障がい者雇用……糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:18:46

    さっき勉強になる話を聞いてだけでスレが消えたんや
    42歳職歴なし精神障がい者が就職する方法を教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:19:36

    ホモビ…男優…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:19:42

    無理です

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:19:55

    ホモビに出ろ…鬼龍のように

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:20:00

    さっきのスレなんで消えたのん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:20:23

    ねぇ
    そんなに仕事が欲しいならホモビに出ればいいのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:20:47

    >>5

    ネカピンの正体見たり!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:20:49

    犬はおとなしくA型就労らへんに行けよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:20:56

    お、おじさんホモビ男優の仕事あげる…
    30分で五万稼げるよ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:21:51

    ワシ内痔核があるのとオチンチンが大きくないからホモビ男優は無理なんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:22:10

    >>5

    >>7

    ふうんネカピンに刺さってしまったということか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:23:47

    >>8

    A型就労所って言うのもよくわからないのが俺なんだよね

    働きながら就活したりできるのん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:25:08

    単に愚弄付き就労相談だったから本気でネカピンに刺さった以外考えられないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:34:13

    特例子会社の倍率の高さに驚いたのは……俺なんだ!
    特例子会社の定石だ
    1人の求人に20人くらい来たり社会経験必須や高度なエクセル技術が必要になったりする……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:36:13

    身体と違って精神はダメだよねパパ
    身体はそのハンデを補えば常人だけど精神はどこまで行ってもリスクがあるんだ
    これは差別ではなく差異だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:37:37

    ちなみに
    交通事故とかで身体障害.者になった人は知能も精神も問題ないから
    減税受けられる上にそこそこ働けるからどこの企業も障.害者枠で欲しがるらしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:37:52

    精神で通りやすくなる書類の書き方を教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:41:40

    なら精神障がい者不可って書けよえーっ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:42:24

    ちょっとおじいさんの家からお金もらって来てや

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:46:13

    >>17

    空白期間を作るな…鬼龍のように

    42まで実家に寄生してたけど寄生無理になったから仕方なく就活始めるような奴は天地がひっくり返っても無理です

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:46:14

    企業が欲しがる障がい者は基本身体障碍者なんだよね
    頭のほうはどうあっても戦力になりえないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:47:59

    >>21

    待てよ

    指示通りに動けるレベルの知的なら職種次第で採用されるんだぜ


    精神は消えろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:50:03

    >>17

    空白期間は闘病とバイトじゃダメスかね……


    >>22

    ワシも指示通りに動けるのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:53:19

    かわいそうを超えたかわいそうと思う反面
    自分の職場に絶対に来ないで欲しい衝動に駆られる

    まあ気にしないで、サポートステーションとか行政側は拾う努力はしてるから
    あとはお前が一歩踏み出すかだけなんだよね怖くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:54:21

    俺なんて折れずに一般就労を目指してバイトしながら自分を研磨する芸を見せてやるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:54:52

    そんな真面目な相談をあにまんのタフカテなんかでしてるからじゃないスか?
    まともな人間はちゃんとした機関に相談すると思うんだァ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:56:14

    >>23

    なんでもいいですよ。


    まっ42まで実家寄生してて仕方なく就活始めた中年と20そこそこで就活してるやつと

    同じ精神系障害持ちだとしてどっちを取るかってなれば一目瞭然だからただの悪因悪果なんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:56:49

    >>24

    やっぱり働いてる人はそう思うっスか……

    耳栓以外は配慮しなくていいんスが


    就労支援に行ってるのん

    良さそうな支援とかの話があったらメモってるのん

    サポートステーションとかググってみるっス

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:57:07

    軽度知的がやってるような単純作業ですら無駄に効率悪いアレンジかける上にやるなと言われてることに勝手に首突っ込んで大チョンボかます奴らを誰が雇うのか教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:58:39

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:00:00

    >>25

    すごいっすね

    忌無意

    でもあんまり無理しないでがんばってね……


    >>26

    まともな機関で相談してるんだァ

    今日は休みだから相談してるんだァ


    >>27

    ククク……

    事実だからしょうがないけど

    そこのところうまい具合に滑り込んだりできないスかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:02:53

    >>29

    仕事は会社の規定に従うっス

    アレンジとかはもしやるとしても聞いてからやるのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:04:47

    >>32

    使えねー

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:05:30

    闇バイトすればええやん…と思ったけどおっさんだから体力も無いんだよね
    すげぇ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:05:42

    まとめサイトの管理人なら障 害者でもなれますよニコニコ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:07:59

    >>10

    お、おじさんホモビ男優の仕事を紹介してあげる…

    そういうの好きなホモもいるから平気だよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:08:19

    >>34

    腰が悪いんだよね


    >>35

    就職したいのん

    まとめサイトが林立している中生き残るのは至難の技だと思うのん

    ネカピンは運も大きいけどうまくやっててすごいと思うのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:09:33

    3色寝床付きの職場をあげる…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:09:51

    >>1の職歴資格を教えてくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:09:55

    ワシも精神障碍やし親のすねかじりという意味では似たようなものだけどね
    一応は真っ当な会社で働いた経験もあるし心が折れた後も障碍者向けの就労施設で働いたりしてるの
    流石に40代まで職歴無しはどうしようもないんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:10:04

    消されたスレでどんな話があったのか教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:10:34

    期間雇用って職歴になるのか教えてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:13:28

    お前が悪いんじゃなくて失敗を許さない社会が悪いんだ!
    竹中平蔵がお前みたいな奴を苦しめてエリートと金持ちだけが得をする社会を作るんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:16:22

    恐らく大臣や天皇に直談判するのが手っ取り早いと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:16:39

    >>43

    すみませんただのミスじゃなく会社が一発で傾くレベルでやらかす可能性が高すぎるんです

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:17:56

    >>39

    職歴はないっス

    ITパスポート……

    MOS……

    簿記3級……


    >>40

    職歴なしはめちゃくちゃウィークポイントっスね

    なんとか職歴つけたいっス


    >>41

    障がい者雇用の話とか福祉の話が色々っスね

    勉強になったのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:18:26

    生活やっていけるほどの補助金がもらえるわけでもないのに
    仕事で使えないから雇用しないってそれ要は障碍者にくだばれって言ってるのと同じなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:18:40

    スレモブは言いつけは守る規定は守るって言ってるけど
    その実績がないから雇ってもらえないんだよね
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:19:00

    >>47

    そうだ それがどうした

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:20:34

    >>41

    精神系障害持ちが「ワシめっちゃ就活してるけど書類選考で落とされるし」って悩んでて

    詳しく聞いていくと“今42歳で実家寄生してたけど親の都合(恐らく退職)で就職しなきゃいけなくなったのん”

    とかいう語るのもおぞましいクソゴミだった事が分かった


    それだけだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:21:08

    >>48

    はーっ職歴って大事なんやなぁ

    使ってみて問題起こさない証明みたいなものだからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:21:27

    >>46

    そこそこな数の何とも言えない資格が集まっている

    新卒ならおおっとなるよね 新卒ならね


    今までバイトしてたのは聞いてるから働けはするんだろうけど腰悪いのは結構致命的じゃないスかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:21:52

    >>49

    面と向かってそう公言するなら賛同できないまでもまだ一貫性があるんだよ

    問題は…「いやっ聞いてほしいんだ俺は障碍者に死.ねと言ってるわけじゃなくてね…」と言い訳しつつ

    暗に死.ねと言ってるのと同じなのは蛆虫行為すぎるということだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:22:27

    >>47

    年金が7万だけだからねっ

    企業も障がい者はいらないのさ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:22:39

    >>47

    ???

    被害妄想を超えた被害妄想


    使えるなら雇うし使えないままでいるなら雇わないだけで勝手にしてね、っていう自由をどう解釈したらそんな性格ネジ曲がったこと言い出せるのか教えてくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:23:14

    >>47

    ウム…政治家達は弱者よりパーティの内容が大事なんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:23:45

    >>47

    弱ってる人間に夢のねぇこと言うこと言うの嫌なんだけど

    こういう障害を盾にしてウダウダ言ってる蛆虫とは関わりたくないんだよね

    理解のある彼くん漫画描いてる雌豚か、って思ったね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:24:24

    >>53

    うーん別に死 ねと言ってる訳ではないから仕方ない

    本当に仕方ない


    「ウチに要らない」ってだけで別に死んでほしいわけでもないってだけなんだよね

    はっきり言って被害妄想を拗らせすぎだから

    お前死ぬよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:24:59

    >>48

    というか規定遵守します指示通りに動きますなんて当たり前を超えた当たり前でセールスポイントになんてならないんだよね


    みんなそれが大前提でその上で若さや体力や資格をセールスポイントにしてるんだよね

    それが何もないどころか「はーっ座って出来る楽な仕事がいいなあ」なんて言ってる中年オヤジを採用する会社…

    待ってるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:25:31

    >>57

    前スレにも居た昔の自分を思い出してムカつくとか言ってたタイプ?

    スレ主が優しくて何も言ってないからスルーしてたけどいい加減鬱陶しいから黙っててほしいんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:25:41

    ウム…>>56も弱視よりタフカテで政治家がどうこう語るほうが大事なんだなァ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:26:34

    >>47

    ワシ3級やからもらえないのん

    どこか働きたいのん


    >>48

    そうっスね

    職歴が1番大事っスね


    >>51

    ククク……

    事実だからしょうがないけど

    なんとか契約社員とかで働きたいのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:26:46

    >>60

    ほう…アルミホイルと自治厨の併発か…!!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:28:15

    42歳で職歴無しとか麻薬運びでもお断りされますよね🍞

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:28:41

    >>55

    ◇この「勝手にしてね」の後は…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:28:59

    >>64

    もう…闇バイトしかない…ってコト?!

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:29:49

    >>65

    このバカは自分が雇われてるわけでもない会社にその後のことまで干渉しろと言うのか?!

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:29:55

    >>63

    お前が誰かなんてのは本当にどうでもいいんだよ

    問題は…勝手に性格を蛆虫と決めつけて愚弄しかしない奴は邪魔ってことだ

    割と死活問題っぽいから邪魔しないでほしいんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:30:28

    >>66

    闇バイトも断られるのん

    引きこもり42歳とか体力無いからね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:31:07

    お言葉ですが人手不足を超えた人手不足のうちの会社ならめちゃくちゃ雇ってくれますよ
    まっ地方だからおそらく引っ越し必須でその上派遣やから薄給なんやけどなブヘヘヘ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:31:10

    >>52

    このとった資格を活かせるような仕事の方がうれしいっスね

    腰が悪いのはやっぱり選ぶ仕事も限定されるっス


    >>59

    セールスポイントはバイトでやってた接客、電話応対やコミュニケーションスかね

    話しやすいと言われるんだァ


    >>64

    闇バイトすらお断りされたら病みそうなのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:31:19

    せめて職歴はあってほしかったですね…本気でね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:32:04

    >>68

    そんな顔真っ赤にしてるアホに夢の無いこと言うの嫌なんだけど邪魔がどうとかほざいて自治厨気取りするより

    掲示板なんかさっさと止めさせてお役所の担当者に面会させたほうが良いに決まってるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:32:22

    >>67

    干渉しろとかじゃなくて純粋に解雇された後のことを教えてくれよ

    職もない十分な社会福祉も受けられない食っていけないじゃマジで餓死するしかないんじゃないスか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:33:41

    >>73

    それすら知らないあほだから余計茶々入れるべきじゃないんだよね

    そう思うんだったら懇切丁寧に教えてやるべきなのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:34:28

    42まで実家寄生しててロクな職歴がないのが無理を超えた無理です

    本来面接やってもなかなか判断できない“やる気がない”という性質をこれ以上ないくらい明確に証明していますから

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:34:42

    >>69

    はうっ!

    引きこもりではないけど体力に自信はないっスね


    >>70

    近畿圏でお願いしたいっス

    薄給でもいいから働きたいんでどこかそういう会社とマッチングしないスかね


    >>72

    バイトはそこそこ続けてたっス

    お店の都合で辞めたんスが

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:34:42

    >>69

    お言葉ですが強盗殺人の数集めなんてどうせ全員使い捨て前提ですから普通に採用されますよ

    実際84歳のお爺ちゃんが逮捕されてるのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:34:52

    >>75

    そんなこと欠片も思ってないから懇切丁寧に教えることもなくアルミホイル巻いて自治厨気取ってるんだ

    満足か?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:35:29

    42で職歴無しは障害関係なく詰んでないっスか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:35:45

    なんか貯金で株やるくらいの金はあるらしいよ
    その辺もむかつくよねパパ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:36:37

    >>74

    ホームレスが沢山生きてるので無用な心配なのんな

    いい年して教えてクレクレを止められないあたり実は生きるつもりなんか欠片もないんじゃないスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:37:51

    >>80

    いいや

    競馬で一発当てれば人生逆転できることになっている

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:38:16

    ◯◯もう生きていけないよぉぉぉ!!!
    案件だと思われるが…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:38:25

    >>76

    ククク……

    事実だからしょうがないけど

    そこのとこうまく書類を書くテクはないスかね?

    やる気がないわけでなく闘病とバイトだったんスが


    >>80

    詰みっスかね

    なんとかどこか入りたいんスけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:38:25

    >>79

    いやワシは特に1がどうなろうと関係ないしちょっと寝覚めが悪くなるだけだからなるべく愚弄やめろって言ってるだけで特に知識もアドバイスもないのん

    そういう知識があるんならワシの代わりに力になってやってくれよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:38:29

    >>81

    本当に追い詰められてればタフカテなんかやらないからね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:39:04

    >>77

    バイトでもいいから職歴をアピールしろ…鬼龍のように

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:39:28

    >>81

    例えばバイトで月5万稼いでたのを一円たりとも家に入れず食費やら全部親に負担してもらって

    そうやって親のおかげで貯めた数ヶ月分のバイト代を“ワシの貯金”といい歳して本気で言ってるタイプだと考えられる

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:41:06

    弱者はええのォ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:41:40

    >>74

    怒らないでくださいね

    採用断られただけで死 ねと言ってるのと同じなんだ!とかほざいてる性格の悪さの癖に教えてもらったことを自分が活かせるとでも本気で考えてるんスか?

    どうせ言い訳して被害者面するんじゃないスか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:43:08

    >>85

    30分働くだけで五万円貰えるいいバイトが入ったんだ

    どうだい?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:43:31

    ぶっちゃけ地方は誇張抜きに誰でも雇ってくれる仕事で溢れてるんだよね
    引っ越す覚悟さえ決めれば仕事なんて向こうからやってくると思われるが…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:43:48

    >>33

    伝タフ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:44:11

    バイト経験あるんならそこは積極的に推してかないと受かるもんも受からないと思われるが…
    話聞く限りだとまあまあまとも寄りっぽいから障害内容さえマシなら行けるとこあるんじゃないスかね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:44:22

    ホームレスが仕事につかずに長期間生存出来てる時点で日本は生きるだけなら余裕を超えた余裕なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:46:02

    >>81

    まぁワシの貯金というか

    生活費浮いた金やけどなブヘヘへ


    >>83

    なんでやー!

    なんで堅実に生きる道が残されてないんじゃー!


    >>84

    このままだとマネモブ48歳になりそうだから42のうちになんとかしようとしてることになっている


    なんか社会のこと言ってる人がいるけどそれワシやないっスよ

    ワシは社会は別に恨んでないのん

    落とした会社は恨んでるけどなブヘヘへ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:51:11

    >>87

    ワシはいつも指導員さんに話を聞いてるけど

    今日は休みだからマネモブに話を聞いてみたのん

    前スレではなかなか聞いたことない福祉の話とか受かった先輩とか支援受けてるけど一般目指すモブとかいて勉強になったのん


    >>88

    職歴としては書けないから別紙にまとめてアピールしてるのん

    バイト先潰れて細かいことわからないのん


    >>89

    御正解だあっ!

    でもワシ自慢したとかじゃなくてカバーって会社紹介されてクソゴミ株価で損したって言っただけなのん

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:52:39

    どうしてタレントの不祥事や引退で乱高下する芸能事務所の株なんて買ったの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:54:10

    42職歴なしが就職できる意識と余力があるのに就職できないとかどうなってるんスか?
    こんなん生活保護にして社会保険費払いたくないでっ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:55:35

    他のスレで相談してたマネモブもハロワ職員からバイトを職歴に書くななんてアドバイスされてたけど本当にバイト以外やったことないなら書いといたほうがいいと思うのが俺なんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:55:39

    でも採用されなかったらまともな社会生活送るなって言ってるようなもんスよね?
    生活保護じゃ必要最低限しかないし

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:57:20

    蛆虫は蛆虫には変わりないからねっ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:01:04

    >>90

    年金もらえるなら別っスけど何もよくありませんよ

    映画安く見れるくらいっス


    >>93

    親と持ち家があるんス……

    できるだけ近畿がいいですね


    >>94

    障害はADHDで特定の音で注意が乱れるのん

    あと安定してるけど双極性なのん

    バイトは別紙でアピールはしてるんスが……

    やっぱ履歴書スカスカはまずいっスかね

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:03:08

    >>102

    だれもマトモな社会生活を送ることにケチつけてないのに誰と戦っているのか教えてくれよ

    もしかして日本会議やアベが支配するディープ・ステートと敵対しているタイプ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:03:24

    >>102

    あんたが健常者扱いして簡単そうに人生送ってると思ってる奴等も滅茶苦茶苦労してるんやで

    頑張ってとしか言いようがないっすね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:03:50

    >>99

    デイトレ……

    売れなくなってそのままホルダー……


    >>101

    そうなんスか

    それがハロワとかの基本フォーマットなんスかね

    問題はいつ働いてたとかの正確な時期がわからんということや

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:04:29

    >>105

    >>106

    そうやって弱者切り捨てを正当化してばかりのネト・ウヨは次は自分が切り捨てられる番だと自覚したほうがいいと思われるが…

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:05:07

    >>104

    親の持ち家に住まわせてもらってるだけなのに

    “親と持ち家がある”なんて当たり前に自分の家みたいに書いてるのが本気で救いようのないカスなんだよね


    家は親の物なんだからお前が地方に就職して安アパートでも借りて暮らしてても何の問題も

    ないよ(笑)

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:05:56

    >>105

    まともに社会生活がおくれないと言ったんですよ本山先生

    文章読めてるっスか?

    お言葉ですが就活落ちてまともに社会生活おくれられたら何の問題もないっスよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:06:13

    実家ぐらしのメリットは出費を抑えられることにある!
    それを理由に無職が収入を得る手段を諦めるのは本末転倒だっ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:08:57

    >>109

    言い方は悪かったっスね

    年老いた親とその家があるのでなるべく引っ越したくないっス


    なんかワシじゃない人がボボパンしてるんスけどいいんスかこれ……?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:09:01

    >>110

    誰も言ってないのに「まともな社会生活送るなって言ってる」とかいう日本語力が日本語どうこう抜かしてるのは滑稽ですね…もう笑っちゃって


    マトモに暮らしてる個人事業主もフリーランスも沢山いることも知らずにほざいてるあたり年収2千万あっても生活が苦しい!与党がクソ!とかほざいてるアホと同じ臭いがするでやんすよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:09:59

    >>112

    言い訳ばかりの無能クソゴミと違ってお前は働く意思だけはあることは分かるしまあええやろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:10:00

    >>111

    お言葉ですがそれが通用するのは普通に働いて普通に稼いでちゃんと親に毎月いくらか納めてるてる人だけですよ


    働かないクソゴミは家の負担でしかないんだくやしか

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:11:44

    >>115

    ???

    だから無職が職を手に入れるのに実家だからどうこうを理由にするのは悪手を超えた悪手という話だと思われるが…

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:16:44

    無職が実家なしでどうやって生活基盤築くんスか?
    ちゃんと考えて言ってほしいよねパパ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:24:53

    >>117大丈夫?

    無職の時点で生活基盤整えられてないけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:26:03

    >>118

    ククク…酷い言われようだな

    まあその通りだからしょうがないけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:26:18

    ここまで読んだ感じだと本人が一番働く気無さそうなんだァ
    社会に対する不平不満をあにまんで嘆くのは楽しいのォ
    そもそも近畿だって人手不足を超えた人手不足の地方なんだから仕事選ばなきゃいくらでも働けるんだよねパパ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:27:24

    >>120

    いやだ

    障がい者の低い給与でマトモな生活を送るなと言ってるも同然の職場なんかで働きたくない

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:28:05

    >>120

    “腰が痛いから肉体労働やーやーなの!座ったままで楽そうな庶務総務がいーの!”

    してるんやでもちっと事情を考慮してくれや

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:30:16

    ウチ以外の職場で雇われてくれって思ったね
    就職......頑張れよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:31:24

    蛆虫を超えた蛆虫

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:32:08

    腰が痛いなら日頃の筋トレで腰周辺の筋肉を鍛えつつ整形外科でコルセットを買えばいいだけヤンケ
    腰に爆弾抱えながら30年近く倉庫内作業やってるうちの職場のおじさんをもうちっと見習ってくれや

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:32:35

    社会が悪いって今のどこが悪いんスか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:36:22

    福祉は無理です
    物価高なのに年金も生活保護費もあがらないのん

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:41:08

    うぁぁぁ
    健常者様が障がい者を練り愚弄してる!

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:43:40

    とりあえず身バレしない程度に住んでる地域言うのん

    そしたら>>1に確実に採用されるであろう人手不足求人を紹介してやるよっ

    ワシめちゃくちゃ元就職難民だからそういうのめっちゃ詳しいし

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:45:33

    健常者が精神障がい者を馬鹿にしていい理由を教えてくれよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:46:54

    年寄りは警備員をやれよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:48:35

    >>130

    障碍者をバカにしてるんやない

    お前を愚弄してるんや

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:50:54

    >>126

    じゃ、弱者に死 ねと言ってるも同然ですよね?

    次はお前が切り捨てられる番なのにどうして弱者を助けようとしないのか教えてくれよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:51:46

    精神手帳3級…聞いたことがあります
    年金は貰えず割引も実生活では役に立たないようなものなのに就職の難しさは1級2級と変わらないと

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:51:54

    >>130

    障がい者って自称すれば他責思考で被害者面してばかりのクズが愚弄されないと思った理由を教えてくれよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:52:40

    >>134

    うーんメリットも大してない無い無能のお墨付きを持ってる時点であまり賢くないことは察せるから仕方ない

    本当に仕方ない

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:53:13

    >>133

    助けてやるから>>129で言ってるように住んでる地域を身バレしない程度に犬は教えろよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:54:13

    >>129

    大阪の真ん中……

    鶴見あたり……

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:58:26

    >>135

    ミーにはこのスレは障がい者全体を愚弄しているように見える……

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:01:50

    そうか!
    君はホワイトカラーにもなれない単純労働者で職歴しかとりえがないから
    がんばって就活してる障がい者を愚弄することでしか自尊心を満たすことができないんだね

    かわいそ……

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:05:44

    >>140

    42まで実家寄生しててようやく就活し始めたけど現実を理解できず贅沢ばっかり言ってる奴が“がんばってる”判定だなんて優し過ぎて涙が出ちゃうよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:07:10

    何の仕事をしているの?
    学生さん?それともバイト?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:07:35

    >>139

    やっぱり日本語能力に問題があってかつ被害者妄想の激しいハンデキャップ持ちなんじゃないスか?

    キミにちゃんとした病院で診断してもらうことをオススメするよ


    スレの序盤の時点で身体障がい者ならいいよね、されてる時点で「障がい者全体が愚弄されてる!」とかちょっとやばいんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:08:22

    精神障がい者なら愚弄していいんスか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:08:46

    >>139

    >>135の質問に答えろよ


    もしかしてちゃんとした受け答えができない障害を持っているタイプ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:09:10
  • 147二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:09:24
    jp.indeed.com
    jp.indeed.com

    大阪鶴見近辺のほぼほぼ確実に誰でも採用されそうな職場でなおかつ何のスキルも無い>>1でもできそうな仕事見つけてきたからどっちかにさっさと応募してくるのん

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:10:17

    >>147

    なんか闇バイトみたいで嫌なんだよね

    マトモな生活ができる仕事を紹介してくれよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:11:46

    ボリス大丈夫?
    マウント取れそうなの障がい者しかいなさそうなんどけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:11:51

    >>142

    コーヒー豆の選別作業をしている非正規労働者とだけ言っておこう

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:13:28

    >>147

    あざーっす

    これ勤めたら職歴になるんスかね?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:15:10

    >>149

    なんか必死だね

    はっきり言って障害以前にその他責思考ビョーキだから

    危機感持ったほうがいいよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:15:46

    >>151

    派遣社員だからまあ書けることは書けると考えられる

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:16:17

    >>151

    もちろんめちゃくちゃなる

    派遣労働を期間満期まで勤めた経歴は一定期間働く能力があるって証明になるからね!

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:18:05

    一旦こういう仕事をして職歴つけて転職するのもいいかもなのん

スレッドは10/27 02:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。