最新話まで読んだが疑問がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:24:06

    こいつは何でスバルが大好きなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:31:50

    作中最大の謎

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:40:13

    スバルに愛されたかららしいけどスバルにはそんな記憶はない、でも身に覚えがある、みたいな感じ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:42:11

    やっぱりフリューゲル=スバルなのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:42:54

    スバルくん呼びだから中身レム説とかあったな
    なんかアルがレムラムに変な反応してたし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:44:40

    本人が言ってたやん
    「私は、あなたを愛しています。――あなたが、私に光をくれたからです。あなたが、私の手を引いて、外の世界を教えてくれたからです。あなたが、私が孤独に震える夜、傍でずっと手を握ってくれたからです。あなたが、一人になった私を、一人じゃないと口づけてくれたからです。私はあまりに多くをあなたからもらいました。……だから、私はあなたを愛しています。あなたが、あなたが私に全てを与えてくれたからです」
    って
    いつそんなことしたか?さぁ…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:46:06

    少なくとも400年前にスバルが何かやらかしたっぽいんだよな
    星が悪かったんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:50:07

    スバル=フリューゲルなら一緒にシャウラを作った筈のダフネがスバルと初対面的な対応してたのが分からん
    それとも賢人候補って言ってエキドナに止められたセクメトみたいに箝口令敷かれてたのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:53:24

    >>8

    そもそもアルに菜月昴が悪かったって教えてたエキドナが墓所では知らんぷりしてたしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:54:39

    おのれエキドナ謀ったな!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:55:40

    >>10

    ずっと謀ってばかりだろアイツ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:58:11

    >>6

    この「与えてくれた全て」の中に名前も含まれてそう

    明らかに"サテラ"イトから取ってる名前なうえにミマガウではルナってまんまな名前になってるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:59:38

    というか魔女と司教の名前って全部フリューゲル命名なんじゃないか
    スバルもフリューゲルが記憶の回廊の主と予想してたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:08:30

    取り敢えず星の名前を持ってるのはスバル、サテラ、フォルトナ、アルデバラン、シャウラ、初代ロズワール、スピンクス、大罪魔女(魔人)、大罪司教ぐらいか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:25:25

    >>6

    要件噛み砕くと該当者多いのがな・・・既存の人物で絞り込むものではなさそう


    絶対違うけどベアトリス結構当てはまるな・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:50:58

    >>7

    菜月・昴が悪かったのさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:54:15

    >>6

    この感じだとエミリアとは境遇が違うよね

    エミリアはスバルと出会う前からパックやロズワール邸のみんなが居たし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:59:58

    >>6

    この「あなた」が全部別人だったりしない?

    元が菜月昴である事には違いはないものの、別の存在だとか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:51:40

    >>14

    ここに加えて

    パック、ベアトリス(ベアトリクス)、エルザ、アストレア、リリアナ、リゲル、スピカ、(パトラッシュが属する地竜の種類の)ダイアナは少なくとも入るっぽい

    このメンツに並んでるリリアナは一体何なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:11:23

    スバルが最初に会った時に「サテラ」と名乗ったエミリアが
    サテラなんじゃないかなあって

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:48:17

    >>18

    私も全部別かもしれないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:42:04

    >>20

    いやあそこは普通にエミリア本人だぞ

    なんならエミリア視点でのあの周の話が氷結の絆の特典小説である

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:46:18

    >>17

    パックも=スバル説があるんだよね

スレッドは10/27 12:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。