【珍事】ダンツフレーム氏が一時的に本物の牛になっていた事が発覚

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:10:21

    昨日午前からその日の夕方にかけ、トゥインクルシリーズの元選手であるダンツフレーム氏が“牛の鳴き声しか発せない”状態であった事が発覚した。
    調べによるとダンツフレーム氏は、シリーズのおける自身の同期であり同じクラスでもある知人のアグネスタキオン氏により効果不明の薬品を投入され、そこから約8時間もの間発する言語が全て牛の鳴き声に変換されてしまう状態にあったとの事だ。

    同氏はその穏やか過ぎる性格や競技者としてはかなり丸々した体型から現役時代に一部関係者などから“牛”と呼ばれており、またダンツフレーム氏本人も牛が好きな為その事にあまり嫌悪感などは無かった様子。
    原因となった薬品は絶対に牛の鳴き声しか出せなくなる効果のあるものでは無く、接種した人物毎に効果が変わるとされており、今回牛の鳴き声だったのはダンツフレーム氏自身が牛との繋がりが強い結果では無いかと見られている。

    【PR】アストンマーチャンを
       よろしくお願いします
      マーチャングッズを買うなら↓
                  クリ
                  ック

    なお主犯のアグネスタキオン氏に関しては、恐らく同様の効果を持つ薬品を自身の専属と思われるトレーナーにも過去使用した事が明かされており、余罪が無いか現在も他の同期の選手が確認をしている最中であるとの事。


    【関連記事】
    ・ヴィクトリー倶楽部、打ち上げに行き付けの焼肉屋に赴くも、先に来ていたウマ娘2人に全商品を食べられ品切れの悲劇
    ・チームアスケラに不仲説!?匿名Cさん「隣に住むチームの先輩がダル絡みしてくる」
    ・【外枠恐れずか】トウカイテイオー氏、秋天は8枠14番の予想。
    ・元トゥインクルシリーズの選手だったウマ娘の働く保育園が話題に、“オークス”覇者メイ氏の姉

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:15:27

    まーたタキオンが変な薬作ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:16:25

    📞を解放しろ定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:17:11

    クリ
                  ック

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:26:05

    いくら牛好きでも「モ゛ォォォォォ゛ォ゛!!ブモォォォ゛ォ゛ォ゛!!」としか話せないのは嫌だろうし涙目で鳴いてそう
    ちょっと興奮してきたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:48:33

    モルモット君は実際にモルモット語しか喋れなくなった時にタキオンと意思疎通できなくて寂しがってたからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:51:46

    マートレネット広告まで出してるのか
    どんだけ金あるんだ…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:57:04

    >>5

    流石にダンツなら牛になっててももっと可愛らしい感じで鳴くだろう多分……と思ったら自分から牛になってた時も結構勢いあった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:59:10

    OとSが出没する地域なのに量数制限をしなかった焼肉屋と予約して必要量を確保して置かなかった倶楽部の落ち度

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:51:57

    ちなみにモルモット君に使った薬と同じなら身体能力も多分向上してるのでこの状態のダンツは恐らくめっっちゃ強い

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:54:30

    テイオー、TBRの暗黒面に呑まれてる…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:55:58

    オグリとスペちゃんはさぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:57:01

    >>7

    Web連載から単行本化されてんだぞ

    ちいかわレベルだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:57:54

    そういやダンツフレームのフレームって骨格じゃなくて炎らしいね
    ウマソウルも牡馬だしまんまファラリスの牡牛なのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:58:33

    >>11

    ボクシラナイモンニ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:25:33

    >>11

    血統繋がり!!!!!レーベンスティールとは血統繋がりです!!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:30:45

    一番下はフサイチホウオー先生の記事か
    最終的に天職に就けたの本当に良かったね……ってなるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:09:04

    >>17

    いいよねホウオー先生

    馬にも天職ってあるんだなって

    https://bbs.animanch.com/storage/img/839427/37

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:47:06

    タキオン定期
    まーたアグネスタキオンか

    みたいに冷めた反応になってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:06:26

    テイオーの予想は当たるかどうか
    本日15時45分に乞うご期待

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:32:46

    誰一人広告に反応してない…

スレッドは10/27 22:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。