牝馬は秋天勝てないよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:13:12

    最強牝馬のダイワスカーレットでも2着が限界だった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:13:38

    👁息子よ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:13:45

    相手がダービー馬だししゃーない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:13:47

    あの…そいつに勝ったダービー馬ゴールデンボールないんすけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:13:54

    アレはとんでもない事件だったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:14:16

    ほぼ同着だろあんなん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:14:34

    ウオッカはちんこを盗まれたんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:14:44

    つかダスカはこれが初めての府中ってのもなぁ
    府中巧者相手にちょっと無茶だわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:15:01

    ウオッカ「えっ」
    ブエナ「えっ」
    ヘヴンリー「えっ」
    アーモンド「えっ」
    エアグル「えっ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:15:21

    このダービー馬は…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:16:10

    ダービー馬がヴィクトリアマイルなんて出てくるわけないだろ…多分

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:16:20

    >>8

    無茶してるのにほぼ同着のハナ差って強すぎないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:16:39

    あきょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:17:02

    >>12

    そこなんだよな…アンカツのよそ見なければ同着1位あったんじゃね?ぐらいは思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:17:05

    >>11

    し、新設したばかりだったから規定ガバガバだったかもしれんし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:17:18

    >>4

    ダービー勝った後セン馬になったのかな(すっとぼけ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:17:38

    >>9

    ジェンティル「許されました」

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:18:53

    >>16

    ダービー馬をセンにするとか関係者は酔っ払ってたんか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:19:26

    ウオッカの牡馬ネタもうつまんなくね?
    ちゃんと母として子残して死んでってるのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:19:34

    >>18

    ウオッカだけに?ってか

    流石にないでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:20:25

    >>17

    爆弾「すまんの」

    映画監督「ほな勝ち逃げさせていただきますね」

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:20:54

    >>17

    ジャスタウェイ「よかったです」

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:21:43

    >>18

    サーペンタインくん泣いてるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:22:05

    >>19

    なるほどそう見るとウオッカアンチスレみたいなもんか

    あいつ牝馬としてダービー勝ったのが売りどころなのに牡馬扱いされたら偉業霞むもんな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:22:15

    >>4

    ゴールデンホーンと空目してなんでイギリスの馬が? と思った タマタマの話だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:22:31

    >>19

    もしウオッカが種牡馬だったら~な配合妄想ならまだしも、ネタとなると息子ネタ含めて苦手な人はいるイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:23:41

    >>9

    そういやこのメンバーきょう初仔がデビューしたばっかのアーモンド以外は全員繁殖でオープン入り以上は出してるんだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:23:45

    >>24

    日本で繁殖入りして欲しかったな、東京優駿馬同士の交配とか滅多にないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:24:36

    牡馬みたいにムキムキだったけどフケで調子悪くなるとかいう女の子っぽいとこもちゃんとあったしなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:26:23

    >>29

    フケ止め使ってなかったのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:26:36

    >>27

    エアグルーヴとヘヴンリーロマンスはG1馬出しててすごいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:28:09

    正直あにまんとかのウマ娘に関連するとこ以外でウオッカを牡馬扱いしてるの見たことないんだけどなんでなの?
    牡馬みたいにムキムキとかは言われてるの見るけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:29:37

    >>32

    ウオッカが牡馬扱いされる時普通ダスカも牡馬扱いされてるからな

    2頭ともゴリゴリムキムキだから

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:30:53

    気持ちは分かるけどわざわざ流れ断ち切ってアンチスレと断定するのもどうかと
    合わないならブラバするしかないよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:33:56

    >>34

    そもそもこれどういう流れにしたいスレなのかわからない

    ウオッカは牝馬だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:39:31

    >>1

    もうこのレース何回も観すぎて逆に4着の馬にばかり目が行くようになっちゃったな......

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:42:10

    >>28

    ウオッカの娘にキズナとか付けてるよね

    血統表に東京優駿馬4頭かな?豪華だなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:42:46

    >>36

    ウオッカ、ダイワスカーレット、ディープスカイはどこ走ってるのかわかりやすいけどカンパニーは最終直線までずっと最後方いたのもあって「あれ!?いつの間にそこまで追い込んで来てたんだ!!??」となりがち

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:43:19

    >>21

    映画監督はまだ良いんよ

    なんで爆弾の方は賞金不足で出走出来なかった所を本来出走する馬の回避でギリギリ出走出来たのに、そのレースで貴婦人相手に4馬身ぶっちぎるレースしたんだよ......

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:49:29

    ギム爺の時点で自家生産ダービー馬なのにオーナーからは
    「最高傑作たるウオッカから血が広まる。それこそがギムレットの至上の喜び!」
    という姿勢を早い段階から感じたから息子に間違うネタはしっくりこない
    嗚呼とりかえばや……と嘆いてそうなのはむしろBT

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:53:35

    >>28

    日本で相手を選ばない種牡馬を輩出したかったから

    父フランケル母ウオッカでなければ2頭も種牡馬入りできてない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:54:55

    というか時系列的にもうグレード制限定してもヘブンリーとエアグルがいるから牡馬ネタでもおかしいっていうか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:11:45

    ヘヴンリーロマンスの時は3着ダンスインザムード、5着スイープトウショウで掲示板は牝馬の方が多いから牝馬云々はそいつが飛び抜けてるだけって論も通用しない
    2着は前年覇者ロブロイだから人気馬全滅レースでもないしね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:20:30

    >>1

    勝った馬も牝馬なんですが...頭大丈夫かい?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:27:54
  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:31:47

    >>41

    兄と弟で需要?が若干違うんだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:35:08

    今年もこれくらい熱いもの見せてほしいね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:40:36

    >>8

    青嶋は久々ですって言ってたから…(震え声)

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:41:53

    >>44

    自分が面白くないからと言って暴れるのは醜い!

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:15:00

    >>48

    春から休養してたんだからそりゃ久々だし初めての府中だろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:20:45

    >>37

    ウオッカの娘につけてるのは


    ・ケースバイケース→ダメジャー、オルフェ

    ・タニノアーバンシー→キズナ、リアステ、カナロア、コントレイル、サートゥル

    ・タニノミッション→キズナ、キタサン


    こんな感じ

    不受胎入れるならエピファもいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています