【デジモン】デジモンの残骸を入手したんだが…84スレ目

  • 1ドルモンノテイマー24/10/26(土) 11:52:54

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17.9.9まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってテイマー、ハッカー、ハンター、デジモンのみんなで楽しく雑談を楽しみましょう。

  • 2ドルモンノテイマー24/10/26(土) 11:53:54
  • 3ドルモンノテイマー24/10/26(土) 11:54:17
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:54:45

    このレスは削除されています

  • 5ドルモンノテイマー24/10/26(土) 11:54:55
  • 6ドルモンノテイマー24/10/26(土) 11:55:41

  • 7ドルモンノテイマー24/10/26(土) 11:55:52

  • 8ドルモンノテイマー24/10/26(土) 11:56:03

  • 9ドルモンノテイマー24/10/26(土) 11:56:13

    いのあらすじ

  • 10ドルモンノテイマー24/10/26(土) 11:56:45

    カ チ コ ミ

  • 11ウィザーモン24/10/26(土) 11:57:21

    そのパートナー、ウィザーモン!
    「同じくシスタモンノワール!」
    「同じくシスタモンブラン!」

  • 12ドルモンノテイマー24/10/26(土) 12:00:42

    >>11

    (それぞれ名乗りに呼応するようにドルモンも叫ぶ。さながらそのパートナー! ドルモン! と言うように)


    天下の佐々宮家に決闘を申し込まんと参上つかまつった! 佐々宮家の看板に興味はない! けれど!


    (また一枚カードをスラッシュする。更なる攻撃の合図である)


    シエルを返せぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

  • 13ノワール&ブラン24/10/26(土) 12:01:57

    >>12

    (お)姉さまを返せぇぇぇぇ!!!!


    覚醒モードへとなり藤宮の支援を得ながら攻撃を開始する

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:04:05

    >>12

    >>13

    「賊めぇぇ!!」

    「かまうな斬れぇ!たった一人のテイマーと4体のデジモンだけだ!囲んで斬り捨ててしまえ!」


    わぁぁ!と5人へと集う警備たち。

  • 15雨鉄24/10/26(土) 12:09:06

    ……おい…おい…………シエル!無視すんな!聞こえてねーのか!

  • 16時貞24/10/26(土) 12:10:51

    >>14

    (だが次元が一時割れそこから現れた者たちが彼らを吹き飛ばす)


    っと……みねうちだから安心しろ。木刀だけど。

    すみませーん。天下一武道会ってここですかー?

    (そこには時貞とアケミ、風牙。カイドウたちがいた)

  • 17シエル24/10/26(土) 12:11:47

    >>15

    もう、静かにして。いま集中してるところだから………(周りにダークマターが入った器を盛り付けながら)

  • 18Xテイマー24/10/26(土) 12:12:25

    >>14

    悪いなぁ、飛び入り参加だよ!

    【かかとおとしで一人気絶させる】

  • 19ノワール24/10/26(土) 12:13:17

    >>16

    >>18

    って、アンタたち!?

    「皆様!?」

    「だろうな!お主らも来ると予想しておったわ!」

  • 20雨鉄24/10/26(土) 12:13:48

    >>17

    良いのか?このままで…こんな場所に縛られちまって苦しくねーのかよ?

  • 21ドルモンノテイマー24/10/26(土) 12:14:56

    >>18

    カイドウ!? 何でここに!?

  • 22時貞24/10/26(土) 12:16:51

    おおおお!!!!おらぁ!!!(木刀で吹き飛ばし)
    「そいや!!」(スティングモンに抑えて辻斬りのごとく門番たちを倒していく)


    「藤宮さん!ウィザーモンにシスタモンたちも!!なんの相談もなく勝手に来るんだから!!」
    「「ダブルアイスアロー!!」」
    「おら!!ヌメファイヤ!!」

    「やれやれ……雑魚が鬱陶しいなぁ!」(こちらも木刀)
    「仕方ありませんよ!!ここは名門なのですから!!」(コテモン(ゼファーガモン)がどんどん切っていく)

  • 23シエル24/10/26(土) 12:16:53

    >>20

    いいのよ。これで……これでいいの

  • 24雨鉄24/10/26(土) 12:18:37

    >>23

    ……この状況を突破できる方法が…あるとしたらどうする?

  • 25シエル24/10/26(土) 12:20:55

    >>24

    しつこいわよ。あの日、約束したの

    トオちゃんの左目になるって……!

  • 26Xテイマー24/10/26(土) 12:21:35

    >>19

    >>21

    ノリと勢い!後無茶する年長のケツ叩きに

    【二段蹴りなど足技叩き込みながら】


    「わっはっはっはぁ!!」「ギャウ!ビリビリー」

    【ブラッデジトロン前回で引っ張り回すアグモンとビリビリサンダー垂れ流しのベタモン】

  • 27ドルモンノテイマー24/10/26(土) 12:22:24

    >>22

    >>26


    3人も!? そもそもなんで自分達の居場所が!


    (襲いかかってくるテイマーとデジモン達を倒していく男とドルモン。激闘の繰り返しで実力がついていたようだ)

  • 28時貞24/10/26(土) 12:22:34

    ……ったく。手間かけさせやがって。

  • 29時貞24/10/26(土) 12:24:02

    >>27

    お前自分が要警戒対象なの忘れてんだろ、お前が次元を超えるなど特殊な移動をするなら位置情報が俺たち何人かのマスターテイマーに行くようになってるんだ。

  • 30時貞24/10/26(土) 12:24:38

    まあ、それを抜きにしてもお前らのやりそうなことなんてここにいる奴ら全員大体理解してたよ。

  • 31雨鉄24/10/26(土) 12:25:35

    >>25

    そいつだよ、お前の悩みの種……俺を引き寄せ続ける物……それを取り除くにはどうすれば良いと思う?……消しちまうんだよ……俺であいつを斬り殺せ

  • 32Xテイマー24/10/26(土) 12:30:21

    よっ…ほっと!
    【刀をデジソウルで強化した拳で殴り曲げつつヘッドバッドを決めたりする】

    「よっとほっとはっと!」「ブピピピピピッ!!」
    【火を纏った大剣でデジモンを相手にするアグモンとアイスアーチェリーⅠを乱射し始めるベタモン】

  • 33ドルモンノテイマー24/10/26(土) 12:34:08

    みんな……

    (戦闘しながら彼は喋り始める)

    ……シエルは多分望んで来たんだ。本当だったらそれを邪魔する資格なんて自分にはない。けれど!

    (一体の敵をまた倒し)

    嫌なんだ! あんな泣いてる顔で行く姿を見たら! さよならはできないんだ!

  • 34アケミ24/10/26(土) 12:36:00

    これで本当にシエルがその人のこと好きだったら、私たちとんだお邪魔虫だね……!!


    「かまやしねえよ……藤宮。俺たちはシエルの味方じゃねえ……お前の味方しにきたんだ。」

  • 35雨鉄24/10/26(土) 12:38:13

    >>31

    俺を手にした奴らは全員そうしてきたぜ?それで勝手に悩みと迷いから逃れて、勝手に喜び、勝手に歓喜しそして…………勝手に後悔に飲まれて自害した……

  • 36刀十郎24/10/26(土) 12:42:12

    一方その頃……

    「刀十郎よ。お前には正直失望したぞ。3年間、お前が武者修行の旅に出たのは、剣の道を極めこの佐々宮流により一層の繁栄をもたらさんと考えてのことだと思っておったが……突然帰ってきたと思えばあのような小娘のデジモンを勝手に連れ込み嫁にしたい?」

    屋敷内の別室にて刀十郎は厳格な風貌をしたある人物と相対していた。それは自らの父にして佐々宮家現当主である男、佐々宮桐生斎である

    「……3年間、お前は何をやっていた?ただの嫁探しか?」
    お言葉ですが父上…
    「黙れ!お前に父上と呼ばれる資格はない!」

    そう怒鳴りながら立ち上がり……

    「パパ上と呼べと言ったであろうが!もしくはダディでも可!」

    5歳児くらいの身長でまったく関係ないことを叱った

    「……コホン、刀十郎よ。我が佐々宮家は時の権力者に代々お使えしてきた由緒正しき生粋のセレブ。言動には気をつけろとあれ程申したはずだ。佐々宮の剣とセレブの血、これらを絶やす事なく世に残していくのが佐々宮家の使命。パパだってなぁ、ホントはこんなペルシャ猫とか嫌いなんだぞ。アレルギーだからな。でもセレブだから我慢してんだよこれ」

  • 37桐生斎24/10/26(土) 12:51:44

    たしかにシエルちゃんはカワイイし、ロイヤルナイツの一人であるガンクゥモンの弟子だ。だがただのデジモンの娘と佐々宮家の跡取り釣り合いが取れるわけあるまい。お前はセレブの血を途絶えさせるつもりか?大体お前……
    「帰ったぞ〜」
    あ、貴方様からもなんとか言ってやってください。こいつは武士道ばかりでセレブ道というものがまったくわかって……

    ガラクタが乗せられた荷車を引く小柄な老人に桐生斎が言うが……

    っておじ上様ァァァァァァ!!??また何拾ってきたのそれぇ!?何でもかんでも拾ってくるなって言ったでしょうが!
    「もったいねーだろコレ」
    もったいないじゃなくてさぁ!セレブだから!セレブだからそーいうのはちょっと!?
    「とっときゃいつか使えるだろコレ」
    使えるってコレ何に使うものなの!?製作者の意図が知りたいよ!ってあまて!刀十郎!話はまだ終わっとらんぞ!

  • 38刀十郎24/10/26(土) 12:57:43

    >>37

    パパ上、僕がこの3年何をやってきたか疑問とあらば手合わせしてみればわかることでしょう。

    人は何かを護るために強くなるもの。大切な人を護らんと修行を重ねたこの刀十郎とセレブなどというくだらないものを護ってきたパパ上。

    恐らく覆しがたい力の差ができていましょう。

    「………パパはそういう事を言ってるんじゃない。そもそもお前は」

    パパ上はパパ上の護りたいものを護ればいい。僕は僕の護りたいものを護る。この失った右眼に誓ったんだ

    「待て刀十郎!まだ話が……」

    「桐生斎さま!」

    「なんだ!?」

    「賊です!賊がこの佐々宮家に!」

  • 39Xテイマー24/10/26(土) 13:00:57

    >>33

    言えたじゃねえか……

    「別れは笑ってしたいよねー!」「ぎゅっふぎゅっふ」

  • 40ノワール24/10/26(土) 13:04:57

    視点を変え、襲いかかってきた門番たちを倒した一同。ふと、ノワールがポツリと零した

    みんな……こんなこと言うのもなんだけど。私、本当はシエルお姉さまが大好き。離れるのはイヤ、できることならずっとブランと一緒に二人じめしたい。でもね、シエルお姉さまが心底ほれて連れてきた男なら、たとえ大喰らいのデジモンを飼ってるルポライターでも、Xできる便利屋でも、三人の女と関係持ってる変態でも、おじいちゃんでもシエルお姉さまが幸せになれるなら誰だって構わない。送り出す覚悟はできてる。泣きながら赤飯炊く覚悟はもうできてるの。私たちは仕方ないでしょ泣いても……そりゃ泣くわよ。だけど………!

    泣いているシエルお姉さまを見送るなんて………そんなの絶対にイヤっ……!私はお姉さまにはいつも笑ってほしいの……!それが姉妹でしょ…!
    「ノワールお姉さま……」

  • 41時貞24/10/26(土) 13:08:11

    ………それが聞けりゃ充分だ。
    安心しろ。俺達もご立派な使命なんてないさ。
    ただ私情でお前たちに協力するんだ。

  • 42シエル24/10/26(土) 13:12:26

    >>31

    >>35

    ………その口を閉じなさい。じゃないと錆びらせるわよ?

  • 43雨鉄24/10/26(土) 13:13:39

    >>42

    ……他者を殺さず自分を殺すか……つまらんな

  • 44シエル24/10/26(土) 13:15:42

    >>43

    言ってなさい。皆が幸せならそれでいいじゃない

  • 45雨鉄24/10/26(土) 13:28:08

    >>44

    その皆にお前が含まれてるのか不思議だがな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:51:22

    佐々宮家の敷地内の中にある道場。そこで4体のデジモンが食事をしながら談話していた

    「聞いたか?若が連れてきたあのデジモンの娘、なんでも花嫁修行とかでオババにしごかれているとか」
    「残念、そりゃあ時間の問題だね。けっこう好みな女だったのに」

    シエルの話題に食いついたのは着物を半脱ぎし傾いた格好をした目元に赤鬼の面を被った金髪の男がひとりごちる

    「っていうか、ムネチカモン。オメェガーリックパウダーかけすぎじゃね?」
    「知らんのか?にんにくは何にでも合うように作られた万能食だ」

    ムネチカモンと呼ばれた仏頂面をした眼鏡の三日月を模した甲冑をつけた男性は出された料理にガーリックパウダーをひたすらにかけていた

    「……胸糞悪ぃからやめろ」
    「俺はお前のその男性器のようなツラを見ている方が気分が悪くなる」
    「なんだと!?」

    2体が言い争いを始めると一人だけお子様ランチの大柄のデジモンが諌める

    「やめろ、ムネチカモン、クニツナモン。全くお前たちは幼稚な」
    「いい年こいてお子様ランチ食ってるやつに言われたくねーんだけど!」
    「黙れぇ!顔面男性器が!」
    「だからどのへん!?どのへんが男性器!?仮面つけてるからわからないよね!?」
    「やめなさい、食べ物くらいで浅ましい。」

    結局、喧嘩に発展しようとなかで糸目の蒼い炎の長髪をした青年が止める

    「しかし、若に花嫁とは。3年に及ぶ武者修行の旅も若を変えるには至らなんだか」

    落ちついた表情で卵を割り、山盛りのご飯に割り入れる。ご飯の頂上に落ちた卵は少しして黄身が崩れた

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:52:57

    「チキショォォォォォォォォ!!!!!!!」
    「オオデンモンさん!?」

    先程までの落ちついた風貌が一変して怒声を上げながら膳を勢いよくひっくり返した

    「オババの野郎!新鮮な卵仕入れとけって言っただろうが!また黄身が崩れたぞ!ちょっとスーパー行ってくる!!」
    「落ち着いてくださいオオデンモンさん!食べ物ぐらいで!!」
    「うるせェ!全身男性器!」
    「全身!?なんかどんどん侵食が進んでるんですけど!!」

  • 48Xテイマー24/10/26(土) 14:06:37

    あ゙ぁー!!
    【取っ組み合いの最中ふすまに向かって投げ飛ばされる】

  • 49ドルモンノテイマー24/10/26(土) 14:41:19

    >>47

    >>48

    あっ!? カイドウ!?


    (投げ飛ばされたのを見ると急いでいるであろう部屋に向かって駆けていく。そしてたどり着いたのは>>47がいる場所の入り口であった)


    ここだ


    (扉を開ける。ただもしかしたらたまたま中から飛んできたものが誰かに当たるかもしれない。卵とか)

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:45:14

    >>49

    そしてちょうど投げ出した卵かけご飯がアケミの頭にかかった

  • 51アケミ24/10/26(土) 16:21:08

    「大丈夫かアケミ?上から「も」卵とはさいな」
    「おりゃああああああああああああああ!!!!!!」(時貞をぶん投げ)
    「ぐおおおおお!?!」


    「今のは金剛寺が悪い。」(落ち着いて切り捨てる風牙と時貞のパートナーたち)

  • 52Xテイマー24/10/26(土) 16:23:21

    【何やら言い争っているデジモンたちの真ん中に転がっていく】

    あだだっ……さすがに気を抜きすぎた……
    【腰と首擦りながら立ち上がる】

    「テイマーだいじょーぶ~?」
    【デジモンをノシて部屋に上がりこむアグモン】

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:29:33

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:31:49

    >>51

    >>52

    そしてぶん投げられた時貞と海堂に先程まで言い争っていた4体のデジモンが剣を向ける


    「いやぁよく来てくれましたね、賊の皆さま方」

  • 55ドルモンノテイマー24/10/26(土) 16:38:03

    >>54

    (……ただのデジモンじゃない。そういえば門番が5剣が何とか言ってたような……)

  • 56Xテイマー24/10/26(土) 16:43:39

    >>54

    まぁまぁ、飯食ってるところに突っ込んだのは謝るわ

    【剣を向けられながらも普段通りに立ち振る舞う】

  • 57時貞24/10/26(土) 16:50:11

    こっちはお前らみたいな木っ端にかまってる暇ねぇんだ。さっさとどきな。

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:52:08

    「まさか天下の佐々宮流にテイマー5人で乗り込んでくるとはいやはやたいした度胸。しかし快進撃もここまで、我ら佐々宮家の守護を司る」
    「ムネチカモン」
    「クニツナモン」
    「ドウジギリモン」
    「オオデンモン。佐々宮五剣がうち四人と退治したからにはここから生きて出られると思いますかな?」
    「お主らに用はない、大将を出してもらおうか?」

  • 59Xテイマー24/10/26(土) 16:54:07

    >>58

    ────刀剣のデータから生まれたのか。まあでもそっちにかかわってる時間も惜しいから退いてくれます?

    【目の前のデジモンたちの名前から推察する】

  • 60クニツナモン24/10/26(土) 16:54:55

    >>57

    アンタらのようなザコに若を会わせられるわけねーだろ。俺たちが剣を合わせるまでもねぇ。オラッ、得物捨てな


    そう言ってクニツナモンが時貞の首に、ムネチカモンが海堂の首に刀を当てる

  • 61アケミ24/10/26(土) 17:00:01

    >>60

    「「「うおりゃああああ!!!!!」」」


    (アケミと風牙、時貞のパートナーたちが得物を時貞をメインに投げた)

  • 62アグモンX24/10/26(土) 17:01:14

    >>60

    「へいへーいっと!!」

    【レッドクロンデジゾイド製の大剣を自身のテイマー向けて投げつける】

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:02:21

    このレスは削除されています

  • 64ドルモンノテイマー24/10/26(土) 17:02:44

    >>60

    『matrix evolution』


    (音声と共に究極体になった男とドルモンは聖剣ダイグレファーを引き抜いて思いっきり時貞もカイドウも巻き込む軌道で投げつけた。そして合体を解除する)

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:03:52

    >>61

    >>62

    >>64

    続いてブランとノワールも自分たちの得物を投げた


    「「「「ぎゃああああ!?」」」」

    「ちょ!?何してんの!?」

    「いやお主ら、得物捨てろと言っておったから」

    「どんな捨て方!?人質が見えねーのか!?

  • 66ドルモンノテイマー24/10/26(土) 17:03:55

    >>63

    残念だけどその2人に人質の価値はないんだ


    (多少雑に扱っても硬いから。後は殴られたり蹴られたりした分の怨みこみ

  • 67Xテイマー24/10/26(土) 17:05:50

    ぬおわぁぁあっぁ!?

    【飛んできた得物群を回避する】


    >>64

    >>65

    ねぇ!俺もいるのに投げるの!??


    >>66

    藤宮さんこのやろー!!!

  • 68アケミ24/10/26(土) 17:07:23

    殺せよぉ!!殺せよぉ!!ゲハハハ!!
    「てめぇら後で覚えてろよ……」

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:11:20

    「オオデンモン。小奴らの始末、このムネチカモンに……」
    「やめろ。それは僕の妻の親族だ。手荒なマネはよせ」
    「「「「若ッ!」」」」

    ここでようやく刀十郎が姿を表す

    「まあぞろぞろと。ノワールちゃん、ブランちゃん。君たちの姉の執着が強いとは思わなかった。そして、君も同じだ藤宮くん」
    「今日は妹として来たんじゃないわ。コイツ(藤宮)のデジモンとして来た!」

    ノワールの言葉のあとに藤宮が刀十郎の前に出る

  • 70ドルモンノテイマー24/10/26(土) 17:16:16

    >>69

    シスタモン・シエルはテイマー藤宮翔一のパートナーデジモン。彼女をもらうつもりなら自分に話を通すのが筋

  • 71刀十郎24/10/26(土) 17:18:15

    >>70

    話?なんの話だ?それに君とシエルちゃんは仮だと思うが……

  • 72時貞24/10/26(土) 17:19:19

    例え仮だろうが契約は契約。それをテイマーに話をろくに通さずっていうのはちょいと不義理ってもんですぜお坊ちゃん。

    まあとはいえ………口で言ってもそっちもひかねえだろう?

  • 73Xテイマー24/10/26(土) 17:19:59

    >>71

    仮でも契約してる以上スジ通すのは通りだろ?人の物盗るのは泥棒って教わらなかった?

  • 74スティングモン24/10/26(土) 17:20:28

    そちらも剣で生きてきたというのであれば、わかっているはずだ。これ以上問答は無用。剣で生きたからには剣で語らにゃわからんやろ。

  • 75風牙24/10/26(土) 17:20:56

    それなら、女奪うのも剣で奪いなよ。

  • 76アケミ24/10/26(土) 17:21:16

    私たちと勝負しろ!!

  • 77刀十郎24/10/26(土) 17:24:50

    勝負?ククツ……我が佐々宮流と寄せ集めの君たちが勝負になると思っているのか?
    「なるんだなぁそれが。小奴らはのう、今回組むのは初めてで連携とかその他諸々はあれだが……お互いに強いということは理解しておるでのォ」

スレッドは10/29 17:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。