ウルトラマンの話題でフォームチェンジって言葉を使う奴は見かけるのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:29:55

    逆にライダーの話題でフォームチェンジをタイプチェンジって言う奴は見かけないのなんで?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:32:05

    ライダーのフォームチェンジがそれ程浸透してるってだけじゃねえの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:33:25

    ライダーの影響力が良くも悪くも強すぎるからだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:36:52

    タイプチェンジってティガとダイナ、最近になってトリガーやデッカーが増えたぐらいであんまり該当するキャラいなかったからじゃね
    フォームチェンジは平成一期だと9割の奴に該当するし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:37:13

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:38:04

    ライダーは十作分(一部歯抜けあり)フォーム呼称してきたけどウルトラは二作しかタイプ呼称してないからじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:40:05

    変身!!って言って変身するから

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:40:08

    ライダーは1年、ウルトラマンは半年

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:40:22

    >>4

    ルーブもタイプチェンジぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:41:48

    >>9

    でも浸透してなかったら意味ないじゃんよって話じゃない

    ティナダイナの20年先のルーブだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:42:02

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:42:09

    >>9

    形態の名前が「〇〇〇タイプ」じゃないってことでは

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:43:09

    タイプチェンジも番組中じゃ言わないし当時はネットより書籍の方でタイプチェンジを知った人が多いと思う
    だから浸透できたというか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:43:23

    ティガダイナ→タイプチェンジ
    ガイア→ヴァージョンアップ
    コスモス→モードチェンジ
    ネクサスメビウス→なんて言えば良いか分からない

    短期間で名称バラけてるから浸透させる気あったかは謎

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:45:15

    モードチェンジ、フュージョンアップ、フュージョンライズ、クリスタルチェンジ、ウルトラフュージョン
    この辺をタイプチェンジって呼ぶのがウルトラマンのファンコミュニティの人でフォームチェンジって呼ぶのはニチアサからのお客さんのイメージはある

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:48:38

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:49:50

    俺はそれよりファームの方が気になるぞ。それだと農家じゃねーか(笑)なんつって

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:55:58
  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:56:50

    >>17

    この間違い時々してしまうからなんか分かる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:02:23

    >>17

    (ウルトラ怪獣モンスター)ファーム

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています