フォーエバーヤングがサウジダービーに出走した理由

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:09:53

    1着賞金約1億3000万円を藤田社長にプレゼントしたかったからとのこと
    ソースは今月発売の優駿

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:11:22

    額がすげぇや

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:14:09

    賞金目当てで出走したレースがまさか最高のレベリングステージになるとは思わなんだ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:14:49

    サウジの時は調整上手くいかなくてちょっと太ってたらしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:15:14

    当たり前だけど厩舎の儲けもデカいしね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:16:49

    海外遠征は膨大な費用掛かるし相応に還元させたいわな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:16:54

    今月号の優駿はエバヤンと矢作厩舎好きなら買って損はないで
    矢作先生がゴールド・ロジャーみたいなノリで調教助手スカウトするの好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:18:21

    なおエバヤン自身はサウジでのんびりしてたのにレースだとわかってブチギレた模様

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:18:24

    それだけ聞いたら無礼た出走理由だな
    しかしそれで勝つ化け物

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:18:28

    Numberも買った方がいいぞ
    瑠星のインタビューでフォーエバーヤングにもがっつり触れてるから

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:21:02

    勝ってもケンタッキーダービーポイント貰えなかったしね
    収得賞金的にはめちゃくちゃデカい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:22:24

    やっぱ賞金がデカいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:23:04

    初めての長時間輸送で調子悪い
    調整に手間取って太め残り
    バカンス気分だったのにレースだと知って不機嫌
    初めての土ダート

    不安要素ありすぎてスタッフさん達も「これ不味くないか…?」って感じの雰囲気だったってね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:23:21

    サウジじゃなくてドバイだけど、先週のフライデーに載ってた坂井の取材で「自分の経験からも海外で勝つって全然甘くないのに前日の食事の席でみんな『UAEダービーの話』じゃなくて『ケンタッキーダービーの話』してて胃死ぬかと思った」って言われててクソ笑った

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:23:46

    >>8

    旅行かと思ったら仕事やんけ!ってなったのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:23:56

    勝ったからからいいけど大分賭けだったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:24:09

    >>14

    坂井も胃は痛める

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:24:26

    >>8

    そんなお散歩だと思ってルンルンで外に出たら病院だったときのうちの犬みたいな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:25:08

    >>17

    多分今もBCクラシックの事考えてめっちゃ胃痛くなってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:25:11

    まあ人間でも旅行だと思って行ったらお仕事ですって言われてたら誰だって切れるよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:25:29

    ダンノが予想以上に強かったし、エバヤンも想像以上のレースした

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:25:47

    >>8

    阿呆の子かヤン子…可愛いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:26:36

    >>21

    最終直線入った直後のだめだこりゃ感

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:27:32

    ブッケンダンノを隠しながらレース見たらディープのダービーみたいな勝ち方してるもんな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:28:06

    諸々のインタビューを見るに坂井騎手と渋田助手と藤田社長がかなりエバヤンに脳を焼かれてるっぽい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:28:17

    「マイル長いかなぁ…でもお金貰えるよなぁ…」
    「マイル短いかなぁ…でもお金貰えるよなぁ…」

    「やっぱ長かったかぁ…ほな…」
    「全日本2歳(1600)を走っていたから耐えられた 走ってなかったら耐えられなかった」

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:29:46

    どっちにとっても完璧に合った条件じゃないし入線した後どっちも負けたと思ってそうだったの笑った、端から見たら大接戦でレコード決着のトンデモレースなのに

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:33:16

    ハットマンの中堅に発破かけるスカウト方法すこ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:33:51

    Book'em Dannoとか言うエバヤンを語る上で「あいつなんやったんやろな…」ってなる強キャラ
    その後もGⅠ制覇して何故かトップハンデで同世代とやり合って馬券内外してないのキャラが濃くて好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:36:21

    旅行なんですか!? やったー!
    旅行じゃないじゃないですかやだー

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:39:36

    ブッケムダンノはBC出ないけど3着のベントルナートがBCスプリント出走するんで今頃デルマーで久々に再会してる可能性あるんだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:58:13

    >>14

    結果的に外のロスがあってもなお最後余力を残したままゴールできるくらいの大楽勝だったけど鞍上からしたら気が気でないやろな

    こないだのJDCでも感想が「ホッとした」だったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:01:35

    引用する時はちゃんと◯ページ◯行「〇〇」って感じでしっかり書かないとダメやで
    正しく引用できてないと著作権の侵害とかなっちゃう場合もあるから気をつけなね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:03:36

    サウジとUAE
    本来どっちか出る必要ないレース言われてたなそういや
    サウジのほうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:05:12

    >>34

    UAEダービーはケンタッキーのポイント的に必須

    ただまあ一応国内ルートもあるからそういう意味ではUAEダービーも必須ではないかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:08:29

    理由があまりにも矢作だった

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:14:23

    ついでにJDCでボーナス賞金も貰えたからお得だったな
    と思ったけどそれはUAEダービー勝つだけでも貰えたんだっけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:25:43

    賞金1億3000なら
    矢作が1300万、瑠星が650万、渋田助手が650万てことか
    100カメで習ったぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:27:10

    >>35

    テーオーパスワードがぽこっと参戦してて

    え?それでいいんだとは思ったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:41:06

    >>36

    まあ海外連れまわす馬だと見込んでいたら銭勘定大事よな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:44:02

    サウジという出る必要無かったはずのレースが与えた経験は金額以上にでかかったと思うわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:46:33

    矢作厩舎の理念考えると来年もドバイは行ってくれそうで楽しみ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:50:41

    来年はサウジC→ドバイWCかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:54:31

    サウジのブッケムダノの鞍上I.オルティスJr.(米国リーディング1位)だから負けイベントと言われても納得するレベル

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:58:55

    ケンタッキーを目指す上では別にUAEだけでも良いんだけどサウジ(Book'em Danno)でレベル上げしないとアメリカ競馬で重要なスキルを解放できないとか言う罠

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:07:55

    いきなりスプリント戦並のペースを走らされるパワーレベリング

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:49:21

    >>26

    〜1400でめっちゃ強いやつと1800〜でめっちゃ強いやつが1600でぶつかった不思議なレース

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:09:45

    >>38

    サウジは配分が違うよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:24:53

    放牧だと思ってたらトレーニングさせられた上に本番のレースもえらい事になったエバヤンの愉快な珍道中

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:31:35

    サウジダービー前はアメリカから有力馬来るわけないじゃんwきても3軍クラスっしょ。だったのが

    蓋開けてみればケンタッキーダービーに1ミリも興味がない陣営がいて、しかも短距離の怪物が来るという状況になり、マイルが長い怪物とマイルが短い化け物がぶつかり合った結果…ハナ差決着のトンデモレコードが生まれたオチが付きました

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:34:29

    でもエバヤンレベルで回復力ない限りサウジダービー行かないほうがいいよな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:50:44

    おなじローテだったソトガケもサウジは落としたからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:02:05

    マジで国内に居たら絶対に経験できないレベリングが出来たからな、後にちゃんとG1を勝つレベルで強い米国の馬で相手も走れるけど万全の状態じゃないとか言うレベリングにちょうど良すぎる条件が意図せず揃いまくってた
    別にレベリングの為に出した訳じゃないから当時は反応微妙だったけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:18:20

    勝ったからまあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています