「恋に恋する」って割と馬鹿にされがちだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:47:56

    そうでもしないと恋愛なんか出来なくないか

    てか結局恋愛に酔って大胆に行動できる人が勝つじゃん
    だから馬鹿にされがちだけど恋に恋できる人って恋愛強者だよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:48:54

    そう言う感じで揶揄されるのって相手が介在しない精神状態じゃないのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:49:42

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:51:14

    >>2

    そもそも最初に相手を好きになった片思いの状態自体が相手が介在しない精神状態だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:52:19

    >>4

    「相手が」居ないと成立しないけどそれ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:53:19

    >そうでもしないと恋愛なんか出来なくないか


    まさかとは思うけどリアルで特定個人を特筆して好きになるなんてあり得ないとか思ってるのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:53:46

    「恋に恋する」ってその気持ちは本当の恋じゃない的な意味だから
    それで彼氏彼女が出来ても長続きしないよってことでは?
    本当の愛とは…恋とは…真実の恋愛とは…なんて語れる奴そうはいないだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:54:28

    >>6

    スレ主じゃないけど恋愛に憧れなきゃそもそも誰かを好きになろうとも思わないってことでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:55:36

    >>5

    介在はしてないでしょ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:56:10

    >>8

    恋愛以外の普通に親しい関係から発展する可能性もあるっていうかそれが割と多数派じゃないのか…?

    何があっても恋愛に発展しない状態は「恋愛に憧れがない」と言うより「恋愛を恐れている」とか「恋愛を嫌っている」のレベルじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:56:31

    花束みたいな恋をしたいのカップルみたいなのだよね恋に恋するって

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:56:33

    そりゃこの程度の文も読めないなら恋愛もできないよなって人たちがわらわら集まってる……!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:56:41

    「相手を好きになる」とはまた別に「恋愛している状態」「恋愛そのもの」も楽しめて好きな人が強いよね的な…?まあ分からんでもない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:57:06

    >>9

    「恋に恋する」って言ってしまえば「相手なんて誰でも良い」くらいのノリのイメージなんだけど…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:57:33

    見合いから始まる愛もあるから恋に恋して相手を愛せれたらそれでいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:01:06

    悪口として使うと可愛いものが好きじゃなくて可愛いって言う自分が好きなんだろとか、ファッション好きじゃなくて異性に見られたいだけ論みたいだな

    元々歌詞や詩に使われるのはそれくらい純真というか期待や若さがあるみたいなニュアンスだったような

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:01:35

    >>14

    俺とはイメージ違ったか

    話が合わない訳だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:04:32

    まあそれで万事うまくいくなら恋愛強者だけどリアルの恋愛は醜く薄汚れてるものだから
    頭の上に蝶が舞ってそうな恋に恋する頭お花畑はその醜悪さにどう対応すんのっていう話

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:05:31

    ぶっちゃけ恋という言葉を使いまわすからややこしいのであって
    実質的には性欲発散に近い状態と思うが
    良い悪いではない、という但し書きは付くとして

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:05:38

    相手を勝手に理想化して自分の考えと違うとこが見えた瞬間思ったんと違う!ってキレ散らかすみたいな迷惑行為しなけりゃ基本はどんな恋愛の仕方でも自由だと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:05:59

    リアルで彼氏彼女いないけど二次元の美化された恋愛創作好きなオタクに刺さるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:07:00

    恋愛も所詮は人間関係の種類の一つなのだから>>18にもあるがきれいな部分ばかりではないよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:07:08

    >>18

    リアルの恋が薄汚れてるという偏見も認知歪んでるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:09:55

    >>23

    現実の恋愛は浮気二股とかザラだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:23:33

    >>24

    いうて創作にもNTRジャンルとかあるし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:24:45

    >>25

    何なら創作の方がダルマ化だのレからの快楽堕ちだのよっぽどヤバくね案件が

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:36:58

    とりあえず付き合ってみたら好きになるってこともあるから、とりあえず付き合ってみるのは悪くないと思う
    ただ恋に恋してる場合だと、恋に過剰な幻想を抱いてる場合が多いから、それが原因でうまくいかなそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:41:23

    そもそも「恋に恋する」なんてありえんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:44:04

    >>23

    生まれも育ちも違うもの同士が一緒にいれば文化や価値観の相違だってあるし

    相手だって人間なんだから不機嫌な時もあれば忙しくて構ってられないときもあるし

    生き物なんだから生理現象の不調でデート中に小便漏らしたりウンコ漏らしたりすることもある


    こういう薄汚れたことが起きた場合、相手のことが好きだったら惚れた弱みがモチベーションになるけど恋に恋する頭お花畑は何がモチベーションになるの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:46:06

    >>28

    ただの言葉遊びだぞ

    人を思う気持ちと同じように恋という概念そのものに夢中になっている様を恋すると表現してるだけの話だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:58:49

    この説だとマッチングアプリとかの
    「好きな人がいるから恋愛する」じゃなくて「恋愛したいから好きになれそうな人を探す」のは
    順序が逆で邪道って事かね?

    逆に好きになった相手に行動力があるストーカーとかが恋愛強者とか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:01:34

    >>31

    まあ結局恋に恋するを馬鹿にする奴って

    そういうマチアプ使用者もそうだしひいては結婚したいが先に立つお見合い結婚すら馬鹿にしてる論理展開では、ってなるよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:02:18

    >>29

    恋に恋するを舐めてるな

    舞い上がってる時はその辺見えないんだ

    見えちゃったら冷めるだろうが

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:04:10

    >>7

    「恋に恋する」と「恋に溺れる」「恋に盲目」「恋愛至上主義」とかって別物だよね

    後者は恋のためになんでもできる(良くも悪くも)だけど前者は恋って行為や概念その物が目的だからなんか違う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:05:01

    まあここら辺はタイプの違いだよね
    日常のやり取りから恋愛に発展する人と恋愛をしようと思わないと恋愛にならない人がいる
    これは感性の違いでしかない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:07:00

    やだわねー童貞未通は気持ち悪いくらい無意味な潔癖ばかりで

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:07:08

    >>10

    >>35

    日常のやりとりから恋愛に発展するにしても今時は恋愛に移行するなら多少覚悟が必要だと思うんだけどな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:12:04

    >>37

    覚悟というか感性の違い

    日常から好きになっちゃう人とそうじゃない人がいる

    例えば学校のクラスや職場での恋愛は絶対無理みたいな人もいるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:12:11

    >>37

    まぁ学校や職場とか趣味の集まりとかで仲良くなった異性から告白されたら、今後の関係に影響があるしね


    一方は恋愛として好きでも相手は友人ぐらいに思ってる事もあるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:14:21

    >>38

    日常的に顔を合わせる相手との恋愛って拗れたときのデメリットデカすぎないって思っちゃうんだよね

    学校ならせいぜい数年でお別れだけど職場とかもう数十年地獄じゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:16:27

    自然と好きになった人とお互い惹かれあって…♡みたいのは現実だと中々難しいとこはある
    身近な人間関係守りたいならマチアプやら結婚相談所やら使うのが無難

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:23:43

    >>29

    >>33

    なんていうか

    恋愛してる状態でいたい>相手の欠点なら

    普通に続くんじゃねぇか

    逆に相手が好きでも相手が好きな感情<欠点なら続かないだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:33:43

    >>42

    昔から「惚れた弱み」とか「あばたもえくぼ」って言葉があるぐらいだしね


    最近は「100年の恋も冷める」とか「蛙化現象」で好きの気持ちが反転して冷めたりする事が増えてるみたいだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:33:55

    10代ぐらいで恋に恋してるのは普通だと思うけど結婚見据える年齢でその感性だとキツいところ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:01:56

    恋に恋してる、というのをどう感じるかはどの程度「恋」を重くとらえてるかにもよるよね
    この言葉を馬鹿にする人ほど恋というのは相手の事で頭がいっぱいになるような状態だと思ってて
    ポジティブな言葉に思える人ほど恋をほんのちょっとの憧れやトキメキぐらいに捉えてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:07:08

    >>41

    そっちはそっちで恋に恋してる状況とは違うと思う

    極めて現実的なパートナー探しだし大人ってそういう物だからこそ恋に恋する〜が若者への揶揄として使われるんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:07:19

    >>44

    恋に恋してる人って恋愛初期のふわふわキラキラした物が好きそうだから夢の世界じゃなくて現実を生きる「結婚」とは相性悪そう

    恋に恋してラブラブになった相手と結婚→恋愛相手ではなく生活なパートナーになった相手に物足りなさを感じる→恋愛のトキメキを思い出させてくれる相手と浮気

    って流れが容易に想像できる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:14:06

    恋愛感情って一口に言っても案外人によってそれの指すところは違ったりするよね
    恋と愛の違いみたいなところとか、恋愛=性愛かどうかとか

スレッドは10/27 05:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。