ストレス発散ってどうすればいいの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:15:24

    タバコ、酒、飯しか無いんだよ俺には

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:16:04

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:16:45

    ゲームとか運動は?動画を見るのも読書するのもいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:17:24

    まずは病院に行って禁煙を目指しな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:17:57

    タバコ、酒、飯があるならいいやん
    それで発散しろよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:18:27

    >>2

    頼むからあにまん以外でやってくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:19:17

    >>4

    1日数本しか吸わないから禁煙も何も無いんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:38:46

    風呂と睡眠と日向ぼっこもあるだろ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:41:00

    >>5

    健康に悪いってよくきく。でもストレスも健康に悪いんだ


    >>8

    風呂と日向ぼっこは面倒なだけ

    睡眠は良い夢見れたら良いけどそうじゃなかったら作業(これが大半)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:48:52

    土曜日・日曜日の朝に布団の中でぬくぬくしたりスーパー銭湯行くの嫌いなタイプか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:52:31

    どうせ何を提案しても面倒だ楽しくないだの文句垂れるのが目に見えるようだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:01:36

    飯は雑に食べるんじゃなくてちゃんと拘れば健康にいいぞ
    漫画で見た美味そうな飯を食べれそうな店を探すのもおすすめ
    俺はこれでローソンの冷凍ホルモン鍋(ローホル)にハマった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:02:35

    音楽とか映画とか読書もお嫌い?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:23:02

    >>12

    それで10人前くらい食べてもいい?


    >>13

    キライじゃないけどそれ以上に食事の方が好き

    読書中も食事できないストレスで痙攣するほど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:23:57

    >>11

    そうやって決めつけるのが君の趣味?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:24:45

    早死にしそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:26:13

    >>9

    日向ぼっこが面倒って一体なんなんだ……?

    日にあたってぼーっとしてるだけなのに……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:28:28

    食事に関心があるなら作る方で発散するとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:30:12

    ストレスで痙攣するなら何の趣味も無理やろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:32:41

    >>14

    10人前同じのを食べるよりは半人前を20種類くらい色々食べる方がストレス解消になると思う

    デパートや飲み屋街で目移りしながらウロウロしてこっちの店に入ってあっちの店に入ってってちょっとずつメニューつまみながらハシゴするの楽しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:34:01

    >>17

    ぼーっとするのもエネルギーがいるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:34:46

    タバコ一度も吸ったこと無いわ
    依存性高そうだし止めれないなんてこわい
    メシは食わないと生きていけないしメシでストレス発散できるならいいじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:37:56

    そもそものストレスの原因がなんなのか
    禁煙のストレスとかだと喫煙でしかはらせない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:40:37

    >>17

    ぼーっとするのが苦痛の人もいるでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:41:29

    枝豆やナッツやチーズや煮干しや煎餅を大量に用意して一日中口に放り込みながら本読んだり動画見たりするの好き
    油断するといつのまにかポップコーンやポテチになるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:41:45

    >>22

    その量が少しなら何の問題もないんだけどな

    力士以上に食べる日もあるから流石に辞めないと

    でも食べられない時間がストレスで

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:52:58

    酒と飯なら街バルいいぞ

    こういうの

    逆にストレスになるから家で一人ゆっくり飲む方がいいって人もいるけど


    新宿街バルウィーク20242024年10月6日~11月13日にかけて開催される「新宿街バルウィーク2024」今年は4エリアで5つの街バルshinjuku-bar.tokyo
  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:39:47

    >>21

    もうそれだいぶ老化してない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:41:23

    >>28

    というか楽しいこと以外全部が苦痛なんだ

    風呂入るのも歯磨きも毎日できないし睡眠も眠くならないと取れないからずっと睡眠不足

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:41:46

    酒タバコ飯しかないって決めつけてるのはスレ主自身でないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:43:19

    >>29

    食べることが好きなら歯磨きはきちんとやれよ

    歯磨きおろそかにして歳食ってから歯がダメになったら食べることも楽しめなくなるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:47:13

    >>31

    それができれば苦労せん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:50:54

    睡眠は布団の中で世界がゾンビに溢れて自分の布団だけ結界があるみたいな妄想してると気持ちよく寝れる
    ってか楽しい事と辛い事の間にあるたくさん「どっちでもいい事」が全部苦痛に分類されるのすごく生き難そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:53:34

    >>29

    そこまで行ってるとストレス発散じゃなくて普通に精神なんかやってないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:12:33

    レッサーパンダのぬいぐるみを撫でるのが自分のストレス発散方法だけど楽しいこと以外苦痛だと向いてなさそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:14:22

    逆にみんなは楽しくないこと苦痛じゃないんか?
    世間一般的に楽しくない事って大抵仕事、勉強、好きじゃない人との付き合い、運動好き以外の運動etc

    好きじゃない=苦痛は成立すると思うんやが

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:28:09

    >>32

    そうやって言い訳しても別に俺らは困らんしその時が来て一番苦痛を感じるのはお前さんだよ?

    どれだけストレス感じても過去の自分の積み重ねが悪いってマゾプレイがしたいの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:31:44

    >>36

    そこまで極端ではねーよ

    めんどくせえと思うことがあってもそれでもやらなきゃならんことはあるし子供じゃねえんだからいちいち癇癪なんて起こしてられん

    淡々と処理するかどうすれば早く終わるかとかつまらんなりに楽しむ方法はないかとか模索するわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:34:57

    >>38

    それでもやらなきゃならんことはあるし子供じゃねえんだから



    大人だな……よっぽど親ガチャが良かったみたいで羨ましい

    俺はそこで耐えられない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:36:40

    ストレス発散でググった方が早くないか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:39:58

    >>36

    楽しくないけど苦痛でもないどうでもいいことが一番多いな

    どうでもいいことはどうでもいいことであって苦痛なことではない

    例えばコンビニの店員との受け答えは別に好きじゃないし積極的に話したいわけでもないけど話す機会や必要があれば話すのが苦痛でもない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:40:09

    >>39

    つーかヤダヤダやりたくないってしてるだけじゃ自分も損するだけなんだよ

    他でもない自分の為、立派な理由なんてありゃせんよ

    結果的に大人と見られることはあるのかもしれんがな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:50:45

    脱水症状の人間は一気に水を飲んじゃいけないと聞く
    ストレス発散を一気に解決するんじゃなく、何気なくやる事をストレス発散にしていくほうが楽ではないか?
    何をやるのも辛いなら、いつもどおりの過ごし方のうちに自分が何を感じてるのか意識できる時間を増やしたほうがいいかもよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:52:54

    酒もたばこも、別にストレスを溜めない事に対して有用な効果がある訳でも無いんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:55:01

    >>36

    仕事、勉強、好きじゃない人との付き合い、激しい運動、タバコは辛いことにあたるから苦痛だな


    呼吸や日常の買い物や好物以外の食事や酒はあってもなくてもどうでもいい(苦痛ではない)


    好物の食事や酒や風呂や睡眠や日向ぼっこは単純に身体が触覚で快楽を与えてくれるからそれをそのまま受け取って本能のままに楽しい

    睡眠は睡眠自体よりも布団のすべすべふわふわの触感や微睡みを楽しんでるから本能そのままかは微妙だが

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:01:39

    >>36

    勉強や仕事やあにまんは1時間だけやるのは楽しいけど2時間やるのは楽しくない3時間やると苦痛みたいなのもあるから楽しい1時間をどのタイミングでやるかとか次第で変わる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:25:25

    マジレスするとストレス緩和効果と言ったらウォーキングなどの有酸素運動

    ぼーっとするのすらエネルギー使うとか言い出す状態なら尚更やった方がいいと思う

    今の流れ見ると>>11の言った通りになりそうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:33:53

    このレスは削除されています

スレッドは10/27 07:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。