凱旋門賞勝っても種牡馬価値には繋がらないんやな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:16:29

    あのゴールデンホーンも障害種牡馬入りだし
    エースインパクトお前は成功してくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:17:49

    勝ちたいレースと種牡馬的な価値のレースで乖離が出来てるからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:19:23

    2400はね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:19:28

    親父の箔にはなっても本馬は…って感じか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:19:36

    前提が違う ゴールデンホーンも最初は鳴り物入りで平地入りした ちゃんとまだ価値は残ってる ただ昔ほどの権威がないのは事実 1600〜2000までの勝鞍が他にあれば一気に価値を上げる春天みたいなレース

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:19:45

    凱旋門勝だけないしは2400mばっかが必要ないのであって1600〜2000の実績あれば問題無い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:20:05

    >>2

    オーストラリアなんか1番格高いのはメルボルンカップだけど1番種牡馬価値あるのはゴールデンスリッパーステークスやしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:20:07

    シーザスターズも2000mが一番得意だしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:20:12

    ゴールデンホーンは産駒が障害の方が走るから転用になっただけで種牡馬入りは平地でだぞ
    何か勘違いしてないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:20:39

    3歳で引退するくらいには評価されとる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:21:39

    エースインパクトは仏ダービー取った後、他ガン無視で凱旋門賞狙ってきたからな
    価値ないわけじゃないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:22:14

    ゴールデンホーン見て種牡馬価値に繋がらないってどういう理屈なのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:22:17

    ぶっちゃけクリスタルオーシャンみたいな中距離のG1馬でも初っ端から障害用種牡馬の場合も珍しくないし、マイラーでも障害用種牡馬転向なんて普通にあるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:22:38

    じゃあなんですか2400の実績は麻雀のドラか何かですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:22:45

    そもそもソットサスも種牡馬として成功した例が多い仏ダービー馬なんすけどね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:22:58

    そもそも近年勝ってるの牝馬ばっかだしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:25:24

    今上位にいる種牡馬たちは
    ・フランケル ご存知最強マイラー
    ・シーザスターズ 1600〜2400まで勝鞍のある2冠馬
    ・ドバウィ 早熟マイラー
    ・シユーニ 早熟スプリンター
    ・ウートンバセット 早熟スプリンター
    ・ガリレオ 2400専みたいな戦績をしてるが愛チャンでも戦えるくらいのスピードがあった
    ・ダークエンジェル 早熟スプリンター
    か やっぱり距離は短いほうがええんかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:25:25

    レベルが高い(一部の国からしたら)だけで
    凱旋門のGI1勝馬より国内GI4勝くらいした方が価値は高いに決まっている

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:26:30

    もしかして今の欧州に於ける凱旋門賞って日本に於ける春天とか有馬みたいなもん?
    2000(欧州だと1600?)も勝ってる馬の勝ち鞍に有ったら「お、エエやん」と成るけどこれ単体だと「うん、まぁ…」てなる勝ち鞍…って事??

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:26:46

    >>19

    そんなわけあるかよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:28:10

    >>19凱旋門を日本のGIで例えると何が一番近い存在になるんだろうな? やっぱJC?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:28:51

    >>17

    とりあえずマイラーとスプリンター生産しとけって成績やね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:28:53

    >>19

    有馬が1番近いかな

    ここ目指してくる陣営も多いけど勝ち鞍これだけだと乗馬行きなる例最近もあったし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:30:54

    >>23 2500mってすげえ微妙な距離だからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:31:02

    >>17

    おっと今季英愛リーディングサイアーキャメロットさんを入れ忘れてた…まあ何にせよ2歳マイルG1と英2000ギニー勝ってるから前提は外れないな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:31:59

    >>19

    そもそも凱旋門賞勝つ奴は大概どこかのダービーなりオークスなりGIをそれなりの数勝ってきてる訳よ

    生涯で取れたGI凱旋門賞だけとか30年前のアーバンシーまで遡らないといけないのに単体の種牡馬価値とか今さら計る必要もない

    各国の強い奴らが一番最後に目指す頂点が凱旋門賞よ

    JCに絞ったりガン無視でBCC行くのは例外側

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:32:19

    フランケルから凱旋門馬出せるから全部フランケルでいいので…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:32:49

    >>26あの…ソレミア…。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:34:53

    >>28

    すっかり忘れてたわ

    申し訳ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:35:17

    凱旋門賞抜きに仏ダービー馬が日本で種牡馬とか初めてじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:36:34

    >>17

    イギリスは短距離の条件戦多いから、スプリンター種牡馬は結構優位に立てるしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:36:35

    ゴールデンホーンは2000mも2つ勝ってるし単純にチソチソが弱かっただけでは

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:37:17

    そもそもフランスで走った種牡馬が全然来ない
    チチカステナンゴ位か近年で来たの

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:37:29

    >>26これが2000路線の馬なら英チャンが最終目標になるのん?

    後凱旋門賞パスしてBCターフ行く馬居るけど、アレは重馬場嫌って回避したって考えて良いのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:37:37

    >>30

    ドリームウェルが来てる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:38:43

    凱旋門も英チャンも重馬場だから回避するにはBC行くしかない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:41:34

    >>34

    まぁ英チャンだけどあそこも大概馬場が特殊だからねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:42:23

    >>34

    そら一番レベル高い所とはいえ条件が合わないなら回避するのも当然よ

    アーモンドアイが有馬を全力で避けようとしたりグランアレグリアが天皇賞(秋)には行ってもJCには行かなかったのと同じで勝目をある程度見込め無いなら他のレベル高いレースに行った方が良い

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:44:12

    最近だとモスターダフも重たい馬場嫌って距離の合わないBCターフ行ったしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:49:43

    >>36成る程、それで偶に1600〜2000で実績出してる馬とかがBCターフ行く訳か……所で彼処のBCクラシック突撃組は一体……??

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:53:01

    >>39

    凱旋門賞はヨーロッパの中でも特殊な馬場であるロンシャンの中でも更に特殊な馬場になりがちな雨季開催だからしゃーない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:53:13

    >>40

    🕶️の悲願だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:56:26

    >>41

    ロンシャンって欧州の中で特殊な馬場なの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:56:29

    矢作が愛チャンの種牡馬価値高いって言ってたけど色んなレースの前哨戦かつ目標レースでもある面白い立ち位置よね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:57:47

    >>43

    今年の凱旋門の中継で言われてた

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:59:27

    今年の凱旋門見てても実力上位の馬が沈んだ大したことがない馬が上位に来てたし実力を正しく反映する馬場ではないわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:00:08

    >>46

    重馬場で上位層変わるからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:00:50

    >>30

    昔は多かったんだけどね

    2400m時代:ラパス1955、フィリュース1956、タマナー1958、ネルシウス1966、アステック1967、タパルク1968、グッドリー1969、ハードツービート1972、クリスタルパレス1977、アカマス1978、ムクター1985、ナトルーン1987、オールドヴィック1989、パントレセレブル1997(リース)、ドリームウェル1998

    2100m時代:ソットサス2019

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:00:55

    >>46

    普通に実力上位が来てたやんけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:03:33

    >>46

    勝馬のブルーストッキングはしっかり実績馬やぞ……

    雨季のロンシャンがパルプンテなのはそうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:03:58

    >>49

    ブルーストッキングはそう

    あとはフランスダービー馬やドイツG1馬がやられる一方

    愛ダービー馬やパリ大賞典の馬が掲示板とあんま統一感ない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:04:47

    >>44愛チャンから其々。

        →凱旋門賞

    愛チャン→英チャン

        →BCターフorクラシック


    に分岐するもんな、間隔も丁度良い。

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:05:38

    >>51

    2400m実績ある馬の中で持ちレート上位で1~4独占でしょ

    普通に統一感あったと思うけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:08:40

    >>46エルコンの凱旋門賞の時もデイラミ沈んだからな…前走で重馬場愛チャン9馬身千切ってる奴でも沈む不良馬場ロンシャンて何やねんと。

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:11:11

    >>54

    デイラミは不良ロンシャンの仏1000ギニー勝ってるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:15:17

    >>55じゃあ尚更なんで沈んだんだよ!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:19:42

    >>56

    わからん。あにまんで見たのは

    2400の方がのぼりも下りも坂が長いから体重重いらしいデイラミにはしんどかった説

    当日ペースが厳しかったから2400より2000が得意なデイラミは摺りつぶされた説

    そもそも仕上がりがいいわけではなかった説

    とかだが。簡単には敗因なんてわからんでしょ。どれも違うかもしれんし、どれも正しいかもしれん

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:20:27

    ロンシャンの難しいところって春先みたいな天気いい時期はカチカチのレコード馬場なんだけど、凱旋門シーズンは欧州屈指の道悪コースに変貌するんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:27:35

    >>57

    前前走で良馬場とはいえキングジョージ5馬身千切ってる。ロンシャンの4倍の高低差あるコロネーションカップでも勝ってる。

    …坂苦手2400苦手とはちと考え辛くない?となると体調悪いくらいしか残ってないが……体調悪い奴が不良馬場ロンシャン走った直後に「BCターフでリベンジじゃあ!」で即米国行かないと思うし…結局分からんな。

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:29:16

    ぶっちゃけディラミはレース前から重馬場だから実質除外ね
    モンジューエルコン二強って言われてたから
    実績だけ見てる浅い奴がディラミは重馬場大丈夫って後から言い張ってるだけだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:34:31

    >>60要するに重馬場苦手って程ではない、又は能力である程度ゴリ押し出来た。


    けれどロンシャンの不良馬場はそんなんでどうこう出来るレベルでは無かったので沈んだ、でファイナルアンサー???<デイラミ。

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:36:58

    実際道悪での成績はいい。実際陣営は重馬場嫌がってた
    ロンシャンの2400は正しいかはともかくとして、馬体重軽くないとダメという説がある
    なのでロンシャンの2400だけピンポイントでダメな可能性もある
    プボの凱旋門みたいなもんで

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:39:38

    >>61

    全然違う

    重馬場は明確に苦手だから勝ったのは単にその時強かっただけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:40:34

    >>48

    あんまり名の知れた種牡馬がいないな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:41:32

    まだ判断には早いとはいえ少なくともデビュー済のソットサス2歳馬に重賞活躍馬はいない
    元々見切ろうか迷ってたのはあるだろうけどソットサスに関しては少なくとも現時点では微妙そうなのが最後の一押しなんじゃね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:42:29

    >>63

    愛チャン圧勝とかはどうなるんや

    デイラミってレートも勝率も重馬場の方がいいやろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:43:47

    >>58確かゴルシジャスタが行った2014年がパンパンの良馬場で「ジェンティル遠征してればなぁ」とか言われたんだっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:45:36

    欧州種牡馬事情だと英国クラシックが強いから

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:45:41

    ゴールデンホーンは鳴り物入りで種牡馬入りしたけど平地で残念オブ残念過ぎてな
    障害の方が圧倒的に走るとは言え平地では数年前から既に諦められてる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:47:03

    >>65

    何ならソットサスは日本に飛ばされた辺りお察し…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:51:25

    バシリカの幼駒が相当評判がいいなんてこともあんのかもね
    ソットサス売られたの

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:53:38

    ソットサスは元々いたクールモアスタッドで現役種牡馬としては唯一マイル以下のG1勝ってないって状態だったらしいからなぁ
    その上今年の2歳が初年度だけどイマイチ活躍聞かないし
    凱旋門賞がどうこうってよりそれ以前の問題の馬なんじゃないか

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:54:54

    少なくともソットサスは2歳戦はアカンっぽいわな
    2歳戦アカン種牡馬ってそもそも短い距離ダメなことが多いし
    もともと損切りするか迷ってたラインでダメっぽいんで早めの損切りに踏み切った感じだろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:57:35

    >>73

    そうか向こうはもう走ってるのか

    2歳信仰が強くない日本ならその点は大きなマイナスにはならんな。まぁクラシック出れないと厳しいが

    短マイルメインならあんま気にならなそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:02:04

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:02:16

    エースインパクトって上で言われてる1600から2000mのG1の勝ちがないけど2100mってあっちだとどんな評価なの?
    この馬自体はフランスで過去最高額らしいし評価されてるのは分かるけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:03:01

    >>74

    ソットサスの不味い点は短マイルばっかりの欧州2歳戦で評判全く聞かなかったところでシーズン終盤に増えてきた中距離寄りのレースでもイマイチだったところだと思うの

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:25:59

    ソットサス産駒今年デビューで8頭勝ち上がりでリステッド勝ちなしブラックタイプもなしだったと思ったから見切られてもしゃあない
    もう1年見守るかと思ったけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:28:53

    >>56

    急遽出場決めたデイラミにマーク集中して寄って集って絡まれたからじゃね

    そのおかげで揉まれ弱いエルコンが楽逃げさせてもらえてラッキーだったんだが

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:32:37

    >>76

    かなりマイナスだけど仏ダービーは種牡馬価値が高い

    今のところクラックスマンが一発屋の失敗臭いのがどうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:11:01

    まあ仏ダービー馬って種牡馬で成功してるの多くないけどね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:43:00

    >>51

    1着ブルーストッキングはキングジョージ2着・ヴェルメイユ賞1着

    2着アヴァンチュールは2400mのG3と2500mのG2の勝利があってヴェルメイユ賞2着かつ距離が長いほど良化する馬柱

    3着ロスアンゼルスは愛ダービー馬

    4着ソジーはパリ大賞典にニエル賞

    5着セヴェナズナイトはシンプルに3000↑で実績のあるステイヤー

    統一感なんて2400mに適性のある馬で揃ってたんじゃん(まぁセヴェナズナイトはステイヤーだが)

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:46:02

    >>23

    有馬記念勝った牡馬で無事に引退したのに種牡馬になれなかったのは1頭しかいないのですがそれは……

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:47:58

    >>69

    平地一番手がボタニクではねえ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:00:00

    英チャンや愛チャンも最近何とも言えない気はする
    愛チャンは結局前哨戦の域を出ないし英チャンはクソコースかつ凱旋門に負けず劣らずクソ馬場になりがちだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:00:48

    英チャンは毎年馬場が酷いことになってる気がする

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:06:48

    英チャンピオンは直近は馬場が本当にヤバくて2000路線の主力も微妙に来なくなってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:27:21

    >>86

    ここ5年で3回通常の周回コースが使えず、温存されている内周コースを使っているぐらい馬場が悪い状態になっている

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:57:19

    >>81

    シャマルダンやロペデベガがおるやん

    ニューベイやルアーヴルも悪くない

    種牡馬成績が英ダービーが酷いといわれるけど愛チャンや英チャンも酷いからなあ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:32:07

    ソットサス250万は高くね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:36:52

    >>72

    ロダンやトロイも2歳で短距離G1勝ってからの活躍だからね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:39:16

    >>88

    もはや普通のコースis何状態

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:39:34

    >>81

    いうてシャマルダル・ロペデヴェガ・ルアーヴル・ニューベイがいるし充分じゃね

    スタディオブマンも調子良いし

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:46:02

    >>85

    秋の大レースはそこで価値を狙うとかって言うより1年の締めっていう有馬記念みたいな立ち位置でいいんじゃないかなと

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:49:12

    >>78

    欧州のレースの多さでブラックタイプついてないのは厳しそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:51:16

    >>78

    リステッド勝ちなしは最悪まだ良いとしてブラックタイプなし(=リステッド以上で3着すら無い)はキッツいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:56:22

    例えば凱旋門賞勝てる馬を種牡馬で欲しいかって話?
    それよりは国内の有力牡馬の方が人気出るだろ
    うぬぼれがすぎる

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:56:28

    欧州で勝ち上がり微妙な所日本にきて大丈夫か?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:59:47

    欧州系種牡馬を輸入するならスプリンターがいいと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:06:40

    >>99

    スプリンター種牡馬は向こうが売ってくれないよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:08:59

    今のクールモアスタッドは殆ど2歳G1勝ってるからなあ、あとはギニー馬

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:13:35

    短距離馬はセン馬も多くてレース数の割に繁殖入りはそれほどでも無いのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:35:37

    2歳G1はデューハースト勝ってる種牡馬の当たり率高い

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:36:46

    1400はスプリンターも来る距離だし価値高いよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:57:42

    >>90

    いうてあんま安くされるとシンエンペラーが種牡馬入りした時困りそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:06:07

    >>90

    アダイヤーより高いな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:09:26

    >>106

    まあアダイヤーは3歳でしか勝ってないし体調不良で長期離脱したっていう体質的な弱さもあるし

    いくら初年度で微妙臭いとは言え古馬でもG1勝ってる仏ダービー馬はそれより高くなって当然

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:10:16

    母父モンジューのパディントンはともかくセントマークスバシリカがな
    シユーニ×ガリレオ配合だからねえ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:12:32

    シユーニ産駒が走りすぎてありふれ配合になってきてるのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:15:11

    2歳G1もマイルも1400もG1勝ったバシリカと2歳はG1に出られず3歳以降に2000以上でしかG1勝てなかったソットサスなら余裕で前者だしな
    おまけに産駒も微妙臭いなら放流一択

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:15:24

    >>103

    そもそもデューハーストの当たり率が凄い東スポ的な

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:20:34

    そもそもアダイヤーってフランケル産駒だしな
    ガリディン系のダービー馬は間に合ってる
    ロダンやトロイが熱望されてるのも異郷の血ってのが大きい

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:26:47

    欧州種牡馬の短距離偏重は向こうでも皮肉られている

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:29:27

    初年度が3歳になるくらいまでは待った方が良いんじゃないかという気もするけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:33:14

    >>114

    日本なら2歳重賞の少なさでそう言えるんだけど欧州っていう広い馬を相手にしてる欧州種牡馬は早い段階で重賞である程度結果出せなかったらそれだけで扱い悪くなるんよ

    おまけにソットサスは重賞馬出ないだけならまだ良くてもブラックタイプ(簡単に言えば重賞やリステッドを勝ったり2着3着に入った場合血統表に書かれるレース実績)がないのが問題

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:34:37

    これくらいの馬を外に出せるくらい層が厚いのか
    短距離偏重が行くところまで行ってしまったのか

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:37:42

    層が厚いというより
    こっちの世界(種牡馬)として結果が出せなかっただけと言いますか

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:37:49

    Xの欧州競馬民は成績悪くて島流しにされたんやろうなあってノリで語ってるね

    アダイヤーやフクムの時みたいな露骨な不満はそこまで見られない

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:39:19

    >>118

    向こうはこっちより産駒成績がダイレクトに分かるしな


    こっちから分かる範囲でも産駒が微妙っぽいんだから生産者や調教師のコメントが直接分かる向こうからすれば残当ってところなんだろう

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:41:47

    ヨーロッパでスピード不足気味の種牡馬が日本に来たところでどうなのよ感がある

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:50:28

    日本初年度50頭くらいでその後も尻すぼみになりそうな感じもある

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:51:43

    バゴってマジでようやってたなと痛感する

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:54:16

    バゴクラスでもG1馬は二頭だしなあ
    初年度からダメそうなソットサスとか日本に来たダーレーの海外馬軍団とかどこまでやれるんやろか…
    正直不安だぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:56:43

    >>109

    少し前まではそんな事なかったんだけどね予想以上に産駒が走りすぎたし活躍馬出しすぎたせいで

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:05:48

    >>123

    いくらかの重賞馬を残せたら上出来なんじゃないかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:34:29

    今クールモアで一番種付け料高いのがウートンバセット(仏2歳短距離G1ジャンリュックラガルデール賞勝ち馬) 仏リーディングサイアーのシユーニも同乗 ずっと気炎吐いてるドバウィとダークエンジェルも2歳短距離G1勝ち フランケルも言わずもがなだし何かだんだん欧州も豪州みたいになってきたな ドイツは馬作る理論がまるっきり違うから未だに2400専がずっとリーディングだが

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:36:50

    >>126

    まあドイツは種牡馬入りの基準厳しすぎてフランケルが種牡馬入りできないレベルだししゃーない

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:51:30

    >>126

    まあ早熟さがないと勝ち上がれないからそこ重視になるのはある程度仕方ないわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:52:55

    フランケルはまだ古馬走ってるだけマシ
    他と違って早熟だけじゃなく晩熟でもあることを証明してるし

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:20:06

    某所で言われてたけど
    欧州のコースは坂が長すぎて
    早い時期に1600mで結果出せればスピード+生物としての強さを十分に示せるんよね
    簡単に言えば英愛仏の2000ギニーのどれか勝つだけで種牡馬入りはほぼ確定レベルの評価で
    それに加えて英チャンピオンS勝てば能力面での種牡馬価値はカンストする
    けれどもこれだけだと見栄えが悪いからダービーや凱旋門賞といったネームバリューの高いレースを勝たせて消費者からの評価を上げるわけ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:51:27

    >>113

    欧州はレース賞金が安いから、馬主もできることならばさっさと2歳G1なりで結果を出して馬を転売したいと言いたいみたいだ

    そのために種牡馬としても2歳から勝てる馬を出す能力が優先されると

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:50:54

    凱旋門賞に限らず2400のG1勝ち鞍ありで種牡馬として活躍してるでパッと思いつくの現役だとシーザスターズとキャメロットぐらいな気がする
    あとはエネイブル出したナサニエルやエースインパクト出したクラックスマンとか、オーストラリアやシーザムーンも何頭か産駒にG1馬いてって感じかな?
    エースインパクト以外にも今年ロダンやトロイが2400の実績持ちで期待持たれた上で種牡馬入りするけどここらへんが活躍しないと2400の種牡馬価値はさらに下がりそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:02:48

    マーケットの要望が加速すれば早熟短距離化するのはこれまでの歴史が証明してるからな
    大概どこかで歯止めがかかるんだがどうなるのか

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:04:44

    ここ最近だと2歳G1勝ったかでだいぶ待遇変わるからなあ欧州は

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:13:57

    ロダンとトロイがスタッドインする代わりに

    マグナグレシアとソットサスが移動か

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:22:59

    2400の勝ち鞍ある種牡馬は短距離系の母父からスピード追加するの前提でしょうね

スレッドは10/27 21:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。