルメテウスが配られたのとカードプールの少なさからハイランダーボルコンがガチデッキだった時期があるらしいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:38:13

    >>47

    怒らないでくださいね そんなに暴れて欲しくないならきちんと作り込めばいいだけじゃないですか

    そんな手間さえかけてもらえなかったって ま…まさか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:39:07

    >>48

    普通にハイランダーじゃなかったですよね

    ハンデスやピカリエデモハンガン積みだったり

    2角が強かったから緑入ったり

    赤白のクエイクゲートで盤面取るボルコンだったのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:40:47

    ムフフ、ボルコンとかいう紙束をワシの水晶で轢き殺してあげようね

    「しゃあっ ダイヤモン星!」

    なにっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:45:38

    そして>>51は普通にクリスバアルを着地させタブラーサにチェンジしボルコンは絶命した

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:48:04

    >>51

    水晶ソウルってコストを減らしてるんじゃなくて1枚のマナで2〜3マナを生んでマナの支払いをしてるからダイヤモン星じゃメタれなくないっスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:51:40

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:52:03

    マナや墓地においてあるカードの名前の数とか参照して発動するような感じでハイランダーサポートみたいなん出さないんスかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:53:25

    >>53

    えっ、そうだったんですか?

    まあ>>52の通り轢いたんですけどね。何でショップイベントで紙束使ってたんやろなあのバカは

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:55:16

    >>55

    君にハイランダーサポートをあげるよ

    ただしクソ雑魚スペックでね!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:56:26

    >>57

    プレイスみたいきせめて破壊効果を持たせてやれって思ったね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:56:32

    >>56

    とりあえず相手を愚弄する姿勢には好感が持てない

    賞品があるイベントなら勝ち星くれてあざーす(ガシッ)だし特に何もないなら使いたいもの使っていいと思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:00:21

    >>56

    おいっ口には気をつけろよ

    相手の態度がよっぽど悪くない限りデッキを握るのは自由だしそれを愚弄するお前が一番の馬鹿なんだからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:00:44

    普通に4投5Cにしてるってネタじゃなかったんですか

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:00:28

    ハイランボルコンって公式が配信に変なの読んでからガイガイ言われるようになった印象あるんだよね
    好きでハイランボルコン使ってる人かわうそ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています