るろうに剣心読み返してて思ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:56:57

    もしかして師匠が出たら本編の騒動ってある程度まではマシになるのか?

  • 2二次元大好き匿名さん24/10/26(土) 13:58:40

    おそらくあいつ一人でいいんじゃね?レベル

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:58:41

    力で解決できる問題なら大抵はそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:59:55

    師匠「ふんっ」
    刀衛 志々雄 縁「ぐああああああ!」

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:03:44

    この人出るレベルってまぁ相当気が向かないとダメだろうしなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:03:45

    軍からお誘いがひっきりなしになって政界がごたごたして面倒なことになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:04:48

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:08:32

    師匠「ふんっ」
    劍客兵器「「「ぐああああああ」」」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:12:00

    世の弱者を率先して脅かす志々雄は速攻で片付く
    縁はどの道、弟子が自分で尻拭いすべき私怨だからとほぼ手出ししないだろう
    赤べこは無事で済むかも知れない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:13:12

    解決はするけどそれが当たり前にすると腐敗するし成長もしなくなるからやっちゃ駄目なんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:21:01

    この人が所属した陣営が勝ってしまうので比古の奪い合いで内戦が始まりかねん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:28:29

    縁に関して言えば剣心戦と同パフォーマンスなら(出せないけど)師匠相手でも割と良い戦いになるはず
    速さと高さで飛天御剣流を上回ってるのは事実なので

    まあ力と技量と経験で剣心の上位互換だから勝ち目はないが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:28:48

    あまりにもその通り過ぎて旧アニメじゃ
    奥義習得した今のお前は俺と互角だ……的な台詞のみで
    過度に差はない感じにしてバランス取っていた記憶(ようはナーフ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:30:01

    >>12

    剣心より強力だろう龍鳴閃あるし、どっちにしろいい勝負にはならんのと違うか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:30:39

    剣心が勝った相手で師匠が負ける可能性あるの比古清十郎くらいだし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:33:59

    普通この手の師匠キャラって
    あっさり超えられる
    再起不能or死ぬ
    強いけど制限付き

    みたいにしてその手のツッコミ所無くすもんだけどズラしだったのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:35:38

    そもそも飛天御剣流は強すぎて味方した陣営を勝たせちゃうからどっかに肩入れする事自体が禁止
    弱者を守る為にしか戦っちゃいけないから志々雄のテロを防ぐ為に出張ってきたけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:54:08

    この人が幕府側でガチってたら明治維新はなかったんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:55:58

    >>16

    ある意味自ら「隠居で基本手を出さない」と制限かけてるようなもんだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:57:15

    >>12

    普通に師匠の圧勝だろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:59:15

    戦国比古の飛天御剣流は一振りで三人斬れる逸話かららしいけどこの人も一振りで三人斬るの余裕だろうしな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:06:22

    >>20

    剣心と比古だと、速さはほぼ互角だがパワーで剣心が負ける。って状態だから、速さで勝る縁相手だと技次第では渡り合える

    まあ奥義でどうとでもなるんだがね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:21:20

    >>22

    技は剣心と互角なのが縁だから無理やな

    まず超神速の宗次郎が志々雄に劣る扱いでその志々雄は師匠が出張ればそれで終わると言われてるから速さで上回ってる程度じゃどうしようもない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:31:54

    >>23

    宗次郎と剣心のスピード自体は互角だぞ。感情が読めないから動きが遅れがちだったが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:34:11

    力だけでどうにかするって意味ではその通りではある

    つかだからこそ陸の黒船、介入禁止の掟なんだろうなと

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:35:28

    >>5

    なんなら師匠、作中読んでると弟子にゲロ甘でこれだからな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:39:50

    本来のコンセプトは最強のフィジカルに速さと技が加われば無敵という身も蓋も無い飛天御剣流

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:42:12

    本編だと奥義に持ち込めたのもあくまで龍鳴閃でパフォーマンスが落ちたからだしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:44:36

    師匠別に不殺やってないから縁殺して終わりにしそう
    あの時代お前みたいな不幸は山程あった同情はするが許しはしないとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:45:07

    「強過ぎて勝負にならない」
    「トランプのジョーカー」
    みたいな事を作者から言われてなかったっけ?

    当の師匠本人が浮世のあれこれに興味がなくて隠居してるだけで、出張ったら全員バッサリだろうし……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:46:22

    ステータスがあるらしいが師匠は速さでも剣心より上だと思う
    そもそも30キロマントつけてるんだし
    まあ外すまでもないが

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:49:47

    >>23

    先読み依存で特に勘が鈍りまくっていたのが奥義会得の為の修業を経てマシになり

    九頭龍閃においては「体格差による威力はどう足掻いても覆らないが、技としての出来栄えは完璧」

    と比古に言わしめるまでになっているから、技術の方はそんなに酷い差は無い


    「奥義を会得すればお前は俺とほぼ同等に……いや言い過ぎた」とコミカルに茶化してはいたが、

    当初比古は、剣心の練度が15年前の水準を維持しているなら、奥義が加われば自分に近い領域まで迫る

    と看做してたし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:49:48

    >>30

    イエス


    基本るろ剣は師匠最強で揺るぎないのは間違いない感

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:52:22

    >>32

    九頭龍閃とかの試験はともかく

    そもそも結局全力出しても掠り傷のみだったのと作者の発言からしての差を見るに

    師匠がだいぶ甘く持ち上げてくれてるだけだと思う


    肝心の作者がこいつはジョーカー扱いなんだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:53:38

    画像からして「飛天御剣流としては志々雄を放っておくことはできないし、俺が出っ張れば手っ取り早い」って自分で言ってるしな
    事実として飛天御剣流に向いていないとされる剣心ですら辛くも勝利できているなら、師匠が出てきたら誰1人勝ち目がない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:56:16

    それこそ体格差による威力がまるで話にならんのだろうから(剣心が非力とは思わないが明らかに師匠が作品内でも異常に膂力が強すぎる)
    それこそまだ常に加減してくれる剣心と違って奥義出したらどうなるかって言われたら
    どのキャラもどうにもならんだろあれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:56:47

    >>12

    師匠だったら初手で異常体質見抜いて速攻三半規管破壊するっしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:56:58

    縁相手にしても剣心と違ってパワーで勝るから速さで勝られても逆に自分は待ちの姿勢でカウンターにすれば剣心と違って龍鳴閃なしでも真っ当に勝てそう
    純粋に速さと高さを競うような戦い方だと流石に師匠でも理論的に考えて当たらないはずだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:57:39

    蓋を開ければ余裕なのかもしれないけど
    志々雄より宗次郎の天剣をどう封殺するかは気になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:01:24

    雷十太先生の飛ぶ斬撃とか飛天御剣流の歴史的には既知の技術なのかはちょっと気になる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:04:18

    九頭龍閃の威力が剣心と比べてダンチ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:08:54

    >>39

    不二戦を見るに本編剣心みたいに迂闊に間合いに入ったりはしなさそう

    速度で有利を取れないと感じるや否やカウンターで仕留める戦術に直ぐに切り替えそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:18:04

    >>38

    大技は発動自体が厳しく、パワーも海を割る斬撃でマントを外した時の自分と同等か或いはそれ以上か

    って状態だから、実際に縁と交戦するなら、普通にさっさと龍鳴閃かまして終了では

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:22:08

    >>38

    まぁ敢えて縁に攻めさせて受け手に回りつつも縁の最速を測って交叉法での反撃かそれこそ虎の子の天翔龍閃を使って一撃で終わらせそうな気はする

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:27:37

    二十七頭龍閃も師匠がやると十一連発して「九十九頭龍閃」くらいぶっ壊れるのかなやっぱり

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:37:20

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:01:09

    凍座「おお!! 巨大な雲! 初めて視る闘姿だ!!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:43:26

    雲(爆風)

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:44:47

    倒せば解決する話なら全部解決する
    蒼紫とかの目を覚まさせられるのかはわからん、師匠ならできそうな気もするし鼻で笑いそうな気もする

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:54:40

    >>24

    剣心の超神速は目にも止まらぬで宗次郎の縮地は目にも映らぬってシシオが言ってたやん、つまり宗次郎>剣心やろ

    剣心が対応出来たのが心の動揺で動きの先読みが出来るようになったからやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています