アロンズロッド!!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:48:36

    海は割れても馬群は割れなかった…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:49:18

    負けた瞬間みんなネガキャンし始めて悔しいよ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:49:26

    ちょっと面白い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:49:50

    >>2

    出走取りやめした前回からだいぶネガキャンされてたろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:49:52

    >>2

    2着ならともかくいいとこなしでこれじゃな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:49:57

    走り方はアーモンドアイの生き写しって感じだったわ
    速くはないけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:50:00

    ギャンカスの懐は割ったからセーフ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:50:03

    >>2

    レース前言うほどポジられてましたか…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:50:10

    >>2

    走る前から割とネガキャンされてたと思う…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:50:14

    距離延長しようね...

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:50:18

    距離伸ばした方がいいのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:50:20

    怪物穴太郎

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:50:25

    まあもうちょっと時間かけてやり直しな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:50:41

    エピ×アモアイでマイル使った意味わからん
    どっちもJC馬やぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:50:51

    まあ一勝できるように頑張れや

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:50:53

    ここから無敗で勝ち続ければええねん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:50:56

    府中のまま距離延長がベストか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:51:03

    この新馬戦ペースで追走不安な感じはちょっとね
    距離延長してみてどうなるかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:51:15

    テン3F36.6で追走厳しいのはちょっと...

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:51:19

    >>7

    真のギャンカスは過剰人気の国枝の牡馬&国枝の新馬は買わずに戸崎買ってキレてるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:51:30

    まあ元は新潟デビュー予定だったらしいしこうなるのは割と読めた

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:51:34

    上手い事言ったつもりか!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:51:42

    真面目な話次走どうするんだろな
    頓挫した馬だし数使わない陣営出しで今年もう1走するかどうか

    あれ?クラシックもうキツくね???

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:51:46

    そもそも初仔やしそんなもんやろ
    走るとしてももうちょっと成長してからやないと

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:52:03

    そもそもアーモンドアイも新馬戦負けてるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:52:14

    G1・7勝しなくちゃいけないのにちょっと幸先悪いな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:52:23

    1着のパーリーラスターもなかなか興味深い血統してるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:52:46

    4着とだけ聞くとそこまで悪くはなさそうだけどレースレベルというか面子がアレだからあんま期待できん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:52:46

    このペースで促してもポジション取れなかっただけに距離伸びて良くなるかはうーん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:53:01

    >>14

    それでもここ使うって事はそういう事なんやろ多分

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:53:10

    強かった牝馬の一頭目が活躍する例ほぼ無いしな
    気長に見ろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:53:21

    まあカナロア産駒でも1600が少し忙しいタイプだったアモアイにエピファつけたらマイルには出ないよねっていう
    2000とか距離伸ばしてやな
    次どうすんかな、中山って感じしないし年明け東京まで待っても良いと思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:53:29

    国枝厩舎あるある
    適正無視して新馬戦マイル使いがち

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:53:32

    だから本丸はキタモンドアイとイクモンドアイだって

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:53:33

    子供ってこんなにも走り方遺伝するんだな
    感心したよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:53:34

    >>19

    これ単純に距離延長しても厳しいよな

    早いペースの新馬だったならまだしも

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:54:09

    netkeiba地獄で草(これはいつもか)
    でも予想家が当ててるし結局自分の見る目がなかっただけなんだがな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:54:24

    国枝厩舎の新馬戦だしこんなもんよ
    国枝厩舎の牡馬だからこんなもんよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:54:28

    ラフィアンの1500万円の馬以下なのはちょっとな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:54:29

    一応上がり最速タイ使っているし経験を積めば十分に勝ち上がれるし二つ、三つ勝てる可能性ももちろんある
    ただ、母親と比較するのはあまりにも可哀想だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:54:37

    >>2

    ルメールすらコメントの内容微妙やぞ

    何でそれでポジれたと

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:54:56

    >>39

    マイネルフーガにシバかれてるのが印象悪いのはそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:54:56

    2番仔がクラシック行けるかがわからないモーモンドアイ
    3番仔がSS3×3牝馬のキタモンドアイ
    4番仔がシルクの結晶イクイクモンドアイ
    さあアロンズロッドに続けるか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:55:00

    >>33

    ここの新馬戦買うのはリスキー過ぎる

    未勝利戦の方がまだ信用できる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:55:06

    >>7

    ギャンカスの懐割ったのはマイネルフーガの方だろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:55:11

    割と早い段階でコメントから怪しげな雰囲気を感じられていたからまあ

    アロンズロッド、性格がいい|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:55:18

    >>34

    名牝中の名牝は初子にいいところをみせて 3代目か4代目に怪物を産むイメージあります

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:55:25

    まぁこうなる事は予測出来てたよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:55:31

    ネガるネガるって言っても走りに関していい話は無いわ、ルメールは苦笑いするわでお世辞でも期待できないやろ
    「競」馬だぞ?強い馬が人気して弱い馬はしょうもないって思われて当然よ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:55:32

    >>27

    ダンスインザダークの血が騒いだか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:55:50

    >>46

    スレタイが褒めるところが少ない助っ人外国人を無理やり褒めようとしてるスポーツ紙みたいで草

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:56:12

    POG本か何かで真下のエピファネイア産駒との格差がやばかった記憶

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:56:31

    >>23

    そりゃきついよ

    あのイクイがクラシック出れたのも東スポ杯がG2になったおかげで賞金に余裕ができたってのもあるし

    今年未勝利勝ったところでその次走で重賞制覇でもしない限り難しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:56:36

    >>31

    アドマイヤグルーヴとかいうスーパー外れ値

    まあ結局クラシックは取れんかったんやけどなガハハ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:56:46

    正直なルメールがめちゃくちゃ言葉選んでコメントしてた時点でまぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:56:54

    気を使ったのか期待馬0の微妙メンツで見せ場なしだったからまぁね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:57:10

    国枝厩舎の新馬戦は無理させないの知ってれば賭けようとは思わないんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:57:10

    ネガおぢ共にザマァするつもりだったのに
    次走に持ち越しか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:57:11

    アロンズロッドの距離適性は知らんが
    アーモンドアイを1400で使って負けさせたり安田記念にこだわったりしたのは当時だいぶ固定観念があっただろうなって
    フサイチパンドラが明確に短い距離ダメな馬だったんでアーモンドアイはカナロア産駒にたまにある母の距離適性の影響が強いタイプだっただろうし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:57:41

    >>43

    アロンズロットに続くのはまずい

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:58:01

    >>39

    待てよ

    ラフィアンとはいえダノンバラードの2歳戦はガチなんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:58:06

    競馬に前向きって悪い意味で使われる事も多いけど
    こうやってなんか後ろ向きなタイプ見るとやっぱり覇気も大事だなって

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:58:30

    投げっぷりが良いみたいな褒め方されてた記憶

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:58:32

    夏の札幌でマイネル軍団と未勝利勝ち上がり賭けて勝負とかありそうになって来た

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:58:33

    アモアイの兄弟が微妙&母父カナロアがなんか微妙そうだから繁殖としてどうなん?とは薄々思ってました
    まあまだどうなるか全然分らんから早計過ぎるけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:58:33

    >>59

    何付けるかによるけど普通にリーディング上位の種牡馬つけたらアーモンドアイの子は中距離馬になりそう

    カナロアよりフサパンの影響のほうが濃そうだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:58:51

    >>31

    ベガの初子がアドマイヤベガだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:58:54

    >>27

    パーリーラスター

    父モーリス 母父ルーラー 母母父ダンスインザダーク 

    で、さかのぼっていくとオリエンタルアート牝系だからマックイーンもいる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:59:21

    まあここからG1勝つことがあれば手のひら返すだけの性根腐りなんてどうでもいいだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:59:30

    母父カナロアはダートか短距離に出る感じしてるんだけどな、ストームキャットが強い感じする
    パワーとスピードにふれるイメージ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:59:42

    >>57

    それ以前にルメールは良いところなさそうなコメントするわそもそも頓挫してるわで国枝さんじゃなかったところで地雷臭凄いんだわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:59:52

    >>58

    普通に性格悪くて草

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:59:54

    別スレでアロンズ見ててドジャースのサヨナラ勝ち見逃した💢ってコメントあって草

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:00:00

    >>59

    安田に関しては桜花賞とVM、更にはシンザン記念も勝ってるからわからん事もない

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:00:28

    >>63

    でも実際走り方はアモアイ激似だったでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:00:41

    >>69

    G1より前にまず勝てたら良いね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:00:52

    >>34

    キタモンドアイは牝馬の時点で期待薄じゃね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:00:58

    >>76

    勝つだろ

    競馬知らない人?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:01:08

    品がある、大人しい、優しいと言われてて今日のパドックと返し馬の様子で一頓挫あった国枝牡馬の新馬
    これはさすがに単勝買えない

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:01:17

    >>68

    思ったより長距離っぽい血統に見えてきた

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:01:34

    >>73

    タイミング的に大谷の打線→アロンズロッド→チャンネル戻すとサヨナラ勝ち済という

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:01:37

    パーリーラスターは日本競馬の結晶みたいな血統で面白いね
    て言うかオリエンタルアート牝系ってすごいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:01:37

    スレ主ー
    ネガキャン消してー

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:01:44

    未勝利勝つまではルメールも流石に継続してくれるだろうけど問題はそれ以降だしそもそも1勝できるかね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:01:55

    >>77

    いうて牝馬でも重賞勝ってるし走る奴は走るやろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:02:01

    >>67

    ベガさん数少ない5頭の産駒の中で3頭が重賞勝ってて勝ち上がりは4頭、未勝利の産駒からもGI馬が出てるとかいうバケモンだから…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:02:03

    >>73

    自分は2画面で見てたぞ

    もちろんフリーマンのホームランは大画面でみた🤗

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:02:14

    競馬アナライザーの人は距離延長に期待との事

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:02:40

    >>73

    スマホでアロンズロッド見たわ それで正解だった

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:02:52

    >>83

    こんなスレ立てた主が消す訳ねんだわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:02:56

    >>73

    延長後攻10回満塁1点ビハインドからのホームランだったからな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:03:01

    >>78

    競馬に絶対は無いという言葉を知ってればそんな事言えないんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:03:38

    弟と妹ですらこんなネガられるならこりゃ繁殖としてはジェンティルドンナの方が上っぽいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:03:43

    母親は手前替えの天才だったからあれが遺伝してなくても驚きはない

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:04:01

    >>84

    未勝利脱出は出来るかもだけどOP行けるかは微妙

    🦐産駒傾向としても大物以外は2勝クラスあたりで停滞しがちだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:04:09

    >>88

    期待というか活路を見出すって言い方が正直な本音出ちゃってない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:04:13

    懸念材料は結構あったからまぁしゃあねえかなって感じやな…
    とりあえずコツコツやってくしかないわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:04:21

    >>78

    未勝利に終わる良血馬とか競馬知ってたらザラだろ

    何言ってんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:04:22

    いうても4着だしメイクデビューならこんなものじゃないの
    これからでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:04:31

    経緯もまるで違うけど実績十分の両親を持ってたけどデビューが遅れていざデビューしたらだいぶもたついたスイープアワーズを見てるみたいだ
    あの子も最初は期待値結構高かったなあ…こうならんことを祈るばかりやけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:04:32

    母父カナロアって確か成績ヤバかったよな
    頭数が少ないがそれを鑑みても良くない成績だったはず

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:04:33

    >>34

    菊花賞馬のエピつけてこれだからキタサンやイクイノだと似たような感じになりそう

    スピパワ補強したモーモンドアイの方がマシちゃうんか

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:04:34

    対立煽りもクッソ雑なんだよな
    一生競馬板から出てこないで罵り合っててほしい

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:04:48

    やたら顔デカいのってアロンズロッド?
    それとも1個下の父モーリスだっけ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:05:02

    >>82

    リュミエールドールが何故か社台で繁殖入りしていい感じなんだよね

    白老のオリエンタルアートはどんどん出されて悲しいよ…

    デルニエオールにもう一回牝馬が出るまでルーラー連打してくれないかなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:05:38

    >>101

    流石に数が少なすぎるからノーカンでいいとは思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:05:58

    >>93

    まずドンナに関してはせめてあともう1.2頭勝ち上がり出してほしい、贅沢は言わんから

    このままでは勝ち上がりがモアナとジェラルだけになってしまう

    わがまま言うなら種牡馬入りできそうな牡馬も欲しいけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:06:02

    >>78

    モーリス四天王見たら泡吹きそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:06:08

    >>101

    カレンモエが自動的に胡散臭くなること言うのやめろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:06:48

    明らかなネガというかsageはあれだけどアロンズロッド自体このレースで良いところ特になかったしアロンズロッドに対するコメは普通のことしか言われてなくね

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:07:00

    >>108

    あれブエナ弁当がやばすぎるだけで他まあまあだから例えとしては微妙やで

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:07:17

    フリーマンの豪脚に全部持っていかれたな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:07:49

    >>112

    いやーいいホームランやったな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:08:19

    >>112

    衝撃の末脚でしたわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:08:21

    ネガるとかアンチとか言ってるけど別に事実関係でコメントしてるだけよ
    適当言って馬券予想が変になっても誰も責任取れないでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:08:21

    ゲートは良い
    追走怪しい、手応えも全然
    直線入ってもゴリゴリに締められる
    やっと空いても時すでにお寿司

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:09:26

    >>100

    スイープアワーズはセレクトセールでひと声しかかからなかった時点で結果は目に見えてたでしょ

    アロンズロッドの期待感とはまた別な気がする

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:09:46

    >>112

    劇的すぎたわアレ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:10:28

    まあマイルの追走はしんどい感じだったし次距離伸ばしてからよ
    1800使うか2000使うかは分からんけど未勝利戦ですら2000mじゃないと追走しんどいとかだと今後が不安になるから1800で勝ち上がって欲しいところ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:10:49

    >>112

    サヨナラランニング満塁ホームラン?!

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:11:07

    >>85

    勝てる奴は勝てる〜レベルを本丸とは呼ばねンだわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:11:22

    昇級すればするほどギアチェンジ能力問われるから
    勝ち上がりはするだろうけど期待ほど勝てるかは今のところ微妙って感じかね

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:11:23

    スーパーウルトラアルティメット…みたいな超待遇で心血注いで大事に育てられたんだなぁとは感じる

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:11:45

    ネガッてるとか言ってるのは期待しないで見れば良いのに…
    良血だから確勝だと思ってるのならとんだ思い上がりだぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:11:45

    上がり最速といってもとんでもない届くかボケしてるのはポジれんて

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:11:48

    >>112

    打った瞬間確信してバットを天に掲げるの人生で一度はやってみたいパフォーマンス

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:12:14

    こんなんでダービー勝てるのか
    ちょっと不安なんやが

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:12:37

    うーん…あんまタイムも良くないな
    しかもペースが緩んでるところでも追走キツそうにしてるし2000でも追走キツくねえか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:13:11

    エピ産駒は育成が確立してるんで足元に不安がなければ勝ち上がりは普通にすると思ってる

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:13:51

    >>127

    ヒント国枝の牡馬

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:14:35

    >>127

    まずはダービー出られるかの心配だゾ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:14:39

    >>130

    なんでや…

    国枝栄さん最後のクラシック挑戦やぞ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:14:49

    国枝悲願のダービー制覇はガルダイアくんの方が有力なんだよなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:15:13

    >>129

    確立してるって断言してる辺り関係者の方ですか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:15:15

    G1勝ちまくりの牝馬で産駒がきちんと走ってるのなんて直近の2頭くらいしかいないしまあこんなもんでしょ
    この2頭がよりよって先代と先先代の三冠牝馬だから期待したくなるのも分かるが

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:15:29

    >>101

    オルフェとの組み合わせは父と母父逆にしても割と相性良さげな予感はあるんだけどな

    ゴルシにも良牝系のカナロア肌持って行ってるあたり、外様の種牡馬含め色々試さないといけないくらいにはまだ「これ!」という配合が見つかってないっぽい

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:15:35

    ルメールは自分の腕を発揮できる操縦性高い馬を優先しがちだし
    どこまで継続騎乗してくれるかの問題もある

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:15:43

    >>131

    未勝利脱出出来るかの心配になって来た

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:16:06

    >>115

    むしろ馬券予想的には変な予想だろうがなんだろうがそれで人気吸ってもらったほうがありがたいのでは?

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:16:35

    もし距離は長めの方が良いとした場合、長めの未勝利戦ってどれくらいあるん?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:16:45

    >>132

    国枝厩舎のダービー馬候補ダノンザタイガー君はどうなりましたか…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:17:02

    >>137

    さすがにアモアイ産駒でシルクで天栄で国枝厩舎となるとある程度の融通は利かせると思う

    とはいえ上位条件になったとき他の有力馬と被ったら……かなぁ

    未勝利のパフォーマンス次第だろうけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:17:23

    ダービーは普通に無理やろ
    まずは目先の勝ちや

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:17:31
  • 145二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:17:56

    色々言われるダスカの子は勝ち上がりは良かったんだっけ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:18:43

    >>144

    伸び代かぁ……

    これ今年中に勝ち上がるの無理そうだなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:19:04

    >>144

    大きな伸び代(絶対伸びるとは言ってない)


    まあアーモンドアイの子ってだけで人気はするだろうから出走してオッズ美味しくしてくれるなら大歓迎よ、JRAも売上増えるならウェルカムだろうし

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:19:33

    >>144

    本当に伸びしろがあったりする場合もあるけど…

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:19:45

    >>144

    むしろ走る前よりルメールの評価上がってるやんと思ったけどこれ成長待つしかなくて現状アカンとも取れるのか

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:19:59

    >>142

    ダービートライアルがある時期くらいまでは選べるレース沢山あるから融通きかせてくれるイメージ

    毎年その辺りで一気に惰性で乗ってた縁故馬切り捨てる印象

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:20:34

    >>137

    といってもレイデオロ産駒も乗りまくってたし義理で乗ってくれるんじゃね

    少なくとも未勝利脱出するまでは

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:20:39

    >>145

    11頭いるうち

    ・未勝利 4

    ・勝ち上がり(中央)7

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:21:35

    どうしてもルメール乗せたいなら国枝先生退職したらキムテツに預けろ
    ニュージーズはようやく2勝クラス勝った段階でもルメール乗ってくれてるから

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:22:14

    >>144

    要は現時点ではってことだよなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:22:34

    >>153

    あれは単純にルメールが気に入ってる馬ってだけだろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:23:59

    この調子が続けば苦しくなるけど初子だからしゃーない

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:24:03
  • 158二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:24:05

    モーモンドが一番立場的に軽いからその分しっかり鍛えられそうよね エピモンドは初仔だから慎重だしキタモンドは牝系繁栄のために格段に慎重だろうし

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:25:05

    ルメールは別に二歳馬からお手馬にしなくても実績ある馬から大舞台での騎乗依頼来るしな
    今はアモアイの子供につき合ってくれるでしょ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:25:31

    国枝の牡馬はなあ
    シックスペンスも結局ダービーダメだったし
    この人がダービー勝つには牝馬で出ないとかもな

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:25:53

    >>140

    3歳になってからならそれなりに

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:26:10

    キタモンドアイはサンデー濃いキタサン牝馬な次点で競走成績は期待してない
    来年のモーモンドアイがいいかなイクイはなんも分からんし

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:26:17

    ドンナをGI馬の母にしたモを信じろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:26:36

    無理やり褒めるなら上がり最速出してくれたのはいいんだよ
    それを距離延長で使えるかと言われれば、うーん…気性だけなら折り合いは大丈夫そうだがスタミナはどうかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:27:36

    >>163

    母父ディープと母父カナロアかぁ

    まだ母父ディープの方がマシかなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:27:40

    >>159

    フィエールマン産駒もちゃんと勝たしてくれたしな

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:27:59

    母父サクラバクシンオーのキタサンが春天2連覇してるんだから母父カナロアも晩成ステイヤーになってもおかしくないやろ()

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:28:59

    >>101

    母父カナロア見てきたけどOP馬2頭でその父がシニミニとジャスタウェイか

    上位20頭の内に他のシニミニとジャスタウェイの産駒もいるし現状相性良さそうなのはこの2頭か?

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:30:42

    >>167

    ネタで言ってるんだろうけど

    バクシンオーに関してはアイツ自身がなんで短距離強かったんだレベルの中距離馬血統だぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:30:48

    モーリスの子もまだ一歳なのに516キロってやばい匂いしかしないんだが

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:30:52

    まぁだろうなって感じよ
    そこまで動きがヤバいみたいなコメントなくただ大物感があるとかいう抽象的な感じだったし
    ドラフトで地雷扱いされているような誉め言葉だけだったものね

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:31:43

    枠と馬番が隣同士なの笑う

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:32:52

    初子
    国枝の牡馬
    新馬戦前のコメント

    スリーアウトってところか…?

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:33:12

    アーモンドアイはNureyev継続したいしイクイノックス産駒待ちや
    理想はNureyev系種牡馬でミスプロクロスも作れるSiyouniだけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:34:52

    >>173

    これはモーモンドアイにチェンジやね

    これで誰も勝ち上がらなかったらゲームセットや

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:35:21

    第6Rはカチカチなのもさらに笑える
    てか、第5Rでやばい賭け金表示してた人いたが横領でもしたか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:36:38

    モーリスは大抵古馬になるまでアレなのが難しいなあ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:37:31

    >>174

    ちょうどソットサスが日本に来たけどアモアイクラスの牝馬に外部の馬はつけないだろうからなあ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:38:19

    >>170

    シュトラウスとかもっとデカかったしモーリス産駒ならそんなもんやろ

    本格的な調教始めたら多少は絞れてくるよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:38:51

    >>177

    モーリス言うほど晩成かね

    頭がまともならわりと早期から活躍出来る印象

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:39:21

    >>178

    そういうのホント惜しいよなあ

    変なプライドで成功を逃すかもしれないのに

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:41:15

    >>180

    モーリスは頭がまともじゃなくても2歳はそこそこ走って3歳低迷して古馬伸びるやつは伸びるって傾向やで

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:41:31

    >>181

    クラブで二億募集だと父親も国内の有名種牡馬求められるから厳しいな

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:41:51

    まずアイちゃんの兄弟姉妹がね……

    姉にドナウブルー、近親にロジャーバローズがいるジェンティルドンナの方が成功してもおかしくないんよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:42:38

    POGの前評判的にもこんな感じだろうな…とは思った
    こういう牝系強い馬って牝馬の方が走る印象あるし牡馬は微妙かもしれん

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:42:44

    これでモーリスキタサンイクイへのプレッシャー下がったんじゃないか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:45:08

    >>186

    初年度組以外G1じゃ用無しのモーリスと1/2外したキタサン、何も分からないイクイノックス

    まあ次の仔がデビューする前にエピファネイアのアロンズロッドがダメダメならそこまで期待されんだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:45:21

    >>186

    G1勝利数はエピファネイアよりそいつらの方が上だし全く

    2頭目かつ種付け料的には一番下なモーモンドモイが一番気楽かもね

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:45:22

    >>181

    上位種牡馬の子じゃないとクラブでも売れないからね

    安い新種牡付けるなんて許されないし実績や期待あるのはサンデーキンカメまみれや

    フライトラインでも付けに行くなら別なんかな?

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:45:26

    >>184

    やや厳しいこと言うと姉が重賞馬のドンナとショウナンパンドラ稀代の一発感満載のアモアイならまあ再現性(繁殖での成功率)が高いのはドンナってなってもしゃーないのよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:46:33

    競馬界において神話や逸話に出てくる武器や持ち物の名前を冠した競走馬の成績は…

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:47:14

    ダイワスカーレットがあの惨状な時点でジェンティルと比較したところで意味ないでしょ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:47:17

    カナロアの初年度から出ちゃったせいで手探りの配合しかできないのが痛い

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:47:25

    >>186

    そりゃ下がっただろうけど別に良い事ではないだろ

    そういうの下がるって事は待遇悪化にもつながるだろうし

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:48:02

    >>190

    フサイチ!フサイチです!

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:48:05

    >>190

    節子、ショウナンパンドラちゃう、フサイチパンドラや

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:48:52

    >>191

    本当デュランダルくらいだよな

    呪われてるのかってくらい活躍しない

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:50:14

    アロンズロッドってアイちゃん要素もエピ要素も入ってものすごく凝った名前だけに泣ける

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:51:19

    ではみなさんお次はイクモンドアイでお会いしましょう

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:51:33

    次も頑張れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています