許されざる者

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:02:35

    やっちまった日には気分は死刑囚

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:03:19

    フルーツポンチでやるよりはマシ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:03:53

    黒糖パンって言うのかな?あれ好きだったなあ。あとクジラ肉も好きだった

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:04:15

    うちはワゴンで運んで来るタイプだったからあんまりこういう事は無かったな

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:04:31

    こういうの見ると子どもに管理させるの無理あると思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:04:47

    このあとのこいつの境遇を思うとイケるな

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:05:22

    >>5

    貰ってこい投げ出し(ほかのクラスの担任がなんとかしてくれるやろ)は悲惨

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:05:23

    今思うと熱くて重いものを小学生が階段上ったりして運ぶんだからこぼしても仕方ないわな

    当時なら絶対許さねえって思うけどな

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:06:07

    ご飯こぼしは、ありました

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:06:49

    手に食い込む蛇腹バネが痛いのなんの

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:06:51

    >>5

    弁当の方が良いのかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:07:38

    >>10

    あれめっちゃ食い込むよね。手真っ白になる。

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:09:10

    >>4

    うちは専用のエレベーターがあったわ

    途中からバカがその中に乗り込んだりしたせいで使用禁止になったけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:11:24

    味噌汁系は重いし熱いしクソだった気がする

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:12:24

    帰りの食器は汚れてるわ重いわで最悪だったなあ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:12:46

    ワゴンタイプだからこういう事はなかったな。ただおかずの分ける量を間違えたのか、最後らへんの人の量が少なくなることはあった。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:13:36

    牛乳とか、二人一組よりも一人で運んだ方がはやく教室着くよね?って昔疑問だった。

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:13:48

    蛇腹バネは重さが分散されるからまだマシじゃなかった?もっと丸み0で食い込んでくるのあったような気がする

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:14:11

    蓋に止め金付いてたからひっくり返しておじゃんとかは無かった気がする
    牛乳瓶が割れたことならあったけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:14:31

    誰も僕を責めることはできない

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:14:56

    食管とか食器類は重いし手に食い込むし、デザートとかサブおかずは人気だからいつも安パイな牛乳パック運びやってたわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:15:27

    >>10

    大食缶とかいう地獄

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:16:56

    >>11

    ガキに教室まで運ばせるのホント危険。掃除とはわけが違う。

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:24:50

    >>14

    しかもたまに汁が漏れて来る

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:27:52

    牛乳パックに残った牛乳を洗い流す用の水が入ったバケツひっくり返して大惨事になったことはあった

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:28:15

    令和だぞ
    さすがに今の小学校はこんな児童に無茶な責任を背負わすバカなことはやってないよな?
    やってないよな?

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:29:24

    フリーズドライにして先生方がお湯を注いでいく方式でどーよ(頭の悪いやつの発想)

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:34:38

    >>26

    小学生の妹に聞いたら重い汁物も生徒が階段使って運んでるって言われた

    まあ古い田舎の小学校だからエレベーター付きの都会の学校とは違うと思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:36:57

    一人が落としてそれ見て笑ったバカがまた落としてクラスの給食6割がた消えたことあるわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:37:42

    >>29

    負の連鎖すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:40:45

    >>28

    うちも田舎の学校だと思ってたが自分が通ってた20年前ですらエレベーターがあったぞ

    ちなみに4階建ての校舎だった

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:41:22

    一度だけあったな
    丸ごと零したクラスメイトは泣いて凹んでて怒るより可哀想になった

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:41:41

    >>16

    あるある

    無くなっちゃったから多い人は持ってきてー!っていうのがよくあった

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:42:38

    >>1

    この漫画で実際そんな回があった

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:43:49

    給食用の小っちゃいエレベーターがあった、二、三年に一回くらいは中に入り込む奴がいる
    ワカメの混ぜ込みご飯美味しかったなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:47:35

    ワゴン車暴走させてやらかしたわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:50:00

    >>31

    えっ…築40年ぐらいの三階建て校舎なんだけど…これぐらいでもエレベーターついてるとこあるの…?

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:52:02

    給食の片付け早いクラスを表彰する制度あったんだが、あれ良く考えなくてもワゴン車暴走するから危険だし欠陥制度以外の何者でもないな

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:53:05

    自分のとこだと低学年はワゴンを使って
    中高学年は手で運ぶ感じだった

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:53:07

    >>38

    これ給食嫌いなのでて食えないでいる子脅迫する形になるから害悪だろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:54:11

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:54:46

    >>34

    こぼしたんじゃなくて運ぶ段階で食っちゃったって内容だったと思う

    こぼしたといえばコレだな(カレーじゃないが)

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:03:34

    母親が嫌だったって言ってたな
    惨めな思いで他のクラスを回って少しずつ分けてもらってカレー集めて、クラスメイトからは「あーあ!今日のカレーは少なかったな!亅って大声で言われる地獄らしい

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:11:20

    日本の学校は掃除や給食を子どもたちにやらせるのが素晴らしい!とか言われたりするけど
    こういうことやらせて負担強いてくるの悪習だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:16:10

    うちの学校は一クラスしかなかったからこういうことなかったな。
    よくよく考えたら人数少なすぎてクソ軽かったからこぼすやつもいなかったわ。

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:17:02

    >>44

    やるのはいいんだ

    環境を整えろ

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:18:16

    ご飯ものを子供によそわせるのは無理があると思います

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:19:02

    >>26

    意外とあるんですよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:20:51

    カレーとか八宝菜とかはバケツや鍋じゃなくてクソデカバットに入ってたから2人で持つか先生に運んでもらってたような気がする…
    味噌汁はちょっと給食で出た記憶がない

    あと給食専用のエレベーターあったな 結構金持ちな市だったのかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:22:58

    うちの学校は汁物は担任が運ぶことになってたな。

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:23:35

    ワゴンで運ばせないとこあんの?
    学校サイテーだな

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:56:13

    子供に運ばせないとなるとじゃあ誰が運ぶのか、になるんだよね
    大人か配るにしても1クラス3~4人は必要だから、給食のおばちゃん合わせてもまず足りない
    給食運ぶためだけに外部の人間雇えないだろうし、保護者参加だと来れる人来れない人、近い人遠い人で差が出るし子供も気まずい
    結局子供が運ぶ形がベターなんだよな…だから運びやすい環境整えろがマジで課題過ぎる

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:56:48

    >>51

    エレベーターがないか使えない学校はワゴンだと上の階に運べないから手で持ってくしかない

    大人が運べば問題ないと思うんだけど子供に運ばせるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:57:39

    >>52

    今の時代ならエレベーターつければいいんじゃないですかね

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:59:47

    少し違うけど、レバーを運んでる際に転んでぶちまけた際、クラスメイトからはお咎めなしみたいな感じにはなった事はある
    何でだろうなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:01:38

    >>53

    うちはエレベーターが給食室のあってそれぞれの階にワゴン置き場とワゴン整理のおばさんがいたわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:03:08

    ご飯の日は運ぶの重いから嫌でパンの日は軽かったから喜んでた記憶

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:04:16

    エレベーターで運んでエレベーターのドアから教室まで短い距離をワゴンで運ぶだけだったからラクだったし事故も起きなかった
    後給食室あってそこでおばちゃんが作るから美味かったんだな

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:04:54

    ワゴンとかエレベーターあるのいいなぁ
    田舎だったからそんなの無かったし持つところ痛いしクソ暑い夏にクソ熱い肉じゃが運ばなきゃいけなかったから嫌な記憶しかない
    せめて容器の形とか素材とかどうにかして欲しかった

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:05:18

    小さい台車とかで運ばせてやれよ金そんなかからないし

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:05:36

    これはなんだろうな
    「どんな大きな失敗でも謝れば意外とリカバリーが効く」という事を教育する目的でやってんのかな

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:12:10

    >>61

    んなわけあるか

    生徒が給食運ばなかったら誰が運ぶんだよ

    大人使うって事は人件費がかかるって事だ


    あとは分かるな?

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:29:55

    そこまで悲惨な思い出無いよ
    しょーがないしょーがないで皆で慰めて昼休み普通に遊んでたぞ
    それよりもワゴンで脚に怪我する奴が多発してたからそれを改善してほしかった

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:51:15

    >>62

    費用もだとは思うけど人手だけで考えてもわりと難しいよ

    給食運ぶったって学校の給食時間はほぼ同じだからエリア決めて回れない、拘束時間は一時間にもならない、派遣やバイトとしても毎日正午頃に拘束されるから夜勤以外の兼業は難がある

    学校1つに10人以上は欲しいことも入れるとメチャクチャ厳しくね?人員引っ張ってこれそうな仕事が思い付かなかったから単体で考えたとこだが

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:37:22

    お盆に何個も皿乗っけるバカいるよな
    俺です、ごめんなさい。
    最多は8個でこぼしたことはない

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:51:30

    今考えたらそもそも熱い汁ものとかこぼして火傷とかしたら誰が責任取るんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:01:40

    >>66

    階段よく見えなくて転倒しかけるやつもいたし

    マジでデストラップだと思うよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:05:47

    単純に蓋をがっちがちにすればいいのでは?

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:08:06

    >>63

    いい学校だったね

    場所によっては分けてもらうクラスからも嫌な顔され自分のクラスからも白い目で見られるとかあるんすよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:09:48

    給食をよそう、ということをしたことが無い…
    全校生徒10人以内だったから、別の学校から少量個別で届いてたから…
    給食係とかやってみたかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています