スコピって空間把握能力も結構大事だよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:29:59

    こういう事するなら

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:34:02

    刺したふりスコーピオンも相手の体格を理解してないと大惨事になりそうだし、割と高度な技だよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:38:16

    車輪付けてレールに乗せる投げスコーピオンとか曲芸過ぎて誰も真似しなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:16:17

    凄まじい習熟度
    ユーマは黒トリガーに『剣』印を作るべき

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:47:58

    カゲもモールの店内で細かく隙間通してるのがだいぶ訳わからん あれテーブルの下とか目視してなくない…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:22:08

    クーガとカゲはスコピ使いの中でも異端の位置にいると思うの

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:24:15

    まず普通のスコピ使いは二本のブレードを接続するなんて頭弾バカみたいなことしないからな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:29:13

    大抵のスコピ使いは射程1だし、空間認識能力が必要になる距離で戦うことはほとんどないだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:37:16

    >>1

    こういう事しない…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:40:48

    グラホも装備してピンボールするにも空間把握いるだろうしね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:22:15

    なんなら普通にグラホ使うだけでもどの位置にどの角度で置いて踏めばどこに行き着くかって仕様の理解×空間把握をだいぶ高い水準で求められるはず

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:23:59

    >>1

    B級なら出来そうな感じで言うなw

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:24:29

    >>6

    描写されてる範囲だと開発者の迅さんですら普段はほぼ剣として使って変形はピンポイントみたいな感じだしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:12:40

    >>13

    迅さんの場合はそれが一番「勝てる」戦い方かも?

    自分の選択肢が増えると相手の選択肢も増えて、未来視の負荷が凄いことになりそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:39:14

    >>4

    そこは「蠍」っしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:43:50

    遊真はスコピを変形できる剣じゃなくて一定の硬度があるトリオン体みたいに思ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:48:08

    あの手裏剣の形とかはあらかじめ作ってセットしておく感じなのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:06:32

    出し入れ自由で重さほぼゼロの剣ってだけで扱うには十分なんだ
    変形機構を十分以上に使いこなしてる連中がバグ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:07:22

    ネイバーのトリガーは武器というより身体の一部を拡張するようなイメージがあるけどスコピはボーダーのトリガーの中でもその感覚に近いのではなかろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:14:37

    >>14

    迅さんにとって一番大事なのは「スコピには重さがない」ところなんだろうなって個人的に思ってる

    風刃も重さないし予知に対応して最適な場所に剣を振るうために重量を極力減らしたい、みたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:25:03

    >>20

    予知に対応するには軽さ、取り回しやすさは必須なとこあるしな

    腕が落ちても使えるってのもデカそうだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:39:35

    身体の中を通して枝分かれしたブレードを2枚出すやつとかも地味にイメージするの難しそうだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:46:43

    ユーマのスコピの使い方真似しようとして失敗するC級隊員絶対いるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:09:01

    >>13

    元は弧月使いだし、普通に剣として使った方が剣術という強みを生かせるってのはあるだろうな

    迅さん的には弧月の延長戦上にあるのだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:46:59

    >>23

    スコピ手裏剣とか見たc級が「近接トリガーで中距離攻撃できて便利〜」と思って真似したら全然思い通りに飛ばなさそうだよな

    ユーマですらROUND8でようやく実戦投入だったし一つ一つの技の難易度がエグそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:57:18

    二宮の集中シールドに刺さる投げスコピの火力やばない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:01:12

    >>26

    ユーマが普通にスコーピオンで切りかかったり刺したりするときは、集中シールドを貫けたりしてないんだよね

    投げるほうが威力が出るのか、貫いた時のスコーピオンは、マンティスで威力を強化していたのだろうか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:18:44

    弧月→生駒旋空
    レイガスト→パンチ

    シューター系→合成

    トリガーって想定外な使われ方する時がたまにあるよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:04:42

    >>28

    なんかやったら出来てしまうトリオンさんサイドに問題がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:40:45

    >>28

    レイガストは修がたまにやってるスラスター投擲も印象に残ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:42:04

    変則スコピもグラホも、なんならそれ以外のトリガーも、やっぱ戦闘中に行ってるってのがやばいわ

    他にも思考回さないといけないし、数秒やそれ以下でどうするか決めないといけないから

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:50:27

    自由度の高さは難易度の高さだからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:00:27

    人間は自分の身体すら完璧に思い通りに動かせるのは一握りの天才だけだし
    変形を自在に使いこなすのは大変そう。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:56:57

    >>29

    先行して使用してた人達がいるとはいえ、現状ではまだ研究数年目の技術だからしゃーない

    ゲーム史で言えば旧ボーダーがファミコンで頑張ってたんだけど

    スーパーファミコン全盛期になって色んなソフトやクリエイターがわんさか湧いて出てきてる時期なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:25:37

    ユーマは人より練習時間があるからな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:30:39

    >>30

    村上も何回かやってたから標準的な使い方と思われる

    どちらかと言うと熊を爆殺したシールドモードでのスラスターオンの方が異質

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:30:39

    スコピは手元から離れると変形しなくなるんだっけか
    足元から伸ばした2本目と繋げると再変形可能になると

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:31:31

    足からモールクロー←分かる
    出てくる所にあるスコピと連結させてマンティス←ギリ分かる
    帯島ちゃんの服をいい感じにはためかせてえっちな感じに倒す←天才かよコイツ

スレッドは10/27 19:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。