異世界シェアワールド「アルカナアリア」を作っていくスレ77

  • 1スレ主◆TN.EPARvlQ24/10/26(土) 12:24:49

    剣だとか魔法だとか冒険者だとか魔王だとか、王道ナーロッパちっくな異世界をみんなで構築していくスレです


    ・決め方は安価か投票か話し合いか、スレ主が適切と判断した手段です

    ・ここで決まった事柄は原則としてフリー素材として扱われますが、利用を制限したいor一言相談が欲しいなど要望があればその旨を言い添えてください

    ・性的な褒め言葉や話題、Gか否かを問わずR-18な事柄は控えましょう

    ・決まったことや出たネタはその日のうちにwikiに移植しましょう

    ・その他注意事項は下に表示する「詳細なルール」を参照してください


    次スレは元スレ主が立てますが、スレ主がいない時は>>190を踏んだ方にお願いします

  • 2スレ主◆TN.EPARvlQ24/10/26(土) 12:26:49
  • 3スレ主◆TN.EPARvlQ24/10/26(土) 12:27:07
  • 4スレ主◆TN.EPARvlQ24/10/26(土) 12:29:49

    10

  • 5スレ主◆TN.EPARvlQ24/10/26(土) 12:30:00

    まで

  • 6スレ主◆TN.EPARvlQ24/10/26(土) 12:30:12

    保守

  • 7スレ主◆TN.EPARvlQ24/10/26(土) 12:30:23

    だけ

  • 8スレ主◆TN.EPARvlQ24/10/26(土) 12:30:33

    済まして

  • 9スレ主◆TN.EPARvlQ24/10/26(土) 12:30:43

    おき

  • 10スレ主◆TN.EPARvlQ24/10/26(土) 12:30:54

    ます

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:32:58

    たておつです

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:51:00

    建て乙

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:03:15

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:06:42

    スターゲイザー仮
    星の賢者の弟子(教え子)によって生まれた錬金術の研究・教育機関
    各地に錬金術の講座を開いたり資料を配っており
    カエルムに対しても錬金術師の教師を派遣する等支援をおこなっている
    星の賢者=ヒムレン=アルカナの星担当ということは知られていない
    何故ならばヒムレンが本名を名乗っておらず各地に転々とし、さらにヒムレン以外のあやかって星の賢者を名乗る者が現れたりもしていたためである

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:45:40
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:49:37

    矛盾点も展開への差し障りもないしな、元よりハイネまわりはかなりダークだからデーモンと契約して何の問題もない
    じゃあ保留の文言を削除しておくね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:50:59

    >>16

    ありがとう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:55:31

    星の教団はカエルムと提携するところだから学問重視なんだよな
    悪魔の教団との裏での対立待ったなし!(表ではどちらも学問的なので)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:57:45

    他だと魔術師、女帝、死神辺りも学問系としての性格があるね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:01:27

    昔特有の聖職者が科学者を兼ねるやつがアルカナ教団でも行われておる
    あと個人的なイメージとしてアルカナ教団は戦闘的な組織構造してそう。騎士団と民兵隊という性質の異なる戦力をきちんと分けて管轄してたり有事を想定したポストがあったり、戦う存在を崇め戦うために諸国を纏めた宗教だけあって色々と戦闘的だよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:32:10

    現状進めたいところって何がある?シャルロッテってどうなったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:53:25

    >>21

    西方反乱戦役か


    アレは舞台となる王領の姫様待ちかなー、みたいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:57:44

    姫様いなくても魔王・配下のカルトの長・蜂起した農村の特徴・既存キャラだと誰が参加するかなど色々と話題はあるかと思われます

    個人的には、共和国同盟が有事のために潜らせといたスパイがうっかりカルトに染まっちゃって蜂起勢力の一翼を担うとかやりたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:16:06

    >>23

    あーまあそれもそうか


    あとWikiの方も色々まとめないとだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:32:41

    とりあえずwikiに前スレのアレコレまとめてくる

    タグは任せるけど……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:50:22

    ハイネくん設定が美味しすぎるから活躍盛りまくりたい
    イルニクスの巨大兵器や在野の魔王でも作って消しとばさせたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:07:20

    前スレ150あたりまでまとめてきた


    SSとそれ以降のはやれてないしタグもつけられてないから他の人頼む……


    >>26

    それを見てジュゼッペはまた心を痛めるのだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:16:39

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:17:20

    インペリアルゴーレム
    神聖イルニクス帝国で皇帝軍やドワーフ諸侯軍が運用する大型魔導兵器。生産・運用コストは恐ろしく高い
    高さ数十mを誇る歩く攻城塔とでも呼ぶべき巨大兵器であり、乗り込んだ兵士が放つ矢弾や魔術、搭載された攻城兵器の数々を全身から振り撒きながら突き進み、手にした極大の戦鎚で大型の魔物や魔王崇拝教団の拠点を叩き潰す
    その絶大な戦略的価値から城塞かつ所領として扱われ、所有者は本来の称号に加えて(ゴーレムの名前)城兵伯という称号を帯びる
    姿を現せば十中八九勝つ常勝の象徴として将兵から親しまれており、実際喪失例はごく少ない

    *実例
    ゾーン・ダス・フォーハン
    トルガルト公所有。高さ43m。攻城バリスタ群搭載。主な戦功は、ユーリア聖戦における旧公都正門の単騎突破。他にも輝かしい戦歴を誇る古豪

    ルーム・デア・ナフカム
    リヴシュタイン候所有。高さ31m。破晶轟砲群搭載。比較的近年建造されたため、これといった戦功は無し。同格のゴーレムの撃滅を想定した設計という噂がある

    リヒト・デア・ヴァイサイト
    元皇帝所有。喪失済み。高さ36m。対魔族戦闘を想定し掃射魔法陣搭載。花達の革命において傭兵隊長ワルドの移動司令部として活躍するも、ドローア城の決戦にてワルドと共に混戦の中喪失。喪失時の詳しい状況は不明

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:38:30

    >>27

    どうして… 2人とも平和と自由の為に戦ってるのにどうして…

    ただちょっと敵が強大で片方が殺意に囚われてるだけなのにどうして…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:40:25

    ドローア城の決戦
    花達の革命においてターニングポイントとして知られる攻城戦傭兵隊長ワルドの攻勢により緒戦で次々に敗走した革命勢力はドローア城に後退、戦力の再編を試みていた。ワルドは同城を決戦の舞台と位置付け、ヴィルヘルム四世より貸与されていたインペリアルゴーレム、リヒト・デア・ヴァイサイトを投入。加えて傭兵団の大半を集結させ、革命勢力の残存兵力を殲滅しての革命鎮圧を狙った
    近隣の冒険者ギルドやブリゲードに無い袖を強引に振ってまで戦力をかき集めようとして政治的リスクを理由に一蹴される革命勢力に対し、正規兵顔負けの規律と士気を誇る傭兵軍と巨大攻城兵器を擁するワルド軍の勝利は確実と思われたが…結局壮絶な乱戦の末に両軍は壊滅。革命勢力が必死でひねくり出した僅かな増援を送った頃にはドローア城には死体の山とゴーレムの残骸を除いては極度の興奮状態にある数十人のワルド兵しか残されておらず、最後の一兵まで抵抗した彼らをなんとか殲滅した革命派増援部隊は現地を再掌握、血みどろの戦いは革命派の一応の勝利に終わった
    以降、指導者と熟練兵を失ったワルド兵たちは暴徒化し、戦力的にも人間的にも致命的な劣化をきたしていく。他方で初めての勝利、それも常勝兵器インペリアルゴーレムを敵に回しての勝利を得た革命派は大きく名声を高め、日和見を決め込んでいた勢力が合流してきたことで損害を埋め合わせることができた
    革命派の勝因は未だに謎で、共和国同盟では俗にドローアの奇跡と呼ばれる。両軍入り混じった死体の配置からして、インペリアルゴーレムに搭乗していたワルドが何らかの要因で指揮能力を失ったことを皮切りに形勢が逆転したと見るのが妥当だが生存者がいないため詳しいことは不明

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:44:10

    そういえばこの世界のゴーレムは魔導具?機械枠のゴーレムと魔法のインスタント系ゴーレム両方いるでいいのかな?
    土属性魔法でのゴーレム作成案もあったし
    錬金術ゴーレムもあるし個人的には両方ほしい、のだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:49:23

    まあ言うまでもなくハイネがワルドを討ち取って指揮系統崩壊したのが勝因だけども。戦力の絶対値で負けてるので守備兵側も怒り狂う攻城側に殲滅された模様
    ちなみにゴーレムの方はワルドを仕留めたハイネが術者をコロコロしたので急速に朽ちちゃって現場検証の証拠にはならなかったことを想定。↑にも書いとけばよかった…
    ワルド討ちに行く前には絶望する味方に向かってハイネが「敵軍のメインウェポンは大剣。大剣は室内に向かないから、敵軍の大将がゴーレム内にいるならむしろチャンス」みたいなこと口走って可哀想なものに対する視線を注がれて欲しい
    あとグエラの力で羽生やしてゴーレムの掃射魔法に板野サーカスしながらカチコんでくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:50:47

    >>32

    インペリアルゴーレムは両系統の技術を注ぎ込んだ最高峰のブツというイメージで書いてる。だからドワーフ職人を多く抱えるドワーフ諸侯じゃないと運用できないし撃破されると朽ちていく

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:58:11

    >>33

    このままワルド側に悪魔か魔王も乗っけようぜ

    勝ち馬に乗って今後もイージーモードだワハハしてる所を粉砕されて欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:00:41

    >>35

    魔王はグエラの同族のデーモンにしたいでござる!同族だからこう、良い感じにハイネの中のグエラが見えてそんな小娘より俺様(私様でもいいけど)と契約しないか?グハハハ!してくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:03:05

    >>36

    互いに悪魔とは契約を交わして兵の質と量は圧倒的にワルドが上

    それでも負けた要因は狂気の差ってなるのかなり好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:09:08

    >>37

    ワルドは同族の未来を考えて戦ってるし戦後統治も見据えた軍の運用をしておる

    たとえデーモンと契約してたことにするにしても根っこが理性の人、利他の人なんよな、それじゃ狂気度はねぇ

    (wiki確認中…)

    右眼、左手、右足、心臓、ツノを契約したのか…ワルドは戦後も生き残らなきゃいけない(だってズートラント公爵として同族を迎えなきゃ)ということで片腕と両脚くらいで契約してたことにするか。狂気は狂気だがハイネには敵わぬ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:18:47

    グエラがハイネの死にだけ強い影響を受けた理由付けだけど、ワルドのデーモンからの誘惑を拒絶して結果的にグエラを守ったから、とできそう
    ハイネの行動原理としては南方諸侯に成り代わろうとする圧政者に力を貸して故郷を戦火に包んだデーモンとの契約なぞあり得ないというだけだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:21:50

    >>39

    それ以上に楽しかったってのが強そう

    自分が大好きな舞台で自分に踊らされるんじゃなくて自分の手を引きながら最後まで踊り狂った男だぜ?

    そもそも悪魔的にはクッソプラス査定されそうな感情で自分を求め続けたオマケ付き

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:28:19

    >>40

    確かに並の契約者なら殺意に呑まれて雑兵傭兵だけ殺しまくって終わりだったろうな…それでもグエラは満足できて「た」んだろうけど

    それをワルドを討つまでセーブしてた(でないとワルドの死因はハイネなろなぁと後世に推測されるはず)上でグエラを満足させ続け(ここは妄想)、最後に特大の感情をぶちまけて死んでいったわけじゃ

    これは脳焼かれますわ

スレッドは10/30 00:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。