……ハロウィン、噂には聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:10:17

    魑魅魍魎たちが城下を跋扈し、命と甘味のどちらを差し出すか迫る禍事であると

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:11:43

    8割はあってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:12:46

    >>2

    間違ってる2割が致命的定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:40:43

    うわぁぁぁ
    し…将軍が城下を練り歩きながらお菓子を強請ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:41:34

    団子牛乳を献上せねば

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:48:06

    甘味の献上か厄災のどちらかを選ばせる行事では?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:49:53

    ????「今の話しかと聞き受けた」

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:03:57

    >>4

    タフカテに帰れ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:11:10

    吹き込んだの絶対神子で草元素

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:13:13

    ほぼほぼ眼狩り令と化したハロウィン

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:16:38

    >>10

    海祇島の面々を解放しろ

  • 12二次元大好き匿名さん24/10/26(土) 13:32:33

    >>11

    うおおおおお!!戦う理由が出来たぞ!!抵抗軍だーーー!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:05:14

    実際将軍と影で真逆の行動とりそうだなってイメージはある。将軍は片手に薙刀、影はお菓子で一杯になった籠(全部貰い物)って感じに

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:06:14

    百鬼夜行とかあったわけだから似た文化がありそうだけどな稲妻

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:06:36

    >>1

    ハロウィンってかビッグマムだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:09:05

    荒瀧・覇露得院百鬼夜行お菓子刈り・一斗祭りが開催されるのは皆様ご存知とは思いますが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:27:32

    >>16

    天狗「逮捕する」

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:45:05

    軽く調べた限りだと
    ・ハロウィンの仮装は死者の魂とともに悪霊もやってくると考えられていたことから、身を守るために同じ格好をするために行われていた
    ・「Trick or Treat」とは、一説によると死者へ供える「ソウルケーキ」をもらう「ソウリング」という中世ヨーロッパの儀式に由来するもの

    …まあ、要するに「死者の日」「お盆」ってことだな
    死者が来るが悪霊もやってくるから仮装は必須レベルだったりする
    もしかしたら、死んだ大切な人に会えるかも…なんてな

    ところで、ハロウィンは死者がやって来るイベントってことだ
    …胡桃、もとい往生堂は結構忙しくなりそうだな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:19:55

    >>17

    開催するだけで!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:22:48

    八重神子、九条裟羅、荒瀧一斗、綺良々たちが城下で騒ぎまわってるの、見るだけなら普通に楽しそう

スレッドは10/27 07:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。