白井智之知ってる人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:02:38

    今トップクラスに面白いミステリー作家の一人だと思う
    名探偵のいけにえ好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:27:36

    名探偵のいけにえはまだましだけどクセが強くてミステリー部分に集中できない作者だと思ってる
    それはそれとして推理の道筋は良いんだが

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:32:57

    少女に対するグロ(と排泄関係)が強いからあんまり人にすすめにくい…はずだったんだがなんか売れたな
    過去の凶悪犯が蘇るってのが響いたんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:37:11

    >>2

    >>3

    エログロ多いよねー

    名探偵のはらわたと名探偵のいけにえぐらいしか安心して勧められないわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:39:39

    ちょうど昨日エレファントヘッド読了したよー
    図書館で予約50人待ちだったw

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:41:36

    >>5

    エレファントヘッド良いよね

    トリックが倫理観終わってて好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:46:37

    >>6

    主人公?の精神科医の父親が色々クズ過ぎて笑うんだ

    いや笑えないんだけどさ

    トリックとロジックが良かったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:55:42

    最近出た短編集面白かった
    特に「天使と怪物」の真相が切なくてこういうのも書けるんだなってなった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:57:56

    ゲロをげぼと表記することに異様な執念を見せる作家

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:35:43

    毎度どの作品も治安終わっててすこ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:41:02

    スレ画は文庫化待っててまだ読んでないけど「名探偵のはらわた」は読んだ
    初作品それだったけど面白かった
    事前情報なしに読んだらグロくてビビったけどこの作者にしては控えめと聞いて二重にびっくりした

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:45:11

    >>3

    「名探偵のはらわた」は表紙イラストを屍人荘やmediumと同じ人が描いてたのも大きいと思う

    作者知らない人でもミステリー小説の並びで目につきやすい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:40:52

    エレファントヘッドしかまだ読んでないけど他の作品そんなにエログロ要素強いんだ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:49:45

    >>13

    東京結合人間とか人間の顔は食べづらいとかが分かりやすいと思う


    どっちもエログロ要素が強くてオススメはしずらい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:10:41

    >>14

    タイトルだけで「おおっ・・・(困惑)」てなってしまった

    けどエレファントヘッドが面白かったし読了したタイミングで作者のスレが立ったのも何かの縁だと思ったので読んでみよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:11:48

    >>14

    タイトルからして怖い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:44:16

    >>12

    これ全部同じイラストレーターだったんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:47:24

    >>17

    遠田志帆さん

    綾辻行人のAnotherとかも描いてたと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:48:08

    >>8

    奈々子の中で死んだ男が好き

    タイトル回収がすごかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:59:02

    エレファントヘッドはクソつまんなかった
    強引だし後付けだし
    「〇〇するはず!(したはず)」→いやそうかなあ…?が何度もあった
    設定だけはよくこんなの考えつくよなあって思えたんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:05:21

    白井先生法学部卒なの笑う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:17:07

    トリック自体は大胆だけどそれに気がつくきっかけは細やかな証拠なのがいいよね

スレッドは10/27 09:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。