なあ春草 ディオはジョナサンにだけは敬意を抱いてたって本当か?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:40:47

    ああ最後まで敬意を抱いてたぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:43:51

    欺瞞だ
    自分が負けを認めたから尊敬することで自分を慰めている言い訳に過ぎない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:45:29

    >>2

    でも3部でもジョナサンの血に勝ったぞみたいなこと言ってた気がするしコンプレックスに近い尊敬はあったと思うのは俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:47:32

    へっ 何が尊敬や
    ジョースターなんてもん我が運命という路上に転がる犬の糞のように邪魔な存在とか抜かしてるくせに

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:48:07

    ジョナサンが荼毘に付したときめっちゃ狼狽えてたし敬意はあったと思うんだよね
    敬意がなければ喜ぶでしょう?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:48:22

    自分を首だけにしたやつの格下げたらそれに負けた自分はカスを越えたカスになるからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:49:30

    初期構想じゃ二重人格のおそらく凶暴な方の人格がディオだったっぽいしメタ的な意味で一心同体な感情があったと思うのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:49:58

    ジョナサン側も最後は同調してるし物語的には尊敬し合ってたって事でいいんじゃないスかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:50:43

    >>5

    まあ この直後にジョナサンの首を切断して放置して自分はとっとと棺桶の中に逃げてるんやけどな 

    ブヘヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:52:26

    まあDIOがチンカスでリスペクトの概念を持ってるか怪しいのは事実だけどそれはそれとしてジョナサンに対する友情はあったと思ってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:52:42

    3部で調子にあれだけ乗ってたのは、あのジョナサンの身体を手に入れたのもあると思うんだよね
    とにかくディオは宿敵の身体♂でガキッ!を作りまくる危険な男なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:53:09

    むしろジョナサン側からは多少尊敬ありそうだけどディオ側は結局自分のプライド問題でリスペクトは無さそうなんだよね
    性格の違いに悲哀を感じますね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:53:59

    利用して乗り越えるみたいな価値観があるだけで自己保身じゃなくて独自の敬意を持ってたと思っている
    それがボクです

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:54:09

    >>5

    このままだと爆発に巻き込まれて二人して死ぬから離せと説得していたら実は相手は死んでいたから更に焦ったんだ満足か

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:54:33

    >>12

    ジョナサンとしては仮にも幼馴染が邪悪に染まり自分はそれを止められなかったって負い目もありそうなんだよね

    まあその幼馴染は生まれたときからの邪悪だからバランスは取れてるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:54:39

    ディオがどんだけでも時間を止められそうって心から思えるのに必要だったのはジョースターの血じゃなくて自分を1回は首だけにしたやつの子孫を完全に打ち負かす事実だったと思っている それがボクです

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:59:33

    3部での調子乗りっぷりはDIOが思いつく限り最高のボディを我が物にした高揚感もあると思ってんだ 無理して高級車買ってイキってる構図なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:05:01

    実際問題としていくら強靭とはいえ馴染みきってないジョナサンの肉体にこだわってジョースターの血統との因縁を抱えるくらいなら乗り捨てて別の肉体の方が安牌だと思ってんだ

    めちゃくちゃこだわってるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:07:43

    ジョナサンだけは頑なにジョジョ呼びしていたあたりディオ独特の敬意をジョナサンにだけは評してはいたんだよね
    それはそれとしてジョースターの血筋は糞扱いするんだけどねっ(グビッグビッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:16:05

    本心ではゴミだと思っている相手についてはたとえポーズだけでも肯定を拒否した前例もあるからね

    尊敬をしつつ最大の障害としてねじ伏せようとするのは一応両立する気がするんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:37:05

    ジョナサンを尊敬はしてるかはともかく滅茶苦茶気にしてコンプレックスは抱いている、それがディオです

スレッドは10/27 12:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。