味方が攫われるのはよくあるだろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:43:44

    ここまで深刻に独占欲も匂わせたのは稀だよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:56:09

    カップルだからじゃなくて自分の中の独占欲を言語化出来て気付いたからカップルにって流れ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:08:38

    プリキュアは大抵博愛だから本当に稀なんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:18:06

    割とド直球なやつお出しされて震えたよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:21:55

    公式でここまで出されるとは割と想定してなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:44:23

    攫われて初めて相手への特別な気持ちを自覚したシーンだもの

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:47:47

    その後の展開の方が熱くて注目されるけど、この時ポロっと溢れた「やだ…」が最高だという事を、私は声を大にして言いたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:54:42

    ゆいがブラペの正体知って泣き出すのと好対照だと思う
    断っておくとどっちがいいとかしゃなく両方同じぐらいいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:57:14

    >>7

    ここで感情爆発して

    悟くんじゃなきゃダメなの!!

    だからね


    流れが完璧すぎ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:06:12

    博愛よりの快活少女が見せる独占欲からしか得られない栄養素がある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:07:33

    ザクロが滅茶苦茶いい仕事してくれた、職人芸クラス

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:47:17

    >>3

    この時のフレンディはマジで稀だったからな

    大半はここまで動揺しない

    スマプリのマーチは兄妹達が捕まって消されそうになった時はめっちゃ動揺してたけどアレはあくまで家族だったからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:48:50

    >>5

    コレ見た時驚いたんだよな

    え?人間嫌ってるのに攫うの?って気持ちとヤバい悟が連れていかれるって焦りもあってその後にフレンディのアレだったから凄かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:49:40

    >>7

    良いよね考えるより先にもたつく足…

    あれ差し込むのこそ職人芸だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:52:30

    >>8

    アレは今までのプレシャスの反応を見て来たから多分普通の反応だろうなぁって思ってたけど

    プレシャス(ゆい)にとってまさか泣くほど拓海の存在が如何に大きかったとは思ってもみなかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:53:46

    >>11

    でもその反面人間嫌いの筈なのに悟に目を付けたのヤベェってヒヤヒヤしたしよく見抜いたなって関心した

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:54:12

    >>13

    ただ攫った相手が悟なのと判断基準が顔とかじゃなくて「揺るぎない信念を持った目」っていう評価だから「悟の良さが分かるのか…」「お目が高い」とかで株上がっててダメだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:55:03

    ザグロに関しては唐突に見えるとも言われてるけど
    次のガオウが動物に親しまれてる描写とか見ると
    結構重要な伏線な気はする

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:56:04

    人間嫌いなのに?はむしろ「人間嫌いだからこそ悟くんの良さを種族偏見無しに見抜く審美眼凄いな…」ってなるなった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:56:24

    >>17

    やはり眼鏡はデバフ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:12:32

    でも悟くんが攫われたとき俺はちょっと興奮したよ・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:28:12

    >>8

    拓ゆいの場合は敵のアジトに一人行った拓海を追いかけたのに拒絶されてプレシャスが曇る展開だったからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:30:33

    ヒロインが悟なのいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:32:38

    >>22

    それに加えて目の前でゴーダッツの不意打ちくらって倒れたからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:35:31

    「そんなコテコテの少女向けアニメ的展開になる!?」と思ったあとに「プリキュアは少女向けアニメだった…」と反省した
    そこまで悟いろにガチだとは…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:42:14

    過去シリーズにも、好意を向ける男性がラブレター貰ってたのを自分に黙ってたせいでクッソ不機嫌になったり、婚約者を名乗る王女様が一方的に婚約者を名乗ってただけなのを知った途端に「なぁんだあ!」と警戒を解いた先輩も居るっちゃいる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:53:21

    その人も今では結婚して幸せになりました!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:53:43

    >>25

    時代が変わったんだよ・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:11:00

    歴代シリーズ見てる人ほど今年の悟くんの扱いは異例だから最終回あたりでくっつくんじゃないかとポジ寄りの予想をしてた人は多いと思う

    実際は1クール残してくっついた上デートまでしたけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:16:18

    昔は少女アニメとして異端な感じで始まったのがプリキュアだけど今ではプリキュアが少女アニメの基本みたいな立ち位置になったからな
    そのせいで無意識に色々な制約作ってそれに縛られてた事もあったし
    ここ数年は世間がイメージする一般的なプリキュア像からの脱却を目指して今までやって来なかった事にチャレンジしてる感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:21:14

    悟くんが足手まといとかじゃなくて普通に知識枠として役立ってるから巻き込まれる時に「あぁっ!?悟くん!?」って素直に100%心配できたのもデカい
    いろはちゃんとシンクロよ
    俺は…犬飼いろは…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:27:55

    >>31

    むしろ今までよく襲われたり攫われなかったよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:38:39

    >>32

    基本的に必要な情報だけ伝えて前線には出ないから人質になりにくい

    ただプリキュアがピンチになったらなりふり構わず出てしまうけど…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:56:25

    いろはさんの「やだ…」も悟くんの「嫌だ」も言い方は違えどはっきりとした独占欲が見えて良い…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:02:12

    ザクロも目の付け所いいっすねで株が上がるのほんま草

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:32:39

    どっちも博愛というか、みんな仲良しな所はずっと同じなんだけど、それはそれとしてこの人の隣は絶対に渡さないって感じの独占欲

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:36:50

    独占欲つよい子いいよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:24:46

    悟くん
    私が困ってる時、いつもそばにいてくれて、何度も助けてくれた
    私もだよ
    悟くんが困ってる時、私が助けになりたいの
    悟くんと笑ってる時間が好きだから
    これからもずっと、ずっと一緒にいたいから!

    Aパートの陽子先生の話と悟くんへの想いがカッチリ合ってるのがまたいいね
    更に前回の悟くんの独白との対比になってて本当にお似合いなんよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:10:33

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:27:26

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:29:42

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:32:44

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:36:25

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:01:31

    嫌だ…がエッセンスとしてデカすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:44:23

    >>38

    なんて爽やかにクソデカ感情向け合ってんだこのカプ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:57:54

    みんな大好き!
    だけど好きの中には特別な好きもあるよ、をやったのが良かった

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:07:55

    悟君が拐われた!怪我しちゃう!助けなきゃ!でなく「ヤダ」なのにわ、わあ……ってなった

スレッドは10/28 06:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。