【銀魂】たまには快援隊の話でもしようぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:45:18

    文字通り
    というか過去スレ見ても圧倒的に語られてないので

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:47:27

    登場頻度がね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:57:00

    >>2

    アニメのOPには常にいたやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:25:47

    声優からもどんなキャラか忘れられた男

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:28:22

    声のでかい人と宇宙海賊総帥の娘という凸凹コンビ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:29:08

    龍馬伝あったのに…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:29:20

    メンバー全員元奴隷というね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:40:40

    いつか重要人物になるはずだと思って待ったかいはある活躍してたよ終盤は
    まああんまり読まれてないがな!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:55:36

    >>8

    作中ではサザエさん方式で歳を取らずやっと終盤で出番来たからね……

    そして2年後へ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:11:06

    辰馬の性病は治れる?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:27:07

    地球人由来なのかそれとも宇宙人由来の性病なのか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:32:28

    >>11

    宇宙人由来のを地球に持ち込んだりしたら梅毒ばりに大戦犯だな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:57:13

    宇宙人由来の性病で地球が終わる話は普通にありそうだしなんなら坂本ならやりそうなんで困る

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:01:58

    >>13

    というか蓮蓬篇がまさに

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:04:35

    蓮蓬篇で地球人みんながエリザベスになってた時って
    真選組とか高杉とかも実はエリザベスになってたの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:10:54

    エリ杉ザベ助になってたんでないか。知らんけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:14:51

    ヘルプのエリザベスはスレ画経由っぽいけど本物も一緒に来たんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:21:04

    宇宙超商船隊鉄侍カイエーンってなんだよ()

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:22:07

    この二人の絡みは結構好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:35:30

    全体通して三本しかないんだっけ快援隊メイン回
    なんという…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:36:56

    作者の人たぶん素で存在を忘れてたんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:39:13

    実は神威たち第7師団はもっと少ないとかいう
    吉原と四天王篇の後日談だけでその次は将軍暗殺篇だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:40:47

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:46:08

    最近何故か蓮蓬篇のグッズ出たけど近場のガシャポンから速攻で無くなってメルカリに出されまくってたの本当絶許
    アルザベスが欲しかった…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:50:43

    最近マジで転売ヤー多いんだな
    というか銀魂もまだ転売されるレベルなのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:23:13

    子供心にバラガキ篇はまた土方かよ高杉は出したら本筋進めなきゃいけないけど坂本はギャグでいくらでもやれるでしょって思ってた
    キャラブックだと元ネタ好きすぎて描けないとか言ってたけど同じ事土方歳三にも言ってそっちはやりまくってるからなんかなって

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:20:04

    >>26

    まあ作者がどうせ真選組人気でしょくらいの認識だったらしいからなあ…(広侍苑参照)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:36:49

    >>26

    と言ってもバラガキ篇はサブちゃんが出てきたり後々に繋がるエピソードではあるしなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:37:07

    まあ攘夷浪士からの攻撃やなんかのヘイトを買うポジションとして普通に設定されてるからなあ…
    坂本はたまにやってきて変な宇宙土産を置いておじさんになりがちだった印象

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:40:42

    そのへんの幕府関係の話で真選組にスポットが当たりがちだったのは意図せず決まったのか、それとも最初から決めてたのかよくわからん 余談だけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:45:56

    御庭番衆と快援隊はあんまり上手く役割作れなかったような印象

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:54:42

    宇宙と地球を繋ぐって活躍できそうでなかなか難しいコンセプトだった感
    そもそも宇宙人の話があまりないので…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:58:43

    >>31

    御庭番衆は読み返すとやりたかったことはなんとなく分からんでもなかったかな

    あと将軍暗殺篇で大きい役割作れてるし

    影の暗殺組織の奈落があるからどうしても作中の扱いがアレになったというか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:58:56

    坂本もなんとなく銀ちゃんのこと気に掛けてたなって気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:01:30

    銀さんやヅラと接点作るより鬼兵隊とか第七師団と関わり持たせる方向にしたら面白かったかもな
    色んな方面に顔出せるフットワークの軽さが表現できたかもしれんし
    快援隊は色々勿体ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:03:22

    銀さんやヅラを気にかけつつ、高杉も気にかけてるようなポジションだしなあ
    あと陸奥も星海坊主繋がりで第7師団に関わるのは悪くないかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:07:51

    このスレ見てても今まであんまり語られてないので
    共通認識化してる語りのテンプレがあんまりないのがよくわかる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:11:41

    終盤まで勢力争い的な本筋に関わらなかったからこその味というか
    地上の権力闘争ではないひとつ先を見てる辰馬のデカさみたいなのはあった気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:24:43

    >>32

    さらばくらいまで地球の話ばっかだったしな…

    正直このへんも微妙にバランス悪いような気はしてる

    せっかく宇宙人もいる世界観なのに

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:33:59

    独立性が高い話って陸奥と坂本の過去話くらいか
    あの話で星海坊主と顔見知りとかは出てたんだっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:26:46
    むっちゃんの中の人が人気投票で坂本推してるの好き
    x.comx.com
  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:44:31

    ネームドキャラがもっていてもよかった気がする中岡とか後藤とか岩崎とか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:56:13

    見廻組とかの方面は増やすからまたそのへんの塩梅が謎だったな…
    個人的には外国の要人ネタは出さなかったの不思議だわ。ペリー提督レベルの人もおらん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:59:53

    >>43

    日本に帰化してるトーマス・グラバーは悪役になってるからまた謎

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:05:27

    トーマス・グラバーの息子が倉場って名乗ってたとかマイナーなところは何故か活用してるんだよな
    天人を外国人モチーフにしなかったのはまあ感覚的な問題なんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:12:30

    銀魂は考察勢が早い段階でいなくなったから物語を読み解く人がいなくて読解が捗ってないみたいな指摘をあにまんで見かけたけど
    作者のお出しするものから傾向測れなかったのかなと今ちょっと思った
    変化球のマイナーネタが多すぎる…それでいて解説とかはないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:21:26

    >>46

    読解勢の期待するものとは違ってったんじゃね、正直

    幕末史かと思いきや不老不死の怪人と宇宙戦争になっていくし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:25:58

    >>46

    考察勢が何指してるのかわからないけど旧Twitterでは普通にファンがあれこれ考えてたし自分も参考にしてたけどな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:30:35

    さらば真選組篇くらいまでは幕末史をなぞったような展開もあったんだよね
    茂々の急死とか凋落する真選組とか台頭しる喜々とか
    なんとなく史実をなぞりつつダイナミックなストーリーが展開されるような期待感はあったかもしれない
    蓋を開けたら不老不死が云々だったけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:52:43

    >>48

    史実絡みの話からの考察がムダになったってことじゃね

    参考にするのがまず間違いみたいな

    陸奥関連の質問で空知が質問コーナーで怒ったのもあるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:56:46

    >>50

    陸奥の時の「幕末に宇宙人はいねえ!混同すんな!」の後に結局史実をなぞった話を展開したり、でも結局不老不死がどうたら〜の話になったり、なんとなく迷走感はあるかなというのが最終的な印象だわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:03:28

    >>44

    トーマス・グラバーが日本人で陸奥宗光が天人なのよく考えたら変な話だけど

    よく考えない方がいい話だなこりゃ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:17:41

    >>51

    空知の中では特に違和感ないんだろうけど

    その辺意外と違和感を覚える読者もいたんじゃないかな、とは思う

    読者側の先入観とかも関わってくるからなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:25:24

    >>52

    空知自体は結構ファジーに史実由来のネーミングを適用してたのかなという感触はある

    あんまり難しいこと考えるんじゃねえよ!みたいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:31:12

    なんか肝心なところで読者と作者の感覚が共有されてないような漫画だわ銀魂

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:41:00

    難しいこと考えずに、史実は知ってたら元ネタを察知できて楽しい漫画くらいを狙ってたんじゃないかな
    思いの外幕末史ガチ勢が多かっただけで

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:17:21

    シーボルト本人はパロディキャラすらでてこないけど、恐らくシーボルトが開設した鳴滝塾や
    シーボルトの娘さん由来であろうキャラは出てくるからまた謎なんだよな銀魂
    というか空知の思考

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:23:37

    >>57

    シーボルトの娘さんが女医さんなんだっけ なるほど

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:21:38

    >>56

    特に攘夷組ファンは史実絡みの描写を期待してた人が多いイメージがある

    真選組はもう「銀魂の新選組」じゃなくて「真選組」になってたけど

    高杉や坂本は出番の少なさから史実絡みの想像が膨らんで期待値が上がってたんじゃないかと

スレッドは10/28 00:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。