ちょっと顔が良すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:12:31

    ずっと隠してた事によるハードルをたやすく超えてきやがった

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:16:12

    わかる
    顔もセリフ回しも期待以上でよかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:17:11

    半袖の兄貴かと思ってた初見

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:22:15

    これはなじみのストーカーしてても許される顔

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:23:00

    なじみって本当に死んだんか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:24:23

    >>5

    そのうち復活するらしい

    しないかもだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:42:09

    >>5

    死んだけど、不可逆じゃなくなったからそのうち復活するかもって言われてたよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:47:16

    >>5

    死んだのは確か

    一方で、百輪走のメッセージと合わせて現在生きてるのも半ば確定

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:48:48

    恵まれた能力と境遇から恵まれた顔を持った男だ。ストーカーですら相手が相手だから純愛みたいなもんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:54:07

    なじみ視点

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:54:25

    ストーカー視点

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:54:38

    >>9

    3兆年以上生きてきた女が“同類”認定する時点でこの人もたいがい異次元だからな

    そもそも安心院さんも反転院さんも人間じゃないけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:58:32

    もしもの時に作ったバックアップが安心院さんの天敵とも言える存在を保存してた男

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:01:36

    ただそこにいるだけの人外とか言うなんかかっこいい評価

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:21:19

    ドリンクバー好きだったりと変な部分で俗っぽい気がする


    >>10の格好とは裏腹に、不知火の里は風習も構成員もかなり忍者成分多めだけど、反転院さん忍者好きなんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:38:45

    アニメにもいたりして

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:55:39

    >>15

    忍者好きかはわからないけど個人的にそっちの方が性に合ってるとかはありそう

    珍しいものを保存するという本能を半纏から受け継いでるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:46:56

    >>17

    このシーンが不知火の人間が習得してる変わり身の術だったっていうのを聞いて、里の雰囲気だけじゃなくて、「技術体系として忍術めいた業が残ってるのか」って思った記憶がある

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:04:24

    「スキルを作るスキル」謎めいてるよね
    長い事一緒にいて、半纏に作ってもらったスキルが100個しか無いのも少なすぎる気がする
    一度作ったら数年は作れないインターバルとかあったりして?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:28:56

    >>19

    安心院さんが善吉に「何個でも作れるけど、多いととっ散らかるから絞った方がいい」って言ってたから、作れるのは作れるんじゃない?


    素で1京もスキルあったらよっぽどじゃないと作ってもらう必要ないだろうし

    逆に100個も何を作ってもらったのか気になる

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:30:50

    >>11

    9850年もストーカーするな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:36:20

    >>20

    スキルを数えるスキルとかじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:38:15

    >>22

    安心院さんがもう持ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:54:55

    >>23

    そりゃ作ってもらったら持ってるだろうよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:13:54

    >>19

    めだかが百輪走で使った「踏」系スキル100個は、安心院さんのスキルじゃなくてめだか独自のスキルらしい

    作者いわく、『完成』で『スキルをつくるスキル』を習得したとのことなんで、それを考えると、作中の短い期間(1年にも満たない)で100個以上作れる


    そもそも3兆年以上生きてて「できない」ことがほとんど0だった安心院さんは半纏に頼らずとも自力でスキル習得できるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 08:18:49

    >>19

    >>25

    しかも、箱庭辞典の不知火半纏の項で「『スキルを作るスキル』の持ち主なので、事実上、一京どころか、無限のスキルを持っているにも等しい奴」って言われてるから、まじで際限なくスキルを作れる


    それと同時に安心院さんも半纏に作ってもらうまでもなくスキルを体得できるってことだと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:02:18

    『完成』された事で『スキルを作るスキル』の製作速度が上がってる可能性もあるけど
    それにしたって元スキルもかなりの速度・量を作れるのは間違いないね
    自分自身でスキルを使わないのは蛾々丸の「直接本人に反射しない」みたいな謎の自分ルールかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:06:57

    150年前に出会って作ってもらったスキルが100個だから 平均1年に1.5個ペースで作ってもらってる事になる
    なるほど、計算してみると
    「100個しか」というより「100個も」作ってもらってると言った方が正しいね
    出来ないことの方が少ない安心院さんなのに年/1.5はかなり頻繁に作ってる

    スキルが欲しい、というよりも半纏に作ってもらうのが楽しい……みたいな欲求で気まぐれに作ってもらった無駄スキルも多そう

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:23:55

    >>27

    希少種のバックアップが存在意義だろうし、使わないっていうより使う機会が無いってのが正確な気がする

    >>26の文章の続きを書くと、「『スキルを作るスキル』の持ち主なので、事実上、一京どころか、無限のスキルを持っているにも等しい奴なのだが、それでも言彦には勝てない。追及すると、言彦も彼の『バックアップ』の誰かなのだが……。」


    だから、安心院さんが健在なら出張る必要ないし、安心院さんを下した相手には太刀打ちできないだろうし、この人が戦うタイミングが存在しなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:37:50

    1を100にする『完成(ジエンド)』と対象的な0を1にするスキルだよね
    もし名前をつけるなら『未完成(ビギニング)』
    とか!

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:01:12

    >>30

    いうても矛盾や破綻がない限り制限なしだから、『完成』も作れるし、わざわざ弱点付きのスキルにせずとも完成された状態のスキルも作れるから、ことスキル面とかの基礎的な部分で言えば、安心院さんと半纏さんはめだかの完全上位互換


    ただ、いくらスペックを盛ろうが勝てない言彦とかめだかみたいな主人公という存在がいるから性能だけで優劣をつけられない(悪平等だけに)

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:27:22

    背中がでっかいの好き
    逞しくてセクシー
    常に背中のキャラだから格好が付くようにムキムキ気味に描いてあるのかもしれない

    好きな顔のキャラは多いけど客観的目線で「一番のイケメン」はダントツで半纏だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:31:13

    >>31

    「主人公」や「言彦」から見れば

    「一京のスキル」や「スキルを作るスキル」も数字やスペックが羅列されてるだけで、他の雑魚とどんぐりの背比べ、なくだらねーカスなのも皮肉だな

    だからこその「悪平等」(自分達も含めて)か

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:57:35

    >>33

    めだかの方は完全院さんになってからは親しみをこめて「安心院さん」呼びになったうえに勝てる気がしない認定もしてるから、理の外にいるのは確かではある


    問題は言彦が本作主人公のめだかが何をどう足掻いても勝率0なくらい「主人公」として格上(安心院さんすらなすすべなし)なうえにほとんど暴走に近い保存のされ方だったのがキツかった点

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています