余計なことしてこの世界を拗らせやがって!←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:05:14

    そもそもツムリが運営に狙われるようになった原因はあなたが英寿を殺した事でツムリがショックを受けて創世の力が覚醒したからですよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:07:50

    そもそもデザグラなんか無ければミッチーも友達が死なないからエース倒す必要無かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:09:21

    🗡️🦝「お前にだけは言われたく無い」

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:10:16

    まぁ、おまいうだけど、今回はその通りだし…
    本当におまいうだけど…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:14:56

    スエルを引きずり出せたのはバッファのおかげと言われてるが、実際はようやく覚醒したツムリがニラムと一緒に逃げ出したからグランドエンドした後に逃げたツムリを探そうとした所でギーツⅨにしばかれただけでバッファの努力は何も関係無いんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:16:34

    実際景和が余計な事したせいだし…
    絶対バッファが指摘しちゃいけないだけで…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:19:10

    >>1

    ツムリが覚醒しなかったら姉を失った景和が一人で項垂れて終わるだけの話だったからな

    🐸「創世の女神が消滅したならお前が創世の女神2号を作れば良いんだよ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:19:23

    闇に堕ちた仲間を説得するも届かなかったという「さっさと戻ってこいよ」案件を、説得者が凄まじいおまいう&口下手にすることで「それで戻って来るわけないだろ!」となった男。吾妻道長

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:25:47

    >>5

    ぶっちゃけジャマグラ自体がとんだ茶番劇なんだよな…

    結局陣営トップ兼ジャマグラGMのベロバが未来人だからスエルからお前置いて四次元ゲート閉じてもいいんだぞって脅し一本入ったら即ベルト返却で終わってるっていう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:37:22

    >>5

    逆に言えばスエルを引きずり出せたのは道長が英寿を殺したおかげとも考えられる


    もしかしてどこかで英寿が一度死なないとスエルを倒せるチャンスは永遠に来なかったのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:38:20

    >>6

    景和がそうせざるを得ない状況に追い込んだのは道長なんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:41:05

    >>6

    バッファが言うなだけど、安易な方法に頼ったらそうなるよね…

    というか、バッファだってツケを払ったのに、自分もそうなる自覚は無かったのかと…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:41:23

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:42:22

    何にしても、責任を遡及させていくと最終的にデザグラが悪いに辿り着くからな、コレ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:44:15
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:47:17

    >>14

    そうなのよ…

    ぶっちゃけ、無意味

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:50:08

    >>10

    祢音が現代で生きる意思を取り戻せたのも道長が景和を殺して沙羅が参戦したからだし、全部が全部悪いって訳じゃ無いんだよな

    道長のせいで創世編がああなったが道長のおかげでなんとかなった部分もある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:50:26

    >>10

    まぁ、それを知る前に人生を終えて再転生するか、その前に女神が力尽きてギーツの知らない所で死ぬかのどっちかだろうね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:17:25

    >>17

    祢音関係は道長はその気じゃないけど結果的に祢音や鞍馬財閥に+になる要素が多くてな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:32:01

    当時ギーツの物語をTRPGで喩えたら、みたいなスレでこの時の道長が、説得・信用値が0のくせにゴリ押しに来て結局ファンブル出した人、みたいに言われててクッソ笑った思い出

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:36:04

    道長はやっぱ、馬鹿だったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:38:29

    馬鹿ではない

    ただあそこで行くべきではなかったし、言葉選びも最悪だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:39:01

    そもそも大智が知恵の木の犠牲者を元に戻せるというのはメタ視点及び英寿の推察なので、景和の知る由もない情報だろって指摘は野暮か?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:39:29

    >>22

    それに自分で気付けない辺り馬鹿…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:39:56

    >>4

    おまゆう時点でアウトでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:43:23

    >>23

    そうだよ

    だからこそそんな自分が知るはずも無い情報を持って来てお前がこんなことしなけりゃこっちで解決出来てたんだよ余計なことしやがって!って姉を殺した男に乗り込まれた景和の心境よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:46:34

    >>26

    道長…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:50:31

    ぶっちゃけほぼ結果論だしな
    戦犯言われてる道長や景和の行動がなかったら詰んでる場面も多かったし

    それはそれとしてここの道長は口下手と言うレベルを越している

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:52:40

    ツムリ覚醒はもともとそういう風にスエル他が仕向けていたっぽいので、遅かれ早かれあったと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:54:20

    ぶっちゃけた話道長が英寿殺した事がトリガーになっただけで覚醒自体は普通にするからな

    そもそもツムリ自体がミツメミイルを経た上で創世の力に目覚める雛形としてデザインされてるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:46:02

    いや…バッファは悪くない…踏んだ場数も多いし責任感もあるし大工もやってるし…文句なしだ

    じゃあ何が悪いのか…まあいろいろ考えてみると…

    全部バッファが悪い!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:47:32

    まぁはっきり言ってお前がしっちゃかめっちゃかかき回したからこんな事態になってんだろ!?って想いはめっちゃあったわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:15:34

    まあ何度でも言うけど元を辿れば全部デザグラが悪いんですけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:27:11

    >>1


    今まで散々、ジャマグラやらライダーをぶっ潰す力で暴れ回った男の言葉である。

    ぶっちゃけこの時の景和もっとキレていいと思うよ...

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:29:29

    言いたいことはわからん事は無いけどお前に言う筋合いは無いっていうのともうちょい言葉を選べっていうの、あと不慮の事故とはいえ景和の家族を奪った奴の説得は逆効果だということを一切考えていない猪突猛進スタイル

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:34:35

    >>35

    英寿とか特にだけど全員道長がどういうタイプなのかだいたい理解してただろうに行かせたのおもろいんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:36:37

    >>36

    まぁ姉を手にかけてしまってこんな反応してたやつがその弟に謝りに行くとなったら幾ら道長でも凄いしっとり謝ると思うじゃん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:05:11

    >>19

    🐸の言う「幸せの総量は決まってる」を証明してるのが鞍馬一家なんだよね

    景和が不幸になればなるほど祢音が幸せになってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:05:56

    >>37

    逆になんでこの瞬間だけここまで致命的にミスってんだこいつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:09:08

    >>38

    🐼「だから俺がナーゴの母親を撃ってタイクーンと同じ不幸を味わせる必要があったんですね」

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:16:22

    >>37

    🦊「ちゃんと謝罪するつもりなんだな、道長」

    >>1

    🦊「なに、おまゆうやってんだ、道長ーっ!!!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:17:41

    ギーツ終盤の針の穴に糸を通すようなピタゴラ感好きだけどね
    さすがに綱渡りすぎたのか夏映画以降はそういうの減ってしまって残念まである
    それにともなって2号の景和がメインにフォーカスされることもなくなったのでギーツの綱渡りの象徴は道長ではなくたぶん景和

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:19:27

    >>42

    ただ夏映画以降はもう残り4話で作品としても終わりに向かわないとだしな

    しゃあない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:21:05

    >>40

    🦝と🐦、🐱と🐼でそれぞれ因縁の相手になってるの良いよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:22:56

    >>43

    確かに

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:24:10

    >>44

    因縁の相手(登場回数4回)

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:28:31

    まあ道長は謝ってくるなんてひとことも言ってないからんなことは他からしたら判断なんぞ出来ないのである
    道長は情報手に入れたから説得するっつったら説得しかしないよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:30:22

    >>47

    説得…説得…説得だったかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:34:03

    >>48

    「姉が生き返る可能性」を手にこっち戻ってこいって伝えようとして出力されたのがあの言葉ってだけなんだよ、本当にただそれだけなんだけど


    言った内容はともかく言った人間が悪かった

    でもあの時点で動けるのウィンくらいしかいないしウィンはいざという時戦えないから…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:43:21

    でもツムリが覚醒しないと慕情編は兎も角創世編でいろんなことが起こる
    まずはブジンソードが手に入らない→単純な戦力不足と五十鈴大智をボコれずに改心する目処が立たない+ケケラを倒せない
    ギャング世界が叶わない→鞍馬家の問題が解決できずにファンタジーとナーゴ復活ができない+後々来るであろうリガドΩを弱体化できない
    だからまあある意味道長のお陰とも言える
    だとしてもこの説得は0を超えてマイナスだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:02:11

    >>47

    そもそもな、道長は「ケジメは俺がつける」としか言ってないんだ

    まさか英寿も単身カチコミに行くとは思わなかっただろうよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:09:32

    >>51

    ケジメ…ケジメ…ケジメで>>1のおまゆうになるのはなんでなん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています