初心者なので教えを請いたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:15:20

    今日始めた初心者なのですが、この子のガチャって復刻ありますか?
    あと初心者がやるべき事とかも教えていただきたいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:16:42

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:17:00

    1月末のアニバで天井交換があるかもしれないけどわからない
    あとアニバガチャ限定だから天井がないと青天井式になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:17:17

    任務を進めてカフェのランクを上げろ
    APはできるだけ無駄にするな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:19:46

    今ならなんと!ランク経験値2倍っ!!!
    石割りしておきましよっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:19:47

    >>1

    未定です

    現状のスケジュールだと復刻何年か先になっちゃうけどそれだと初期周年キャラがあまりにも復刻されなさすぎるのでそろそろ復刻のスケジュール変えそうな予感もする

  • 724/10/26(土) 12:20:29

    ウソだ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:20:45

    >>5

    これ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:20:54

    ワカモなら水着もいるから

  • 1024/10/26(土) 12:21:14

    >>2

    今始めずに1月にリセマラすればいいかんじですか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:21:14

    ワカモの別衣装ならワンチャンあったりする?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:22:49

    周年ですり抜け狙うしかないかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:22:57

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:24:26

    安心しろ
    生徒はたくさんいる
    推しが増えるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:24:46

    半年に1回開催されるフェスでは新規限定生徒と1.5年前の生徒がピックアップされる
    ワカモは1周年の生徒なので2.5周年の時に復刻が済んでるから今後無いって言われてるのはそういう理由

    マジレスすると公式以外正確にはわからん
    ただ今後狙って入手するする機会を作らないとは思えないので、個人的には1+1.5×2周年にあたる4周年(来年1〜2月あたり)に
    新規限定、2.5周年限定の水着ハナコ、1周年限定のワカモのトリプルピックアップがくる可能性もあると個人的には思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:25:03

    >>1

    1月末のアニバーサリー記念のガチャなら、ピックアップも天井もないけど周年キャラが低確率で出ることはある

    ただマジで闇鍋

    同じような状況に陥った水着ホシノ狙いの先生が1000連以上回したケースもある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:25:05

    周年復刻は1.5年ごとだから、4周年で来るんじゃない?
    たぶん。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:25:27

    水着ホシノとハナコは復刻来てほしい…インフラじゃん…この二人もうインフラじゃん…!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:26:14

    まずはカフェのランクを上げてAP(スタミナ)総量を上げたい
    そのためにはアカウントレベルを上げたい、レベルはAPを消費すれば上がるのでとりあえず土日開催の経験値2倍キャンペーンを狙いたい

    任務攻略はアニバキャラが揃ってればLv60くらいでいけるがいないと思うので70くらいが目安、代わりにユウカ、ツバキ、モモイ、モミジ、セリナといればイオリ、アル辺りは育てたい
    キャラは使うキャラに絞って育てる方がいい、ただLv50〜60くらいまでなら気にせず上げてもそこまで痛くない

    装備は結構世界が変わるので強化したいところ、とりあえずT4にすると性能変化するのでショップの熟達証書ってとこから設計図を買うのはあり
    スキル強化は素材が足りないので後回しでもいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:26:46

    このゲーム盆栽ゲーだから始めるなら早いほうがいい
    1月末でワカモが入ってるガチャ来るけど2400連しても手に入らなかった人もいるからリセマラで手に入れようって考えはあんま推奨しない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:26:48

    >>10

    今始めて1月頃の周年で始めるのが理想だけど

    本気なら周年まで無課金で頑張りつつ引けなかったらそのアカウントは諦めてリセマラするという手もある

  • 2224/10/26(土) 12:27:35

    皆さんありがとうございました
    とりあえず1月まで石を貯めて、
    それまでに推しも増えてるといいなと思います

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:28:20

    まあいつになるかわからないピックアップを待つより、確実に来るとわかっていてかつ引くととても美味しいアニバガチャを回しまくればいいのでマシっちゃマシか…?確率は極悪なので石は貯めておいてね…

    このゲームは基本的に少しずつリソースを貯めていくタイプのゲームなのでスタートダッシュを狙うよりは貯蓄した方が美味しいのはそう。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:28:44

    >>11

    水着が恒常キャラでワンチャンあるけど闇鍋なので意味わからん確率になる

  • 2524/10/26(土) 12:30:08

    ちなみに友人から初音ミクがいると聞いて始めたのですが
    どんな風に出てきますか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:30:55

    とりあえず1年やれば不自由しなくなってくるから
    初年度のガチャは大変

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:31:21

    >>25

    2年前のイベントキャラだからもうないよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:31:58

    >>25

    ブルアカが流行る前に開催したコラボイベで古参中の古参しか持ってないしストーリーも見れない

    こっちの復刻はかなりの望み薄

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:33:30

    >>28

    公式が復刻無いと明言したので望みすらないでふか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:34:12

    課金はとりあえずマンスリーパッケージやっておくといいよ
    石単価辺り0.6円だからお得

  • 3124/10/26(土) 12:35:13

    ミ゙

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:36:47

    >>11

    課金出来るなら3000円のセレチケで衣装違いの方は入手可能

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:37:05

    似た髪色の子はいるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:37:09

    課金で言うと160円?の新任パックが一番効率よくて半年ごとに購入回数リセットするから買っとくいい
    あとスタミナは石消費して増やせるんだけと無課金ならガチャに回した方がいいし、
    逆に課金できるならスタミナはスタミナパックを買って石は貯金した方が課金効率はいい

  • 3524/10/26(土) 12:42:42

    この傷を癒やすために皆さんの推しの布教オナシャス…

    >>25

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:44:10

    >>35

    ホシノ、コハル、コユキ


    左から花守さんボイス、エッチすぎるてかわいい、泣き顔かわいい

    です

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:47:09

    ヒナ、キサキ、ユカリ、イチカだね。


    …なんかアイドルマリー追いかけられていますが(今回の儂の1天井ガチャの結果的に)

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:53:04

    ワカモは水着あるやんけ
    恒常だからセレチケでもおk

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:53:07

    今リセマラしてアイドルマリーを引くんだ
    これこそが癒し

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:54:58

    やってりゃ推しは増えるもんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:58:11

    やってりゃ推しは増えるもんさ…新たに見つけた推しが未実装ってパターンもあるけど…
    モブが推しになった人は大変だろうなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:00:08

    ワカモは恒常で水着衣装があるのでやってれば出る 最悪セレチケ使えば今すぐ入手できる
    今からプレイするとしてやることは可能な限り任務を進めること
    ストーリーを読破すること
    3か月後の4周年までに可能な限り石を貯めることだ
    通常ワカモは周年時PUされないものの排出はされるので沢山引けばすり抜ける可能性は十分ある
    周年時にリセマラするのは確かにアリだが途方も居ない闇鍋ガチャをすることになる
    なら今から石を貯めて周年時に3天井4天井するほうが良いと思う

  • 4324/10/26(土) 13:04:20

    アドバイスありがとうございます!
    頑張ってガチャ禁します!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:04:41

    前例がないので実際のところどうなるか分からないけど周年生徒は1.5年後の周年イベで復刻PUあるんだよね
    例えば来年の4周年では2.5周年でPUされた水着ハナコが復刻されると思うけど1周年でPUされたワカモは3年目になるわけで、「1.5年後に復刻」なら来ないと思うが「1.5年周期で復刻」ならもしかすると復刻PUあるんじゃねえか?
    周年生徒は強いので確実に引くために1天井は最低でも用意するのがセオリーだけど復刻がある可能性を考えて2天井用意しとくといいかもな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:31:45

    >>35

    ワカモ入りのワイからはサオリとキキョウとユカリを推しておく

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:21:02

    はじめてすぐはガイドミッションとかもあるしそこそこ石貯まるとは思うよ
    自分も新任8月半ば着任で600連ぐらい引いてるはずだけど今6万石ある(ただしマンスリー課金あり)
    効率考えればアニバガチャで回すべきは正しいはずだけど
    完全ガチャ禁は生徒足りなく感じてしんどいかも
    生徒配布の常設イベントは先にやっとくといいだろうね
    あとサークルは是非参加しておこう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:23:01

    ワカモはいいぞ。オイラの初星3だ。お主も水着版でもいいから引いてワカモに沼るんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:24:59

    周年ガチャの枠が3つ有るのかっていう点もクロコホシノミカがあったので4周年水ハナコワカモの3人出てもおかしくないんだよね。

    4周年生徒が二人いた場合枠は4つになるのかって?
    しらんな。

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:25:51

    プレイ序盤は何かと石貰えるので凄い勢いで溜まっていく
    実績解除報酬やら任務攻略報酬やらストーリー読了報酬やら そういう配布以外のゲームプレイで貰える石は10万個以上あるらしい
    ブルアカは毎月8000~10000個くらいは石配布あるので少しくらいはガチャ引いても良いと思うよ
    性能だけで考えるなら近々復刻が来そうなヒマリ キャンプハレ 体操服ユウカあたりが狙い目かな
    特にヒマリとキャンプハレはどこでも強いし体操服ユウカは限定生徒で次の復刻があった後はいつ復刻するか予測できないので引いておきたいところ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:37:33

    ピックアップ生徒が確定で手に入るガチャの天井は石換算で2万4千個
    これを考えると配布以外のプレイで手に入る石、いわゆる埋蔵金10万個もキャラ確定分4人分でしかないので初心者は計画的に使わないといけないんだ

    限定は大抵2人同時実装だから最悪1開催で48000石が飛ぶ
    天井までにPU引ける確率はどんなもんだっけな…とりあえず天井までピックアップ出ないのは珍しくないしたまに2天井PUなしとかいうグロ画像も出回ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:11:14

    自分も周年終わったタイミングで始めたワカモ推しだったけど、前回のハニバですり抜けてきてプラトーンみたいなガッツポーズしちゃった。運が良ければそういうこともある

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:29:28

    ミクいいよね、EXで踊ってくれるの
    リンちゃん一緒に連れてきて

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:35:04

    >>52

    眼鏡かけたエルフ耳の子?綺麗だよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています