シーザーってどうすれば生き残れたの

  • 1ニ次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:17:22

    ワムウ戦でどう勝てばよかったんだ、、

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:19:11

    何かと飛び掛かって日除けになる癖を直す
    つか2回も同じことやってんじゃねぇよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:23:04

    >>2

    レンズで炙り殺す戦法続行できてれば割と押し切れそうだったからな ジョセフたちも館の直ぐ目の前まで来てたし少なくとも接近戦でトドメって選択しないだけでも敗死は避けられそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:24:25

    正直どうすれば死ななかったっていうよりどうして死んだのって感じ
    普通にあの場面で死ぬような戦いする必要あった?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:24:25

    >>3

    でもあれワムウが風のプロテクターで日除けしようとしたからじゃなかった?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:26:52

    ワムウが戦いの天才だったってのもデカいから…
    風のプロテクターが間に合ってたんじゃない?最短で攻めないと

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:27:47

    そもそもワムウと一人で戦う必要がない
    ジョセフとリサリサいるから雑魚ゾンビ除外したらすでに有利
    実は援軍あるから雑魚ゾンビいても有利だったという

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:28:38

    >>4

    ワムウを仕留める好機到来だったから逸ってしまったところはあるかな…自分の技見せたあとで逃亡を許してカーズと合流されたくないだろうし

    それ以前に単独行動しなければ、というのは悲しいけど結果論ではそうなるのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:30:36

    >>7

    後詰が来ること分かってたらなあ…

    少年漫画的な都合はあるだろうけど現代ほど通信手段は発達していないしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:31:27

    結果論だけどそもそもジョジョと喧嘩しなければって感じだし
    リサリサの機転で決闘までは持ち込めるだろうけどそうするとワムウ戦でシーザーの置き土産ないからジョジョ負けそうだし

  • 11ニ次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:39:52

    戦車戦ってなぜかジョセフに有利な戦いだよね
    なぜそうなったのかは知らないけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:46:50

    >>5

    それよな。レンズ攻撃ではとどめを刺す前に風のプロテクターで防がれる。種が割れたらワムウは二度同じ手が通じる相手ではないだろうし。それで直接波紋を叩き込もうとすれば原作の流れに。

    結論、一人ではどうあってもムリ。ジョセフと仲直りしよう。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:33:42

    レンズの効果を最大に発揮したいから日中にたたかいたいという気持ちはまぁわからんでもないけど
    毛糸越しに通した波紋でエディエシを追い込めてたジョセフと同等の波紋あるんだし
    飛び道具でない鞭のような中距離武器があればな…
    それかアニメだと神砂嵐をシャボンランチャーで弾く描写あるんだし風のプロテクター位シャボンランチャーでぶち抜けない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:51:45

    >>5

    言うてそれならシャボンカッターで追い討ちかける方がずっと確実じゃね 屋外での戦闘でプロテクターがカッター吸い寄せちゃってワムウにガンガン直撃する描写もあったしあそこで近接攻撃じゃなきゃならん理由は特に無いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:25:34

    >>11

    ジョジョの発想や波紋が強いから

    本来は人間じゃ扱えない武器or柱の男にはあまり通らない武器しかないワムウ有利のルールだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:38:16

    ハンマーもボウガンも油塗ったりそもそもの質量が凶器ってだけで波紋そのものとは相性悪いしな

  • 17ニ次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:48:52

    >>15

    ジョセフって波紋そこまで強くなかったはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:50:56

    色々急ぎすぎたってのがね...

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:51:05

    1人で飛び出さずにジョセフと納得いくまで話し合ってたら死にはしなかったと思う
    あの戦法って1人で戦う用だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:52:29

    直接攻撃が必要なのはまだわかるよ
    わざわざ日傘になる頭上から飛び蹴りはバカでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:54:08

    一人突っ走らなきゃ生きてただろうけど
    それは果たしてシーザーというキャラが取る行動なのかという

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:37:38

    お調子者で頭は切れるが単純バカっぽいジョセフが冷静に場を分析する一方で
    そのライバル枠でイケメンクール枠っぽいシーザーが熱くなって足元見落としやすいのは一種のギャップというかなんというか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:41:42

    元ヤンだからなのか熱くなると視野が狭まって止まらなくなる悪癖がね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:06:19

    分析すると結構出るんだなシーザーの死んだ要因
    負けに不思議の負けなしというか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:22:16

    まぁシーザーの場合まず父親が柱の男達が誰にも見つからないよう人生かけた末に自分を庇って食われて、さらに親友も食われて柱の男達に大事な物をずっとめちゃくちゃにされて恨んでる状態だったとこに地雷踏み抜かれちゃったから、長年の恨みがあそこで爆発して1人で止まれねぇのもしょうがねぇかって気はする。
    ただもっと上手くワムウに対応して死なずに倒せたんじゃないかって言われると、それはその通りっすね…としか言えねぇ

スレッドは10/27 14:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。