剪定って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:01:55

    剪定システムがあると知ってるのと知らないのとでだいぶ世界のアドバンテージ違わない?百歩譲って剪定は仕方ないにしても教えろよそういうのは

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:02:42

    剪定知ってたからドバイは迷走したとこあるし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:16:29

    人理査定を知っちゃってると逆に絶望しそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:17:54

    立ち入り調査は抜き打ちだから意味があるってそれー

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:19:57

    知らないからこそ普通に生きて行けるんじゃん
    仮に「お前らの世界100年以内に剪定されるぜ」って言われたら生きる意味も見失うし技術も発展しない娯楽も産まれない次世代なんて以ての外でより行き詰まりのつまらない世界になるでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:21:57

    サムレムはどうしてなんだろうな。本編後に正雪ハザードでも起きたのだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:23:22

    >>5

    終わった後に伝えられればそりゃそうなる

    「このままだと終わるよ」って警告的に教えて欲しいってことじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:25:20

    >>7

    誰がどうやって対処するのって話になるじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:26:10

    それこそドバイは剪定を知ってたからこそ足掻けたし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:26:34

    シンとか事前にちゃんと剪定知ってればいくらでも方向転換できただろうに…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:26:37

    >>7

    教えて貰わないとダメなような時点でアカンのよ 自然体で過ごしてそれによって剪定回避出来るような世界じゃなきゃ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:26:40

    発展してほしいなら「発展しないと世界滅ぼすよ」ってケツ叩いた方が良さそうに思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:27:15

    >>10

    知らされてもそんなわけなかろうで一蹴したのがあの始皇帝だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:27:54

    >>11

    好きにやって良いよって言ったくせに思い通りにやらないと怒るクソ上司!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:28:05

    知らない方がまあ幸せじゃねえかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:28:22

    >>13

    ぶっちゃけよほど魔術的にそっち方面を知ってなきゃ「そんなわけねーだろ」で終わるよな荒唐無稽すぎて

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:28:42

    逆にスカディは「何で剪定されてないの?」って感じだったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:28:57

    >>14

    好きに生きろと言って働かないからキレる親の方が近いような

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:29:56

    >>18

    働かないのも駄目だし親がやって欲しい職業じゃなくてもキレるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:30:23

    >>13

    世界征服したくせにけっこう視野狭いよなfgo始皇帝


    まあ人間は自分一人とか言ってる時点でやばいのだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:30:53

    >>17

    異聞帯の王とか賢人は「この歴史はどこかで間違って停滞してる」って気付いちゃってるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:31:06

    ぶっちゃけ現実でもそんなこと言われたら「宇宙開発のための予算回して欲しいからってその言い方はないだろ」と言われて終わりのような

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:31:21

    システム上集合無意識下で剪定される側も剪定には同意してるはずだからあんまり避ける理由がない
    ドバイは結局のところ、そのシステム外にいるラストスロットがイヤだと言ったから「自分たちだけならいいけどああまで彼女が言うならばもう少し頑張ってみよう」っていう話だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:31:24

    次がないなら滅びて当然だと思うけどなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:31:46

    >>20

    人間世界を征服したところで剪定システムが存在する証拠が出てこないからな...

    裏付けがあれば対処しようとも思うだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:32:02

    剪定にならないよう無意識下で人類は動いてるわけだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:32:54

    この世界の人に「争いをなくし幸福度を増やす」と「宇宙の外を開発すること」でどっちが大切だと思うと聞いたら絶対に圧倒的前者だと思う
    後者の方が長い目で見ると正解とか分かるか……こんなもん……!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:33:18

    >>20

    上位存在が勘違いで世界滅ぼしてくるとか普通思わない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:33:52

    >>28

    勘違い?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:33:59

    アルク「そんなことしなくても地球が容量オーバーになったりしないのに…」って言ってるから完全に人類側が無意識にやってることという

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:34:35

    >>27

    衣食住揃ってれば後は内に籠るのが人間だしなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:34:40

    サムレム世界はどういう理由で剪定されたか分からんからアレとしても本編の剪定に関しては良くも悪くも為政者の暴走だった3以外はどうしようもなくね?
    基本的に天変地異だのラグナロクだのセファール絡みだのの対応がうまくいかなかった結果の剪定を空想樹で無理矢理コンティニューして王が無理矢理回してるだけなパターンだらけだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:34:48

    シンはあの体制(儒は滅す)で技術発展なんて起きるわけ無いじゃろってのがまずあるから…
    一人の独裁者がずっと体制維持してれば発展続いて産業革命も起きるって謎理論でゴリ押したけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:35:06

    >>30

    まあ「停滞したら文明というものは終わる」という認識自体はリアルでもあるわけだしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:35:15

    >>30

    あそこまで高次の存在が無意味に剪定するってのもあり得ないからな

    地球は人理の内情を知らない、人理も地球の内情を知らない、以上の意味はないんじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:36:16

    地球人だけならまだしも宇宙からのお客さんごと世界消し去ってるのやばくね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:37:47

    侵略しに来た外敵ばっかりだからやむなし
    というか地球のある宇宙の内には地球人類くらいしかまともな知的生命がいないのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:38:26

    剪定自体は宇宙の法則で行われてる的なことを言われてるから地球側の意見も正しいのか怪しいぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:38:56

    あらゆるものは無意識に根源を目指す設定があるしその役割を放棄したなら消されるのも仕方ない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:40:13

    スレ画に関しては外部主導の作品だから本家型月との世界観的線引きの為の剪定事象であって異聞帯的明確な理由はないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:41:06

    まあ人理への抵抗とか総体的にやべえ犯罪的行為ではあるようなので
    BBドバイの事情知っても「それはそれとしてやったことは犯罪だよね」になるレベル

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:41:29

    路地裏ナイトメアに関しては前後の文脈ありきなんだけど、それはそれとして地球の容量だけを気遣って管理するなんてありえないからね
    並行世界の認識に関しても天体よりは人類に一日の長があるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:42:02

    >>39

    根源目指すのって欲求とか衝動的なものであって世界のルールとかじゃないでしょ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:42:03

    >>33

    産業革命というか順当なスペックアップはするってことじゃない?毎日同じ作業すれば当然上達するけど求められてるのは競争や淘汰みたいな相乗効果による爆発的な革新であって仙人じみた改善じゃないというか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:46:10

    人理に刃向かうって普通に宇宙規模というかその時空規模の犯罪らしいからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:47:01

    >>43

    衝動に従わない不自然な状態は真っ先に淘汰されても仕方ないよねって話

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:48:32

    >>44

    ああ、人理に求められてることじゃなくてあの異聞帯の技術水準のおかしさの話

    ムーンドバイでダメなら人間が個体名すらない家畜になるあの世界はそりゃ剪定される


    …まあ技術発展史なんて紀元前200年頃にコールドスリープある世界で考えるのは意味ないかもだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:49:35

    人理っていう絶対の法律があってその法律を破れば罰せられるのは当然の成り行きというか。人間だって法律あるし、その法律破れば当然罰がある。ドバイとか剪定されるはずだった世界、剪定された世界は現実でいう無期懲役、死刑レベルのことをやらかしたって感じで

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:49:45

    >>45

    要は世界運営のシステムに逆らってるようなもんだろうしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:51:02

    >>48

    法なら周知しといてくれよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:52:18

    >>48

    その法がなんかぼんやりと破ってるのかな…レベルでしか感じられないのが理不尽なんですよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:52:57

    意識的に発展阻害した世界はともかく、滅亡に抗ってどっこい生きてる世界がブツンと切られるのは、まあ無情よな


    だが剪定

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:54:36

    >>50

    >>51

    誰が知らせるというんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:55:06

    まあでも人間はみんなそんなもんだし
    基本的に邪魔になった枝は切除するもんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:56:04

    >>54

    別に邪魔じゃないのに勝手に邪魔認定して切ってるんだからクソシステムだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:56:37

    >>50

    周知自体は全人類にされてるというかそもそも知っているものなんじゃないだろうか

    皆が抱いている漠然とした未来への不安そのものという言語化されてない形だろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:57:27

    >>55

    邪魔じゃなければわざわざ切らんよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:57:53

    >>55

    邪魔なのかもしれんぞ

    姫アルクの言ったことが絶対的に正しいとは言えんし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:58:53

    もっと言うと人類は“無駄飯喰らい”を生かしたくないんだろうなって
    切除の方針を決めてるのはアラヤだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:59:24

    アラヤと人理の関係がよく分からない
    剪定は人理がやってるらしいけど、アラヤは剪定にどう関わっての?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:59:31

    >>59

    宇宙のルールって「人類の認識宇宙」のルールだろうからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:59:32

    >>55

    宇宙や人理からしたら邪魔どころか存在する価値そのものがない扱いだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:59:55

    >>55

    その邪魔認識してるのは人類側なんだから盛大なブーメラン

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:00:34

    >>60

    人理は基本的には「方針」の事で

    アラヤはその方針を定める人類全体の無意識下の生存欲求

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:00:39

    そもそも姫アルクも剪定なんて要らんとはハッキリ言ってないからな
    「随分か弱きものと見くびられたものだな」「世界は融通無碍 量子のまにまに」 「人理に従うものでも人情に流れるものでも」 「ない」
    と言ってるだけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:01:46

    究極的には剪定って人間が人間を間引いて殺してるだけだからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:02:28

    >>66

    邪魔なお荷物を切り捨てて一番優れた世界だけを残してる本能みたいなもんよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:03:53

    人理って基本的にはシステムや方針の事であって
    それを決めたり定めたり実行させようとする本体はアラヤだよな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:03:53

    >>64

    ごめん

    剪定についての両者の役割が知りたかったんだけど、人理は方針だけ決めて剪定自体はアラヤがやってるって事でいいの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:05:54

    >>69

    恐らく

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:06:48

    >>70

    ありがとう

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:06:53

    剪定=アラヤがやってるわけではないからな。人間だけの理ではないし、霊長全てその世界全てに下される判決だし

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:07:49

    アラヤはどっちかというとムーンキャンサーみたいなもんで、人理=アラヤではない定期

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:07:54

    >>66

    >>68

    >>70

    いや、なにがなんでも生き延びようとする「その枝の」人類の意識総体がアラヤ

    なので自殺というか自己抹消な剪定を自分で選ぶことは矛盾する

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:09:15

    >>14

    怒ってはいないだろ、査定して適切な評価を下した結果、クビが決まりましたって通知しただけで…

    (なお日本の法律が適応されないので、1ヶ月前の通知は義務付けられてません)

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:10:20

    >>72

    「今は」アラヤがやってるんだと思うわ

    正確にはアラヤがテクスチャを利用してやってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:11:26

    >>74

    アラヤは並行世界含めて全部見てるだろうから

    多分袋小路に入った世界は消すぞ

    袋小路に入った世界はどっちにしろ人類の終わりが、見えてるから


    今回のムーンドバイみたいに

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:13:02

    アラヤが方針を決めてアラヤがテクスチャや地球を利用して丸ごと切除してるけど
    ムーンドバイみたいに生きたいという無意識よりも強い無意識が生まれたら切除出来なくなるんだろうね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:13:13

    むしろアラヤが足引っ張ったせいで剪定の憂き目にあったのがムーンドバイ世界だったと思うのだが

    あの世界のアラヤの具現がムーン・キャンサーでしょ?
    それ自体が人理にとっての絶対的排除対象の

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:13:16

    並行世界全ての人類の無意識が人理の方針なのかね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:14:36

    ムーンキャンサーがアラヤみたいなもんで剪定そのものは別にアラヤがやってるわけではないよな。だってムーンキャンサーと剪定自体は=じゃないし

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:14:49

    >>79

    違う、アラヤは「生存欲求」の無意識下の集合で

    人類のあらゆる無意識下の集合体って訳じゃない

    ムーンキャンサーは生存欲求以外の無意識下の集合体なんで

    無意識下の集合体ってのは合ってるがその中身が違う

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:15:38

    >>78

    いや、剪定されたら宇宙の記録から消されるからなんとかせな! でBBドバイが七転八倒してる剪定直前の世界がムーンドバイ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:16:18

    アラヤは人類の意識集合体だけどあくまでも生存本能の集合体でしか無いんだよね
    もうムーンドバイでは生存欲求よりも強い欲求が人類全体に芽生えちゃってたから別のモノにすり替わってた

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:17:30

    >>82

    「ずっと霊長でいたい」

    「次代など認めない」っていう意識の具現だから生存つーか存続欲求なんじゃないの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:18:19

    >>28

    完全に安定してるけど、言い換えれば完全に停滞しているから、これ以上の変化も発展も進展もない世界なのがよくないんだよ。

    言うなれば、ほぼループ展開と大差ない状態。

    始皇帝が、人が持ち得るすべての力をただ1人ですべて握っているため、始皇帝以外の人間たちにこの状況をひっくり返す手立てがないしね。

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:18:28

    アラヤの抑止力はあくまで人類の破滅を回避する祈りの集合体だからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:20:18

    生きたいより足引っ張りたいがもうメインになっちゃってるからなムーンキャンサー

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:21:05

    人理っていう人類(知性体/霊長)の航海図にしたら、現生人類の意識なんて一顧だにしない対象だろう

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:22:16

    >>89

    これを守らせてるのは誰かって話でしょ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:23:14

    >>89

    「生命」より「世界」が上位なのはそれはそうよね、と

    やっぱり剪定はアラヤさえも対象にするのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:24:52

    >>91

    あいや、世界も対象だからガイアより上位の何か、か?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:25:23

    まあ剪定というクソ強システムは必要よね
    第二魔法使えるやつ捕食したORTが出る世界とかあったら切り離さないといけないし

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:25:33

    人理自体はあくまでシステムというか航海図であってそれを行使する、守らせる強制力は何がやってるのかって話でしょう

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:26:28

    FGOでアラヤって単語不自然なまでに全然出て来ないからな
    らっきょコラボくらいか

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:27:32

    >>74

    何がなんでも生き延びようとする、かどうかは微妙では?

    伝聞だから正確でないかもだけど、たしか地球上の生命体で「人間は生き続けるべきか」多数決を取ったら、人間以外は「生きてていいんじゃない」となったのに人間だけ「絶滅した方がいい」が多数派になったとかいう話が出てる、って聞いたことあるが。

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:28:56

    >>95

    もしかして人理がアラヤに成り代わってるのがFGO世界とか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:29:31

    >>94

    アラヤがやってるなら単なる自殺、ガイアも同様

    自己の存続が至上命題なアラヤがそれを選ぶはずもない

    なら更なる上位の何かってことだろう

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:31:13

    剪定はアラヤも含めた世界全てが対象っぽいしな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:31:17

    >>96

    それCCCの人類存続多数決な

    まあ不正操作(キアラによる)されてたんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:35:44

    始皇帝は人理システムわかってても宇宙進出で剪定回避できない気がするんだよなぁ
    どうあっても「人類は自分一人だから全て自分で管理する」が前提だから広大な宇宙で支配体制維持できる気がしない

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:36:01

    各異聞帯とか奏章を見ると人理くんって侵略に負けた結果滅びるとか発展の行き着く先で自分らで争って滅びる分にはまー頑張った結果そうなる事はあるよしゃーないしゃーないで割と寛容なのよね
    ただ発展とかもういいでしょ…とか次代に継承しないとなると途端に何お前舐めてんの?そんな世界剪定じゃ剪定ってなる

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:47:15

    そもそもアルクェイドのセリフもガイア側の視点でしかないからな
    アラヤ側からするとまずいってことは全然あり得る
    地球のキャパは大丈夫だけど人類が生きていけるかは別みたいな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:00:19

    なんか剪定って、この剪定へお前らの意思でしたものだって言ってくるところが、ペルソナ2のニャラルトホテプみたいでマジでムカつくな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:02:01

    剪定はクソに見えて救いでもあるからな。無理矢理引っ張り出された異聞帯もムーンドバイもまあ酷いことになったし

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:02:16

    >>104

    そういう設定なんだから受け入れるしかないよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:04:40

    EXTRAと同じ理屈で剪定してるのなら、剪定を知ってると並行世界同士のサバイバルになっちゃって駄目じゃねえの

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:06:10

    奏章3を鑑みると中国異聞帯は宇宙進出とかより不老不死の始皇帝が人類は朕のみで継承とか全く考えられないのがアウトだったような気がする

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:06:33

    >>107

    並行世界なんてそうそう観測できないんだから結局自分達なりに頑張るしかなくない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:07:33

    >>105

    そもそも剪定ってシステムが無ければ異聞帯もムーンドバイも酷い事にはならなかったのでは?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:08:19

    >>109

    観測できる側に立った世界が他の世界滅ぼしにかかるやろ



    あれマリスビリーの計画これか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:08:27

    >>110

    剪定ってシステムがなければ全並行世界が酷いことになってた可能性が高い

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:09:09

    >>110

    太陽系の容量説は否定されてるけど、なにか理由があって剪定してるので「剪定しなければいいじゃん」は駄目なのよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:19:36

    >>110

    それぞれの世界が滅んだ理由には剪定はほぼ関係ない(泰のみ不透明)。詰みが確定した時点で選定されるから、そこから続けると本命の滅びが来るのが基本

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:29:51

    ぶっちゃけ異聞帯や剪定扱いになるかどうかなんて創造神奈須きのこの匙加減では?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:31:06

    >>115

    いやちゃんと条件自体はあるよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:13:33

    未来まで見えてるような高次のシステムが切ってるんだから剪定事象が今後発展しないのは間違いない
    今いる人は可哀想だけど、どっかの世代で絶滅なり永遠に倦むなりで詰むから時系列が前後するだけ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:25:00

    これ詰みでは?となってもあくまで当時の人類の判定で切るみたいだからうっかりもう終わりだと大騒ぎしてそのまま剪定も結構ありそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:48:18

    >>118

    つまり1999年は人理の危機だったってこと?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:11:06

    この手の話で「姫アルクが大丈夫って言ってた」って話がよく出るけど
    冷静に考えろ
    あいつが人類のことわざわざ考慮してくれるか?
    そりゃまあ姫アルクが言うからには地球は大丈夫なんだろう
    地球はな

    宇宙全体に関しては姫アルクの管轄外だし
    ましてや姫アルクからしたら剪定やめた結果人類に致命的な障害が発生しても知ったこっちゃねえだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:19:10

    >>120

    平行世界全体の容量とかリソースが足りなくなるとか見くびるなって話なので、

    無尽蔵だと人類側が困る可能性はある

    たとえば英霊の座が詰まるか

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:24:05

    そもそも星側じゃなくて人類の都合で剪定してるらしいのは散々語られてるし
    人理が上から剪定してるんじゃなくて、人類があっ俺ら(こいつら)もう駄目だわって思ったから剪定されてるんだ
    基準はとっくの昔に周知されてて意識するかどうかの違いですらない

スレッドは10/27 12:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。