えっ 七英雄ってそもそも味方じゃないんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:08:16

    えっ 梅酒作ったりするのが本業ってわけではないけどいい人たちではあるだろうなって想ってたんですけど
    そもそも敵なんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:08:58

    はい!(大体クジンシーのせいで)そうですよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:09:05

    大体クジンシーのせいだと思われる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:10:20

    ワグナス! コラのせいで間違った認識を持ったネット民が増えてるらしいぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:11:21

    ワグナスは一応異形化してからでも送り返してくれるんだよね
    優しくない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:11:58

    >>4

    わかっておったろうにのう…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:12:08

    >>4

    ヤツを責める事はできない・・・

    AV談義から始まりネットミームになったのはあの漫画のせいでもある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:12:45

    >>4

    ……ダンターグめ!そもそもコラ元の画像だってこれだけ見れば滅茶苦茶良い人たちに見えるやんケなど!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:13:30

    神殺しのチェーンソー ナイトハルト殿下 七英雄コラ
    そして俺だ ミーム汚染するぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:14:11

    はい!半分くらいは良い人でしたよニコニコ
    大半の古代人は異世界に逃げたよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:14:37

    ロマサガ2はですねぇ…古代人とかいうカスどもの被害者しか存在しないゲームなんですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:15:30

    悲しき過去持ちではあるけどそれはそれとして七英雄をハメた当人達が別世界に逃げてったからやる気なくして強さを求めたりクスリ作ったり好き勝手やり始める連中なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:16:02

    >>11

    欺瞞だ すべての元凶のタームを忘れている

    強すぎを超えた強すぎなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:16:41

    >>12

    ふうん 梅酒作りもAV談義もつい最近のガンダム作品雑談もその一環ということか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:17:25

    ワグナス!の頃は良い人たちと言って良いんじゃないスかね
    クジンシーはシラナイ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:17:41

    魔物を吸収して強くなるとか化け物なんだよね追放決定ェ(古代人書き文字)
    ターム消えてハッピーハッピーやんけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:18:14

    えっこいつら実質不老不死なんですか?
    ちょっと前が20年30年とかそんなレベルじゃないんですか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:18:45

    七英雄の使う同化の法は性格とかも引っ張られるからね
    匿名掲示板と同化したらネタキャラになるのは当然なのさ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:18:55

    で、ワグナス!の画像の一番最初のコマにいるノエルをワグナスだと思ってたのが俺…!
    悪名高きロマサガ未プレイの尾崎健太郎よ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:19:00

    >>16

    自らは剣も持たずに我々に戦わせておいてか───(ワグナス書き文字)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:19:57

    >>12

    真面目にやってるのがノエルとロックブーケだけとかそんなんあり?七英雄としての自覚が足りないんとちゃう?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:20:12

    関係ないけど七英雄のリーダーなのに声優は杉田じゃないのん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:20:21

    クジンシー>古代人

    自分で戦う事を選んだだけクジンシーの方が

    他の古代人よりまだマシだと明言されてるんや


    つまり古代人の殆どがクジンシー以下の蛆虫

    これは差別ではない差異だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:21:14

    そういやスターバックスさん
    よくコラに使われてるロマサガ2の漫画版って今読む手段無いの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:22:02

    ワグナスもまともみたいな顔してるけど変身後の姿があれだから女妖精ばっか取り込んだど変態疑惑があるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:22:14

    >>23

    クジンシーが色々言われるたびに更に下がる古代人の株に悲しくもない自業自得な過去…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:24:38

    けどね、ロックブーケも人間を奴隷としか見てないの
    実際はまともな会話になる奴の方が少ないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:25:45

    実際マトモと断言できるのってノエルだけじゃないかと思ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:26:54

    七英雄含む古代人からすれば人間みたいなもん短命な奴隷みたいなもんやんけ
    何ムキになっとんねん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:26:58

    そもそもは味方だったけど悪堕ちしたんよね
    まぁ悪堕ちというか、そりゃ悪堕ちするよねって話だけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:33:09

    梅酒作りやれる時代が来れば良かったのかもしれないね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:34:10

    小物が調子乗ってるクジンシー
    ストレートに復讐を考えてるスービエ
    強くなること以外興味ないダンターグ
    真っ当に生き方を模索してるノエル
    力を活かして私欲に走るボクオーン
    お兄様に従いつつ人間をいじめるロックブーケ
    何をしてるかいまいち不透明なワグナス
    そして俺だ 全員スタンスがバラバラだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:35:32

    >>11

    その理屈には致命的な弱点がある

    こいつら七英雄も所詮古代人なことや

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:36:53

    もっと手軽に逃げた古代人を追っかける手段があれば話も違ってたんやろうなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:37:38

    >>32

    ◇この方向性が違い過ぎるメンバーは一体…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:37:51

    >>32

    スービエは本人の口調的には復讐考えてるんだけど

    実際やってることが鯨の娘追いかけ回したり小説か何かではそいつとラブコメ始めたり何とも言えねーよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:37:56

    >>34

    もうちょい事情が違えば肩組んで古代人殴りに行くルートもありそうなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:40:18

    古代人の街…すげぇ
    住人全てがクジンシー以下の蛆虫確定っなんや
    怖くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:41:09

    はっきり言って七英雄も古代人も世界そのものから嫌われてるから
    どうせ古代人ども転生先で死んでるよ

    きさまらのその異形の姿‥‥魔物を取り込んだのだな。
    他者の血肉を我がものとする‥‥なんと邪悪な術よ。
    これほどの力を得るために一体、いくつの生命を食らってきたのだ!?
    罪深き英雄よ、その罪ごと、貴様らを食らってやろう!

    何人もの意識が混ざっているな。
    本当のお前は、最初のお前は一体、どこにいるんだ? 志を問うのも馬鹿らしい。
    同化の法で永遠の命か。あっはっはっは! それは能力かね?
    私には呪いに見える。
    半妖の肉体に、いびつな魂‥‥あわれなり七英雄。
    魔物を吸収する前の、最初の、本当のきさまらは、一体、どこにいるのだ?
    その呪いから、解放してやろう。死をもって!

    戦を無くすため、戦をするというのか。
    ‥‥もっと賢く立ち回ったら良いものを。
    英雄の居場所など、戦場以外にありはしない。
    戦を無くせば、貴様らは自らの居場所も無くすのだ。
    せめてもの情けだ、七英雄、戦場で散れ!

    我らを倒して世界を救うだと? ‥‥笑わせるな。
    世界に生きるは人のみにあらず。
    きさまらには聞こえぬのか。
    大地の震え、風の泣く声‥‥いずれ世界は大きく変動する。
    魔物の進攻も、世界の変動も、自然の理を破り続けるきさまらへの神の裁きと知れ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:41:51

    この設定はデビルマンへのオマージュ入ってるんスかね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:48:59

    メンバーの半分が嫌われもの・乱暴者・卑怯者とかロクな奴がいないんだ
    ワグナス自身も古代人らしい傲慢な奴だし残りのメンバーは個人的にワグナスと親しい奴だけなんだ
    外部の古代人からしたら尊敬できない集団だと思ったほうがいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:49:04

    >>30

    まあ味方といっても結局古代人同士の内ゲバだから

    奴らにとってレオン達短命種は等しく下等生物でしかないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:56:07

    >>13

    ターム以下モンスターは古代人の不老不死の代償として生まれたんじゃなかったんスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:57:07

    元彼の始末を帝国に押し付ける事に成功した
    偉大なる蛆虫オアイーブ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:26:11

    ファンタジーによくいるエルフが人間を奴隷にしてたみたいな話だからね
    古代人とは言ってるけど人とは別種族なんだよね

    ヒャハハハ古代人らの内ゲバと気候変化で人類が覇権取ってメチャクチャおもろいでエ
    えっまた大昔と同じ感覚で七英雄が人間を奴隷扱いして、いろいろ扱き使おうとしてるんですか?
    …殺す

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:04:50

    >>39

    ぶっちゃけ呪われてるのは古代人なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:05:55

    えっボクオーンって髭面のジジイじゃないんですか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:08:43

    >>35

    いいんだ 最終的に一体化する七英雄にはそれが許される

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:17:22

    本当に人類の敵なのはこいつスね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:27:10

    戻ってきてから他人に迷惑かけてないのはノエルくらいだから仕方ない本当に仕方ない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:27:12

    >>49

    時代や相手問わず迷惑でしかないんだよね やばくない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:27:38

    >>50

    ま…まさか こ う て い?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:28:51

    >>49

    やらせろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:29:15

    >>8

    親の顔より見た構図

    もはや芸術の域なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:37:09

    >>50

    待てよ

    和解したとはいえ砂漠の民に迷惑かけてるんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:40:19

    梅酒づくり集団と台風の日に宅配ピザを頼む連中、どちらが良いやつか明白だと思われるが

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:43:53

    >>8

    えっこれって本当にロマサガ2の漫画だったんですか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:46:27

    そもそも過去では英雄と言われるくらいの功績を立ててたんじゃないのん?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:47:29

    当時のガキッはストーリー理解してたんスかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:53:14

    >>59

    お言葉ですが当時のガキッは運河要塞もクリアできませんでしたよ もちろんソースはめちゃくちゃワシ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:47:13

    >>60

    システムが普通のRPGからかけ離れてるんだ

    子供風情が同じ会社のFF気分でクリアできるとは考えない方がいいっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:59:27

    君達にこのコラを与えたいよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:10:03

    >>56

    ククク酷い言われようなだな

    まぁ事実だから仕方ないけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:19:29

    >>63

    いつ見ても邪悪過ぎるんだよね 怖くない?

スレッドは10/27 13:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。