(クロス)サーヴァント、セイバー

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:04:29

    ウィリアム・オルウェル。ただの傭兵崩れのごろつきだよ。
    スキル
    二重聖人 A+

    神の子と聖母の2人の身体的特徴を持つ彼は神の子による神の力の一端を引き出すことで圧倒的な力を持つ。また、聖母も同じ特徴を持つため、彼は通常の聖人よりも強い力を引き出すことができる。また、聖母の力の一端としてあらゆる約束、束縛、条件を免れることができる。その為、聖人としての力の一端しか使えないという制約すらも無効化する。ただし、聖人の弱点に対しては極端に弱い。
    後方のアックア A
    神の力の属性を持ち、彼の持つ水魔術と相性がいい。
    また、先述の聖母の特性により神の右席は魔術を使えないという制約を無効化できる。
    その涙の理由を変える者(Flere210) B
    彼の魔法名が昇華したスキル
    多くの悲劇の涙を喜びの涙と変え、賢者とも呼ばれた彼の生き様を表すスキル。
    宝具
    アスカロン
    彼がかつて助けた占星施術旅団が作成した剣。
    全長3.5m、総重量200kgの鋼の塊。
    十六世紀末にとある作家が勝手に作った聖剣の物語の作中に登場する全長50フィートの悪竜が実在するものとして、その悪竜を切り殺すために必要な剣の理論値とは何かを徹底的にプロの魔術師が計算し尽くして作り上げられた兵器。
    様々な機能が組み込まれており悪竜の全てを切断するという概念がこめられている。
    (スレ建てし直しました。不快に思わせてしまったようですいません)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:05:54

    世間一般では無名だから最低限レベルまで弱体化される問題はやはりスルーなんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:07:06

    >>2

    一部では救われたものが結構いるらしいので0ではないけど弱体化しているって感じですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:08:46

    A+とか100%無理なのやってるし無視なんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:10:39

    ジャンヌでさえ聖人BランクなのにA+だしな

  • 6124/10/26(土) 11:14:19

    >>4

    A+は流石に盛りすぎでしたね

    >>5

    ただジャンヌとは聖人としてはちょっと違うのでそこは比較できないですね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:15:58

    ぶっちゃけこの手のスレってサーヴァント(何も弱体化してない英霊状態)がデフォだから

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:16:26

    キリストとマリアの現し身だからジャンヌより高くて当然

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:18:30

    そもそも知名度ないからサーヴァント状態だと聖人スキル持って来れないねん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:20:33

    情報化社会された現代だと世界的にほぼ知られてるが最低条件だからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:22:35

    >>9

    スレ画の聖人は神の子と聖母の身体的特徴に似ているから聖人なのであって世間から聖人として認定されたジャンヌとかの聖人スキルとは違うぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:23:21

    認知されてないから生来のでもオミットされるから

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:27:07

    型月の設定が現代人以降を英霊化するのに絶望的に向いてないんだよな
    エミヤが能力補正で何とか出来るだけで根本的にクソ雑魚になる設定だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:59:43

    (誰だ…?)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:03:37
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:10:30

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:12:36

    聖母の慈悲が結構強いな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:22:01

    まーた禁書か

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:27:04

    昔見た印象的にこいつ持ってくるより左方のテッラとか他のやつの方が面白いんじゃ? なんか身体能力凄いのと水系の魔術使えるくらいなんじゃなかったけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:37:38

    とある読者、ご意見どうぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:45:36

    >>19

    左方のテッラは強いけど同時の別種の攻撃(例:剣を無効化しても同時に蹴られたら蹴りを無効化できない)に対しては対応できないからこっちのほうが強いと思うぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています