やはり尾田先生は凄い

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:58:49

    ヒャハハハこいつ本気で月に行こうとしてるでェ
    と嘲る読者の存在を計算していたなんて

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:59:54

    マジでありとあらゆるものを計算してるから全く底が読めないんだよね
    しかもエルバフ編に突入してもなお面白さが衰えていない…!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:00:54

    >>2

    アップダウンはあるけど乗ってる時はやっぱり日本一の漫画なんだなって思うよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:01:39

    古のオタクでげんなりしてたトコに神デザのロキの御登場は悔しいけどおもしれ〜よ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:01:59

    >>3

    お言葉ですがダウンはありませんよ

    まあ世界一なのは間違いないからバランスは取れてるんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:02:29

    エネルの事を笑った瞬間ベラミーと同じ立場まで堕ちるんだよね酷くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:02:46

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:03:37

    >>1

    これは無理だろと思ってたのがボクです

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:03:37

    初めてこれ聞いた時ガチで「はうっ」ってなったんだよね凄くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:03:57

    空島は笑わないのに月に行く夢は笑うっておかしいだろ?ってはっとしたのが俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:04:35

    今でも空島編の冒険のワクワクと影絵の伏線には感服してしまう
    それがボクです

    あんなの海王類とかいる世界で猿と一緒にギャグやってたと思うんだよね
    凄くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:05:23

    神の国だと?そんなもんあるわけねえだろうが!
    月なんてもん凸凹の只の石の塊なんだよ神野郎ーっ
    そもそも宇宙空間では空気がですねぇ

    はうっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:05:31

    ワシリアルタイムだとガキッだったからここは「ほーん月に行くんスね」としか思ってなかったのん
    当時の2ちゃんねらー!!達はベラミーと同じ反応してたんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:05:35

    空島編の完成度とでーび何とかファイトの時が同じ作家とは思えないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:06:28

    >>13

    まあ流石に死んだやろって反応も見かけたんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:06:37

    お言葉ですがエネルはどうしようもないバカですよ
    月を破壊すれば潮が引いていくのにそんな事も気づかないなんてデュエリスト失格なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:07:29

    扉絵連載…神

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:07:50

    ルフィにやられて自暴自棄になってるお変ク野郎にしか見えなかったからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:08:46

    デービーバックファイトはのちのち海賊同士の争いでなんでやらないの?って疑問が残る謎の拘束力があるルールすぎていらなかったよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:08:50

    嘘かまことか空島は連載中は愚弄してた科学者もいるという
    モブvsモブとか見せられたら分かるんだよけ
    エニエスロビーも着いてからが長いんだ番犬だの裁判長だの苦しいんだ

    最近も愚弄されてるけど五老星のおどろおどろしさとかは変身シーンとか好きなのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:09:40

    ワンピ世界はもう色々現実と違うと思っていたからそもそも荒唐無稽な夢とも思っていない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:09:53

    インペルダウンといい尾田先生ってちょいちょいお前らルフィが主人公だから色眼鏡で肩入れしてるだけヤンケしばくヤンケなシーンぶち込んでくるっスよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:12:14

    >>20

    戦士ゲンボウvs神兵長ヤマだ

    戦士ゲンボウvs神兵長ヤマが目の前に載ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:13:48

    >>12

    海の時点で現実とは諸々違う世界だと知っていたはずなのに

    それでも現実の宇宙空間やらなんやらに当てはめて「無理だろ」と思ってしまったんだよね

    思い込みって怖くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:15:49

    死ぬことで神として完成する自殺願望かと思ってたのは俺なんだよね
    お見事です尾田ボー

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:17:37

    >>13

    君に「喧嘩する価値のある」勲章を贈りたいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:32:00

    当時は空島編のボスの情けない最後みたいな風潮だったんスよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:32:07

    大地の鉱物“鉄”聞いてます…
    空には元々存在しない“重い”物質と

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:34:33

    月に行くエネルを馬鹿にすること≒ジャヤの連中のようになる≒ルフィ達の夢(海賊王になる他)を馬鹿にすること
    とほぼ同義と聞いて
    ククク…ひどい言われようだな。まぁ事実だからしょうがないけど
    ってなってしまうんだよね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:36:54

    >>19

    …遊びだからですね

    鉛玉ハジきあって金取り合うより、麻雀して金取り合う方が後腐れないし「逃げるんすか?」出来るからね


    格付けは終わったけど相手が壊滅しましたじゃ、絶対に相入れない関係でもない限りお互い損しかないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:37:26

    >>22

    読み切り版のモーガニアやピースメインを廃止したり作者としてちゃんと客観視できてるのは結構凄いことなんじゃねえかと思ってるんだ

    勝たせることになる主人公には作劇上どうしても正義やそれに準ずるものが必要になってくるしなヌッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:39:09

    >>30

    TOUGHでも中華マフィアとヤクザがダーク・ファイトで抗争してたし

    悪党だからといって常にルール無用で殺し合わなきゃいけない理由もないよねスミちゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:40:54

    スレ画、鐘の音、空に映る巨人の影、そして俺だ
    あと厄介ステージギミックでしかなかったノラが読み直すとめちゃくちゃ愛おしくなるんだよねすごくない?
    空島は本当に完成度高いんだァ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:42:31

    空島編…聞いたことがあります
    読後感が濃いディズニーアニメを観た後のようだと

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:44:49

    実際伏線だったかとかはさておきニカの実食ってるルフィの渾身の晴れろォ!大好きなのが俺なんだよね
    運命感じるじゃないですか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:48:04

    エルバフ編のスケールのデカさおもしれーよ
    ワクワクする巨人の国っていう絵面の王道ど真ん中なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:28:23

    マジで最初にこの着眼点に至った読者すげーよ

スレッドは10/27 09:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。