最近始めたから筋トレを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:01:20

    胸やるならダンベルフライよりベンチプレスの方が効果出るタイプ?
    そもそも同じ効果なんスか?
    ベンチは40kgが限界だったんスけど、これなら40kgを死ぬまで上げ続けるのと30kgを回数やるのどっちがいいんスかね
    あと背中むずいーよ
    胸と違って効いてるか効いてないかわかんないし、プルダウンはすぐ息切れるから苦手なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:03:10

    初心者で40kg上がるの凄いスね
    ワシこの前初めてベンチやったけど棒だけでもきつかったし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:05:07

    怒らないでくださいね
    マネモブにそんなストイックな奴がいるわけないじゃないですか
    筋肉はトレーナーに聞けよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:06:16

    ハッキリ言って目的によって変わる
    筋肉膨らませたいなら高重量を小回数
    バテにくい筋肉が欲しいなら一回一回は余裕な重量を何度もって感じっス

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:08:51

    同じ重量ならダンベルのほうが効くけど初心者にはバランスや筋力的に難しいからしばらくやりやすいベンチのほうがいいですよ
    マックス重量は怪我リスクもあるし数こなすものでもないから30kgを死ぬまでやれ…鬼龍のように
    背中は懸垂をオススメしますよ
    ワシも最初効いてるかわからなかったから腕の力使ってでも数こなして背中に効かせられるようになりましたから
    あとはベントオーバーロウも良いスよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:09:39

    初めてで40上がるとか君素質あるよ
    お見事ワシからの免許皆伝だぁっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:15:24

    >>4

    やるからには筋肉でかくしたいよねパパ

    40kgを数回やりつつ後は30kgを回数こなすってやり方でいいんスかね?


    >>5

    ベントオーバーロー、30kgでやってたら最後の方肘が痛くなっちゃったんスけどやり方間違えてるタイプ?

    頑張って背中伸ばしてケツ突き出してやってたんスけどどうにも前傾姿勢が苦手で意識しないと背中丸まっちゃうんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:32:33

    >>7

    ベントオーバーロウで肘ってあんまり聞かないけど脇を開きすぎてたか引く時に前腕が垂直じゃなくなって斜めとかになると痛める可能性あるからそれかもしれないね


    前傾姿勢が苦手で背中が丸まると言うことは背中の脊柱起立筋や僧帽筋が体前面の胸筋や腹筋に比べて弱いと言う事

    懸垂かバックエクステンションをオススメしますよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:33:28

    懸垂…神
    いいから懸垂器を買うんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:39:16

    >>8

    バックエクステンションは布団でも出来そうだからこれからはジム帰りにやることにするのん

    あと三頭筋鍛えるためにダンベルカールだけじゃなくフレンチプレスも9kg片方を40回の内容でやってるんスけど、腕太くするならこれも重量あげて回数落とした方がいいタイプ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:40:08

    >>9

    ワンルームマンションだから置く場所ねーよ

    一人暮らし始めた学生なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:46:30

    >>11

    公園の鉄棒かジャングルジムでもいいですよ(ニコニコ

    それ以外はシラナイ…

    自重しかしてないから教えられない…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:49:19

    >>11

    机の配置によっては背中合わせにして省スペースできるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:50:30

    >>10

    三頭筋はかなり速筋優位だから低重量高回数よりも高重量低回数のほうが良いスね

    おいっフォームには気をつけろよ肘はすぐ壊れるからな

    あと言葉の綾かもしれないけどダンベルカールは二頭筋メインで三頭筋に効果は殆ど無いんだよね

    まっスーパーセットとかなら別だけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:57:27

    >>14

    今フレンチプレスは1、2kg上げてみるのん

    ダンベルカールもインクラインで8kg10回×3、立ちで9kg×4でやってるんスけどもうちっと重量あげた方が良さそうスね

    インクラインの方はあまり重すぎると筋が壊れるって聞いたから上げないけど立ちの方は10kgにしてみるのん

    カールとフレンチプレスやってれば腕って太くなりますか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:57:57

    まずは身長と体重を教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:58:26

    >>12

    マネモブが公園の鉄棒で懸垂してたら通報されないか心配なのが俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:58:55

    >>16

    175cm 76〜77kgスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:07:57

    >>15

    ふうんそういうことか

    カールフレンチに加えベンチもやってるから多分腕はあんまり意識しなくても太くなりますよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:15:21

    >>17

    今の時代懸垂できるような高い鉄棒なんて撤去されてどこにもなさそう伝タフ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:19:04
  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:45:53

    >>21

    なにっ

    これでも私は慎重派でね 懸垂の出来る公園リストを徹底的に研究・分析させてもらったよ

    その結果 案外近所にも存在するということが分かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:26:18

    懸垂…神
    だいたい鍛えられるしベルトやリュックでの重しかけても安全なんだよね

スレッドは10/27 06:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。