アニメを機にBLEACHの漫画を読もうと思ったけど序盤つまんねーよすぎてリタイアした

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:30:55

    それが僕です
    もう愛染が暴れる巻だけ読みたいって思ったね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:33:11

    昔のジャンプだからしょうがない部分はあるかもね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:35:56

    リボーンとか銀魂とかも若干そうじゃないスかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:36:31

    しかし…最終章よりは中身が詰まっているのです
    まあ終盤のバトルのスケールに慣れすぎてこぢんまりとした序盤は退屈に感じちゃうのかもしれないね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:36:46

    アニメを見ればええやん・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:37:26

    恐れなき花のように踏み出せないマネモブに朗報だァ
    いわゆる藍染が大暴れする尸魂界編の導入が6巻末(7巻から読み始めてもマイペンライ)
    尸魂界突入&藍染初登場が9巻から(ここから読み始めてもマイペンライ)
    藍染が語録を使い始めるのが20巻からなんだァ
    安心して読み進めてもらおうかァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:37:34

    >>5

    お言葉ですがアニメの方が序盤キツイですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:38:00

    まぁソウルソサエティから読んでキャラ知識ついたらおさらいがてらに序盤読めば良いんじゃないスかね
    序盤はあの時期特有のなんというかジャンプと言うよりガンガン的なテイストスから合わない人は合わないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:38:23

    死神代行篇…すげえ
    後から見るとBLEACHらしさが全くない別作品みたいな篇だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:41:19

    あと読み返して思ったんスけど滅却師って本当に人間なんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:42:16

    スレ主 あなたの望んだその途中から読み始める芸には確かに退屈な序盤は無いだろう
    だが退屈な序盤の無いBLEACHではそれを退けて現世組に愛着が生まれる事は無いだろう
    BLEACHは途中から読んでも理解できるが それは序盤を乗り越えて読むこととはまるで違う
    だから人はその歩みに特別な名前をつけるのだ
    "BLEACH読破"と

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:44:29

    時代の違いってデカいんだなと思ったね
    コンプラとかそういうのじゃなくて作画とかテンポ面で昔の名作でも序盤キツイの多いんだ

    まあDBとかは最初も面白かったし最近の奴でも序盤でギブしたの多いんやけどなブヘヘヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:46:44

    序盤の雰囲気が一番好きな俺に哀しき現在…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:54:04

    >>13

    まあ細かいことは気にしないで 結局は好みの問題ですから

    ワシも序盤の方が終盤より好きなのね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:55:16

    尸魂界編まで我慢して嫁…鬼龍のように

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:57:00

    >>7

    時代が時代だけに仕方ないけど今やってるのをイメージして一話から見たらテンポがとにかく死んででキツイんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:01:35

    >>13

    ワシという同志もいるのでマイペンライ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:12:50

    キン肉マンなんかも超人オリンピック始まるまでが退屈を超えた退屈でまともに読んだことないんスけど
    当時のちびっ子には最初のギャグ路線がめちゃくちゃウケてて
    本格的な超人プロレス描写が増えたら一時的に人気低迷したらしいっスよ

    やっぱりリアルタイムで連載を追っていた読者とそれ以外では感じ方に相当な差があるのかもしれないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:15:27

    読み返す時に幽白と鰤の序盤は正直飛ばしてる それが僕です

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:18:19
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:51:51

    >>20

    個人個人で感じ方は違うものなのだからそんな言い方やめろ

スレッドは10/27 10:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。