こんなかわいい顔しといて

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:07:43

    出す問題はクソ問

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:09:36

    事前知識ないのでそのハント無理っすwww

    プロになってこれが通じるわけがないから試験内容自体は問題ない
    試験態度が問題だっただけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:12:01

    寿司を知らないなりに作り方を模索するってのはハンターらしい試験だと思うけど味まで求めるのは難易度高い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:12:38

    出題意図そのものはハンターを見定めるに相応しい物だった
    試験官よりも美食ハンターの気質が出てしまったのがいけなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:12:52

    ハゲが悪いよハゲが

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:12:54

    乳でけーな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:14:33

    味求め出した時「コイツアホかーっ」って思った

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:14:46

    ただハゲが出したときも「美味しくないから駄目」って理由だったんだよな
    本来なら発想力・推察力の試験で味は問わないのに私情で試験の方向性を変えた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:15:34

    美食家としは素晴らしいけど試験官としては完全アウト

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:16:11

    そこらへんブハラが本当に出来た試験管だったから対比で酷かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:17:26

    >>5

    ハゲはなんも悪くない、もとより洞察力を図る試験だったはずなのに味の事言いだしたコイツが悪い

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:19:17

    >>10

    ブハラは危険な獣の弱点を見抜くっていう洞察力と隙を見て正確に攻撃を当てる冷静さや技能などを要求する王道な試験だったしね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:19:40

    実際問題「寿司が何なのか」を知っててちゃんと調理して出したハンゾーが「マズいからダメ」されたらあの場で合格できる奴なんて居ねぇよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:19:41

    素人の料理に自分が満足できる味まで求めるとか逆に美食家ですらない気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:20:13

    原作よりチチでけーな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:22:08

    初手のハンゾー不合格がマジで何を考えてんのかわかんねーレベルで理不尽だからな、あと問題の方向性に対して試食が公開なのもおかしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:22:08

    試食するときも別室とかじゃなくて参加者全員の前でというスタイルの時点で試験内容がガバガバすぎる
    これじゃあ他参加者のカンニング仕放題なのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:22:08

    誰も下処理どころか味見すらしてなさそうなのも問題なのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:23:21

    なのでネテロ会長がわざわざ出張するレベル
    所属のトップに顔出しさせるなんて組織としてかなりマズイ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:23:52

    ぶっちゃけネテロが直々に乗り出して受験生の目の前で「どういうことなの?」って公開で詰める時点で相当のやらかしだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:24:30

    別室で聞き取りじゃなくて当事者の目の前でいきなり詰めてるからな、事情聴取としても相当

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:24:47

    (このねーちゃんチチでけーな)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:25:46

    この人って強さどれぐらいなんだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:26:03

    できる選手ができる監督とは限らないの典型例
    こいつ自身はシングルだからメチャクチャ有能なハンターではあるはずなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:27:17

    漫画だからっての差し引いても社会人とかになってみると「いや、やらかしたにしても社長クラスがその客の目の前で事情聴取は相当だわ……」ってなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:30:41

    まあ洞察力が無くて、食い物以前の料理をずっと出され続けてストレスMAXだから......

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:31:00

    「(プロの職人含めて)誰が作っても同じ」は暴言だったが「(この会場にいる連中の)誰が作っても同じ」はド正論だよなアレ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:31:33

    道具と酢飯も用意するのでここから寿司を作ってください
    →わかる

    寿司の形をしてませんので不合格です
    →わかる

    お、寿司じゃん。でもマズイので不合格です
    →はぁ?

    なお試験の合否判定は全参加者の目の前でやります。
    →お前試験管降りろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:34:15

    そもそも環境的に淡水魚だらけのところで寿司作って持ってこいって言ってるからコイツ将太の寿司のヴィラン張りにクソなお題出してるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:35:57

    将太や大念寺さんなら合格出来ちゃいそうだから厳し過ぎるくらいが正常なんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:36:57

    >>11

    正しい作り方を大声で全員にバラすのは悪質な試験妨害と見なされて即失格でもおかしくないと思うが

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:37:18

    最初から信念をもって将太くんや大年寺さんクラス以外合格させねぇって方針ならいいんだよ
    コイツブハラとの会話見るに「無茶ぶりしたらおもしれー寿司食えるかもしれないからやったろ」でこのお題出してるからカス

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:37:23

    でもあれハンゾーに正解出しちゃったらあとは早いもの勝ちじゃん
    というか不味くて不正解でも俺のならワンチャン合格出るかもってなって殺到して試験崩壊したよね
    そもそも何もかもがダメな試験だった……?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:37:46

    >>13

    寿司を「お手軽料理」と認識していたハンゾーさんサイドにも非はあると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:38:22

    >>17

    むしろカンニング推奨されてたかもな

    食器の形状からどんな料理か推測させる要素もあったし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:38:27

    公開試食だからハンゾーいなくても誰か一人が握り寿司に辿り着いたらそこから全員合格か全員不合格しかないよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:39:11

    >>34

    でもルーツたどるとマジで寿司はファストフードだからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:40:05

    >>34

    現代だと高級路線しか残らなかったが調理工程考えるとお手軽料理なのは確かやん

    実際友人とかとパーティする時はああいう雑な寿司でも全然OKやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:40:14

    >>35

    古式ゆかしい料理人は見て盗むしね

    そう言う点でも知ってる人が作ってるの見てクリアを図るのは許容されてもおかしくないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:40:32

    試験開始の時点で味を重視する感じだったから試験として破綻してやがる…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:40:44

    その辺考えるとシャリとあと海苔が用意されてるなら生食できる魚サバいて並べて「ご自分でどうぞ」で手巻き寿司を食わせるのが数少ない勝ち筋かな……

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:40:46

    >>19

    ネテロ会長は「こんな時のトラブル処理係みたいなもん」とか言ってたけど半分くらい正しいんだろうな

    試験官とのトラブルもよくあるみたいだし試験官側の言い分が通って合格者ゼロだった年もあるくらいだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:41:45

    ド素人にプロの満足する味を出せってのは酷よなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:42:14

    一つ星のグルメハンターに味で合格点出せるんだったらそいつはもうグルメハンターじゃないか…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:42:50

    トードがズレたキレ方して武力の話に持ってってくれたからギリもの言えただけで「これが試験として成立してんのかよ」ってクラピカあたりに理詰めで押し込まれてたらもっとアカンかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:43:32

    >>24

    自分基準で難易度調整しちゃったのかな

    古代の文献からほぼノーヒントで料理を再現するのもハンターとしての活動として、「あまり美味しくないけど形は合ってるだろうからもういいや」で止めるわけねーだろと判断してしまったか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:43:40

    >>30

    話逸れるが大念寺さんだったらこれ以外のハンター試験も通りそうやな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:43:59

    >>47

    とりあえずブハラまでは突破できそうだからな……

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:44:24

    ヒソカは最悪バトって帰ろうとしてたけどギタラクルさんはどう思います?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:44:42

    >>31

    要求通りの料理持ってきたら味の事で不正解にされたのが先じゃなかったっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:44:57

    >>20

    ただハンターは我が強い変人多いからよくあることみたいには言ってた

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:47:46

    >>50

    Yes

    本当なら味は問わない試験なのにメンチの独断と私情で味を優先する試験にした

    しかもそれがハンゾーが持ってくる前の時点で

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:48:47

    ブハラもこれまずいな…って懸念してたので裏で連絡してたんじゃないか感はある

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:49:03

    >>30

    ハンター試験ではなく、グルメハンター試験なら正論だと思うけどさ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:49:24

    >>30

    寿司ハンターとしてシングル取りそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:50:10

    最初から「グルメンハンター試験のつもりでやってたわ」って胸張って言えるならまだ「ハンターとしての我」の範疇だし「試験運が無かったね、また来年」でギリ済む話なんよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:50:20

    >>41

    メンチが「握り寿司意外は認めない」と言ってたので手巻きは不合格

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:51:31

    >>57

    あぁ手巻きNGか……めんどくせぇなコイツ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:51:46

    まあでもぶっちゃけこの理不尽さこそハンターよって感じはする
    酷すぎると流石にネテロ会長フォローいれてくれたし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:52:49

    クラピカは一応本来の試験意図的には合格にかなり近いところまで辿り着いてたと思う。ただ、出来上がったものが403番並の見た目だった

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:53:36

    >>60

    (あの顔のクラピカ)

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:54:44

    ・参加者は全員個室で作らせる
    ・作った料理をメンチが個室に行って食べる

    味は問わずこういう試験形式なら問題なかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:55:57

    冷静に試験として見るとまあまあ欠陥まみれな感じはする
    シルエットだけだと公開試験で簡単すぎるしじゃあ他の要素重視すると本人の気性的にNG出る率高いわで

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:56:15

    淡水にした目的がなんかいつもと違う面白い味のがきそうじゃないなのに味で文句言うのはさぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:56:52

    メシの上に魚の切り身を乗せるだけのお手軽料理じゃねーか
    こんなもん誰が作ったって味に大差ねーーーべ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:57:08

    キルアに全滅させられた回の奴らはフォローなかったような気がするし
    協会的にもよほどだったんだろうなスレ画

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:57:41

    >>51

    試験官って実績を上げてるハンターが無償でやるものだって話だし、そりゃ変わり者が多そうなハンターの中でもさらに変わり者が来そうだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:58:06

    >>53

    作中だとビーンズがメンチに電話切られて電源オフされてネテロ出向って流れ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:58:29

    この試験に関しては理不尽とかじゃなくて
    そもそも合格が出来ないようになってて試験として破綻してる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:58:53

    得体のしれない淡水魚生で食っても大丈夫なのは流石ハンター

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:59:05

    >>66

    あれはまぁハンターに確実に求められる「強さ」にも関わることだしな

    雑な言い方をすれば「弱かったから仕方ない」というか

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:59:15

    >>57

    これも本人が言ってるように特大のヒントなんだよな

    スシには何種類もあって、そのうちのニギリズシしか認めないって言ってるんだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:59:19

    基準はやっぱり明確にした方がいいよ
    気分で左右できるようなものじゃダメだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:00:06

    >>62

    むしろこれだと知らない人しか合格できない正真正銘のクソ試験になるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:00:33

    >>73

    そういうお行儀の良い試験はパリストンがガンガン手駒ぶち込むという弊害がある

    そういう意味ではクソ試験が混じるのは有効なんだけど今回に関してはクソすぎた

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:00:53

    >>72

    まあヒントつったってハゲ不合格にしてる時点で…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:01:11

    ハンゾーを合格にしてるなら筋は通るんだけどな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:01:14

    >>68

    よくよく考えるとこの時点で相当ヤバいわな…そら会長来たら「うっわヤッベ」って態度になる

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:01:36

    >>70

    衛生面に関しては素人が作ってるってのも地味に嫌だ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:01:52

    >>71

    協会側に落ち度がなければ別にフォローするようなことでもないしなぁ


    実際過去にジンしか合格しなかった年もあるみたいだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:03:29

    >>74

    この試験本来は考察力・発想力が問われる試験なんだ

    なので知らない人が寿司っぽい物を作れたらハンター能力ありと認められる

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:03:32

    「お前も意地悪いことするなあ」ってニヤニヤしてたブハラが意図を聞いて「いや…それはマズいだろ…」って真顔になるからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:03:43

    ジンのみの年実はなんかあってカッとなったジンが受験者ぶっ飛ばしまくってたら笑う

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:04:37

    完全な偏見だけどトンパが素手で握ったもの食べたくない

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:04:41

    もっと理不尽な依頼がゴロゴロあるしこれで心折れるようなのはハンターって仕事を理解してないだけだから問題ない

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:05:09

    >>85

    問題無かったらネテロ来てねぇよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:05:28

    >>85

    問題ないなら会長が出張って来ないので...

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:05:43

    >>73

    ハンターなんて理不尽な仕事の試験だし…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:06:32

    乳で買収された擁護派か?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:07:20

    「ハンターの仕事としての理不尽」で許容されるのってトンパやヒソカやキルアレベルでメンチみたいなのはさすがに論外なんだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:07:21

    あとは腹いっぱいになったから不合格はあかんかったね
    もし味方面追及させるなら数日間に渡る試験で形になるまでやらせるすべき

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:07:59

    >>3

    元から寿司を知ってる(地元だったり知識で知ってたり)奴に対する配慮がなぁ……


    そいつらを無条件合格な代わりに審査員に加えさせたら良かったのに、素人基準として。

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:09:09

    ハンゾーを合格にした上で味を滅茶苦茶にこき下ろすならまだ筋が通ってた
    まあ合否判定を公開式にしてる時点でその瞬間ただの早い者勝ちになるのは変わらんが

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:09:10

    >>91

    「スシの形すら成してないものは試食自体を却下」というのは特大サービスだったんだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:09:21

    曲がりなりにも寿司を出した相手に対してメンチ本人が「まともに握るには十年の修行が必要」って逆ギレして失格にしてるし、それをブハラにも突っ込まれてるのがね
    あまりに無意味な試験

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:11:10

    それにしても乳がでかい

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:11:52

    何度も言われてるけど、試験の形式自体はまったく問題なかった
    協会側に事前に提出したプランでゴーサイン出てるわけだし
    問題はメンチが採点基準を独断で厳しくしすぎた事とハンゾーが試験のコンセプト自体を破壊しかねない暴挙をやらかした事

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:12:13

    >>92

    事前知識を持ってるのも本人の能力の一つだしなぁ


    知ってるだけで合格にするわけにはいかないって話だとしたらもっとマニアックなお題するべきだから試験管の落ち度だし

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:12:15

    サイズならブハラのがあるぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:13:28

    新アニメで初めてこの人見たんだけど、原作or旧アニメだと寿司が課題だったの?

    新アニメだと鼻がスタンプみたいな巨大ブタを捕獲して料理するだったから

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:13:46

    不合格の理由が「せめて味見してから持ってこい」とかならまだ納得いくんだがな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:14:22

    >>100

    原作は豚の丸焼きの後にスレ画の人の寿司の二段構えの試験

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:14:31

    >>100

    ブタの丸焼きは相方の方の試験、こいつのは寿司

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:14:48

    クソまずいならともかくそれなりなら合格にしてやれ
    こんなところに寿司職人が来てるわけねーだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:14:57

    >>100

    二次試験の1つ目が豚の丸焼きで2つ目が寿司

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:15:23

    >>95

    その言葉通りに解釈したらハンター試験じゃなくて寿司職人試験だよねコレ

    と、いうか米の上に生の魚の切り身を置くまでは推察可能だろうけど、握り加減とかどうやって推察したら良いんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:16:11

    >>104

    料理系のハンターはそれなりにいそうなのでまぁ可能性としてはそれなりにはあるんちゃうやろか…

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:16:55

    逆にクラピカがマイナー部族の刺青の内容知ってたあたり「文献で読んだことあるわ」が居なかったのが不思議なレベル

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:17:45

    こんなやつ試験官にするなよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:18:23

    ぶっちゃけ試験官はブハラ一人でよかったのでは?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:18:32

    推察するには簡単すぎる、かといってある程度のもん出すには難易度高すぎる、だからなあ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:19:24

    念でそこらへん強化するのが前提なのかもね
    最大限五感を強化し、自分で味見して最も美味しいラインで作成するとか

    まぁ、発をそこらへんで消費するのバカすぎていないだろうけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:19:45

    >>66

    実際あれは試験内容が『とりあえず殴り合え、5人のバッチを手に入れたやつは俺のところに来い』だったはずだから

    4枚集めたやつを倒したり行くやつを倒して奪ったりは想定内だろうしな

    こいつが問題にされてるのは(

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:20:02

    >>107

    寿司を食べたことがある日本人1000人無作為に集めても寿司職人が1人混ざる可能性相当低そうなのに全世界の人間まぜこぜの中にいる可能性がそれなりなのか

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:20:12

    >>109

    テスト科目にするなという正論に対して逆ギレかますあたり試験官として駄目だなコイツ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:20:31

    >>109

    これに関してはブハラとハンゾーの反応が正しいよな…

    握り寿司をどんなものか考えて持ってきて、尚且つ10年修行したレベルの味で提出してくださいは無理難題よ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:20:56

    これと比べて「とりあえず着いてこれたらOK」の分かりやすさよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:21:03

    >>112

    いや裏ハンター試験で念おしえるのに念前提の試験にするなよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:21:30

    旧アニオリだとやり直し試験のゆでたまごも一ひねりあったな

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:21:50

    >>112

    ハンター協会の表試験は別に念能力前提で組んでないから、念の使用は想定してない


    あくまで習得してれば滅茶苦茶有利なだけだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:21:52

    >>113

    途中送信

    『寿司って料理をこの用意した素材で作ってもらう』って試験内容で寿司を見事作れた奴に「不味いから」で不合格を与えてるところだからな…つまり基準が作れるじゃなくてうまい物になってる時点で試験内容としては破綻してる

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:22:01

    試しに5年くらい連続でメンチに試験官やらせてみよう

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:22:32

    >>122

    ハンター協会「メンチ、お前試験管降りろ」

    たぶんこうなる

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:23:57

    >>102

    >>103

    >>105

    そうだったのか…

    新アニメもちょっと理不尽感あったけど、原作よりマシだったのか

    新アニメら新アニメであれだけいて殆ど豚の丸焼きはどうなんだとハンターの方にツッコんだけど

    (かろうじてクラピカがハンバーガーにする程度)

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:24:27

    レベルが高くて結果的に合格者0になってしまった試験と最初から合格者0になるのがほぼ確定している破綻した試験は全く別だもんな
    メンチの試験は後者だったからネテロが出てきた

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:24:49

    こんなの受かんない方が悪いんじゃん…って

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:25:08

    >>111

    推察する時点でかなり高難易度じゃない?

    例えば調理器具と調味料を用意されて「パトゥルジャン・イマム・バユルドゥ」を作ってくださいって言われても宇宙猫になる

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:26:35

    >>116

    理不尽なこと言ってはいるが、さすかにそのレベルまでを求めたわけではないとは思う

    10年修行が必要とかって部分はあくまで「こんなん誰が作っても大差ない」に対する反論であって

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:27:05

    >>128

    でも寿司を作ってきたのに不合格にしてくるし

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:27:49

    >>115

    だから悪い癖が出たって評価よ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:28:36

    >>128

    ハンゾー「寿司なんてお手軽料理だろ?」

    メンチ「はぁ?寿司は10年の修業が必要なんだよハゲ」

    ハンゾー「じゃあそんなのテストにするな」

    メンチ「うっせぇハゲころすぞ」


    寿司に対しての反論としては正しいけど

    試験に対しての反論は完全に感情論で試験官としてNG

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:28:59

    やれやれ…お忙しい中試験官を担当してくださったメンチさんに酷い言い草だぜ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:29:24

    あのまま別試験に代替しなかったらたぶんヒソカにやられてた

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:29:57

    ここでこのまま全員不合格だったらヒソカやイルミに殺されてそうだよねメンチ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:30:11

    >>128

    そうかもしれないけど、試験内容的に寿司を上手く作るコツをどうやって知るの?って話じゃない?

    それが提示されてない以上どのラインだとしても美味しさを求めちゃダメでしょ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:31:14

    例えるなら、垂直跳びしろって言われて垂直跳びしたら高くないから不合格って言われて垂直跳びは垂直跳びだろ!?って反論したらプロはもっと高く飛ぶんだよ!って切れてその反論にならそんなの試験にするなって切れ返されてる状態だしな

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:31:26

    味が一定水準以上じゃないとスシと認めないって判断してるんなら
    材料だけで推察しても天性の才能で10年の修行分を埋めるやつがたまたまいたとかでもないとダメだろ
    寿司に向いてないってブハラに言われる川魚使わせてこれだもん

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:31:32

    豚の丸焼きの試験がうまく出来てて、
    やり直し試験のゆで卵も悪くないどころかむしろ出来がいい試験になってるから
    あんまりよろしくないというか流石に問題なんだろうなと……

    シンプルな難易度の高さで合格者0や死亡はいいけど理不尽というか出題ミスな形では介入する形感

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:34:04

    入社面接にきた学生に面接官が感情論で全員不採用にしたら
    社長がわざわざ面接会場に来て面接官を諭すことをしでかしたんだよね
    こんなの他の役職の人も顔真っ青になるわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:34:17

    途中からピリピリしてたのはヒソカのせいだって後から言ってなかったっけ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:35:06

    >>137

    美食ハンターのブハラが「まともな寿司なんてできっこないぜ」っていうレベルだからな……

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:35:24

    こんなに可愛いのに

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:40:27

    メンチ自身が「面白そうなの食べれるかもしれないじゃない」と言ってる当たり、何の魚使うかはマジでノープランだったというか、シングルハンターが思いついてないモン作れって言われてるからな

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:42:14

    1万回言われてるだろうけどこの後やる卵の試験なら何も文句ないんだよな
    ハンターになるための実力と食に対する真摯さもわかる
    寿司の試験でのこいつは握り寿司以外認めないとまで言っておきながら出された握り寿司を味で不合格にしてそんな難しいのテスト科目にするなと言われても感情論で喚き散らすクソ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:49:11

    どのみち試験方法について組織のトップが出張ってくる時点で対外的にもアカンorやりすぎってことだしな

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:50:22

    >>33

    ブハラだって早い者勝ちだったから別に

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:51:45

    ハンゾーはハンゾーで知ってるオーラ出し過ぎでマークされまくってたのも問題

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:53:29

    まぁ怒られて当然よね

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:55:32

    1億歩譲って「味で審査」するにしても「正解のビジョン」はもっておけよせめて

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:56:46

    普通に試験官に達してないやつが試験官やった結果

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:01:06

    >>150

    向いてなさ過ぎてむしろパリストンがわざと試験官に推したんじゃねえかと思えてくる

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:01:46

    この試験自体が欠陥あるから多分大して試験内容考えないで即興で思いついたとかそんな感じだったんじゃね
    適当に考えた試験を適当に実施して適当に評価したから破綻して怒られた

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:04:09

    ハンターのどういう資質を確かめたいかって試験じゃなくて本人が何か面白いもの食べられるかもって実施した試験だからなぁ
    マジで試験をなんだと思ってたんだってレベル

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:05:06

    ヒソカ云々もぶっちゃけ「受験生」っていう格下に煽られてまんまとキレ散らかしてるっていう割とみっともない話だし

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:15:39

    ただこの後やった崖飛び降りて卵取ってくるのは試験として全く問題なかったからなあ
    移動を面倒くさがったのか、深く考えてなかったのか…後者か

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:17:33

    やはり!十ヶ条の四は根本的に間違っていた!こんな試験が行なわれてからでは遅いのだ!協会員すべての名誉が汚される!!

    試験はもっと公平にすべきなんですよ!振るう時点で正しく基準にかければ、こんな問題は生じない!!

    来ましたね…脱会長派と呼ばれた、我々三人がハンターを試験する時が……!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:18:49

    >>147

    ハンターだったら情報持ってそうなやつをマークするのは当然

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:18:50

    出題意図は悪くないとか言われがちだけどぶっちゃけそもそもの意図からして普通に悪い

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:21:20

    >>158

    意図は言われるほど悪くない

    ほぼ序盤に正解持ってきたハンゾーを味の一点で不正解にしたのがダメの始まりなので

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:24:38

    >>159

    その正答一つでうっかり周りに知られたらおしまいなんて試験になるのがどっちにしても駄目

    何も考えてない

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:41:43

    というかやるなら「過酷だが想像、あるいは実態を調べられる環境を用意」しないと意味ない気がするんだが

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:41:56

    >>140

    言ってたなー

    確かヒソカが常時ケンカうってるというか、今考えるとそういう好戦的なオーラ出してたみたいな話かな

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:56:47

    >>162

    言い訳には一切ならないんだけどね……

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:12:43

    メンチについてひとつだけ評価できるのは
    素人がもってくる生魚料理を大量に食すという命懸けの覚悟があるところだな

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:13:47
  • 166二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:14:33

    これクソ試験だったのは何かの伏線になってたんだっけ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:16:30

    ブチ切れたヒソカに襲われたらこの人勝てなくない?
    ヒソカも勝てない猛獣をハントして食ってるなら勝てるかもしれないけどさ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:26:24

    試験の内容的にカイトとかビスケや十二支ん、なんならネテロですら受かるか怪しいのが問題なんだこれ
    流石にこのレベルなら料理プロ並みはいるだろうけど、世界有数の料理人でもあるグルメハンターってメンチ本人が認めるレベルの味で寿司握れる人間はこの中にいるのかどうか

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:44:15

    >>166

    全然

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:49:01

    >>163

    まあそうなんだけどつまりヒソカに関しては自業自得とも言える

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:49:09

    これ掲載してた時は現実も作中もそこまでネット発達したなかったからハンゾー以外知らないって出来たけど
    今だったらSNSなりで寿司の事知ってる奴出てきて試験が成り立たなくなるだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:51:15

    まぁクリアが完全に個人の好みに依存する時点でハンターを図る試験ではないなと
    メンチの専属料理人でも選ぶならわかるが

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:53:46

    メンチの弟子とりとかグルメハンターの試験(あるかは知らん)っていうなら有りだけど通常のハンター試験の内容としては駄目だわな

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:56:58

    料理を容姿やマナーに書き換えると
    容姿やマナーを知ること調べること身嗜みと適切な手順を努めること
    ここまではちゃんと試験してるのに最後に急に試験官の好きな見た目のやつじゃないと合格しないとかいう条件付け足されるようなもんだからな

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:00:01

    厳しくするのはいいけどゴールポストを後出しでズラすのはダメだろ
    とブハラもネテロも再三指摘しているのが全てだからな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:00:18

    今日は試験官じゃなく料理人として来てるから
    ってあけすけに言っちゃう時点でだいぶ問題ある

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:00:47

    メンチがまともな神経してたらハゲしか合格できなかったんだよな……

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:01:20

    本来料理漫画に出てくるキャラがうっかり料理漫画のノリでハンター試験やってしまった感がある

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:10:10

    >>147

    あそこのハンゾー、忍者なのに全然忍んで無かったな

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:14:32

    本編ハンター試験を突破しやすいジャンプ主人公は誰だって議論で両津が出てくるの思い出した
    プロの寿司職人だからひとりだけメンチの試験をパーフェクトに突破してこいつだけ受かってしまうと

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:19:48

    実はハンゾーの寿司があまりにひどい味だった説
    そもそも味見して人に食べさせられる代物か確かめている人少なそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:34:10

    >>181

    試験の趣旨的に『殆どの人物が初めて聞く名前の料理の内容を推察・考察し、正解を導き出す』物なので、味は最初から判定外の要素なのに、例外的に知っていた人物が出した物を判定外要素を理由にして不合格扱いにしている時点で理不尽としか言えんよ。

    まあ、その後で大ばらしされて以降、全部『判定外の味が試験官の個人的閾値に満たないから不合格』を繰り返した挙句に『食べ過ぎて腹いっぱいになったから、おめーら全員不合格』は、試験参加者が美食ハンター志望オンリーの試験ならまだしも、一般のハンター試験でやってる時点で、もはや論外すら超えた大問題だと思う。

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:47:18

    >>144

    卵を取るのは度胸とフィジカルを試されるので資質を測る意味で良かったしね

    その後の単純なゆで卵でも感動するくらい美味いって話も良いし

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:49:23

    でも漫画としては面白かったのでOKです

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:54:10

    他漫画だけどNARUTOの波の国編の依頼内容が表向きには低ランクの「ヤクザやチンピラ等の護衛」で、本当は高ランクになる「命狙ってくるプロの忍からの護衛」だったようなもんで表向き語られてた内容と実態が違うのって仕事断られても文句言えないんだ

    ハンターの仕事がいくら不意の理不尽に襲われることがあるとは言え後出しで条件明記されるのは自然環境とかそういうのとは全然別物だし


    >>180

    食べ物関係として思い浮かぶトリコでいけるか怪しいよねこれ

    フグ調理なんて俺でも出来るだから(あの世界レベルで)基礎的な調理技術は完璧だろうけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:05:09

    >>160

    よりによって答えが寿司なのがアウトよな

    調理工程が複雑ならまだしも米に生魚乗せるだけなんで能力関係なしの早いもの勝ちになっちゃう

    正解者の回答だけ非公開にするとか正解者が出るたびにテーマを変更するとかしないとか工夫の余地はいくらでもあっただろうにね…

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:06:55

    >>180

    メンチの試験があるせいでプロクラスの寿司が握れるスキルが必須化しちゃうの笑える

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:09:52

    ヒソカがキレそうになってたのは覚えてる
    というかヒソカとメンチがバトルしたらどっちが勝つのかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:12:30

    最初の試験だと元一流ホテルの料理長で今は美食ハンターを目指してます!って人が混じってないとまず無理なんかな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:23:52

    >>188

    基準になるか分からんが十二支んが77点と90点だからメンチも高めだと思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:27:55

    合否判定がカスってのに理由があったら別なんだけどね

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:45:27

    でもおっぱいでけーしな……

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:04:07

    >>188

    プロハンターもヒソカレベルとはいかないの多いとっぽいからなぁ

    メンチが十二支んの武闘派ほどかというとそうとも思えんし

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:10:52

    長い歴史で数多の職人が研鑽を続けてきた料理を
    料理の姿形も知らねえ文化圏の人間に作らせといてマズイから不合格なんてどんなグルメをハントしてりゃ思いつくんだ?
    食を舐めてるからキレたなんてお前が口にするんじゃねえ
    お前が一番寿司をバカにしとるわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:15:08

    ハンゾーも別に味が微妙!とか言われなかったら寿司はこんなもんだろとか自分からは言わなかったしな…

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:20:26

    >>189

    まあその場合その人1人合格して他全員味で落ちるんだが…

    結局破綻してる

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:32:01

    ガチアンチが居るのがおもろい

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:33:29

    >>1

    足組みがエロすぎる

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:34:39

    ジジイが出てきた時点で問題行為なのは確定なんだよなあ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:06:33

    >>166

    ネテロを滑らかに登場させる舞台装置として必要だったぐらいかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています