アイマス・コミカライズの理想形とはこうっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:48:36

    ギスギスしたアイドルのリアル不要ッ!この“ドタバタギャグ”があればいいっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:56:13

    わかりました ファンタジーめいた天才に全て任せます

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:01:24

    ぶっちゃけシャニの直近2種はリリースから時間経って理解度の高い作者を用意できたから良い内容になれたと思ってんだ
    学マスも3、4年後には面白いの出てくるだろうから元気出して…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:03:52

    >>3

    ブランドの性質とか特に関係ないんだよね

    ただ早すぎたというか見通しが甘かっただけなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:04:43

    これで消されるの何度目っスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:05:28

    でも運営がOKだしてるから公式はあの路線を認めてるんです

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:06:04

    >>3

    正直シャニマスのコミカライズも途中まで叩かれてたヤンケ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:07:49

    >>7

    えっ

    水かけが未読に荒らされたくらいでNewtype版以外特に愚弄された覚えなかった気がするんスけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:07:56

    >>4

    ・・・・・

    あのマンガに関しては原作理解度以前の致命的な弱点があるからいつ出ても結果は同じだと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:08:15

    元からファンとしてコンテンツを追い2次創作者として評価されていた人を公式滑りさせたら漫画のストーリー作りはともかくキャラの理解度は高いやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:10:18

    >>8

    途中テンポ悪いとかはづきさんが正社員にならない問題を細かく描写してた時は割といわれてましたよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:10:46

    そんなに嫌だったら直談判すればいいじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:11:15

    あの自分…スレ画を今でも好きだしアニメの新シーズンを未だに待ってるぐらいなんスよ…

    対立煽りとして持ち出さないで貰って良いスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:11:21

    待てよ
    リアルかはともかくギスギスはしていた良作もあるんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:14:32

    >>11

    そうなんスね

    アルスト回が解釈違い起こされてたくらいしか知らなかったっス

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:17:24

    散々ファンがシャニPをスパダリと持ち上げてたから作者も設定盛ったんじゃないっすか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:26:18

    >>16

    割と出番のあるコヒレンの方でも設定盛られてるような描写なくないっスか?

    もしかして学PとシャニPを間違えたタイプ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:33:18

    コヒレンのシャニPの外見はソシャゲが長くなったからようやく出た最適解だと思うのが俺なんだよね
    洗練するのも時間かかるんやちっとはリスペクトしてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:35:15

    対して読んでないくせに対立煽りに持ち出すマネモブは醜い!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:49:15

    >>2

    俺さぁ色んなサイト見てきたんだよね

    開いたゴルラスレが全部犬愚弄で持ち切りになってるの

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:52:48

    >>20

    まぁ過剰犬Pageがコメント欄やXで普通にいるからバランス取れてるけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:55:08

    >>21

    犬が他のアイドル踏み台にしてることに対して

    お前らもゲームで他のアイドル倒して踏み台にしてるヤンケってだいぶ苦しい反論が出てて悲哀を感じたのは俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:59:13

    幻の存在"シナリオは良かった"コミカライズとしてお墨付きを頂いている

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:02:56

    春香さんだけプロデュース失敗気味なのは、作者のキャラクター理解を感じますね
    トップアイドルになるとPと別れたり絆求めて病んだりろくなことにならないでしょう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:10:17

    >>23

    でも打ち切りですよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:11:13

    >>2

    お前達にも教えよう。マネモブが犬に執着する理由を。

    マネモブはあるコミカライズに期待を持っていたんだ

    そして担当のアイドルにスポットが当たり続報を期待を胸に待ちわびた

    それからマネモブはSNSの下でさらなる情報と展開を求めようとした1日、2日、3日…マネモブの周りには情報が増えた

    そこに掲載情報がやって来た。担当が表紙になっていた。マネモブにはこれはいけると自信があふれたんだ

    だが奴は強すぎた。マネモブの担当は途端に脇役のようになった。マネモブのフォロワーまでも奴の存在でアンチに身を落とした

    マネモブは再び立ち上がろうとしたが生き残ったフォロワーに立ち上がる者はいなかった。力なき者は強者に従うしかなかったのだ。マネモブは独りになった

    信頼していた公式に裏切られたマネモブの悲しみは計り知れない。そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと

    それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと

    勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要

    俺はそんなマネモブのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたとかではないんだけどね、同情はするの

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:16:28

    >>25

    原作に迷惑かけてないからマイペンライ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:05:19

    ククク…U149はアイドルとPの成長、先輩アイドルのカッコよさ、やさしいせかい、アイドル自身の可愛さが含まれる完全コミカライズだァ
    アニメの方は知らない、知ってても言わない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:06:17

    >>20

    どんなサイトを見てきたのか教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:07:37

    >>2

    お前は、天才ブロガー!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:11:18

    >>28

    漫画版のU149ですら小春回でギスギスだの露悪的だの騒ぐ異常シリアス嫌悪者が沸いて荒れたんだよね 怖くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:11:35

    >>28

    動物回のオチがよくわかんなかった以外が楽しかった自分が愚弄されてるみたいでムカつきますね

    ◇ワシってロリコン…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:13:57

    >>28

    しかし…アニメ版はワシの担当に曲を出してくれた恩義があるのです

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:18:44

    >>32

    >>33

    単体で見たら普通に面白いけどU149のアニメ化と言われると納得できない、それがアニメU149です

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:21:02

    >>23

    学マスコミカライズと比べて持ち上げしてる奴いたけどこれも普通にお気持ち表明や荒れたりしたのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:22:45

    >>2

    消えろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:22:47

    >>34

    横山がな……居ないんだよ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:25:17

    >>1

    個人ブログの二次創作から公式滑りしてる経歴だから他のコミカライズとは毛色が違いすぎると思うのは俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:36:02

    よしっじゃあ企画変更して砂浜ラブ先生にマンガを書いて貰おう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:37:27
  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:48:35

    DSコミカライズ=神
    ゲームやらなくてもこれだけでキャラクターと大まかなストーリーを把握できるんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:18:25

    ぷちます…聞いています
    1時空のASの髪型変更や衣装が沢山見れる神漫画だと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています