琥珀期とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:03:27

    クリフォトの気分次第で現状最低76年から最長240年でブレてるガバガバ暦

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:12:10

    これが普遍的に使われてるのがカンパニーの勢力を表してるわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:13:24

    時系列考察班を殺すための暦

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:15:37

    星歴・開拓歴「「こんにちはー!」」

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:16:42

    まぁ厳密に何年前くらいか推定させないためっていうのも5%くらいはありそう
    星新一が具体的な金額使わないみたいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:17:57

    元号みたいもんだと思えばおかしくはない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:19:11

    向こうにもヤーポン反対派みたいに琥珀反対派とかいるんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:21:24

    ちなみにクリフォトさんは大きさもガバガバ
    というか後になるほど大きさ盛られてないきみ?
    半年前は本体含めて恒星サイズだったのに今はハンマーだけで恒星系より大きいよねこれ!?
    崩壊3rdで後から大きさ盛られまくったスタージャンパーの前例もあるしクリフォトももっと盛れってなったんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:21:40

    なかったらまず年の単位からして各星系同士でぶっ壊れそうだからなあ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:23:14

    >>8

    星団砕いてないかこれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:26:20

    >>8

    上は数光年離れたところから見たクリフォト説

    これなら割と辻褄合う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:27:13

    えっこんなでかかったの

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:28:34

    >>11

    近くの惑星使った宇宙規模の遠近法やめろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:35:37

    こんなデカいやつに依存したらそらガバガバな暦ができますわ
    こいつ視点だと誤差でも人間には一生分以上なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:36:50

    1000琥珀期前……いや何年前だよ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:04:03

    そもそも年とか時間とかも当然のように共通語として使われてるけど冷静に考えるとどこ基準の時間単位だよって話だし……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:46:16

    >>6

    まず元号が不合理極まるシステムだと思うの

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:47:34

    まあなんか超重力で時間の流れから違う場所あるっぽいから曖昧な方が使い勝手いいのかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:25:30

    1システム時間←一々言いにくくないのかな
    「長いから1時間って略すね」って誰も思わないんかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:30:37

    ヤーポン法というか摂氏と華氏みたいな食い違いが発生しちゃうかもしれないので……
    特に色んな星出身の人が集まるピノコニーなら尚更

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:50:43

    でも琥珀期無かったら大変な数字を毎回言わないといけなくなっちゃうからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:52:46

    >>5

    これ創作の時に便利だよなーって思ってる明確な数字にしなくていいから時系列とかが組みやすい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:55:13

    作り手側の事情っていう視点は無かったわなるほどなー

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:55:24

    なんか場所によって流れてる時間が違うって聞いたけど違う星によく異動する場合年齢とかどう数えるんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:56:48

    例えば#79チャドウィックの死亡年は2琥珀期前だけど、最短150年弱最長500年近くの差が出るからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:58:15

    元号=琥珀紀って言われると納得はできる

    納得はできるがガバガバ尺度なのは変わらないんだわ

    …もしかして元号ってガバガバ単位なのか…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:01:07

    誰が言ったか、クリフォトが太鼓の達人始めたら爆速でカッ飛ぶ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:08:47

    >>26

    何なら日本人ですら要らねえだろと常々思っているし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:11:21

    文化としてはいる
    書類などの効率面ではいらない
    そんな元号くん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:12:01

    共感覚ビーコン反対派の存在が判明したから
    琥珀紀アンチも絶対いる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:13:32

    学会は琥珀紀の採用をやめろー!
    カンパニーの資本主義に呑まれて正確な年数が分からなくなる単位を学術の場で採用するなー!って主張する琥珀紀アンチ…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:17:48

    元号を例えに出す人いるけど、琥珀期は名前同じなのに長さが違うからまた話が違わない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:18:20

    >>8

    >>27

    このサイズのハンマーで太鼓の達人されたらそらタイズルスくんも逝きますわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:31:28

    星神複数のバトルで観測なんぞ出来なかっただろうけど、タイズルス戦でのハンマーアタックも計上されてたら最短数秒になってたかもしれん

スレッドは10/27 09:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。