なんか弱くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:17:46

    前座の大総統より強く見えないんすけどいいんスかこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:18:44

    ちゃんと見ると作中最強してる それがお父様です

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:19:12

    お言葉ですがメタ張られて性能を制限されてるだけでその気になれば地上に太陽を出現させられますよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:21:11

    片手に太陽を作ってみせたキャラが身も蓋もない言い方をすれば超運動神経がいいだけのおじさんより弱いなんて理論俺には理解不能

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:21:44

    誰なんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:22:04

    >>4

    しかしメンタル面が明らかに脆すぎるのです…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:22:18

    自力で核融合できるんだよねすごくない?
    エドも理解できないほど技術進歩が遅れてるせいでホーエンハイムしか凄さを認識できなかったけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:22:46

    >>6

    待てよ肉体もボロ炭にしてやったから脆いんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:23:08

    神を抑え込むのに精一杯なんやで
    もちっとリスペクトしてくれや
    実は最強モードを自由にできてたのは若いホーエン状態になった直後の一瞬だけ…
    それがお父様です
    ハメ殺しかわいそ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:25:13

    >>5

    紹介しよう "鋼の錬金術師"のラスボスにして黒幕であるマリモだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:27:10

    >>8

    あわわっお前は親不孝者

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:27:43

    銃一発で残数削れる最終形態より第三形態のほうが死ななさそうに見えるのが悪いと思うんだよね

    まっそれ抜きにしても微妙に威圧感がブラッドレイと比較して足りないのも悪いんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:28:27

    ラースのカリスマが強すぎるのが悪いと思ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:28:31

    教えてくれ
    カタログスペックだけで碌な戦績を残せなかった奴が身体能力だけでかなりの戦績を残した奴に比べて弱く見えるのは妥当じゃないのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:29:03

    お前はホーエンハイムは道連れにした
    ただそれだけだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:29:37

    >>14

    描写は全てに勝るんだなァ

    待てよ一応太陽っぽいもの作ったりしてるんだぜ

    まっその威力は見せてもらえてないからやっぱ微妙なんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:29:48

    すみません明らかに破壊規模がラースじゃ比較にもならないんです
    まあ積み上げた人生経験はラースの圧勝だからバランスは取れてるんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:30:24

    大技ぶっぱマンの典型だ
    技量がすごい奴よりなんか強く見えなかったりする

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:33:22

    >>12

    好き勝手されたらあっという間に周囲が消し炭になるからねっ

    だから何もさせないようにハメ殺しするしかなくなるのさっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:35:12

    >>18

    ぶっぱされたら戦闘自体が終わるからね

    いかに撃たせないかが重要なのさ!


    そして大ボスはロクに技を撃てないままハメ殺された

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:40:53

    コイツの状態的には地位と四肢をもがれた大総統みたいな感じじゃないスか?
    死ぬほどメタ張られた上であんだけ暴れられたのは凄いよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:42:47

    そこまで通常兵器の域を出てない戦闘規模のハガレンにおいてフルスペックを出すとふっかけられたもっと上のバトル漫画レベルのお父様をそのまま出すわけにはいかないんだ…だから…すまない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:42:49

    >>21

    大総統だと四肢をもがれてても芋虫ダッシュ&噛みつきとかで大虐殺が起きそうで怖いっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:43:59

    >>21

    それだけじゃあダメだ

    目も潰して腹を下せ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:44:11

    互いに本気で戦ったら大総統がボロ負けするのは間違いない実力差なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:44:34

    >>24

    ◇このお腹ゴロゴロは…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:44:53

    お父様…すげぇ
    あらゆることに抜かりがないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:45:25

    >>27

    しゃあけど…当日雨だったらお仕舞やわっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:46:11

    ブランクがあるから……

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:46:46

    >>28

    実際は火を出す技じゃないからいけるらしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:48:20

    >>30

    なにっ

    しゃあけど…国土錬成陣には円が必要なんじゃないっスか?

    曇ってたら見えんヤンケシバクヤンケ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:51:04

    若返ったせいで強敵感薄まったのに悲哀を感じますね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:51:46

    >>30

    駄目だろ大佐

    無能になるからって"雨"って言葉に反応しちゃ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:53:00

    賢者の石化攻撃も怖いよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:53:36

    あの男はそんなにインフレしてなかった鋼の錬金術師でビームをつかって戦うつもりか...?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:53:52

    もしかして無惨様のキャラ造形は結構お父様に影響を受けてるんじゃないんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:53:55

    パラガスやん元気しとん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:54:28

    >>31

    知らんけど日蝕の影を遮るほどでかい雲なんてヤバめの異常気象じゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:56:07

    >>38

    一部でも遮られたら終わりなんだあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:56:20

    >>38

    もしかしたら台風が来たのかもしれないね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:56:34

    >>30

    雲が被ってても日食自体は存在するヤンケシバクヤンケ

    見えなくちゃいけないなら地下の円より上の地表とか建物とかもアウトなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:58:27

    >>31

    錬成陣の円はスロウスの掘ってた方なんでマイペンライ

    月の影はホーエンハイムのカウンター陣でこちらも国土全体を覆う程の雲でもない限りは発動すると思われる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:58:33

    >>41

    安価先間違えたのん…>>31

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:59:33

    >>39

    お言葉ですが雲で日蝕を目視できないことと日蝕の影は全く別の事象ですよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:00:51

    約束の日の天気が曇りでもお父様フルパワー神ゲッチュが起こるのは確定ェってことスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:05:11

    >>45

    おまけマンガでは失敗してたのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:05:28

    >>45

    環状地下トンネルの国土錬成陣は神の力を抑え込むのに必要な賢者の石を手に入れる為だと思われる

    神の力自体は皆既日食から引きずり出してたっぽいから必要なんじゃないスか

    まっ神うんぬんはよく分からないからバランスは取れてないんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:07:47

    理屈で言えばお父様ホーエンハイムとそれ以外だけどしかし…ってなる大総統のカリスマと描写ッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:12:09

    強さはオトンが上だけどエド達が苦戦したのは大総統だと思われる
    デバフ掛けようがない個人の格闘能力と盤石を超えた盤石の権力が大総統を支える…ある意味最強だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:13:34

    お父様の次に強いハガレンキャラってホーエンハイムっスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:17:16

    >>49

    ホムンクルス連中が政治強き者…過ぎるんだよね酷くない?

    意図的な内乱以外で国民が不満を持ってる感じもないし不穏分子を察知して僻地に飛ばしたり消したりするのが上手すぎるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:18:29

    >>23

    本編でも剣咥えて斬撃はやってたからマジでやれそうなんだ 恐怖が深まるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:21:19

    >>51

    建国目的以外は理想的な軍事国家…それがアメストリスです

    まっ肝心の建国自体がクソみたいな理由だからバランスは取れてるんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:23:04

    スレ絵の形態が目標だっただけで維持に必要な賢者の石考えるとコスパ最悪すぎてロマン形態なんだ、実用性の皆無さが深まるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:23:24

    「弱いっ」というより「小物っ」という感覚
    性格が力を得て増長した俗物でしかないんだよね
    クセルクセスで暗躍してた時は知略を巡らせて大物黒幕感出してたのになぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:27:57

    >>54

    ほいだら生命生み出したろかあーん?もただの賢者の石リリースなんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:31:13

    正直神の力を得て何がしたかったのか本人もよく分かってない…それがお父様です
    別に人間のこと好きでも嫌いでもないからわざわざ滅ぼしたり支配したりとかもしなさそうだし案外ほっといても地下ぐらしに戻ったかもしれないんだァ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:31:43

    >>55

    人間的な厚みを欠点として切り離したのがお父様だからね

    残ったのは驕り高ぶったペラペラの小物なんだ 因果応報が深まるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:32:45

    >>57

    アメストリス国内の人間の魂を全て捧げて看過できる話じゃないんだァラスボスらしく退場してもらおうかァ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:32:59

    >>56

    まあ人体まで戻すのは他に誰も出来ないからすごいと言えば凄いんだけど

    しゃあけど…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:34:32

    スカーの兄貴がいなければ勝ってたんやで ちっとはリスペクトしてくれや

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:35:30

    何年もかけて計画を実行しようとしたから同じ年数で対策されたんだよね
    錬成陣を使い回した結果がこれなんだァ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:36:49

    >>60

    キレて見栄を張ってただでさえ足りてない賢者の石の中身を放出するそんなお父様を誇りに思う


    取り込んだ神とやらの維持で精一杯のくせに余計なことし過ぎだし血管ビキビキ形態は正直自壊寸前なんだうおね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:36:53

    >>50

    まあそうじゃないスか?

    タイマンかつ周囲の被害想定せずなら錬金術のモーションたいしていらないし地形変化で拘束して残機生かした自爆巻き込みに耐え切れるのはお父様以外はいないと考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:37:34

    ぶ っ ! (クソデカ屁書き文字)

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:38:37

    >>58

    ウム…矮小な存在らしく一つの命で満足しておけばこうはならなかったんだなァ

    お前はなんだ自分で言ってることそのままブーメランになってるなんて成長しないのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:39:48

    老人形態が一番強そうだったっすね
    忌無意

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:42:48

    >>67

    子供達に囲まれて本当は一番満たされてた時期なんじゃないスかね

    強欲を残しておけばここら辺である程度満足できたと思われる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:45:58

    ブラッドレイの一番厄介なところは敵陣に斬り込んでいく戦い方そのものなんじゃねぇかと思ってんだ
    自陣に敵が突っ込んできたら誤射を恐れておいそれと攻撃出来ないでしょう

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:56:06

    弱体化した状態でも中央司令部を吹き飛ばすビーム撃てる時点でブッチギリの強さだと思ってんだ
    完全体のコイツなんて普通に型月みたいなインフレバトルでもやっていけそうでしょう

スレッドは10/27 05:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。